Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
はなこーぎー
コーギー犬ハナコが案内する犬と旅行、犬とキャンプ、犬と公園など。
トラバは悪質トラバの対応が面倒なので一切受け付けておりません(ごめんなさい)。
愛あるコメントは大歓迎です

↓1日1ポチ有効です。いつもありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


犬関係のはなこーぎーの本棚です。
Profile
NewEntry
Category
Comment
Search
Link

コギオーナーりんく
★楽狐虎狐
(tigerさん)
★コーギーの空ちゃん☆ALWAYS with YOU!!!
(空ちゃん)
★koro隊長がゆく
(koro隊長)
★ヒマなときに・・・
(シュシュちゃん)
★こまり顔コーギー龍之介の癒し日記
(龍之介くん)
★CORGI LIFE と MY HOME DIARY
(海くん&小雪ちゃん)
★コーギーライフーLife with Corgi
(こなちゃん)
★ぐるぐるニナニナ
(ニナちゃん)
★シュガープラム
(プラムちゃん)
★れもぱんにっき
(れもんちゃん)
★あいらぶ♪DS+ニャン
(ダブルちゃん&シングルちゃん)
★ひろさんのブログ
(リズちゃん&ぴあちゃん)
★koro&mikan大好き!
(koroちゃん&mikanちゃん)
★コーギー大好き一家の奮闘記
(コースケくん&すずちゃん)
★空を見上げて
(ニコちゃん)
お気に入りわんにゃんリンク
手作り食応援サイト
Favorite
幸せよ、この指にとまれ(初回盤)(ボーナスCD+DVD付) おうちで作る、イヌの服―カワイイを着てでかけよう! 未定 [DVD] 3びきのかわいいオオカミ スーパーナチュラル 〈ファースト〉 セット1 [DVD] 愛犬のための症状・目的別栄養事典 7歳からの老犬ごはん
Archives
Mobile
qrcode
Sponsored Links
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2010.08.21 Saturday 
- -
スーパーなドッグたち
 

前回の予告に登場の美白の女王とはいったい何者か?29日も5/1日も出社だったためGW初日となった5月2日(日)に御前崎でデートをしてきました。そのデートのお相手がまつこさんニコちゃんです。あらかじめ連絡を取り始め、まつこさんから携帯のアドレスを教えていただいたのですが、、、ちょっと聞いてくださいよ。まつこさんのアドレス長ーいんです。



なぜにそんなに長いのかって?だって初期のアドレスってあるでしょ。へんな記号の羅列みたいなあれです。まんまなんですよー。おもわず「めんどくせーんですけど」と返しちゃいましたよ。んで紆余曲折あって無事携帯でやり取りできるようにはなったんですけどね。



多分お互い(多分です)ラテン系なので、渋滞とか考えず時間もずれ込んで昼ごろなってしまいました。もうまつこさんかわいーし、コギ飼いは可愛い人が多いんですよ。自分も含めて。すすみません、調子に乗りました。ニコちゃんツンデレだし。もうマイペースもいい加減にしなさいってほど我が道行っちゃってるし。



かわいいのなんのって。二人だけの世界って感じでしょ。後ろ姿て信頼関係がにじみ出ていて好きなんですよね。例えボールが海の中に入ってしまって途方に暮れている図だとしても。もちろんまつこさんは裸足になって海の中にボールを取りに行きましたよ。何度も何度も。というよりもあれはわざとですね。ニコちゃんわざとボールを海の方へ落としてます。何度も何度も。



この日はディスクドックチャンピオンシップの大会の前日練習が行われておりました。強風の中皆さん必死であります。しかしそこはエリート様軍団です。スーパーなコーギーがスーパーなハイジャンプを決めてスーパーなキャッチを決めてました。すごいすごーいと大はしゃぎな我々をよそに…



後ろ向きな美白の女王ニコちゃん。来年はスーパードッグになるんじゃないの?スーパーなキャッチャーになるんじゃないの?ままあ、あれです。スーパーなキャッチャーじゃなくてもボールを海の方へわざと落とすスーパーになればいいもんね。とりあえず何かしら一番になればいいのよ。そうだそうだ。そうにちがいない。



裸足になってしまったまつこさんですが、ひとまず靴下を履いて、あれ?砂だらけだけどいいんすか?いいの?いいんだ…。砂が…まだ…あ、履いちゃった…。その後我々は腹ごしらえに向かいます。つづくよ。

最後に上にいるスーパーハナコ様がヤキモチを焼いてはいけないので信頼関係の一枚を。



これは信頼関係とは違うって?



