Calendar
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
はなこーぎー
コーギー犬ハナコが案内する犬と旅行、犬とキャンプ、犬と公園など。
トラバは悪質トラバの対応が面倒なので一切受け付けておりません(ごめんなさい)。
愛あるコメントは大歓迎です

↓1日1ポチ有効です。いつもありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


犬関係のはなこーぎーの本棚です。
Profile
NewEntry
Category
Comment
Search
Link

コギオーナーりんく
★楽狐虎狐
(tigerさん)
★コーギーの空ちゃん☆ALWAYS with YOU!!!
(空ちゃん)
★koro隊長がゆく
(koro隊長)
★ヒマなときに・・・
(シュシュちゃん)
★こまり顔コーギー龍之介の癒し日記
(龍之介くん)
★CORGI LIFE と MY HOME DIARY
(海くん&小雪ちゃん)
★コーギーライフーLife with Corgi
(こなちゃん)
★ぐるぐるニナニナ
(ニナちゃん)
★シュガープラム
(プラムちゃん)
★れもぱんにっき
(れもんちゃん)
★あいらぶ♪DS+ニャン
(ダブルちゃん&シングルちゃん)
★ひろさんのブログ
(リズちゃん&ぴあちゃん)
★koro&mikan大好き!
(koroちゃん&mikanちゃん)
★コーギー大好き一家の奮闘記
(コースケくん&すずちゃん)
★空を見上げて
(ニコちゃん)
お気に入りわんにゃんリンク
手作り食応援サイト
Favorite
幸せよ、この指にとまれ(初回盤)(ボーナスCD+DVD付) おうちで作る、イヌの服―カワイイを着てでかけよう! 未定 [DVD] 3びきのかわいいオオカミ スーパーナチュラル 〈ファースト〉 セット1 [DVD] 愛犬のための症状・目的別栄養事典 7歳からの老犬ごはん
Archives
Mobile
qrcode
Sponsored Links
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2010.08.21 Saturday 
- -
私の名前はハナコです
 


ハナコの二日間〆の前に、ハナ漫で一休みです。

ハナコとの最後の二日間が色あせないうちにと急いで急いで書きました。仕事なども一歩会社を出ると全て忘れられるという特技を持っているほどの忘れん坊チャンピオンです。ハナコがこんなに辛い思いをするなんて似合わなさすぎです。だからこそ忘れたくなかったのです。言葉にしたことであの日の水の飲み方から横になった姿、笑った顔、怒鳴った声、手の動き、すべて思い出すことが出来ます。それが嬉しいです。




でも決していつも泣いて暮らしているわけではありません。書いたことでホッとして、本を閉じたような感じです。それでもたまに風が吹いて閉じたはずのページが開いてしまう、そんな感じです。でもちゃんと閉じました。本当に何度も何度も書いてますが温かい励ましをいただきてありがとうの言葉以外でてこないです。泣きながら書き込みしてくれているコメントを泣きながら読みました。



ハナコともう一度遊びに行きたい。もう一度モチモチした腹回りを触りたい。抱きしめたい。とは思いますがハナコは戻って来やしませんから。相変わらずハナコはチラ見するだけで忙しそうですしね〜。もう一回思いの丈書いたら「はなこーぎー」もリニューアルオープンする予定です。




と、その前に今日のハナ漫です。

















はじめて自分が「ハナコ」と理解した日です。皆さんもおぼえてますか?もう嬉しそうに何度も隠れてました。呼んで呼んでと。エンドレスサマーでした。春だったけど。それと同じくらい「かわいい」にも反応してました。いつからか「しかと」という技をおぼえてツンデレ道を極めました。家に来る前はなんて言われていたんだろう。来たときからツンだったから赤ん坊のころからツンだったに違いない。ま、まさか、、、超甘えん坊だった過去が・・・ひぇ〜〜〜。なんだか寒気がするわ…。


※コメントのお返しおそくなります。


変わらず応援ポチをしてくれてありがとうです。
いつもありがとうのペコリ
    ↓  
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
JUGEMテーマ:わんこ
2009.06.09 Tuesday 00:25
ハナ漫 comments(10)
脱走失敗!
 

