Calendar
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
はなこーぎー
コーギー犬ハナコが案内する犬と旅行、犬とキャンプ、犬と公園など。
トラバは悪質トラバの対応が面倒なので一切受け付けておりません(ごめんなさい)。
愛あるコメントは大歓迎です

↓1日1ポチ有効です。いつもありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


犬関係のはなこーぎーの本棚です。
Profile
NewEntry
Category
Comment
Search
Link

コギオーナーりんく
★楽狐虎狐
(tigerさん)
★コーギーの空ちゃん☆ALWAYS with YOU!!!
(空ちゃん)
★koro隊長がゆく
(koro隊長)
★ヒマなときに・・・
(シュシュちゃん)
★こまり顔コーギー龍之介の癒し日記
(龍之介くん)
★CORGI LIFE と MY HOME DIARY
(海くん&小雪ちゃん)
★コーギーライフーLife with Corgi
(こなちゃん)
★ぐるぐるニナニナ
(ニナちゃん)
★シュガープラム
(プラムちゃん)
★れもぱんにっき
(れもんちゃん)
★あいらぶ♪DS+ニャン
(ダブルちゃん&シングルちゃん)
★ひろさんのブログ
(リズちゃん&ぴあちゃん)
★koro&mikan大好き!
(koroちゃん&mikanちゃん)
★コーギー大好き一家の奮闘記
(コースケくん&すずちゃん)
★空を見上げて
(ニコちゃん)
お気に入りわんにゃんリンク
手作り食応援サイト
Favorite
幸せよ、この指にとまれ(初回盤)(ボーナスCD+DVD付) おうちで作る、イヌの服―カワイイを着てでかけよう! 未定 [DVD] 3びきのかわいいオオカミ スーパーナチュラル 〈ファースト〉 セット1 [DVD] 愛犬のための症状・目的別栄養事典 7歳からの老犬ごはん
Archives
Mobile
qrcode
Sponsored Links
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2010.08.21 Saturday 
- -
白糸の滝(富士宮市)

Wカップで寝不足なワタクシであります。ついつい見てしまう…。

ささ、朝霧コギーパーを完結させなければなりません。ニコ嬢プールに再び入り野生児に逆戻りです。


どうにか柵の外にいる私の方へ来ようとします。なんてかわいいんでしょ。


しかし、そりゃ無理だってもんです。これじゃ※子ツバメと変わらんよ。(※子ツバメとは前々回の記事を参照 )他の道を探るというよりどうにか楽して目的地へ行こうとする、これはある意味教訓のような行動でありますね。



そしてせっかく富士に来たんだから寄っていこうと来ましたよ。ニジマスのえさ?ますのえさ?さてここはどこでしょう?静岡県民なら遠足や何やと必ず寄る場所です。



白糸の滝です。私なんてもう何度来たかわかりません。でも来るたびにマイナスイオンを浴びて癒されます。



この日は快晴だったので水が透明でとても綺麗でした。結構な階段を降りるので私はいつもハナコを車の中で留守番させていたがまつこさんはライオンです。ニコちゃんも同行です。



んで一体どんくらいここで焼き物を焼きつづけているんだろうというオジサン。来るたびにオジサン今日も元気だーと嬉しくなります。なんたって私が小さい頃から焼き続けているんだから。



いつもはとうもろこしを買うのだけどしいたけにしました。おじさん、サービスでたくさん七味かけといたよ。という心づくしもいただきました。あはは。辛かったよ。でも美味しかったよ。



