Calendar
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
はなこーぎー
コーギー犬ハナコが案内する犬と旅行、犬とキャンプ、犬と公園など。
トラバは悪質トラバの対応が面倒なので一切受け付けておりません(ごめんなさい)。
愛あるコメントは大歓迎です

↓1日1ポチ有効です。いつもありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


犬関係のはなこーぎーの本棚です。
Profile
NewEntry
Category
Comment
Search
Link

コギオーナーりんく
★楽狐虎狐
(tigerさん)
★コーギーの空ちゃん☆ALWAYS with YOU!!!
(空ちゃん)
★koro隊長がゆく
(koro隊長)
★ヒマなときに・・・
(シュシュちゃん)
★こまり顔コーギー龍之介の癒し日記
(龍之介くん)
★CORGI LIFE と MY HOME DIARY
(海くん&小雪ちゃん)
★コーギーライフーLife with Corgi
(こなちゃん)
★ぐるぐるニナニナ
(ニナちゃん)
★シュガープラム
(プラムちゃん)
★れもぱんにっき
(れもんちゃん)
★あいらぶ♪DS+ニャン
(ダブルちゃん&シングルちゃん)
★ひろさんのブログ
(リズちゃん&ぴあちゃん)
★koro&mikan大好き!
(koroちゃん&mikanちゃん)
★コーギー大好き一家の奮闘記
(コースケくん&すずちゃん)
★空を見上げて
(ニコちゃん)
お気に入りわんにゃんリンク
手作り食応援サイト
Favorite
幸せよ、この指にとまれ(初回盤)(ボーナスCD+DVD付) おうちで作る、イヌの服―カワイイを着てでかけよう! 未定 [DVD] 3びきのかわいいオオカミ スーパーナチュラル 〈ファースト〉 セット1 [DVD] 愛犬のための症状・目的別栄養事典 7歳からの老犬ごはん
Archives
Mobile
qrcode
Sponsored Links
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2010.08.21 Saturday 
- -
スパナチュとボーンズ
 

今月末に予定している金沢まで数週間。オススメの場所やオススメの食べ物とかとかありましたら教えてください。一泊しかできないのですが^^



久々にスパナチュ情報を!現在シーズン5を放映中ですが、シーズン6決定したそうです。途中低迷したみたいですが(あの展開じゃむりもないか)盛り返したようですよ。といっても、前回(シーズン4)をyoutubeや情報を見過ぎて面白さ半減した反省を生かして全〜くみてません。一体どんなはっちゃけ具合になっているのか楽しみです。



そして長〜い事かかって見ているのがもう一つありまして「ボーンズ」なんですが、こちらもシーズン3まで見終えました。とにかくこっちはグロイ。アメリカドラマってグロイの平気でだしますよね。初めこそ「おえー」だったのが今じゃ平気になってしまいましたわ。慣れって恐ろしい。

※嗚呼ザック…。ザックううぅうううううううぅうううう(泣)
※の理由が知りたい方はボーンズシーズン3までみましょう。

と相変わらずありがたみ皆無のスパナチュ情報とボーンズ雑感でした〜♪


↓応援のポチをよろしくお願いします。
いつもありがとうのペコリ

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
JUGEMテーマ:SUPERNATURAL
2010.03.10 Wednesday 01:22
コーヒーブレイク comments(6)
フライングなし決意表明
 
↑4プロモPHOTO(イケメンブラザーズ健在)

ようやくスパナチュ「シーズン4」を見終えた。TUTAYAの海外ドラマ人気投票で一位に選ばれたらしく人気急上昇なんでしょうか。レンタル中でなかなか借りられなかった。3を見たあとガマンができずyoutubeで見まくってしまったことを大変後悔した。やっぱり見ちゃいかんですわ。何だかどれもこれも見たような既視感ていうんですか。ていうか見てるし。ていうか大まかな話もわかっちゃったし…。



