Calendar
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
はなこーぎー
コーギー犬ハナコが案内する犬と旅行、犬とキャンプ、犬と公園など。
トラバは悪質トラバの対応が面倒なので一切受け付けておりません(ごめんなさい)。
愛あるコメントは大歓迎です

↓1日1ポチ有効です。いつもありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


犬関係のはなこーぎーの本棚です。
Profile
NewEntry
Category
Comment
Search
Link

コギオーナーりんく
★楽狐虎狐
(tigerさん)
★コーギーの空ちゃん☆ALWAYS with YOU!!!
(空ちゃん)
★koro隊長がゆく
(koro隊長)
★ヒマなときに・・・
(シュシュちゃん)
★こまり顔コーギー龍之介の癒し日記
(龍之介くん)
★CORGI LIFE と MY HOME DIARY
(海くん&小雪ちゃん)
★コーギーライフーLife with Corgi
(こなちゃん)
★ぐるぐるニナニナ
(ニナちゃん)
★シュガープラム
(プラムちゃん)
★れもぱんにっき
(れもんちゃん)
★あいらぶ♪DS+ニャン
(ダブルちゃん&シングルちゃん)
★ひろさんのブログ
(リズちゃん&ぴあちゃん)
★koro&mikan大好き!
(koroちゃん&mikanちゃん)
★コーギー大好き一家の奮闘記
(コースケくん&すずちゃん)
★空を見上げて
(ニコちゃん)
お気に入りわんにゃんリンク
手作り食応援サイト
Favorite
幸せよ、この指にとまれ(初回盤)(ボーナスCD+DVD付) おうちで作る、イヌの服―カワイイを着てでかけよう! 未定 [DVD] 3びきのかわいいオオカミ スーパーナチュラル 〈ファースト〉 セット1 [DVD] 愛犬のための症状・目的別栄養事典 7歳からの老犬ごはん
Archives
Mobile
qrcode
Sponsored Links
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2010.08.21 Saturday 
- -
さよならドッグフォレスト(伊豆8)
伊東市の伊豆高原ドッグフォレストからお届けした前回のつづきです。そしてついに伊豆旅行記最終回となりました。ではハンカチのご用意をしてどうぞ。




なーんと犬神社がありました。片隅にポツンと。せっかくなので健康祈願をしました。



お賽銭は入れてないけど、多分見あたらなかったけど、心優しい犬の置物…、っと、いけね…犬の神様は願いを叶えてくれるはずです。ハナコさん、カメラをガン見してないでちゃんと祈願してください。ちょっと置物がコーギーっぽいけど…。てか、コーギー?あ、神様か。



こちらには二カ所ほど休めるカフェがあります。いぬたまキッチンで冷やしうどんをいただきました。



おこぼれを貰おうと虎視眈々のハナコ。つい先ほど自分の腹の中にわんこ用のお食事を入れた事を忘れているらしい。胃袋は宇宙だよ。



さてそろそろタイムアップです。ドッグフォレスト伊豆高原を後にします。涙涙のお別れですが暑すぎてドッグランで遊べなかった、遊ぶ気がしなかった為、ちと消化不良気味。



帰路ですが、伊豆スカイラインでぶっ飛ばして帰る事に。有料の値段が高すぎるのか伊豆にしてはすいている穴場の道路です。が!!!箱根周辺で濃霧の餌食になりました。一寸先は闇です。看板を見落としてUターンしたりてんてこ舞いで、結局予定時刻を大幅にオーバー。



「急がば回れ」こんな言葉がかすめる中、無事カエルさんに見守られ帰宅となりました。やはり伊豆はわんこ天国。また近いうちに必ずイルカに会いに行こうと思いました。



それから今回の旅でハナコが一つ課題を克服致しました。それはどんなに疲れても、長旅になっても「まったくこいつらの運転は信用ならね」と決して眠ることの無かったハナコが寝ましたーーー。しかもスーピースーピー、ガー、ゴーっといびきまでかいて。これはヒビの入った信頼関係が元に戻った証です。めでたいなー、うっ。
(↑念のためここでハンカチですよ。)

これにて終了〜。


眠れるって素晴らしいハナコに応援のポチをお願いします。
いつもありがとうのペコリ
    ↓  
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

JUGEMテーマ:わんこ


2008.09.02 Tuesday 21:39
ハナコと観光(静岡伊豆) comments(16)
いぬともの湯(伊豆7)
伊東市の伊豆高原ドッグフォレストからお届けした前回のつづきです。



ドッグフォレストには「いぬたまの湯」があります。プール料金を払うとこちらも入っていいというのでひとっ風呂あびてみることにしました。ペンションの温泉はお気に召さない様子でしたが、どうかな。