滝に降りる前から食べようと決めていたアイスクリームのお店。



滝を見ながら心地よい風。



HERSHEY`Sのチョコをかけてたときはプチショックだったけど美味しかったよ。
楽しい一日でありました。
白糸の滝のアクセスなどは→ここ

完。


↓応援のポチ、いつもありがとう♪

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
JUGEMテーマ:ペット

2010.06.21 Monday 22:06
ハナコと観光(静岡東部) comments(8)
朝霧高原へ2010
 

6月5日(土曜日)ASAGIRI Field Dogs Gaedenでコーギープチパーティをやるのでいらっしゃいとお誘いを受けた。誘ってくれたのはこっそり静岡を堪能していたtiger.kさん。こっそり来ているようだがtigerさんのストーカーしていたお陰でちゃんとわかっているのだ裏切り者ー、と書いたところ声をかけてくれたようだ。


着いてすぐこの有様でどんどん薄汚れていくニコ嬢。

ハナコがいた頃にも声をかけてくれたのだがそん時確かナビスコカップの決勝とかぶってしまって行けなかったんだよね。何となく最後のチャンスとその時思ったんだった。お礼がてらハナコのかわりに会いに行ってきたよー。


ツンデレとかっとびの奇跡の2ショット!

んでニコちゃんを連れ出しちゃおうとまつこさんに連絡してみたら、まつこさんも誘われていたらしくコレは!ってことでまつこさんの車に同乗しちゃった。まつこさんありがとー。お疲れ様でした♪着いてからtigerさんを探したらいたいた。鉄仮面さんによると70頭いたそうだが。



自称無口なおじさん(tiger.kさん)と変なテンションな鉄仮面さん(tiger.kさん曰く)とテンションのあげ方がわからん女二人がご対面〜。ちょっとの時間だったけど楽しかったでやんす。tiger家の皆様ありがとー。んでtigerさんはとにかく元気だった。さんざん運動したはずなのにひたすら走っていた。。。



ちょっと目を離すと人様のボールを奪い、乱入しまくるtigerさん。面白すぎです。んでハナコの妹(ツンデレ具合が激似)ニコちゃんはというとおもちゃのバナナにめっちゃ反応中。食いしん坊なのはカイヌシ様に似るものなのか?



運動会に参加のtiger家の皆様とお別れしてカフェにお食事に。窓際を陣取り優雅に椅子取りゲームのtigerさんの活躍を眺めつつ笑っていたら頼んだ物が来ましたよ。



まつこさん頼むときに「ウインナー食べられるかな」なんてとぼけた事を言ってたけど、もちろんガッツリ食べました。「粗挽きは食べられなーい」なんてとぼけたことを言った私も一本もらってガッツリ食べちゃいました。美味しかった〜。



食べ物をもらえるものとツンの部分を捨てるニコちゃん。食べている間も人の足下でお尻をぶつけたり足に触れたりして存在をアピールしていたが、元コギ飼いは手厳しいのだ。負けられない戦いがそこにはある。といいつつごはんをちょこっとだけあげた。決して負けたわけではないぞ。



イベントを見ながら食べていたら子ツバメが目の前を飛んできた。ここは窓ガラスではなく透明のビニールなのだが外へ出ようと何度もぶつかってる。親ツバメが「バカ!そこじゃない」と教えにくるのに聞く耳をもたない。まったく他の道を探る気はないのか?猪突猛進型の子ツバメであった。


長くなったのでつづく。




今日のらくがき



かっとび中のtigerさんに触れるのは熟練の技が必要である。

画面を通してしか見たことのないワトソンくんはじめお会いできたコギさんたちありがとねん。


↓応援のポチ、いつもありがとう♪

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
JUGEMテーマ:わんこ

2010.06.10 Thursday 01:07
ハナコと観光(静岡東部) comments(8)
Bグル富士宮焼きそば
 唐突ですが「富士宮焼きそば」をご存じですか?

B級グルメが得意な静岡には全国区になった「静岡おでん」や「浜松餃子」それとこの「富士宮焼きそば」があります。「静岡おでん」などは静岡の駄菓子屋さんなら大体どこでもおいてあって子どもがファーストフード感覚で食べてました。今じゃ駄菓子屋さん自体が姿を消しちゃってますけどね。



