Calendar
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
はなこーぎー
コーギー犬ハナコが案内する犬と旅行、犬とキャンプ、犬と公園など。
トラバは悪質トラバの対応が面倒なので一切受け付けておりません(ごめんなさい)。
愛あるコメントは大歓迎です

↓1日1ポチ有効です。いつもありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


犬関係のはなこーぎーの本棚です。
Profile
NewEntry
Category
Comment
Search
Link

コギオーナーりんく
★楽狐虎狐
(tigerさん)
★コーギーの空ちゃん☆ALWAYS with YOU!!!
(空ちゃん)
★koro隊長がゆく
(koro隊長)
★ヒマなときに・・・
(シュシュちゃん)
★こまり顔コーギー龍之介の癒し日記
(龍之介くん)
★CORGI LIFE と MY HOME DIARY
(海くん&小雪ちゃん)
★コーギーライフーLife with Corgi
(こなちゃん)
★ぐるぐるニナニナ
(ニナちゃん)
★シュガープラム
(プラムちゃん)
★れもぱんにっき
(れもんちゃん)
★あいらぶ♪DS+ニャン
(ダブルちゃん&シングルちゃん)
★ひろさんのブログ
(リズちゃん&ぴあちゃん)
★koro&mikan大好き!
(koroちゃん&mikanちゃん)
★コーギー大好き一家の奮闘記
(コースケくん&すずちゃん)
★空を見上げて
(ニコちゃん)
お気に入りわんにゃんリンク
手作り食応援サイト
Favorite
幸せよ、この指にとまれ(初回盤)(ボーナスCD+DVD付) おうちで作る、イヌの服―カワイイを着てでかけよう! 未定 [DVD] 3びきのかわいいオオカミ スーパーナチュラル 〈ファースト〉 セット1 [DVD] 愛犬のための症状・目的別栄養事典 7歳からの老犬ごはん
Archives
Mobile
qrcode
Sponsored Links
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2010.08.21 Saturday 
- -
コーギビルの村まつり
評価:
ターシャ テューダー
メディアファクトリー
【おはなし】
コーギビルの村まつりはヤギレースで大盛り上がり。
コーギ犬のケイレブは優勝をするために、ヤギのジョセフィーンを何ヵ月もかけて調教してきました。
そこへ優勝をねらう猫のエドガー・トムキャットが…。


コーギーについて「こんなに可愛い動物がいるかしら」と言っていたのを見たことがあります。
ターシャさんのコーギー達はそれぞれが皆表情が豊かです。よく見ると個性があるんですよ(笑)
私はこんなコーギーが描けないものかと何度もデッサンしましたが、お話になりませんでした。
コーギー君達はターシャの生き方そのまま。だからターシャの描くコーギーは生き生きしていてとっても魅力的なんです。

コーギー好きはもちろん、犬好きも犬好きでなくても、二本足で歩くコーギー君達の虜になると思います。躍動感あふれるイラストはとっても優しいのです。
お子様だけではなく、大人も楽しめる(結構大人向きかも)絵本です。

コーギビルの村祭り』以外でもコーギ犬ケイレブが探偵になって活躍する『コーギビルのゆうかい事件』、87歳で描き上げたコーギビルシリーズ3部作の完結編クリスマスの大切な思い出を綴った『コーギビルのいちばん楽しい日』などがあります。

ターシャ テューダーはバーモント州ニューイングランドに住む絵本作家です。
大自然のニューイングランドで一から花や木に囲まれた広大な庭と200年前の農家を模倣した家を造り、大好きなコーギー達やアヒルなどの動物達と自給自足な気まま暮らしをしています。

おはな
ランキングに参加しております。
少しでもお役にたてたなら応援の1ポチをお願いします!ペコリ
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 

2007.08.10 Friday 11:42
犬の絵本 comments(2)
やさしいライオン
評価:
やなせ たかし
フレーベル館
(1982-01)
「アンパンマン」の作者やなせたかしの絵本です。

動物園にいるみなしごのライオン「ぶるぶる」は犬の「むくむく」に育てられます。
順調に育ち「むくむく」より大きくなり立派なライオンになります。
ある日「ぶるぶる」はサーカスに引き取られ…。


やさしいライオン」はガキの頃もらって、夜ごと枕をぬらしておりました。
子ども心にやるせない気持ちを何処にぶつけてよいのかわからんかったとです。※なぜに偽九州弁?
お隣の子にあげちゃったので、もう一度読みたくなって再購入。
何度読んでも切ねえでやんす(ノ_・。)



ハナコ『まあ、ふつう世の中弱肉強食だかんな。ほら、友達なのに美味しそうってコピー見て腹抱えてたよねー』
華 村『ゴホゴホッ、これ以上の発言は傷が深くなりますぞ。』
「あらしのよるに」映画のコピー。
単細胞的に受け止めるこの人達って一体…。

にほんブログ村 犬ブログへ 
↑ランキングに参加しております。応援ポチのご協力感謝です。ペコリ
2007.05.17 Thursday 10:24
犬の絵本 comments(0)
ワンワンワン―捨て犬たちの小さなおはなし
ワンワンワン―捨て犬たちの小さなおはなし
ワンワンワン―捨て犬たちの小さなおはなし
さかざき ちはる


3匹の捨て犬、チビ、リリィ、名無しの3つのお話だよ。

安易な気持ちで飼わないでね、と切に願うハナコなのでした。

ほんの一部を抜粋します。


にほんブログ村 犬ブログへ ←ご協力感謝です。ペコリ


2006.10.23 Monday 11:26
犬の絵本 comments(0)
アンジュール(言葉のない絵本)
アンジュール―ある犬の物語
アンジュール―ある犬の物語
一匹の犬が車の窓から捨てられた。
そこからその犬の物語がはじまります。言葉(文)は無い。
とても切な〜いけど素敵なお話ですよ。

こんなシンプルなデッサンなのに表情や気持ちが伝わってくる。素晴らしいです。


ガブリエル バンサン
ベルギーのブリュッセルに生まれる。ブリュッセルの美術学校で絵画を学び、以後長期にわたりデッサンに専念した。彼女の絵の最大の特長である線描の確かさは、そのたまものである。
「くまのアーネストおじさん」シリーズは各国で高い評価を受け、世界10数か国で出版されている。ビアトリクス・ポターに影響を受けたという彼女は、作品で、愛の深さ、他人に尽くす喜び、気取らない素朴な生活などを表現したかったという。「くまのアーネストおじさん」シリーズのほかの作品としては、話題のデッサン絵本『アンジュール−ある犬の物語』『たまご』『マリオネット』さらには大作の『セレスティーヌ−アーネストとの出会い』『天国はおおさわぎ−天使セラフィーノの冒険』などのデッサン絵本や、『ちっちゃなサンタさん』 『テディ・ベアのおいしゃさん』『おやすみのまえに』『老夫婦』、画集『砂漠』、三部作に『パプーリとフェデリコ』がある。
BL出版刊「くまのアーネストおじさん」シリーズより

ワンコ的オススメ度(5犬満犬中)
犬犬犬犬犬

にほんブログ村 犬ブログへ ←ご協力感謝です。ペコリ
2006.08.07 Monday 10:58
犬の絵本 comments(0)
1/1PAGES