どないもんでしょう?良い湯ですかな。



笑顔がどことなくひきつっているような。



あり?もうよいのでしょうか。



せっかくだから入ればいいのに、なぜにそんな不安定な場所へ。



その後、お湯の入った溝を跳び越えてしまいました。その間1分あったかないか・・・。うーん、ありがた迷惑だったてこと?プールで涼んだのに何してくれよう、の渾身ジャンプだったのか。まあ、ジャンプ力が衰えてない所を見られただけでも良かったとしますか。


次回は本当に本当の伊豆の旅最終回です。ハンカチの用意をお願いします。




今日のらくがき




お湯なんかに浸かってられないハナコに応援のポチをお願いします。
いつもありがとうのペコリ
    ↓  
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

JUGEMテーマ:わんこ
2008.08.29 Friday 21:37
ハナコと観光(静岡伊豆) comments(8)
水中撮影成功か(伊豆6)


伊東市の伊豆高原ドッグフォレストからお届けした前回のつづきです。覚えておりますでしょうか?犬かきを水中で撮ると夏休みの宿題になっていた事件を。北島康介のように有言実行でやるときはやる女です。ではどうぞ実験の成果をご堪能ください。



えー、準備オッケー。感度中々良好なり。



カメラ半分浸水。もっともっと水中へ移動しますぞ。



前に移ってどうするよ。失礼。



おお!見えてきましたよ。素敵な短い二つの足が!



わおー。後ろ足まで見えてるじゃないの。完璧に水の中からの映像です。



ちょっと後ろから失礼しますよ。クリアで良いわ〜。ジッとされると水の中なのか良くわからんから動いてくれると更に素敵だわね。



おおお!動きのある水中撮影成功だー。




つうか、これおもろいのか・・・・・?



犬かきはどうした?動画はどうした?という声がコダマする。


だって泳がないんだもん、しょうがないじゃん。せめて動画にすりゃよかったと、後から気づくあたりが、冷静に見えて実は全然冷静じゃない女の悲しいところ。でも水中撮影は一応成功です。タイトルも東スポみたく「水中撮影成功」の後に「か」を入れてあるし、水中撮影に変わりはないし。犬かきじゃないけど…。

また来年のお楽しみが出来たってことで。



まあまあ、気を取り直してジャック君のスバラシイ芸でお口直しをしてくださいな。

動画↓(音有り、ジャックくん)




腕白なジャックくんの全身バネのような身のこなし。まるでボルトのようです。その間ハナコはボケーッとしておりました。イジイジしていたともとれます。



そしてそして「写真撮らせてもらっていいですか?」と聞いた後、ベストショットが撮れるように準備してくれたジャックパパさん、ありがとうございました。それと動画を無断で載せてしまいすみません。お名前も聞いてないのにすんません。万が一、千が一、このブログを見られたらコメをお願いします(ペコペコ)

P.S ジャックくんを知りませんか?



ついに最終回か?

まだ引っ張る気か?ハナコに応援のポチをお願いします。
いつもありがとうのペコリ
    ↓  
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
JUGEMテーマ:わんこ


2008.08.28 Thursday 14:52
ハナコと観光(静岡伊豆) comments(12)
ドッグフォレスト(伊豆5)


次に向かった先は伊東市の伊豆高原ドッグフォレスト。行こうと思っていたドッグランがお休みで行こうとしたドッグカフェもお休み。慌てて探してこちらに来ました。



とにかくこの日は暑く水を見ただけでもヤレヤレ感があります。鳥苦手の直蔵ねーさん、くちばしから水とはけしからん、と訳わからん事を言って怒っておりました。変なひと。



とりあえず涼める所を探します。ところで直蔵ねーさんて姿形ですら写っておりません。「写真を撮られると魂抜かれる」と明治時代の人みたいな事を言って撮らせてくれません。変なひと。



いぬともカフェでソーダを注文。人間復活完了。


↓動画(音有り)犬用ごはんの食事風景(オチ無し)




わんこ復活完了。



するとプールを発見。有料ですがハナコが遊ぶかどうかも疑問。無駄に金を落としたくないとモジモジしていたら。



とりあえず入れてみても良いとスタッフさんが言うので入れてみたらウロウロしたのでプール参加決定。



と、思ったら腹だけ冷やしてとっとと出ようとするハナコ。おいおい。



そんなことで負ける鬼コーチではない。入れては戻り戻っては入る。そんなことを繰り返していたら、ジャックラッセルテリアくん(勝手に男の子にした)がスバラシイ芸を見せてくれました。それは次回のお楽しみにしてと。



むむむ。これは!?まだまだつづくよ。


スイマーハナコに応援のポチをお願いします。
いつもありがとうのペコリ
    ↓  
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

JUGEMテーマ:わんこ
2008.08.27 Wednesday 08:39
ハナコと観光(静岡伊豆) comments(14)
大室山(伊豆4)