↓応援のポチ、いつもありがとう♪

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
JUGEMテーマ:旅行
2010.05.05 Wednesday 22:42
ハナコと観光(静岡西部) comments(4)
静波2010
静波海岸(牧之原市)といえば私が小さいことはそれはそれは大繁盛していた海水浴場です。今はここも砂浜浸食が深刻で年々観光客も減少しているとか。シーズンオフのこの時期に二泊で遊びに来るという強者がおります。

ジャーーーン。ちびママさんご一同様です。

夕方散歩をしている時間に会いに行ってきました。ブログを通じて仲良しさんになったブロガーさんとお会いするのはじめてなんですよ!少々緊張しながら行ってみると、二匹を連れた、ちびママさんとポチさん(ちびママさんのダーリン)がさっそうと海辺から現れましたぞ!!!あらやだステキなお二人さんじゃないのー。いやん照れちゃう。



おおー!キミがミカンだね。はじめこそお互い照れてたけど(お互いココ重要)熱烈歓迎をしていただきました!さんざん遊んだらしいのに猛ダッシュしていた…。



んでチミがコロっちゃん!私はずーーーーーっと女の子だとばかり思ってちびママさんのブログを読んでいたのだった。ははは失敬失敬。



最後にこんな腹見せバンザイ芸まで見せてくれるサービスのお持てなしを受けました。mikanちゃん、キミには恥じらいというものがないのだろうか。やりたい放題。やられ放題だ。


その後宿泊したお部屋まで押しかけてお話をして、夕飯にまでついていってしまった。焼き肉といえば「かねまる」で肉をたーくさん平らげた。そうだ。自称大食いの私に匹敵するいや、それ以上の大食いがいました!ちびママさん、すごいであります(敬礼)!ちびママさんのイメージがここらへんから崩壊していく…笑。んでぜんーぶご馳走になってしまいました。本当にありがとうございます♪とっーても楽しかったです。

そうそうきっとちびママさんのところで静波旅行記アップしてくれるはずなので→ココ(koro&mikan大好き!)を読んでみてくださいね。ただし現在ちびママさんご一同様、非常にお疲れでございます。というのも例の津波警報の影響で東名清水〜富士間が通行止め。一号も湾岸線も通行止め。19時に静岡でられんーというメールを頂いてから、山道を通って帰ろうとしたところここも超渋滞(ここしか道がない)で、驚く無かれ夜中の1時まで静岡市清水区を脱出できなかったそうです…。結局朝4時過ぎにお家に着いて一睡もしないで会社へ出かけたんですってよ。体こわさないでね。

そんなわけで今頃ヘロヘロになっていると思いますので、静波旅行記、ゆっくり楽しみに待ってみましょう^^

はじめてお会いしたのにワンコを通じてるからか初対面な気がしないものですね。とっても楽しいひとときでありました。今日のらくがきは、koroちゃんをお姉ちゃんと間違えたイラストを描いて渡してしまったので断固たる男として書き直しました。



今日のらくがき




(ちびママさんクリックしてダウンロードしてください。画質は落ちないはずです)

ハナココラボイラスト、こんなんでよろしければいくらでも描きますので是非民宿華村(まつこさんのぱくり)までいらしてくださいねー♪あ!リクエストいただければ描かせていただきます(ペコリ)


最後にちびママさん、実はぶっとびです。皆さん騙されちゃいけませんぞ。ちびママさんはネコ百匹で武装されてますから^-^

おっとこれ以上は…自粛します。

(おまけ)ハナコの静波レポは→ここ(タニケイな日)



いつもありがとうのペコリ
    ↓  
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
JUGEMテーマ:旅行

2010.03.01 Monday 23:17
ハナコと観光(静岡西部) comments(6)
一年前のフィルム
 

このトイカメラはオークションで2000円前後で手に入れたものです。一年以上前に購入したものの「ちゃんと撮れるんか?」と半信半疑で今の今まで忘れていた。ふと思い出した。そういえばフィルムは入れて撮ったんだよね。何撮ったんだっけ?と現像をしてみた。フィルム自体も4、5年前の業務用フジフィルムを入れてあったあたり、いかに信用してなかったかがわかる。



そしてこれがその写真です。ちょうど一年前ハナコと行った加茂花菖蒲園の写真でした。何となくハナコに忘れるんじゃねーぞ、と言われたような。さすがはハナコさんだ。気配はなくてもちゃんとしてらっしゃる。へいへい。忘れてなんかいやせんよ。



