Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
はなこーぎー
コーギー犬ハナコが案内する犬と旅行、犬とキャンプ、犬と公園など。
トラバは悪質トラバの対応が面倒なので一切受け付けておりません(ごめんなさい)。
愛あるコメントは大歓迎です

↓1日1ポチ有効です。いつもありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


犬関係のはなこーぎーの本棚です。
Profile
NewEntry
Category
Comment
Search
Link

コギオーナーりんく
★楽狐虎狐
(tigerさん)
★コーギーの空ちゃん☆ALWAYS with YOU!!!
(空ちゃん)
★koro隊長がゆく
(koro隊長)
★ヒマなときに・・・
(シュシュちゃん)
★こまり顔コーギー龍之介の癒し日記
(龍之介くん)
★CORGI LIFE と MY HOME DIARY
(海くん&小雪ちゃん)
★コーギーライフーLife with Corgi
(こなちゃん)
★ぐるぐるニナニナ
(ニナちゃん)
★シュガープラム
(プラムちゃん)
★れもぱんにっき
(れもんちゃん)
★あいらぶ♪DS+ニャン
(ダブルちゃん&シングルちゃん)
★ひろさんのブログ
(リズちゃん&ぴあちゃん)
★koro&mikan大好き!
(koroちゃん&mikanちゃん)
★コーギー大好き一家の奮闘記
(コースケくん&すずちゃん)
★空を見上げて
(ニコちゃん)
お気に入りわんにゃんリンク
手作り食応援サイト
Favorite
幸せよ、この指にとまれ(初回盤)(ボーナスCD+DVD付) おうちで作る、イヌの服―カワイイを着てでかけよう! 未定 [DVD] 3びきのかわいいオオカミ スーパーナチュラル 〈ファースト〉 セット1 [DVD] 愛犬のための症状・目的別栄養事典 7歳からの老犬ごはん
Archives
Mobile
qrcode
Sponsored Links
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2010.08.21 Saturday 
- -
米の謎(ハナ探)


前回は蓬莱橋からハナコがお送りしました。そこで、三度ハナコ探偵団を結成し、ハナコ探偵が力の限り謎に迫りたいと思います。



おおお!これはこの天からくる微力の電波!この感じ、以前もどこかで…。
E・・・T・・・ E・・・T・・・ P h o n e H o m e E T ・・・ETからのメッセージをしっかりと受け止めました。
※またコピペやないか。…ぎょっ!満更でもない顔…。



まだまだコピペ作戦をやめそうも無いヤツは放っておきましょう。
自慢気に置いてあるこれはギネス認定の石碑のようだね。



なぬ?四百米・・・。よんひゃくこめ?なんだろう。
米を四百どうしたというんじゃーーーー。
いかん、冷静にならねば…。
…、…、…、何?ツンツンうるさいわねー。
え?読み方が違うと?ふんふん、なーふほど!
「よんひゃくよね」って読むのか。そうかそうか。
謎かいけーつ。になるかあー。



ノリつっこみが生きていく上で必要なのか、というわだかまりが残るが先の謎にいそごう。この不自然な形態のベンチ。これは…



これは…



これは…



これは…



これは…



ベンチです。
(ドテッ)←盛り上げるため効果音も入れてみました。

ベンチったってただのベンチじゃありません。よーくみればちゃんと座れるように計算されたベンチ。ね、こうしてこうすればちゃんと座れるでしょう。これを作った人はまさに天才。そしてそれはあの星の、敵か味方か「おやびん星」のおやびんの仕業にちがいない。こんなにも繊細で絹糸で織ったようなベンチ。もしかしてもしかしたら「おやびん」はガラスの少年のようなヤツなのかもしれない…。

おやびん…。



「おやびん」の謎を解明することに走り続ける犬生になるとは、この時はまだしらない。

※おやびんが解らない人はこちら→悪玉菌を探れ

おはな
↓頭が冴え渡るハナコ探偵に応援のクリックをお願いします。
↓いつもありがとうのペコリ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

JUGEMテーマ:ペット


2007.12.28 Friday 12:10
ハナコ探偵団 comments(8)
悪玉菌を探れ(ハナ探)
永遠の謎で再結成したハナコ探偵団(略してハナ探)のつづきだよ。さてさて永遠(トワ)ちゃんシバ族4ヶ月と別れて調査再開。



「んびん座」って何でしょうか?座の前が三文字ってことは・・・!“ん”で始まる言葉は無いから、“ん”に変わる文字を探れば良いのですね。
かびん(花瓶)座?あってもおかしくはないね。
けびん(ケビン)?欧米か。
しびん(尿瓶)?ロマンが無い。
ふびん(不憫)?だからロマンがないっての。
ろびん(ロビン)?欧米か2か。………うーんうーん(腕組み)