伊東市にある【大室山】へはリフトで行きます。こちらもわんこ可です。ありがたいです。



約5分で頂上につきます。晴れていれば伊豆大島、天城連山、富士山などもみえるらしいのですが残念ながら本日は見えませんでした。



大室山は最も新しい噴火山で約5,000年前の活動と推測され、昔から船の航行や一本釣の目標、願い事を聞いて下さる優しい神の山として附近住民に慕われて来ました。(公式HPより)



頂上はすり鉢のように窪んでいてアーチェリーをやってます。浅間神社がまつられていて祭神は大山祗神の子女盤長姫命で富士山頂の祭紀である木花咲耶姫の姉にあたります。



稜線はお鉢めぐりというハイキングコースになっているのですが、この日の暑さはハンパじゃありません。短足のハナコが熱射病になるのも後々面倒なのであきらめました。本音を言うと自分がへばる寸前だったんですが…。



ほんのちょっと歩いて戻ってきただけでこのヘタレです。いかに暑かったかと。



我々はかき氷で涼みます。お水をあげるバケツの中に良かれと思ってカルピスのかき氷をいれた直蔵ねーさん。ハナコからしてみると「な、何しやがる。せっかくの水が台無しじゃ」と言わんばかりに入れた後は一切口にしなくなりました…。



頂上で売っているお餅も美味しかったです。



再びリフトに乗り帰還。下にはお土産屋等もあります。駐車場へ向かう途中、立ち止まって写真を撮っていたら、ハナコは片足をあげていたらしい。やけに欽ちゃん走りで元気だと思っていたが、アチ(熱)、アチ(熱)の欽ちゃん走りだったようだ。



確かにアスファルトは燃えていた。たまたま車についていた「無事カエル」。しかし、まだまだ伊豆の旅は終わらないのだ。ついに水中映像か?つづくよ。




今日のらくがき



ようやく慣れてきたペンタブ。それにしても時間がかかるのよ。勢いで誤魔化す技が使えないのよ。そんなわけで足が変な事になってしまった。以上言い訳おわり。


マドロスハナコに応援のポチをお願いします。
いつもありがとうのペコリ
    ↓  
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
JUGEMテーマ:旅行


2008.08.25 Monday 21:12
ハナコと観光(静岡伊豆) comments(12)
宿へ(伊豆3)


本日のお宿は網代。網代は熱海のお隣になります。



真ん中あたりにポツンとあるのが初島です。熱海か伊東から高速船で行きます。



ハナコもベランダに出たり部屋の中をグルグル回ってチェックが厳しい。



一応わんこ用温泉もついていたので足だけサッサッと入れてみましたが、今一お気に召さなかった様子。海や川の温泉浸かりは得意分野のはずなんですがね。
待ちに待った夕飯です。お宿の売りである生ビール1時間飲み放題。いざ勝負。



カニカニ。何気なく時計を気にしながらのお食事となりました。



サザエさん。伊東でブルーベリーのアイスを食べてしまい、私としたことが腹がふくれてしまい惨敗感が。体の9割がアルコールの直蔵ねーさんも段取りを間違えて思ったより飲みきれず敗北感を味わった模様。時間制限と食事の葛藤はヘビーだった。



ハナコは下に陣取りちゃんとそれなりのものをいただきました。その後夜の散歩に出て楽しい一日は過ぎていきました。



翌日まず向かったのがこちら↑つづくよ。




今日のらくがき




放浪の旅人ハナコに応援のポチをお願いします。
いつもありがとうのペコリ
    ↓  
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

JUGEMテーマ:旅行


2008.08.24 Sunday 15:56
ハナコと観光(静岡伊豆) comments(6)
高速海賊船に乗る(伊豆2)


伊東マリンタウン】は犬と一緒に乗れる遊覧船があります。その高速海賊船「ゆーみんパイレーツ」にハナコと乗り込みます。※わんこ料金は無料です。
詳しくはこちら→ゆーみんパイレーツ公式



乗船時間は40分くらいだそうで、2月〜4月には頻繁にイルカが見られるそうです。5月に入ってからも二度ほど見たそうですが、確率はかなり低め。ですが海の生物で一番好きなイルカが私に会いに来ないはずがありません。根拠無き自信でいざパイレーツ!