浅間大社駐車場の歩いてすぐの所に富士宮焼きそばを食べさせてくれる所があります。
それがここ→お宮横丁です。せっかく富士宮に来たのだから食べようと立ち寄ったら、この通りの大盛況。お昼時だったのもありますが30分待ちと言われ、すぐ出来ると言ったお店の焼きそばを頼みました。すぐ出来ると言われた割には待たされたましたが。



その間辺りを散策。中央には富士の湧水を自由に飲むことができます。以前ハナコ連れで来たときここのお水を戴いたっけ。



ん?わんこの像を発見。



日本盲導犬協会の募金箱です。盲導犬の里富士ハーネスというのがあるんですね。わんこ連れでも見学ができるようです。今度ハナコと行ってみよう。公式HPは→ここ。行かれる方は注意書きがあるので良く読んでね。



肝心の富士宮焼きそばですが、詳しくはこちら→富士宮焼きそば学会で。

と投げやりなのも何なので少々違いを書きますと、麺がちがいます。蒸した後、強制的に冷やし油で表面をコーティングしているそうです。だから腰が強く固めなんですね。それに「肉カス」と「だしこ」が入ってます。普通のソース焼きそばとは別物だと思った方がいいです。美味しいですよ。B-1グランプリ二連覇しただけのことはあります。お近くに来たら一度は食べてみてください。

そうは言っても、屋台のものしか食べたことないんですけどね・・・。

んで肝心の富士宮焼きそばの写真は・・・、空腹過ぎてがっついた為すっかり撮り忘れました〜!


本当の目的地へ向かいます。つづくよ。





今日のらくがき




留守番ハナコに応援のポチをお願いします。
いつもありがとうのペコリ
    ↓  
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

JUGEMテーマ:わんこ

スパナチュ会報『インパラ』は続きを読むで↓
read more...
2009.02.10 Tuesday 07:52
ハナコと観光(静岡東部) comments(8)
富士山本宮浅間大社(富士宮市)
 

富士宮市宮町にあります富士山本宮浅間大社に行ってきました。

主祭神は
浅間大神(あさまのおおかみ)
木花之佐久夜毘売命(このはなのさくやひめのみこと)です。



日本国内に無数にある浅間神社の総本宮です。

起源
「富士本宮浅間社記」によれば、第7代孝霊天皇の御代、富士山が大噴火をしたため、周辺住民は離散し、荒れ果てた状態が長期に及んだとあります。第11代垂仁天皇はこれを憂い、その3年(前27)に浅間大神を山足の地に祀り山霊を鎮められました。これが当大社の起源です。
 その後は姫神の水徳をもって噴火が静まり、平穏な日々が送れるようになったと伝えられています。この偉大な御神徳は、万人の知るところとなり、篤い崇敬を集める事となりました。また、富士山を鎮めるため浅間大神をお祀りしたのは当大社が最初であり、全国にある浅間神社の起源ともなっています。
(公式HPより)



この日は残念ながら曇り空。出発した頃は暖かかったのに肌寒い。



平成の名水百選の石碑が建ってました。平成20年か・・・ってつい最近じゃん。



これがその川です。本当は透明できれいな川なんですが曇り空のためまーったくわからん。



こちらが湧玉池です。



こちらも今一きれいさが伝わらず。



鴨が泳いでます。

ん?そろそろ気づきました?気づいちゃいました?
ハナコが一度も登場していないことを。
そうです。この日はハナコはお留守番。一緒に行けないところが目的だったのでやむを得ず。ハナコ連れで以前来た時のレポは→ここ
※でも何の役にもたってませんがな。早く言えと?



