Calendar
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
はなこーぎー
コーギー犬ハナコが案内する犬と旅行、犬とキャンプ、犬と公園など。
トラバは悪質トラバの対応が面倒なので一切受け付けておりません(ごめんなさい)。
愛あるコメントは大歓迎です

↓1日1ポチ有効です。いつもありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


犬関係のはなこーぎーの本棚です。
Profile
NewEntry
Category
Comment
Search
Link

コギオーナーりんく
★楽狐虎狐
(tigerさん)
★コーギーの空ちゃん☆ALWAYS with YOU!!!
(空ちゃん)
★koro隊長がゆく
(koro隊長)
★ヒマなときに・・・
(シュシュちゃん)
★こまり顔コーギー龍之介の癒し日記
(龍之介くん)
★CORGI LIFE と MY HOME DIARY
(海くん&小雪ちゃん)
★コーギーライフーLife with Corgi
(こなちゃん)
★ぐるぐるニナニナ
(ニナちゃん)
★シュガープラム
(プラムちゃん)
★れもぱんにっき
(れもんちゃん)
★あいらぶ♪DS+ニャン
(ダブルちゃん&シングルちゃん)
★ひろさんのブログ
(リズちゃん&ぴあちゃん)
★koro&mikan大好き!
(koroちゃん&mikanちゃん)
★コーギー大好き一家の奮闘記
(コースケくん&すずちゃん)
★空を見上げて
(ニコちゃん)
お気に入りわんにゃんリンク
手作り食応援サイト
Favorite
幸せよ、この指にとまれ(初回盤)(ボーナスCD+DVD付) おうちで作る、イヌの服―カワイイを着てでかけよう! 未定 [DVD] 3びきのかわいいオオカミ スーパーナチュラル 〈ファースト〉 セット1 [DVD] 愛犬のための症状・目的別栄養事典 7歳からの老犬ごはん
Archives
Mobile
qrcode
Sponsored Links
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2010.08.21 Saturday 
- -
ビーチの後は砂を落として
 御前崎でデートのつづきだよ。



なぶら市場の真ん前にあるこちらビーチグラスさん。



ずっと気になっていたお店でワンコもOKです。何度かハナコと寄ろうしたのに御前崎の海に執着するハナコが毎度ストを起こして予想以上に長居してしまい寄らずじまいでした。ようやくまつこさんとニコちゃんと行くことができました。どうだハナコ羨ましかろう〜♪



ツンデレニコちゃん、何か(匂いとか)を感じたのでしょう。いつになく愛想笑いを振りまいております。



さささ、そうこうしているうちに私が頼んだビーチカレーが来ましたよ。シーフード味で美味しかったですよ〜。なんだろう、何かに見つめられているような気がする。



デザートであります。なんだろう、やっぱり熱視線を感じる。当たり前のようにあるデザートですがまつこさんはメインを食べる前から食べる気満々だったようです。やっぱりコギ飼いは可愛いだけじゃなく大食いなのか?
ハナコ様へ検証報告ー大食い二人目確認!であります。



ニコちゃん用のヤギミルクたっぷりのメニューはとっても良心的なお値段です。ニコちゃんも超やる気です。ディスクドッグのエリート様の前ではあんなに後ろ向きだったのにさ。



すっかり満腹になり雑貨を物色中ニコちゃん一吠えもせずジッとガマンの子です。何て健気。何て良い子なんでしょう。あれ?よく見たらリードが絡まって身動き取れなかっただけか。なーんだ。なーんだじゃないてか。失敬。

食事も美味しいし雑貨も貝殻を使った物など欲しい物がたっくさんありました。とにかく海を感じたくなったらここビーチグラスさんへGO!です。そうそう、リサイクルもしてくれてワンコの手作り服も激安で激かわですよ。HPは→ココ


↓応援のポチ、いつもありがとう♪

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
JUGEMテーマ:旅行
2010.05.08 Saturday 23:57
犬も一緒にお食事 comments(6)
一生懸命営業中



牧之原市にあるオサレなカフェへランチを食べに行って参りました。
公式はこちら→【CACHECACHE(カシュカシュ)



ランチギリギリの時間でしたがこの看板を見て嬉しくなりました。



早くもランチメニューを見ただけでお腹と背中がくっつきそうです。



ソファー席はわんこ同伴OKです。テラス席だけなのかと思っていたけど残暑厳しいこのような日に室内に入れてもらえるのは感謝です。お食事を待っている間アルバムをみてました。来たわんこの写真のようです。ハナコも口を開けた不細工なのを撮って渡しました。アルバムに入れてもらえるかな?

(※CACHECACHEのHPドッグアルバムにアホアホハナコが載ってました。ワーイ!)