フィルムも感光ギリギリのISO100だったわりにはへんてこな写真ができあがってきてうれすぃです。まったくいじってませんよ。



昭和を飛び越えて大正へタイムトリップしたようです。



お地蔵さんをハナコは隈無くチェックしてましたっけ。



一年前のハナコ加茂花菖蒲園のレポはこちら→ここ

バテバテだったけど楽しかったね。





今日のらくがき





変わらず応援ポチをしてくれてありがとうです。
いつもありがとうのペコリ
    ↓  
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
JUGEMテーマ:わんこ
2009.06.23 Tuesday 00:14
ハナコと観光(静岡西部) comments(14)
たらたら走る(おまけ動画)

竜洋海洋公園はたくさんの人で賑わってます。犬を遊ばせるというよりも散歩するのが良いですね。



それではおまけ動画です。


動画-68歳ハナコたらたら走る(音あり・24秒)





※動画が見られない方はお手数ですが→ここのリンク先で。

まだまだ走るよ!ハナコに応援のポチをお願いします。
いつもありがとうのペコリ
    ↓  
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
JUGEMテーマ:わんこ

スパナチュ会報『運転手』は続きを読むからどうぞ↓
read more...
2009.02.21 Saturday 23:30
ハナコと観光(静岡西部) comments(8)
法多山2009 
2009ハナコの初詣のつづきだよ。

法多山(はったさん)はギリギリの所までわんこOKです。



中には入れないので。



ハナコの厄よけは煙煙をかけます。ついでに「頭もよくなりますように」とお願いして。



ハナコを待たせて人間どもはお参り開始。ん???



戻ってみたらハナコ人気。そして右側に写っているおじさん。この方には摩訶不思議な力が備わっていたようです。それは、



あのハナコが、ツンデレハナコが、デレデレハナコになってます。



ハナコは13年間外では人様に心を許したことはありません。外でのツンデレ女王はそんじょそこらのツンデレとは訳が違います。本当にありえないのです。自分から寄り添っていくなんて・・・。



これは一体???

呆然と立ちつくす前でついに横になって甘えてます。何が起きたというのでしょう。もしかしたらこのおじさん、ただのおじさんではないとか。犬に癒しを与えるおじさん、さっき見た蛙の化身か?・・・何者なんだ、おじさん?



デレデレハナコ、蛙のおじさんとお別れして元来た道を戻ります。



「でへっ」ツンデレ解禁して照れ笑い?



厄除けだんごもちゃんと買いました。ハナコもたくさん食べました。次なる目的地へ。つづくよ。



※たくさんのお誕生日コメントありがとうございます。言霊でハナコはパワーアップします!ペコリ


厄除けだんごも食べたハナコに応援のポチをお願いします。
いつもありがとうのペコリ
    ↓  
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
JUGEMテーマ:わんこ

スパナチュ会報『クラシック』は続きを読むから↓
read more...
2009.02.19 Thursday 14:39
ハナコと観光(静岡西部) comments(10)
ハナコの初詣2009
 

ハナコの初詣です。何とか誕生日前に出来て良かった。



どこへ行ったのかといいますと、



ここです。



さっぱりわからんですか?



厄よけといえば



ここです。



だからどこです?



去年も行った静岡県袋井市にある、法多山(はったさん)尊栄寺です。去年のレポは→ここ

法多山は、寺号を尊永寺と称し、高野山真言宗に属し本尊正観世音菩薩は俗に厄除観音として知られています。



な!なんとなんと!巨大カエルが階段を堂々と横切ってました。人がわんさか集まってました。これは縁起が良いのかな?



つづくよ。

厄よけで元気一杯のハナコに応援のポチをお願いします。
いつもありがとうのペコリ
    ↓  
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
JUGEMテーマ:わんこ

スパナチュ会報『Xファイル』は続きを読むから↓
read more...
2009.02.17 Tuesday 00:46
ハナコと観光(静岡西部) comments(4)
小国神社(森町)


獅子ヶ鼻公園を後にし、古代の森小国神社に寄りました。

門前には「ことまち横丁」という四軒くらいのお店があり、柿を売っていたり、お茶を飲んだり、煎餅屋さん、かりんとやさん等があります。手作り煎餅屋さんの出来たてホヤホヤ煎餅は美味しかったよ。




そういや最近柿ネタ書いたばかりだけど森町は治郎柿発祥の地なんだそうです。ブログ書くために調べたりすると「へぇ〜、ほぉ〜」と知ることが多いです。


一般には「次郎柿」の名前で知られるが、江戸末期に原木を育てたとされる「松本治郎吉」にちなんで地元では原木を「治郎柿」と呼んでいる。そうでやんすよ。



(大杉根株)御神木で慶長の古図に大杉と記され樹齢千年余と伝わる。



日が落ちるのが早いこの時期。足早になります。



この日は七五三。



こちらは八七五三…。



夕暮れ迫り写真も限界に近づいてきて木すらまともに撮れません。獅子ヶ鼻公園でやる気無くしたハナコ探偵、目にビームが…。これは!!!