次に向かったのは・・・つづく。


〒418-0067静岡県富士宮市宮町1-1



今度はハナコも一緒できるように応援のポチをお願いします。
いつもありがとうのペコリ
    ↓  
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

さて、わんこブログスパナチュ布教活動はつづいております。
これから「コーヒーブレイクスパナチュのお話」を地下に潜り(続きを読む)の方で密かに進めていくことにしました。何しろ健全なわんこブログですからね!てなわけで地下活動に興味のある方は続きを読むで遊んで行ってください。※ネタばれあるときはネタばれありと表記します。
read more...
2009.02.09 Monday 01:02
ハナコと観光(静岡東部) comments(4)
旅は道連れ


高校の先生(女)から一人旅の話を聞かせてもらったのだが印象に残っている話がある。一人旅は出会いもあるし気兼ねないし楽しいことばかりだけど、ひとつだけ残念なのは美味しいときに美味しいねーと言えないこと、きれいなことをきれいだねーと言えないことと言っていた。そうなんだよ。「うま〜」と思っても一人胸の中にしまっちゃうのが、ちと寂しいよね。



旅は道連れ余に情けは無用

と思っていた若い時期があったなー。あのころのオレは尖ったナイフだったよ。出川か。若さゆえのプライドなのか褒められるのも嫌いだったし。それが今じゃ・・・ちょっと褒められるだけでシッポをブンブン振り回しヨダレを垂らしながら「おかわり」のわんこと変わらない。これで良いのかしら。不安だ。

【旅は道連れ世は情け】
「旅では道連れのあることが心強く、同じように世を渡るには互いに情けをかけることが大切である」大辞林より



さて今回の旅の道連れは木に登る犬や危険な女やうんやしっこだけではありません。tigerさんのところでプレゼント企画をやっていた際にいただいたチョークとリードです。もちろんtiger家さん手作りです。ビビッドなアロハ柄です。ありそうで無い。ステキすぎ。かっちょええ。ギザカワユス。
(褒めればシッポ振ってまたプレゼント企画してくれるかもしれん)


冗談はさておきまして、ありがっと!



【朝霧高原】
富士山西麓に広がる緑豊かな高原を朝霧高原と呼びます。
間近に仰ぎ見る富士山は想像以上のスケールで改めて感動を呼びます。視線を水平に落とせばあちらこちらに乳牛の横たわる姿。朝霧高原は酪農が盛んなところで、のどかな雰囲気に、ほっと心も洗われます。5月から8月にかけて朝夕霧の発生が多く、名前の由来となってます。(富士宮市HPより)


自前リュックで一人旅計画中のハナコにクリックをお願いします。
いつもありがとうのペコリ
    ↓  
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
JUGEMテーマ:ペット


2008.04.03 Thursday 13:23
ハナコと観光(静岡東部) comments(10)
登る(Field Dogs Garden2)
エリート達(Field Dogs Garde1)からのつづきだよ。



一角にアジリティの用具がある場所があり、そこからキャッキャッ、ガハハ、と声がします。カイヌシさんたちは周囲なんか気にせず大はしゃぎでなかなか空きません。と思ったら空いたので行ってみました。



ハナコ御一行はハナコも含めてクール集団なのでクールに練習開始です。上から呼んでみます。そういえばこれも初めてだけど滑り台であれだけ驚喜乱舞するんだから嫌いじゃないはずだ。
「ハナコ、おいで〜。」



「ハナコ〜、おいでーって。ハナコちゃーん」
どうやって登るのか小さい脳をフル稼働中。



「早くこないとおいしいおやつ食べちゃうよー。ハナコたん〜」
横からはい上がる手段を探し脳内ヒート中。



早くもクラッシュした脳であきらめモードのクールな女ハナコ。クールと言えば聞こえがいいが根性がないだけだ。
「・・・くー、このチキン野郎!早くしろ!」
しゃーない、強硬手段で途中まで乗せて「ほらほらがんばって。こっちだよ。もう少し」なんでこんなにヨイショしてるんだ、と疑問をもちつつもヨイショするクール集団。