↑現在本国アメリカではシーズン5を放映中。


話は・・・コメディパートは相変わらず秀逸です。世界観がどえらい事になってますが。最近動画を貼り付けることがブームの私。ネタバレにならないものを探してみたがやっぱりない。ここまで長くなるとダイジェストみたいになっちゃうんですよね。そんなのを見ていたら、シーズン1、2の頃の捜査してチマチマ退治していた頃がかわいくてしかたない。もうここまできたらドカーンといっちゃっておくれ。シーズン5まで半年待とうが一年待とうが映像求めて彷徨ったりはしませんから。たぶん・・・。



↓Season5のプロもみたいなものになるのかな。4まで見てない人にはネタバレありです。世界観がでていてすっごいかっこええです。どんなもんか気になる方はどうぞ。(音あり・50秒)




さーてと、もう地下に潜る必要もなくなったのでこれからは表立っての決意表明です。ガンガン書いてやる〜!←本気?


絵日記じゃないけど
いつもありがとうのペコリ
    ↓  
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
JUGEMテーマ:SUPERNATURAL
2009.11.13 Friday 23:50
コーヒーブレイク comments(2)
i'll be there
こんなにも更新を怠っていたにもかかわらず、ほとんど自分用のアルバムみたいな動画を最後までみてくれてありがとうです。
とにかくなんだろう。うれしかったです。。。。。へへ






話題かわり先週のことですが、直蔵ねーさんが見たい映画があるのでつきあえと半ば強制的に連行されてシネコンへ。「This is it!」?なにそれ?そんな映画あったっけ?くらいな認識度の私と直蔵ねーさんとの温度差が…。実はファンだったという長い付き合いの中で知った衝撃の事実はおいといて、とりあえずチケットを。

ん?もしかして定価で見るの?自称映画マニアの私でも、好きな俳優の映画でも定価で見ないワタクシがMJごときで定価だと?むむむ。なになに?お一人様1000円?なぜに?どうして?あ!そっか。本日は11月1日。映画の日でありましたな。いやー失敬失敬。

途端にご機嫌になる傲慢女。


さあさあはじまりましたよ。



はぁ〜。。。ぜんぜんファンじゃなかったけど、やっぱ世界のスーパースターだよ!すごいなー。すごいおじさんだなー。うわ、歌、うめー。ダンス、うめー。

そうこうしているうちにジャクソン5の名曲が




 


おお!小さな声で歌いながらリズム取ってたら靴が脱げてどっかへいっちゃったよ。まいっか。暗闇だし。隣のおばちゃん号泣してるし…。ずっとファンだったのかな。何かを伝えるために生まれてきたのかしら。おやおや目から汁が…。


てなわけでメチャクチャ堪能しました。

選ばれし人ですね。
好き嫌いはさておき音楽の力ってスゴイ!
傲慢女にもちゃんと届きましたよ♪〜Thank you.


絵日記じゃないけど
いつもありがとうのペコリ
    ↓  
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
JUGEMテーマ:映画

2009.11.09 Monday 00:29
コーヒーブレイク comments(6)
コーヒーブレイク「スパナチュ」
前回、はまったドラマの事を書いたら気になる〜との大反響をいただきました。全然大じゃないの?まー、まーそう細かいことは気にしないで。このまま秘密にしておこうかと思いましたが逆にこれは「はなこーぎー」としてわんこブログとしてちょっぴり限界を感じていた私には一筋の光が見えた気が!

そうだそうだ。ということでこれから「コーヒーブレイク」として、このドラマの布教活動をひっそりと行おうと断固たる決意をしました。

さてそのはまったドラマっつーのはこれです。



『スーパーナチュラル』です。

なーんだ、今更?なんだ知ってるよ、という方はこれから書く概要は飛ばしちまってよござんすよ。わんこブログとは全く関係ないドラマの話が延々と始まりますので最初に謝っておきます。ごめんなさい。では布教活動開始。



父を捜し、悪魔を殺す。

2人の息子に恵まれ、幸せに暮らしていた若夫婦をある日突然襲った悲劇。幼くして母を失った兄弟、信じられない現象によって妻を奪われた彼らの父親。その死因が超常的なものと知った彼らは、闇に潜む悪霊の退治を始める。そして年月が経ち、父が突然行方不明になったことをきっかけに、兄と弟は悪霊狩りの旅を始めることになり…。
国を問わず人々が興味を引かれる超常現象。アメリカで有名な都市伝説や怪物が毎回登場するこの作品は、2005年9月よりWBチャンネル(現CWチャンネル)で放送されるや、試聴者数487万世帯という大ヒットを記録。最新技術を駆使した映像、主役の兄弟を演じる若手俳優の美形ぶりも人気の要因となっている。

