Calendar
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
はなこーぎー
コーギー犬ハナコが案内する犬と旅行、犬とキャンプ、犬と公園など。
トラバは悪質トラバの対応が面倒なので一切受け付けておりません(ごめんなさい)。
愛あるコメントは大歓迎です

↓1日1ポチ有効です。いつもありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


犬関係のはなこーぎーの本棚です。
Profile
NewEntry
Category
Comment
Search
Link

コギオーナーりんく
★楽狐虎狐
(tigerさん)
★コーギーの空ちゃん☆ALWAYS with YOU!!!
(空ちゃん)
★koro隊長がゆく
(koro隊長)
★ヒマなときに・・・
(シュシュちゃん)
★こまり顔コーギー龍之介の癒し日記
(龍之介くん)
★CORGI LIFE と MY HOME DIARY
(海くん&小雪ちゃん)
★コーギーライフーLife with Corgi
(こなちゃん)
★ぐるぐるニナニナ
(ニナちゃん)
★シュガープラム
(プラムちゃん)
★れもぱんにっき
(れもんちゃん)
★あいらぶ♪DS+ニャン
(ダブルちゃん&シングルちゃん)
★ひろさんのブログ
(リズちゃん&ぴあちゃん)
★koro&mikan大好き!
(koroちゃん&mikanちゃん)
★コーギー大好き一家の奮闘記
(コースケくん&すずちゃん)
★空を見上げて
(ニコちゃん)
お気に入りわんにゃんリンク
手作り食応援サイト
Favorite
幸せよ、この指にとまれ(初回盤)(ボーナスCD+DVD付) おうちで作る、イヌの服―カワイイを着てでかけよう! 未定 [DVD] 3びきのかわいいオオカミ スーパーナチュラル 〈ファースト〉 セット1 [DVD] 愛犬のための症状・目的別栄養事典 7歳からの老犬ごはん
Archives
Mobile
qrcode
Sponsored Links
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2010.08.21 Saturday 
- -
仕事はじめ
 

今日は仕事はじめです。短すぎてどこも行く気になれず本当にどこへも行かなかったお正月〜。



年末は連日連夜飲み会やら忘年会やらで大わらわでした。



でもいいですねー。旨い料理と美味しいお酒。至福の時です。



お歳暮なんて気を使ってくれて、くらちゃんありがとう。



北海道の楽しかった旅行を思い出す六花亭で〆だ。


しかし楽しい時間はそうそう長くはつづかない。もう日常だよ。嗚呼日常日常。といいつつ体が仕事に着いていけない。そんな年始め。。。

とりあえず今年は色んな事をやってみよう。




いつもありがとうのペコリ
    ↓  
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
2010.01.04 Monday 23:42
ハナコの日常 comments(0)
お彼岸
 またまた更新が…。

んでまたまた北海道中断します。北海道レポ、気が乗らないわけではないのですが、やっぱり短足のお笑い担当がいないと中々進まないですな。そんな短足さんの合同供養会がありました。ハナコが眠っているのはお寺さんなので『供養会』。神式だと『慰霊祭』と祭になるんだそうです。




合同供養会はたくさんの人が参加されます。希望する人は塔婆に名前を入れてもらいご住職がひとりづつ読み上げて供養してもらいます。ハナコも供養してもらい塔婆は慰霊碑の塔婆立てに奉納して終わりです。ようやくちゃんとした供養ができました。そういえばお話を聞いている間首筋を何かが触りました。ハナコが最後の挨拶に来たのかな、なんてね。




これでようやく生まれ変わって新しい家族になれますかね。あきれるほど優しい人にもらわれて海で元気一杯走りまわってほしい。決してデレデレしないけどパワフルなハナコでいてほしいぞ。分骨しちゃったけど大丈夫だよね。




分骨したハナコの骨は10cmハウスにいます。全て自然に帰れるようにのコンセプトの元作られた小さな小さな木のお家です。いつか跡形もなく消えてしまう小さな骨。まだまだ思い出から抜け出られないヘタレですが一区切りはつきました。少しずつ少しずつ。




↑予告写真です。先日の土日でこんな所へ。静岡から約8時間以上かかるこちらへ行ったのは理由があります。さーてなんでかな。



いつもありがとうのペコリ
    ↓  
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
JUGEMテーマ:わんこ
2009.09.28 Monday 23:27
ハナコの日常 comments(7)
すみま千円再び







いつもコメントありがとうございます♪

こんなにも北海道旅行記が長引くとは・・・。

皆様のところへも中々遊びに行けなくて残念です。必ず近いうちに・・・!