やる気のないハナコが薄ら笑い(やせ我慢)で渡り終えた。
ここはひとつ、盛大に褒めた方が良いよね。おだてりゃ木に登るんだからさ。

「わあーすごーいすごーい。ハナコえらいねえ、すごいよー。」
「いよー天才、やっぱハナコは天才だ〜。わあぁ良い子だねえー」

棒読み気味ですがかなり大げさにほめましたところ



何度も何度もくりかえす犬。しかも真ん中で振り返り「ほめろ」の催促まで。

犬はおだてりゃ本当に木に登るんじゃなかろうか。そんな気がした夕暮れ時。
うーん、得意顔だ…。

こうして周囲に聞こえるほどの大音量ではしゃいだクール集団はドッグランを後にして朝霧高原の旅は無事終了となった。楽しい一日でござんした。

おまけ(番外編)はこちら→旅は道連れ

【ASAGIRI Field Dogs Garden】
Field Dogs Gardenは5000坪の広大な敷地に、全芝生3000坪の『DOG RUN』。一緒に食事ができる『オープンカフェ』、こだわりのDOGグッズ『SELECT SHOP』、『ロッジ』、『キャンプサイト』…など、富士山の見える自然の中で、一日中ワンちゃんとのびのび過ごせる『ワンちゃん主体のレジャー施設』です。(公式HPより)
住所:静岡県富士宮市猪之頭字人穴道 1816-9
営業時間:AM9:00 〜 PM6:30(ドッグラン)

わんこ的オススメ度(5犬満犬中)
犬犬犬犬犬



いつか木に登れるように応援のクリックをお願いします。
いつもありがとうのペコリ
    ↓  
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
JUGEMテーマ:ペット

2008.04.01 Tuesday 11:00
ハナコと観光(静岡東部) comments(8)
エリート達(Field Dogs Garden1)
ミルクランド2からのつづきだよ。

自然がいっぱいで良いところがたくさんある富士山麓。向かったのはASAGIRI Field Dogs Gardenです。ドッグランあり、カフェあり、宿泊できるロッジもあります。



到着して早々にピザとキャラメルパンケーキ(アイスがのっていて激うまです)を食べてのーんびりして一休み中。



「休んでばかりいないで早くしろ」とこの形相。もっとこうお利口に大人しく賢そうにできないものかね…。



うるさいのでドッグランへ。するとマミーは出口にいるのに帰ろうとしない柴ちゃん。しかも熱い視線をおくってくれてモジモジしている。



上の一枚をアップにすると…。笑っとる…。



出口のマミーあきれ顔だがわざわざ戻ってきて挨拶にきてくれた。めちゃくちゃ仲良しにみえるがこの後一喝する犬が。あんたって人は。人じゃないけど。



よくよく考えたらちゃんとしたドッグランは初めてだった。楽しいのか。そうかそうか。思いっきり楽しみたまえ。



そうこうしているうちにディスクドッグのエリート様達が練習を開始。ハナコもやる気のようだ。なにを?



エリート様達の練習に乱入して邪魔をする犬。ハナコはできないでしょ。ディスクを拾っても上向きにして前隠しちゃうんだからさ。



「およびでない」と戻ってくるハナコ。マジでおよびでないよ。
おじゃましました〜。



ドッグランの囲いの裏はだだっ広い牧草地。こっちで遊べたらいいのにね。

これにて朝霧高原の旅はお終い、ではありません。まだまだ続きます。もういいよ〜なんてつれない事いわないでお付き合いください。

つづきはこちら→登る
予告はこちら↓



ハナコに応援のクリックをお願いします。
いつもありがとうのペコリ
    ↓  
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
JUGEMテーマ:ペット

2008.03.29 Saturday 15:02
ハナコと観光(静岡東部) comments(10)
馬上に犬(ミルクランド2)
富士ミルクランド1からのつづきだよ。



牛さんの豪快なおしっこで虹をつくった体験乳搾りを終え、大好きなヤツのところへご挨拶。サラブレッドの嵐くん(多分)です。とっても人なつこくて優しくダンディなお馬さんです。それなのに手前にいる悪顔が何やら企んでいる顔をしております。



なでなで攻撃にも慌てず騒がずクールな嵐くん。



旅の同行者である動物に癒しの波動を送る女「危険人物取り扱い責任者」もなでなで。ちなみにその波動は動物オンリーである。



そして何やら高いところから密着してデレデレをアピールするひとりと一匹。若干一匹つれない表情をしているけど…。抱っこ姿を公共の場で見せるなんてツンデレハナコにはありえないこと…。これは一体?



