Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
はなこーぎー
コーギー犬ハナコが案内する犬と旅行、犬とキャンプ、犬と公園など。
トラバは悪質トラバの対応が面倒なので一切受け付けておりません(ごめんなさい)。
愛あるコメントは大歓迎です

↓1日1ポチ有効です。いつもありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


犬関係のはなこーぎーの本棚です。
Profile
NewEntry
Category
Comment
Search
Link

コギオーナーりんく
★楽狐虎狐
(tigerさん)
★コーギーの空ちゃん☆ALWAYS with YOU!!!
(空ちゃん)
★koro隊長がゆく
(koro隊長)
★ヒマなときに・・・
(シュシュちゃん)
★こまり顔コーギー龍之介の癒し日記
(龍之介くん)
★CORGI LIFE と MY HOME DIARY
(海くん&小雪ちゃん)
★コーギーライフーLife with Corgi
(こなちゃん)
★ぐるぐるニナニナ
(ニナちゃん)
★シュガープラム
(プラムちゃん)
★れもぱんにっき
(れもんちゃん)
★あいらぶ♪DS+ニャン
(ダブルちゃん&シングルちゃん)
★ひろさんのブログ
(リズちゃん&ぴあちゃん)
★koro&mikan大好き!
(koroちゃん&mikanちゃん)
★コーギー大好き一家の奮闘記
(コースケくん&すずちゃん)
★空を見上げて
(ニコちゃん)
お気に入りわんにゃんリンク
手作り食応援サイト
Favorite
幸せよ、この指にとまれ(初回盤)(ボーナスCD+DVD付) おうちで作る、イヌの服―カワイイを着てでかけよう! 未定 [DVD] 3びきのかわいいオオカミ スーパーナチュラル 〈ファースト〉 セット1 [DVD] 愛犬のための症状・目的別栄養事典 7歳からの老犬ごはん
Archives
Mobile
qrcode
Sponsored Links
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2010.08.21 Saturday 
- -
納豆菌


ハナコは納豆が大好きです。それでは納豆をお上品に食べる姿をどうぞ。


動画




育ちの良さがでちゃうな。





今日の2枚





以前会社の玄関にどかーんと置かれたヘチマの苗から早数ヶ月。社長へちま熱再びである。思った以上にうまくいったのか、それとも…失敗したのか。へちまってそんなに魅力があるのか?




納豆大好きハナコに応援のポチをお願いします。
いつもありがとうのペコリ
    ↓  
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

JUGEMテーマ:犬のご飯・おやつ


2008.06.28 Saturday 12:53
ハナコの生食 comments(10)
元気の素
今週は『益々元気印週間』だというのを忘れていやしませんか。
ハイ、あやうく忘れる所でした。その為にアレとコレと考えてはいるのですが・・・。

んでは元気の素「ハナコのごはん」



昨夜は野菜カレーを作ろうとふと思いました。じゃがいも、人参、ごぼう、キャベツ、かぼちゃ、トマトを圧力鍋で茹でて取り出します。下ごしらえでハナコのごはんもつくれちゃう事に気づいちゃったのです。気づくの遅すぎという気もするが、冷ましたのを明日のごはんに入れちゃうよ〜。これでハナコ元気の素完成〜!



山盛りに入っていたのにずいぶん減っているように見えるが、光る二つの目に負けたなんてことはありません。家は天変地異がおきても力強く生きていけるようにそんな生っちょろいことは致しません。建前上は。

人間用にはここから玉ねぎを山盛り入れてカレールーを入れて出来上がりです。日曜日の家庭的なカレーが10人分出来上がりました〜。これでしばらくカレー臭い女の完成〜です。



今じゃ香辛料が豊富にあって料理次第で様々なカレーにチャレンジできます。日曜日はカレーだね家庭風、じゃがいもごろごろ田舎風、りんごと蜂蜜アイドル風、どこのドイツ風、ムエタイカレー風、ちょっ、ちょっとお客さんお帰りにならないで。インド人もびっくり風、インド人も真っ青風、インド人ウソつかない風、等々(キリがないので自粛)。ハイ、お疲れ様でした。他にどんなのありましたっけ?

「おら、ここに残る!」とタイ永住を決意したほどおいしかったのがココナッツミルクのグリーンカレー。タイ料理が合った私は飛行機に乗るのをやめようと本気で思ったものです。ブラボータイ王国!

さてさて明日は『元気印週間』最大の山場です。無事元気印週間を乗り切ることができるのでしょうか。

おはな
↓野菜をたっぷり食べて益々元気なハナコに応援クリックをお願いします。
↓いつもありがとうのペコリ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

※花沢の里のつづきは後日アップします。

JUGEMテーマ:ペット


2008.02.21 Thursday 11:21
ハナコの生食 comments(8)
ごはんごはん
ハナコの生食です。写真を撮るのが面倒でついついアップできず、というよりはハナコの熱視線に負けているような…。



マアジ&大根のつま&きゅうり&もずく&黄味

目を光らせているハナコの視線が痛いです。



鶏ハツ&レバー&鶏軟骨&山芋&ニンジン&きゅうり&カイワレ

辛抱たまらんハナコの視線が熱いです。

おはな
↓生食で絶好調のハナコに応援のクリックをお願いします。
↓いつもありがとうのペコリ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


2008.01.27 Sunday 10:45
ハナコの生食 comments(4)
おにぎり


生肉も骨もなんなく消化して若返る女ハナコ。
時間に余裕があるときは完全生食にしてみました。

ラム肉パラパラミンチ
納豆、煮干し、大根、かぼちゃ、かいわれ大根、黒酢 です。
そんなときはkoro隊長のお食事を参考にほぼぱくってま〜す。えへ。

バランスとか良くわからんので、肉に対して野菜はこんくらいだろう、とテキトーにやってます。あんま神経質になるのも疲れっちゃいますからね。
もともと人間用も肉が食べたければ肉が足りない、野菜が食べたいときは野菜が足りないと欲求のおもむくままなので、翌日うんこが正常ならOK!です。でた!うんこ大魔王。んちゃ。もう面倒くさいのでまんまうんこでいいや。子どもって「うんこ〜!」って言っただけでバカみたいに喜ぶよね。なんでだろう?
ワタシもか。



外に食べ散らかした肉類を掃除した後に容器の中身を食べる模様です。一気食いすればいいものを一端外に目を向けるのは、あれか、最後に美味い物を取っておく派か?ちなみにワタシは先に食べる派ですね。だっておいしいもんを残してお腹一杯になったらどうするんですか?この世の終わりです。大好物前に満腹で手が出ないなんて清水の舞台から飛び降りるべきです。使い方間違えてるけど。

あれ?またやっちまった…。


『ハナコのおにぎりをゲッチュするの巻』
動画(17秒/音あり)




おはな
↓フレークではない鮭の具が好きなハナコに応援のクリックをお願いします。
↓いつもありがとうのペコリ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

2007.11.15 Thursday 13:50
ハナコの生食 comments(6)
1/1PAGES