カモメが猛スピードで追いかけてきます。ていうか、高速海賊船というだけあって笑っちゃうほどぶっ飛ばしております。隣のカッポーがえびせんを投げ込むのでカモメさん必死の形相です。



超高速で走る海賊船をバカ見たく追いかけてくるカモメが面白くて面白くてハナコほっぽって大口開けて笑いながら写真を撮りまくり、ふと振り返ると目をまん丸くして後ろ体重の直蔵ねーさん。



私は知っている。世の中に怖いものなんて何も無いような直蔵ねーさんだが鳥だけは苦手なのを。くくく。やばい。楽しすぎる。この間ハナコがどうしていたのか私は知らない。



このサイトに遊びにきてくれる人の裏人気NO1直蔵ねーさんの武勇伝をサービスでひとつ。カラスが行く道にいた場合は、そばにある棒など鳴り物を見つけて叩きながら大声を出して通るらしい。できれば見たくない姿である。



そうこうしている間にだいぶ沖にでてきました。つーか、カモメしか写っておらんとお怒りの皆様。一応カモメを通して時系列に沿ってを紹介しているのです。初島も見えたりします。※初島=熱海の海上10kmに浮かぶ周囲約4kmの小島。



薄曇りだった空も少し青空が広がり、ある境界から真っ青な海が目の前に広がります。Uターンする頃はかっ飛ばしていた海賊船ものんびりムードに。ところでイルカさん顔を出してくれません。鳥がいるので下にはいるらしいのですが。



イルカの親子が群れをなして追いかけてきたり、一度見るとはまるそうです。これはリベンジ決定!楽しみすぎてすっかり忘れてしまったハナコはというと見晴らしの良い2階に陣取り海を見つめておりました。何を想う?



ゆーみんパイレーツの船長は船長室にも入れてくれました。ああ、なんてナイスガイ(古い?)。室内も入って良いそうです。もうジャック船長なんかより素敵。犬連れは「いいのかな?だめかな?」とオドオドしているものですからね。



楽しい海賊船海の旅も入港。伊東の遊覧船は他にもありますが、高速で海の上をぶっ飛ばすのは超気持ち良いです。遊覧船でこんなに飛ばすのは初体験でした。何よりわんこに優しいジャック船長がおります。ぜひ体験してみてくださいね。



このまま本日の宿へ。宿泊地は網代です。つづくよ。


楽しかったのか疑問のハナコに応援のポチをお願いします。
いつもありがとうのペコリ
    ↓  
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
JUGEMテーマ:わんこ


2008.08.22 Friday 22:40
ハナコと観光(静岡伊豆) comments(6)
伊豆へ(1)


8月18日(月曜日)いずぅ(伊豆)へ向かいます。可愛いマリメッコのチョーク&リードのお陰か、はたまたマックTが効いたのか「かわいいかわいい」連発で超人気者に。当然「知ってるよ」とつれない態度をとり続ける犬。もう少し謙虚さがほしいところです。ツンデレすぎて申し訳ないったらない。



わんこ用カフェや足洗い場、芝生広場などがある犬に優しい【富士川SA上り】に寄りチヂミ、かまぼこ、玉こんを食べます。以前このかまぼこを「うんめー、うんめ〜〜〜!すんげーうめ〜〜〜!うめ〜〜〜」とヤギかと思うほど連発して食べていたおじさんがいたので食べてみた。ヤギになるほどかと言えば疑問符だがふつーにうまかったよ、おじさん。
外に行くと異常なほどの大食漢になるハナコは「わんちゃん茶屋」でわんこ用豆腐を初体験。

そのお食事風景(動画・音なし)
ダラダラと長いのでご注意ください。







富士川SAで一服した後は道の駅【伊東マリンタウン】へ直行します。そうそう、今回の旅は危険人物取り扱い責任者で酔っぱらって前歯4本無くしホラーな夜を提供し多くの反響を得た直蔵ねーさんもご一緒。あのツンデレハナコが一目置く人である。



何を食べるのか気にするハナコ。腹ヘリコプターズの一行の悪いところは血糖値が下がると途端に無口になることだ。本来の目的であった海鮮丼ではなく一番初めに目についた店に入ってしまあたりがツメが甘い。



あじ定食〜。



金目鯛定食〜。
満腹になりようやく冷静な判断が出来るようになった。やっぱり旅の醍醐味はそこの名物を食べることです。



下調べをして遊覧船に犬も乗れる事はわかっている。といっても下調べをしたのは私じゃないんだけどさ。さすが腐れ縁なだけあって行き当たりばったりな性格を見抜いてる…。



水中から海を見る「イルカ号」と運が良ければイルカが見られる「海賊号」。どちらにしようか迷ったがジャック船長に軍配が上がった。



待っている忠犬ハナコにスタッフさんも「良い子良い子」となでなで。しかしツンデレハナコは相変わらず「わかってる」と見向きもしない…。どうにかならないのものでしょうか。



次回は海賊号に乗ってハナコ船長は大人しく揺られていたのでしょうか。遊覧船レポへつづくよ。




今日のらくがき



ハナコ船長に応援のポチをお願いします。
いつもありがとうのペコリ
    ↓  
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
JUGEMテーマ:わんこ


2008.08.21 Thursday 14:05
ハナコと観光(静岡伊豆) comments(12)
1/1PAGES