キッチンで一生懸命料理中のお姉さん、お二人ともお美しい方です。←だからといって覗き見はダメですよ。



頂いたクッキーをえらい良い子ぶって見つめるハナコ。



来ましたよ。小海老と枝豆のクリームパスタ〜パン付きです。



マスタードポークのプレートランチ

どちらも激うまです。たまたま静岡で遊べる所をネットで探して見つけたお店です。とにかく写真がおいしそうだったのです。来て良かった〜。



食べている間あっちへウロウロ



こっちへウロウロ



最後にはパンとポークを少々ゲットしたハナコでした。してやられた?

今抜け毛がひどく、床を毛だらけにしてしまい申し訳ない気持ちに。こんな時だけでも根性で抜けないようにできないものでしょうか…。無理ですか。ま、わざと体ブルブルさせて落とすヤツだもんね。とほほ。

【Reclining cafe CACHE CACHE】
静岡県牧之原市細江573−7



たくさん食べたいハナコに応援のポチをお願いします。
いつもありがとうのペコリ
    ↓  
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
JUGEMテーマ:わんこ


2008.09.04 Thursday 19:52
犬も一緒にお食事 comments(8)
クッチョロ


ハナコ初体験。ながーいことかかりました。何せ十二年目にして初です。暴れん坊将軍だった頃のハナコがおっしゃれなドッグカフェなんて所にいけるはずもなく、いいのいいのハナコは自然児だからね、と素行が悪いことに目をつぶり家の子は本当は優しく子なの、となぐさめるダメ母のような言い分で行くことのなかったドッグカフェです。



島田市にある「クッチョロ」さんに行ってきました。



ウロウロウロウロ、チェックを怠らないハナコ探偵。今回は指令はきていないはずなんですが…。



もともとは犬の雑貨屋さんだったそうです。カラフルな首輪がたくさんありました。



とりあえずハナコ探偵を落ち着かせるために「豚の耳」で気を引く作戦にでる。



そうこうしているうちにチョコちゃん2歳の男の子とご挨拶。



ハナコ「プリチーだけど、ちょっと足短すぎじゃね?」
※一度鏡の前でマジマジと自分の姿を確認させます。



テラス席もあります。コーヒーとパンを頼んだのだが腹ヘリコプターで写真を取り忘れちった。とっても美味しかったです。



やっと落ち着いてきたところでお庭のミニドッグランへ。



ここでチョコちゃんと遊んでもらうのだが、あまりにもの豪快な走りに笑っていたらまたまたシャッターチャンスを逃しちまった。



こうしてハナコ同伴のカフェ初体験は無事終了〜。確実にわかったことは・・・厳しいところはムリそうだ。ま、いっか〜、ハナコは自然の中で生きるがよい。子育てに失敗した親はこうしてなぐさめるものなのか…。
それにしても何て悪の顔なんだ。

【dog goods & cafe CUCCIOLO(クッチョロ)】
島田市若松町2804-2

してやったりのご機嫌ハナコに応援のクリックをお願いします。
いつもありがとうのペコリ
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
JUGEMテーマ:ペット


2008.03.12 Wednesday 14:14
犬も一緒にお食事 comments(10)
庭カフェ(花沢の里2)


花沢の里からのつづきだよ。
こちらは『庭CAFE カントリーオーブン』です。蔵のあるご自宅の庭で手作りスイーツと山の湧き水でコーヒーを入れてくれます。知る人ぞ知る人気のカフェです。青空の下なので入れてもらいましたがドッグカフェではありませんので粗相の無いようにいたしましょう。時が止まったような至福のひととき。写真が思いっきり失敗してもうたのが残念。



入り口では手作りのパンも売ってます。週末限定らしいです。こちらも思い切りボケてもうた。食い意地に負けてあわてすぎです。パンを買ってコーヒーと一緒にたべることに。



コーヒーがくるまで神妙な面持ちで待つハナコ。



こちらも手作り品。



これも手作り品。ちなみに私はフクロウ好きだ。



来る前はビュービュー吹いていた風が山の谷間にあるので風が消えていた。



入れ立てのコーヒーに身も心もあたたかい。



こんな時だけ超真剣モードになるハナコ。目力普段の5倍増しです。



おっと、うっかりはちべえ。ハナコの誕生祝いだったね。てなわけで危険任者から誕生日のケーキならぬバナナマフィンをいただく。素朴な味が美味しいであります。



「あっざ〜す」満たされたとたんにこれだ…。



そうはいっても一緒に祝ってもらえるのはありがて〜こってす(拝)
これからも記念日にはよろしくワン(短い手をこねこねしてます)。今回は食い意地が勝りすぎてしっかりメニューを読まずパンをいただいたが、手作りスイーツも美味しいと後で知った。リベンジ決定。もう少し春が近づいたらおいしいコーギーと手作りスイーツを食べに来よう。



その後ゆっくり散策に行きます。ついに何か発見か?つづくよ。

庭CAFE カントリーオーブン】静岡県焼津市花沢18

おはな
↓誕生日マフィンをいただき元気百倍のハナコに応援クリックをお願いします。
↓いつもありがとうのペコリ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

JUGEMテーマ:ペット


2008.02.19 Tuesday 22:18
犬も一緒にお食事 comments(12)
1/1PAGES