実はここも紅葉の名所。紅葉にはまだ早かった。初めて来ましたがとっーても気持ちの良い所でした。また来るぞ。ていうか森町、良いぞ〜。


コンビニで買ったパンをがっついたハナコに応援のポチをお願いします。
いつもありがとうのペコリ
    ↓  
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
JUGEMテーマ:わんこ

祭神は、大己貴命おおなむちのみこと(=大国主命おおくにぬしのみこと、通称は大国さま)。小國神社は、はじめ本宮山に祀られていました。6世紀後半の欽明きんめい天皇の御代16年2月18日に本宮山に御神霊ごしんれいが出現して、のちに現在の地に神社が移されました。



静岡県周智郡森町一宮3956‐1
TEL0538(89)7302
●東名高速道路「袋井IC」より約20分(案内看板をご利用ください。)
●JR新幹線「掛川駅」より約40分
2008.11.21 Friday 14:50
ハナコと観光(静岡西部) comments(11)
花ざかり(加茂花菖蒲園3)


黒鳥の衝撃映像から早一日。三部作感動の最終回です。くどいようですが、念のためハンカチの用意をお願いします。



庄屋の建物を見学して「多目的温室」へ。ここも入り口でモジモジしていたら「入って良いよ〜。」と気っ風の良い旦那が声をかけてくれました。ったく「犬なんか連れてきて」と言われた矢先のやさぐれた心の氷が一気に溶けましたぜ。



おっと、いけねえ。泣くにはまだ早い。敷地内に3000平方メートルの温室があり、球根ベゴニアなどなどと花菖蒲やアジサイなども展示。むせかえるほどの花たちに囲まれます。



というわけで花に余計な言葉いらないぜ。てことでどうぞ。手抜きなんかじゃありません。









皆様の氷も溶けてくれることを願っております。・・・氷なんか初めから無いと?こいつは失礼。初めに登場した「庄屋弁当」の豪華版「庄屋料理」もこちらで食べられます。軽食やソフトクリーム、飲み物などもここで食べられます。



この一角には様々なふくろうもおります。この子は本当はもっとふっくらしているのに何かの拍子に細くなります。何か理由があるんでしょうね。。。。。興味もたれた方は調べてください。んで報告願います。まるで自分が調べたかのように記事にしていたとしても怒らないでください。いつか氷は溶けます。



と、感動の最終回いかがでしたか?ハンカチビショビショですか?



少し休憩をして帰路につきました。ハナコは自由に走れなくて不満だったのかな。でも「かわいい」と言われて「知ってる」とツンデレ女王は満更じゃない様子だったし、いっか。お終い。

建物にも入れて施設の人が犬連れにとても優しい、プラス犬あげたいくらい良い所ですが犬族は走ってなんぼ。それをふまえて

わんこ的オススメ度は5犬満犬中
犬犬犬犬とさせていただきます。



今日のらくがき




志村ハナコに応援のポチをお願いします。
いつもありがとうのペコリ
    ↓  
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
JUGEMテーマ:わんこ


2008.06.20 Friday 20:25
ハナコと観光(静岡西部) comments(10)
黒鳥注意報(加茂花菖蒲園2)
加茂花菖蒲園三部作(1)からのつづきだよ。予告のハナコもびっくりは最後の方にありますが、、、おっと、せっかちサンですねー。あわてないあわてない。。。。。ほんでは参ります。



見頃ギリギリの菖蒲とは裏腹に鮮やかに咲くあじさい達。品種改良なのか可愛らしいあじさいにすっかり主役の座を取られた菖蒲です。



菖蒲の名誉のために付け加えると一番初めに咲く花はもっと大きくて辺り一面の菖蒲はそれはそれは美しいそうな。



古寺を使ったお茶室もあります。点々としている石みたいなのは…。



石のお地蔵さん展「地蔵賛歌」(6/22まで)の展示品です。ハナコ探偵お地蔵さんに興味津々。



見た目芸術家の作家さん、縁側でおにぎり食べながらハナコを可愛がってくれました。



建物の中から呼んだらキョロキョロしてようやく発見!