華 村「あのお〜、真面目に練る練る練〜るしているところ申し訳ありませんが、他にも探るべき所があるかもしれませんので先に進みませんか?」
ハナコ「うん。それもまたよかろう。といっている先にミステリーサークル発見!」



見上げるとこれまた怪しき円形のもの。



お!これは宇宙との交信のパラボラアンテナですね。・・・・・・・・・・。
※ハナコ団長は宇宙との交信を始めた模様です。そういえば第一回探偵団のときも微力な電波を感じて交信をしました。産まれ持った能力をお持ちのようだ。
E・・・T・・・ E・・・T・・・ P h o n e H o m e E T ・・・ETからのメッセージをしっかりと受け止めました。
※それつい最近のまんまやんか。ていうかコピペやないか。



あれぇ〜〜〜。囚われの犬になってしまった。チッ、私としたことが油断していた。くー、おいおいそこの君。君だよ。後ろには誰もいないよ。どうにかしたまえ!



ふぅー。もう少しで宇宙の彼方に連れ去られる所だったよ。危機一髪ってのはこういうことを言うんですね。ん?あれは何だ?



なんだろう。このゴツゴツしたものは…。うーん(腕組み)



よく見ると不自然に尖ってますな。これは自然界には存在しませんぞ。何か後ろにバカでかい悪の組織のニオイがしますッ!なぬ?乗って調査しろと言うのか。〈ふむ、ここは悪の組織に立ち向かうヒロインを演じた方が印象が良いかもね by心の中〉
んではアムロ行きまーす。まちがえた。ハナコ行きまーす。

『んがっ・・・・・!!!』



華 村「あの〜(プルプル)、一瞬1cmほど体が宙に浮きましたが大丈夫ですか?(プルプル)」
ハナコ「………。」
華 村「それで謎は解明されましたか?天才に説けない謎は無いんでしょ?」
ハナコ「ふう(大量の汗をぬぐう)それはチミが勝手に言い出した事です」
華 村「そうですか(プルプル)。では探偵団団長として報告をお願いします。
ハナコ「ゴツゴツの上を歩くと体を熱くする非常に手の込んだものです。このような高度な技術を使えるのはどっかの国の営利組織…、いえいえ残念ながら現在地球上にこれを造れる技術はありません。そうなると必然的に浮かんでくるのが!!!そうです。作り出した影の組織とその悪玉菌がわかりましたーーー。その名は…」
※微妙に所々まちがっているのは団長が外人だからと理解して下さい。

華 村「その名は?(ゴクリ)」
ハナコ「その名は!」
華 村「ハイ、その名は?(ゴクリ)」

ハナコ『おやびん』

・・・・・・・・・・。

華 村「おやびん?…ですか。あの〜私たち凡人にもわかるように説明して下さい」

ハナコ「では説明しよう。まず初めの写真を見よ。“ん”びん座だ。私はここで大きな過ちを犯してしまう。それは三文字にこだわりすぎたことだ。もしかしたら私の身長ではみえないがもう一つ向こう側に文字があったのかもしれない。そこで4文字の仮説を立てて文字を当てはめていき、“お”んびん座。音便座。これは感じるままに文字を並べ替えろという暗号になっている。そこで天才の感性をフル回転するとある人物が浮かんだのだ。悪の組織のおやびん星、おやびん座の元締めおやびんの顔が!

つまり犯人は『おやびん!あなただ!』
※天高く指をさしています…。



事件は現場で起きていないし、“おんびん”の“ん”を“や”に変えちゃってるし…。
ま、本人が満足しているから、いっか…。
(お詫び)
ゴツゴツの上にのった瞬間の証拠写真が無いとクレームがありましたが、残念ながらぶれてアップできません。それはカメラを持つ手が笑いをこらえきれずに揺れていたためです。どのような状況でも対処できる強靱な心と体を持てるよう山ごもりの修行の旅に出かけます。どうぞよろしくお願いします。

今回の探検先はディスカバリーパーク焼津(公式)でした〜。

おはな
↓おやびんから守る為に立ち上がったハナコに応援のクリックをお願いします。
↓いつもありがとうのペコリ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

JUGEMテーマ:ペット

2007.12.20 Thursday 21:33
ハナコ探偵団 comments(6)
永遠の謎〜ハナ探〜


海に遊びにきたハナコ探偵団長で探偵でもあるハナコ探偵の変なモノ探しの第二幕が始まる。



クンクン。こ、これは!!!砂利だ!砂利以外考えられない。



JAFって書いてあるぞ。あやしい、これは何の意味があるのか天才ハナコが推理してみよう。・・・J=JAPAN A=ACTION C=CLUBか!JAC(ジャック)ってまだあったんだ!ん、よく見ろって?あら、ほんとだ。最後はFだったね。そっか、JAPAN ACTION FEDERATION日本行動連盟(ジャフ)だねっ。