勝負の三日間が無事終わりました。独り立ちさせるために退院させて、とにかくたくさん食べて体力を戻し、それに腎臓ががんばれるかの勝負です。室内でトイレが出来るように買ったものの、全くやってくれず、二三時間おきに外へ連れ出しトイレタイムです。せめてベランダで出来るようにならないものかとトレーの上に石を敷いてみても「何これ?」と怪訝そうな顔をするハナコ姫。

13年間大空の下で気持ちよくやってきたツケがこんな時に…。虚弱美少女の真似事をするハナコは退院した日、「こんな不味いもの食えるか」とそっぽを向き、仕方ないので指で取ってあげたら食べはじめました。そういえばハナコがたれぱんだ状態のときに先生が優しく「ちょっとでも食べてみるか」と指にからめてた。うむ、相当甘やかされたな…。

金曜の夜に退院をして土曜の朝はぜーんぶ戻してしまい、あああと落胆したのがウソのように今はガツガツ食べてます。やはり根っこは食いしん坊なのです。手作りより缶詰の方が食べっぷりが良いのが気になるといえば気になりますが。ウンチも良好です。これで抗ガン剤治療の2週目へ突入できそうです。

今日などは落ちた筋力を回復すべく自分から遠出をしようとしますが、また張り切りすぎて翌朝バタンキューになられては堪りません。のでほどほどにしときました。というほど元気になりました。

改めてありがとう。それ以外言う言葉が見あたりません。本当にありがとう。ガン退治がんばるぞ!



今日のハナ漫



待合室で待っていると診察室のドアが!

ん?見覚えのある薄汚れた小汚いヤツが…!!!



「あ!ハナコ…」とつぶやいた私の方をチラっとも見ず素通りした犬。

その時のハナコの目はマジでした。先生が慌てて「勝手に開けて出て行っちゃった〜」と苦笑いしながらハナコ脱走犯を確保。その後診察室から聞こえて来た「あああ。こんな所におしっこ…」バタバタバタバタドタンバタンドタドタドタ…。嗚呼、先生お疲れ様です…。

※これは退院する日、準備をするので待合室で待っててくださいと言われた時の出来事です。本当にあった怖い話です。


ご丁寧に置き土産までして恩を仇で返すハナコに応援のポチをお願いします。
いつもありがとうのペコリ
    ↓  
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
JUGEMテーマ:わんこ

2009.04.27 Monday 21:27
ハナ漫 comments(8)
新・おむころ11(ハナ漫22)
 

今勤めている会社はネットすると監視されていてログからバレバレなんだそうです。買い物なんてしたら大目玉をくらうよ、と脅されました。何だか良くわからんが恐ろしやー。

そこまで言われたら自分のブログなんてチェックできやしません。そんなわけで家に戻ってからしか見られないので時間が足りない。勤め人、それが当たり前と言っちゃ、それまでなんですが。。。

さーてと久々のハナ漫です。

前回のハナ漫はこちら→おむころ10



今日のハナ漫
















ねずみ一家のハナ漫、いつまでつづくのでしょう・・・。というより、いつまで続ける気なんでしょう・・・。


悪顔コーギーさん一日も早い復帰を願って応援のポチをお願いします。
いつもありがとうのペコリ
    ↓  
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

JUGEMテーマ:わんこ



2008.12.04 Thursday 19:15
ハナ漫 comments(8)
新・おむころ10(ハナ漫21)


急激に寒くなってまいりました。最近湯たんぽが気になって気になって。いつも手に取っては買わず。千円くらいなんですけどね…。現在は電子レンジでチンするタイプのものを使ってます。便利なんですよ。寝る前に2分チンするだけだから。



でもなぜか湯たんぽに心奪われるお年頃なのです。

来週から忙しくなりそうです。「新・おむころ」シリーズ、果たして年内に最終回を迎えることができるのでしょうか。つうか、「本当のおむすびころりん」になっていたりして〜〜〜。笑えん?