「庄屋屋敷 加茂荘」は桃山時代からの庄屋であった加茂家の邸宅です。期間中見学させてもらえます。当然犬はNGだろうと交代で見学しようとしたら「どうぞどうぞ」と有り難いお言葉。犬可のテーマパークでも施設内NGが多いのに何て寛大なんでしょう〜。恐縮しながらも感激の一行です。



ですが一つだけ注意する事を言われました。おしっこ?ウンコ?そんなの言語道断です。

もっともっと生死をかけた重要な事です。



それは・・・この池に放し飼いになっている黒鳥。黒鳥を初めて見た衝撃よりハナコもびっくりビックリショーのはじまりです。



それでは衝撃の動画(30秒・BGMあり)をどうぞ↓





黒鳥VSハナコの衝撃映像になったかもしれない衝撃映像です。私はおじさんが襲われとる!と衝撃に立ちくらみがしました。一体私はどんだけ「衝撃」という言葉を入れれば気が済むのでしょう。ハナコは…衝撃映像を見たのか見なかったのかはわかりませんが、黒鳥の方へ行きたがりませんでした。危険察知能力が働いたのかも…。

ちなみに食われそうな勢いのおじさんは案内している人ですのでご安心を。黒鳥さんはじゃれているだけかもしれないし、「何かくれ、こんにゃろー」とお怒りなのかもしれません。黒鳥さんのみぞ知るです。

最初の可愛いふくろうも菖蒲園におります。目線の先にはハナコがいます。次回はついに三部作最終回です。くどいようですがハンカチのご用意をお忘れなく。つづきは→ここ




今日のらくがき




ハナコに応援のポチをお願いします。
いつもありがとうのペコリ
    ↓  
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
JUGEMテーマ:わんこ


2008.06.19 Thursday 10:10
ハナコと観光(静岡西部) comments(10)
加茂花菖蒲園(掛川市)


ギリギリ見頃の菖蒲を見に加茂花菖蒲園に行ってきましたぞ。掛川市にある江戸時代に建てられた庄屋屋敷の門前に広がる花菖蒲園(シーズン中有料)です。



入るとすぐ出会う犬族達。ペット入園可の施設なので大手を振って歩けるというわけで何頭かに遭遇しました。後でレポしますが建物の中にも入れてもらえるは、ビックリ○○ショーも見られるはで大粒の汗、じゃなかった感涙にむせた良い所でした。



ではサクサクと進んでいきましょう。いつもだらだら無駄に長いレポになることを反省して三部作(あくまでも予定)でお届けする予定ですので。れっつらご。



とその前にまずは血糖値をあげてご機嫌最高潮にしましょう。とにかく今回の一貫したテーマは「食」なのだ。「庄屋弁当(1,500円)」をいただきます。

※そういえば静岡では「ごちそうさまでした」のことを「いただきました」とも言います。東京で大きな声で言って笑われたことがあります。静岡トリビアでした。



染め飯(そめいい)に煮物、漬物、味噌玉子、しょうゆの実などが取り合わせてあります。お弁当なので味は濃いめですがおいしかったです。



愛想振りまく犬には持参の弁当をあげたのだが、何が不満なのか終始まずそうに食べていた。しかも最後の方はペッペッしだし。



クチャクチャノロノロ、いらないなら食うな!大手スーパーで買った鮮度抜群のバナーナなのに。それも丸ごと一本なのに!確かに見切り品みたいな所に陳列されていたけど…。
私はバナーナ好きではないから味見なんてしないけど…。



お腹が満足になれば後は野となれ山となれ。見頃ギリの菖蒲よりあじさいや蓮の方にばかり目が向くのは致し方ない。菖蒲で勝負だ三連単↓










次回の予告はこちら↓
(ハナコもびっくりビックリ○○ショー)ハナコ感動の涙につづくよ。



加茂花菖蒲園
園の規模はおよそ1ヘクタールあり、1500品種、100万株が保存栽培されています。
〒436-0105 静岡県掛川市原里110  TEL:0537-26-1211


バナーナに物言いのハナコに応援のポチをお願いします。
いつもありがとうのペコリ
    ↓  
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
JUGEMテーマ:わんこ


2008.06.17 Tuesday 15:51
ハナコと観光(静岡西部) comments(12)
1/2PAGES