先に進みましょう…。

ハナコ「ゼンボウビバヤジギ★☆×△〜」

タバコのセロファンを口にあてて違う世界(別名柳沢慎吾芸ともいう)に飛び立ったハナコ団長。とりあえず解る範囲で秘書華村が訳します。
華村訳「前方に怪すぃ車両を発見!追跡しますか?」と言ってますね。誰に聞いているんでしょうかね…。
ハナコ「ヅイゼギダー」
華村訳「追跡だ〜」



追跡の先にあるものを発見。小さいですね。



なんだこの得たいのしれない動きは。???うっ・・・。これはもしかしてもしかしたら



「シバ」所属の子シバってヤツじゃないでしょうか?ちょっとそこの奥さん、私はここら辺をくまなく捜索している最中ですが、あやしい物は調べろと上から言われています。この子シバを紹介せよ。←なぜか命令形



「トワだよ。永遠って書いてトワっていうんだよ。トワはお座りだって出来るし伏せもできるね。」



んじゃお願いします。
「おすわり!」「・・・・・」
「待て!」  「・・・・・」
「伏せ!」  「・・・・・」



おお!!!満場スタンディングオベーションの拍手喝采。一瞬だけ動きを止めるこの秘技!すばらしいものを見せてもらったぜ、奥さん。永遠と書いてトワちゃん4ヶ月の女子、また会おう〜。

こうして再結成したハナコ探偵団は今後も密かに調査をするらしい。実はこれにはつづきがある。つづく。

おはな
↓永遠ちゃんにどん引きのハナコに応援のクリックをお願いします。
↓いつもありがとうのペコリ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

JUGEMテーマ:ペット


2007.12.18 Tuesday 14:23
ハナコ探偵団 comments(4)
新!ハナコ探偵団
ハナコ探偵団はプラプラ歩いて気になった物を探る探検の道です。わたしハナコ団長が案内します。好評ならシリーズ化の予定ですので方々に根回ししてください。たくさんの根回しに成功された方にはワイロを送ります。証拠として訪問したお家の通帳と印鑑を必ず貰ってきてくださいねっ。尚、この話は内密にお願いしまーす。てへ。



では元気に参りましょう!元気が無いと運もツキにも見放されちゃうよ〜!とんかつ屋でGパンの上にみそ汁こぼされたり、ネットで買い物をすればトラブル続きだったり、信号が赤ばかりで会社に1分遅刻したり。運がないときってのは今地底にいるわけです。爆発したときにチャンスを掴むかどうかがアタックチャーンス♪なのです。



20代の頃はさすらいのギャンブラーでした。しかも博才があった、と思う。2週間500円しかないときに500円握りしめて万札にし何度も乗り切った。もしもあの頃パチンコがなかったら餓死していたに違いない。なぜ2週間500円になったかは察しの通り、と言っているよ。
何かおもろい物ないかな?



意外と目の前にある物って見落としがちですね。メガネして「メガネメガネ」とか、メガネをしたまま顔を洗ったりとか、便座を上げたまま座ってあやうくはまりかけたりとか。ほら、キレイな花です。花かな?



ん!ビールの缶発見!これは天敵黒い鳥に「ここはダメよ〜」と光のレーザービームで焼き殺そうという機械ですね。

※この探偵団の団長はハナコです。よってレポもハナコの独断と偏見によるものなので苦情は一切うけつけませんのでご了承ください。



な、なんじゃこりゃ〜?



こんなとこに突然あらわれた無人の廃車・・・!なぬ?責任を持って調査せよと。しかし中に入るにはこれ相当の報酬をいただかないと命に関わるからな!手羽先?うーん、迷っちゃう(命と手羽先で迷うな!)とりあえず今日の所は遠くから調査する。ムムム、微力ながら電波を感じる。E・・・T・・・ E・・・T・・・ P h o n e H o m e E T ・・・ETからのメッセージをしっかりと受け止めました。

ここは地球防衛軍です!



※この探偵団の団長はハナコです。よってレポもハナコの独断と偏見によるものなので苦情は一切うけつけませんのでご了承ください。

おはな
↓変なモノ探すよと張り切るハナコ団長に応援のクリックをお願いします。
↓いつもありがとうのペコリ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


JUGEMテーマ:ペット


2007.12.11 Tuesday 11:59
ハナコ探偵団 comments(4)
1/1PAGES