時はさかのぼり数分前。「わんちゃんを馬に乗せてみる?」の声が。
私の脳内で手綱をとり四つ足を踏ん張りバランスを取りながら騎乗するハナコの姿が浮かぶ。いくらハナコが天才でもジェームズでも無理だよ〜、むりむり〜。よーく聞いたら二人でだった。そりゃそうだ…。いざ出発〜。



手綱を持ちながら片手でハナコを抱っこして気分は名ジョッキー。のはずが実はこの一見平和にみえる馬上で事件が起きていた。抱っこやベタベタされるのが嫌いなツンデレ女が公共の場でおとなしくしているはずがなかったのだ。

ハナコ「無礼者。おらは一人で乗れるのじゃー、離せ離せ離せ〜」

いくらぽっくりぽっくりとはいえ落ちどころが悪けりゃかすり傷じゃすまないのだぞ。やめちくりー。

ハナコ「落ちぬのなら、落としてみせよう、落ちるまで。」

何度も脱出を試みるハナコはうなぎだ(古くはハトヤ)。私はヌルヌルするうなぎを片手で離さぬようコントロールして事なきを得たのだ。そんなことが後ろで起きているとは夢にも思わないスタッフさんの説明は虚しく風にかき消されるのであった。



やはりそんな葛藤があったなどつゆ知らずのカメラマンが取ってくれた一枚の嵐くんはカメラ目線だった。意外に目立ちたがりの嵐くん、君は絶対気づいていて心の中であざ笑っていたね、そんな瞳だ。ゆっくり歩いてくれてありがとう。



富士ミルクランドの大トリはキング・オブ・メ〜。さすが癒しの波動を持つ女が一緒だと動物が遠くから見つけて熱烈歓迎のポーズだ。威嚇と取れなくもないが。レストランに犬は入れないのでミルクランドの牛を使用のジェラートと富士宮焼そばとミソこんにゃくを外で食べて、お腹も満たされ大満足の御一行は違う場所へ移動です。



予告はこちら↑つづくよー。

犬界のジョッキーを目指すハナコに応援のクリックをお願いします。
いつもありがとうのペコリ
    ↓  
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


富士ミルクランド
静岡県富士宮市上井出3690
入園料:無料
開園時間:AM 9:30〜PM6:00
    :AM11:00〜PM6:00(まきばの農家レストラン)

わんこ的オススメ度(5犬満犬中)
犬犬犬犬


JUGEMテーマ:ペット


2008.03.27 Thursday 13:55
ハナコと観光(静岡東部) comments(12)
富士ミルクランド


トイレ休憩で立ち寄った前回の富士川楽座で思いっきりうんこを踏んづけて運がついたはずの一行が向かった先は富士の宮市にある富士ミルクランドです。以前レポした「まかいの牧場」(レポはこちら→まかいの牧場)の近くにあります。この一帯は富士のふもとに広がる朝霧高原です。



興奮気味のハナコが見つめているのは入り口付近にある富士の水です。



飲みます!うまーい。もう一杯!



ミルクランドは無料で入れるふれあい広場があります。ゴー!