いつもありがとうのペコリ
    ↓  
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
JUGEMテーマ:ラクガキ

2009.09.02 Wednesday 03:24
ハナコの日常 comments(4)
すみま千円
 

コメントおそくなってすみませーーーーーん。

近々更新しますんで宜しくお願いします♪

JUGEMテーマ:わんこ
2009.08.24 Monday 01:12
ハナコの日常 comments(0)
お盆とナス
 

お盆も過ぎて朝晩と少し涼しくなりましたね。それにしても今年は夏が短かった。もう夏苦手な私でもちょっと寂しいくらいです。でもまたぶり返したりするんでしょうかね。お盆が過ぎるともう今年も終わり、という気になります。気が早すぎですか?



お盆前にハナコが暴れたせいで高速は寸断。元々どこも行く気はなかったとはいえ更に腰が重くなり近所をウロウロしてたら貴重なお盆休みが終わってしまいましたがな。あ!そうそうゴルフスクールの体験をしてきたんでした。どうも一緒に行った人に言わせると、侍ジャイアンツ(←古すぎ?)のようだったと。



フルスイングでおりゃーと力任せに打っていたら、翌日から肘痛に。んで筋肉痛を越えた筋肉痛に。またやっちまいました。なんで道具を持つと燃えてしまうんでしょう。もう少しヨロヨロしてた方がかわいげがあったかすら。

と、写真と全く関係ない話をしてしまいましたが、旅行中に「同じ景色で飽きるでしょ?」と聞かれましたが、とんでもないです。飽きる事なんて一度たりともございませんでしたよ♪



次からまた北海道レポ再開です。↑こちらは予告写真




今日のらくがき




ではでは残り少ない夏を楽しみましょう。


いつもありがとうのペコリ
    ↓  
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
JUGEMテーマ:旅行
2009.08.18 Tuesday 01:01
ハナコの日常 comments(6)
ハナコの地団駄


ハナコの地団駄が大きすぎてご心配おかけしました。心配のコメントをありがとうです。それから報告が遅れましたがコーギーブログからお引っ越しをしました。あまりにも居心地が良かったので卒業が遅くなってしまいました。と言ってもリニューアルのときと同じくなーんも変わりない相変わらずくだらんブログです。わんこブログ、コーギーブログを通して遊びに来てくれてありがとうございました。今後も変わらず遊びに来てくれたらウレシイです。どぞヨロシクです。


 

本人もビックリ?ハナコの地団駄、大きかったです。朝方5時過ぎにドッカーンという揺れで目が覚めました。静岡の人は幼少の頃から東海地震が来るぞ来るぞと洗脳されているので案外冷静でいられるんじゃないでしょうか。隣の部屋から物が落ちる音が聞こえてたりして「ついに来たか」と思ったら出窓の枠を押さえてました。訳がわかりません。全然冷静じゃない?



地震が来たら一番心配だったハナコもいないので一応部屋をぐるりと見てまわり、すぐまた寝ました。朝起きたら安否のメールがたくさん来ていて驚き、テレビをつけたら思っていた以上に大きくて驚き、会社へ行ったら「怖くて眠れなかった」人が多くて更に驚きです。私は確実に逃げ遅れるタイプだわ…。会社の方はそれなりに被害があったんですけど。。。



では〆に会社の人のエピソードをひとつ。家の中に野良猫が入ってきて「行きな〜」と外に出そうとしたのに猫ちゃん固まっていたそうです。よーく見たら棚から落ちて見事着地を決めた“鮭を加えた熊の置物”だったという。昔は一家に一台はあった北海道土産の木彫りの熊です。北海道レポを続けている私に最大のネタを供給してくれました。

記事と全然関係ない今回の写真ですが、ぶっ壊れたトイカメラで撮ったフィルムが数枚感光しただけで無事で嬉しかったので載せました。良かった良かった^^






今日のらくがき



↑その後見回りして普通に寝て起きてから冷蔵庫を開けたら、中で斜めったアイスコーヒーが落っこちて床をコーヒーだらけにしました。我が家の最大の被害でございましたとさ。
※実際はもっと雑然としてます寝室を見栄はりました。



いつもありがとうのペコリ
    ↓  
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
JUGEMテーマ:ラクガキ
2009.08.12 Wednesday 00:14
ハナコの日常 comments(12)
ドリプラ

静岡市清水区にエスパルスドリームプラザというのがありまして、中には清水寿司横丁、ちびまるこちゃんランド、サッカーショップ、フットサルコート、シネコンのMOVIXなどが入っております。主に映画を観るとき来ます。