今日のハナ漫
















ストーブに陣取るハナコに応援のポチをお願いします。
いつもありがとうのペコリ
    ↓  
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
JUGEMテーマ:わんこ


2008.11.19 Wednesday 22:18
ハナ漫 comments(14)
新・おむころ9(ハナ漫20)


いきなりですが競馬を見ているとたまに思います。犬にもお金をかけた真剣勝負のレースがあったとして、ハナコを出す為に調教したとしたら、どのくらいちゃんと走るものなのかと。



昨日のエリザベス女王杯、スタート直後にジョッキーを振り落とし、どん尻から果敢にハナに立ち、コーナーで画面から消えたと思ったら大外(他の馬より余計に距離を走っている)から優勝馬を差し一着でゴールしたガッツ溢れる牝馬がおりました。いくら一等でゴールをしても騎手が落馬した段階で無駄骨なのに。競走馬の性というかおかしいやら悲しいやら大笑いしました。泣き笑いってやつ。(騎手もポルトフィーノもご無事で良かった)

ハナコなら毎回コースアウトし競争犬失格の烙印を押されそう。



競馬に興味ない方ごめんなさいてなわけで本題です。週末はぐずついたお天気でした。何とか土曜日お出かけすることができました。行ったのはこちら。その前に一週間お休みをしたハナ漫のつづきです。「あれって強制終了したんじゃないの?」という声もチラホラ聞こえる中、私にもガッツがあるとこを見せたいと思います。そんなガッツいらん?




今日のハナ漫

すっかり忘れちった方は→【前回】を見て思い出してね。
















食べ物にはガッツ見せるハナコに応援のポチをお願いします。
いつもありがとうのペコリ
    ↓  
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

JUGEMテーマ:わんこ


2008.11.17 Monday 07:30
ハナ漫 comments(12)
新・おむころ8(ハナ漫19)
どこへ向かうのか?


今日のハナ漫

















何を企むハナコに応援のポチをお願いします。
いつもありがとうのペコリ
    ↓  
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

JUGEMテーマ:わんこ


2008.11.09 Sunday 19:52
ハナ漫 comments(10)
新・おむころ7(ハナ漫18)
一体どうなってんの?

今日のハナ漫

















ビックリハナコに応援のポチをお願いします。
いつもありがとうのペコリ
    ↓  
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

JUGEMテーマ:わんこ
2008.11.07 Friday 23:20
ハナ漫 comments(9)
新・おむころ6(ハナ漫17)













ピンチかチャンスかハナコに応援のポチをお願いします。
いつもありがとうのペコリ
    ↓  
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

JUGEMテーマ:わんこ


2008.11.05 Wednesday 22:05
ハナ漫 comments(6)
新・おむころ5(ハナ漫16)


今更ながら『HEROES』。近所のレンタルで100円セールをやっていたので5本借りました。おもろいです。寝不足必至です。そこのレンタルショップは開店時、1本10円てのをやってまして、その時『24シーズン4』を全巻借りたんですね。さすがに全部見ることは出来ずに返却してそのまま途中で止まってます…。



欲張りすぎて借りてもそんなには見られないということですね。ハナコには全く関係ないみたいですが。





気を取り直して今日のハナ漫です。













後ろには注意のハナコに応援のポチをお願いします。
いつもありがとうのペコリ
    ↓  
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

JUGEMテーマ:わんこ


2008.10.29 Wednesday 15:21
ハナ漫 comments(12)
新・おむころ4(ハナ漫15)


実家に帰ったら「こんなんあったよ」と渡された写真が二枚。弟が遊びに来たときの写真です。マテができずエサ入れの器に顔を全部つっこんでいた頃です。おしっこをしてしまい、ぞうきんで拭いている間に、立派な大をし、悲鳴をよそに片っ端から家具を食っていたのもこの頃。



何て言うか子犬らしいかわいらしさが微塵もない、というか憎々しというか、この頃から悪い顔のハナコであった…。





気を取り直して今日のハナ漫です。













この人いつまでつづける気かしら?とそろそろ不安に思われてきた皆様、ご安心下さい。当分つづきます(休み休みね)。感動の最終回まで全く考え無しで進んできましたがこのままレッツらゴーです。前進あるのみ!


小さいからから悪顔ハナコに応援のポチをお願いします。
いつもありがとうのペコリ
    ↓  
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
JUGEMテーマ:わんこ


2008.10.27 Monday 17:25
ハナ漫 comments(12)
1/3PAGES