さて今回の目的のひとつである「乳しぼり」です。ちびっ子に混ざってちゃんと並びますよ。



まずはお腹のあたりを触ってご挨拶。おっぱいをなでなでして「お乳いただきます」とお願いします。お乳の根元を親指と人差し指でつかんだら中指薬指小指と力を入れます。あれ、でない。「根元をちゃんとつかまないとだめだよ」優しく教えてくれるスタッフさん。もう一度根元をギュッとつかんだそのとき後ろから水しぶきが。

ドドドドドドドドド
ジャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ジャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ジャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

つきることのない大量のおしっこを出す牛さん。滝のような迫力満点のおしっこが辺りに飛び散り虹をつくっていたよ。なんてファンタジーなのかしら〜。と言っている場合ではない。しばらく呆然と見とれてしまい靴とGパンに乳臭いおしっこがついた。

浮かれすぎ
   うんこにおしっこ
        まみれすぎ (華村心の俳句)



爆音をとどろかせたおしっこがようやく終わった。二度あることは三度あるというし牛さんが大の方をしたくなる前にしぼります。初めての乳しぼりはバケツ一杯にしたいくらい大変楽しいものでした。おしっこの臭いと共に忘れることのできない思い出がまたひとつ記された。3月22日は毎年、牛さん記念日だね。うふ。



明日にでも忘れそうな記念日ではあるが。
ハナコ「富士川うんこ記念日にしたらイヤでも忘れないでない?」
誰が忘れたくないと言ったのだ…。お、それよりもなんだかさっきから熱くないかい。この熱い感じはもしや…ヤギくんの恋心?このぉハナコどうするよ。と見れば地面に熱視線だ。



なんだなんだ本当に良い感じだぞー。
ハナコ「やあ、どもども、君たちにあげるためのエサがゴロゴロ落ちてっから、オラが一粒残さず食ったる。安心しな。」

挨拶もそこそこに地面ばかり見て清掃活動に勤しむハナコ…。



だがこのままでは終わるまい…。
次回は高いところからピンチ!だよ。馬上に犬(ミルクランド2)へつづく。

ハナコに応援のクリックをお願いします。
いつもありがとうのペコリ
    ↓  
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
JUGEMテーマ:ペット


2008.03.25 Tuesday 13:50
ハナコと観光(静岡東部) comments(10)
運がつく(富士川楽座)


行楽日和に恵まれた土曜日。とある場所へ向かいます。その前にしっこ休憩で立ち寄った富士川SA(上)は道の駅「富士川楽座」が併設されております。ここはわんこ大歓迎のサービスエリアです。高速利用の際はわんこ休憩に立ち寄ってみてください。たくさんのお仲間に会えます。



わんちゃん用足の洗い場です。フン回収ボックスもあります。



ハナコ探偵の厳しいチェックも入ります。



オープンしたての「わんちゃん茶屋」です。犬用の菓子やグッズもあります。ふんふん、セール中の可愛いお洋服もあるよ。あらあらボールもおもちゃもありますよ。鼻歌歌いながら見ていたら足の裏に異物を踏んづけた気配が!こ、これは!わんこのうんこだ。うんこのわんこだー。うぎゃー!



誰だ誰だ誰だ。こんな所に置き去りにしたのは!うんこをふんだのなんて小学生以来だよ。てか小学生の頃はなぜうんこが道ばたにゴロゴロしておったのかしら?今更ながら疑問が。「うんこを放置するとはけしからん!」ではなくて「うんこを踏むなんてバカだ〜」とラテン系ノリの住みやすい時代であったな。どうでもいいけど。

ハナコ「今回の旅は運がついて前途多難、じゃなかった旅は道連れだね」
・・・・・・・。



犬用洗い場でウンコを洗い落として何だか良いのか悪いのか…。
どうなるこの旅!つづくよ。予告はこれだ(う〜ん)↑

公式はこちら→富士川楽座

運を道連れにしたのかハナコに励ましのクリックをお願いします。
いつもありがとうのペコリ
    ↓  
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

JUGEMテーマ:ペット


2008.03.24 Monday 10:41
ハナコと観光(静岡東部) comments(12)
1/2PAGES