入り口付近にある「戸隠しそば」 で納豆磯おろしを食べました。なんでこんなにコシがあるんだろう?というほどコシがある蕎麦です。なんでだろう・・・。いつも食べている所とは違う美味さでした。



清水に来たときは遊びに寄ってみてくださいね。



いつもありがとうのペコリ
    ↓  
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
2009.07.26 Sunday 11:56
ハナコの日常 comments(4)
アウスタ


梅雨明けしたはずなのにパッとしませんね。土曜日は アウトソーシング日本平スタジアムへサッカー観戦です。日本平はサッカー専用のスタジアム(陸上トラックがない)です。専用スタジアムで観戦すると国立や国際基準の横浜スタジアムや静岡エコパなどの見づらさにはビックラします。アクセスはこちらで確認してください→ここ



席にもよりますが前の方へ座ると足と足がぶつかる音や選手の声まで聞こえるのです。断然テレビ観戦よりも迫力満点です。ごひいきにしていた選手が引退するときに目に焼き付けておこうと初めて行ってからホームゲームによく通うようになりました。まったりとビールを飲みながら充実したスタジアムグルメを食べられるのも気に入ってます。



今年に入ってハナコが不調だったので今年初観戦です。ハナコがいたときは時間が気になって猛ダッシュで帰ったりしていたものです。なんだか嬉しいような寂しいような感覚です。もうすぐ二ヶ月経ちます。相変わらず呼んでもシカトのハナコですが、たまーーーにガタン、ガタンと音がします。ようやく思い出してここでも遊んでるんでしょうか。



そうそう。相変わらずろくなカメラがない今の状態です。トイカメラでもちゃんと撮れるものですね。今のデジカメはどれもきれいですがどれもこれも同じ・・・。どうしても何かおもろい機能が欲しくなっちゃうんです。連写がすごいらしいとか1cmまでマクロで撮れるとか、5m水中撮影ができるとか。まだこだわるか、水中撮影・・・。迷う〜。




今日のらくがき




いつもありがとうのペコリ
    ↓  
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
2009.07.24 Friday 21:33
ハナコの日常 comments(6)
秋葉原おっ○いプリン

静岡11時13分ごろ


いやはや。こんなにさぼってしまいました。
しかもコメントのお返しもしないでほっぽってしまいました。
いや〜、本当にすみません^^;

朝からぐずついた天気でしが皆既日食がはじまるころに外に出てみたら雲の切れ間から見ることができました。たまに目がつぶれそうなほど光を放つ太陽に感動です。肉眼で見続けたせいでしばらく人の顔がおかしな事になってましたが…。見ることができましたか?



富士山静岡空港の記事を書いたときに、限定品に惹かれてついつい買ってしまった静岡空港キューピー。買ったはいいけどどうすんの?と途方に暮れていたところ飛行機マニアの救世主が現れもらわれていきました。引き取り手が見つかって可愛がってもらえてキューピーも満足じゃろ。


おおなつさんありがとう♪


そしたらお返しにこんなステキなものが到着いたしました。
さすが国際都市東京です・・・。

せっかくなのでアップにしてみましょう。



お帰りなさいませご主人様。

表のコピーはこんなんです。
※おっ○いの○の部分は伏せ字にさせていただきました。一時期悪質なコメントが増えた為NGワードを山のように入れたので、伏せ字にしないとコメントできないおそれがあります。ご注意ください。

「アレおっ○いぷりんが アキバにきたでしゅか!」

葉原おっ○いプリン

となっております。
どこから手をつけていいのかわからずまだ食べておりません。
開けたときにまたその姿形を更新しますんでお楽しみに。



おっ○いついでにこちら↑

確か聖地と呼ばれる場所に大小様々な二つの実。
ゆっさゆっさと揺れる二つの実は、高いところから絶景かな、でした。




会社の夏休みが交代制なので慌ただしい毎日です。


いつもありがとうのペコリ
    ↓  
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

2009.07.22 Wednesday 22:29
ハナコの日常 comments(10)
緑茶ソフト
 
※丹沢にて 忠犬ハナ公


まともな更新もせずコメントのお返しも遅くなってしまいすみませーん。
それでも来てくれてありがとうです。
また遊びに行きますんでもうちょいお待ちくだされね。




緑茶ソフトクリーム。




レポは後日。






いつもありがとうのペコリ
    ↓  
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
2009.07.14 Tuesday 00:48
ハナコの日常 comments(8)
1/22PAGES