(TSUTAYAonlineより抜粋)


大まかにいうとホラーサスペンス1話完結型のロードムービー仕立てであり映画を1本見たような充実感が味わえます。映像はもちろんストーリーが秀逸です。生みの親であるエリック・クリプキ氏によると日本のホラーから影響を受けたようで映像はかなりダークで震え上がるシーンも数知れません。そうは言っても、日本のホラーを避けている私が大丈夫なので大丈夫です。根拠はありませんが。

母ちゃんが非業の死を遂げ父ちゃんまで行方不明。兄弟は悪魔狩りをしながら超常現象で苦しむ人々を救います。まるでお金を貰わない必殺仕事人のように悪魔退治をしまくります。こう書くと重そうなイメージがありますが、兄弟達の会話がおもろいのです。

ディーン兄「彼女を信じるのか?」
サ ム 弟「ああ」
ディーン兄「かわいいもんな」

とか、

サ ム 弟「ひとつ疑問が。なぜ虫で、今なのか」
ディーン兄「ふたつだろ」

等々。 


どうです?興味わいてきましたか?
ではここで某所にあがっていたネタばれ少なそうな映像で雰囲気をどうぞ。


現在日本ではシーズン1〜3までレンタルされてます。本国アメリカではシーズン4を放映中で生みの親クリプキ氏によるとシーズン4で完結させるつもりだったらしいのですが視聴率が良くなってシーズン5までいきそうとのこと。アメリカドラマは視聴率が落ちるとシーズン途中でバッサリ切るらしいのでいかに面白いかということです。

んでこのドラマ、シーズンを重ねる事におもしろくなっていくのです。正直シーズン1の1話目なんて「普通」。なんでこんなに評判がいいの?とそのままほっぽっていたほどです。これに限らずアメリカドラマってスロースターターですよね。

エピソード4で「やばい。おもしろいかも」となり今に至ってます。シリアスありコメディありですが、コメディの回が大好きです。やはり根っこがお笑いなんでしょうかね。あとすぐにはまれなかったのは兄が嫌みなほど美形なんですな。こういう端正なお顔だちの方は嫌みなのです。ジョニーデップが若い頃今一大ブレイクしなかったのもそんな所かと思ってます。そんでこの嫌みな顔、どっかで見た気が・・・!思い出しました。思い出しましたよ。



『ダークエンジェル』でやはりクールで生意気で心の奥に何かをしまいこんで取り扱い注意みたいな男、ジェシカ・アルバ扮するマックスを困らせていた弟くんアレックではありませんか!年を重ねて渋い良い俳優さんになったんだねーと急に親心が芽生え、回を重ねる事にディーン兄のキャラの確立と共にクレイジーさが表立ってそのギャップに燃え尽きました。もちろん弟もキュートですよ。弟話はいずれ。



そうだ。もうひとつ。これだけは言っておかなければ!

何があっても字幕でみてください。決して吹き替えでは見ないでくださいね。

兄弟を演じた二人の俳優は才能溢れる方達です。すんばらしい演技力です。特に兄ディーンは粗野で乱暴者で女好き酒好き。その仮面の下にある「お前はガラスの少年か!」みたいな危うい性格を演じてます。それをそれをです。吹き替えをした方がぶちこわしたのです。

その破壊力は地球が静止する日どころの騒ぎじゃありませんよ。

元々字幕派ですがそのままDVDを入れていたら勝手に吹き替えで再生しだしました。その一言がなんだったのかうろ覚えですが「父さんを」みたいな普通の会話です。

私は久々に全速力で走りましたよ。ストップボタンを押しに。

その一言で全てがわかった気がしたからです。吹き替えは超やばい!と。
調べたらかなーーーーーーり不評だったそうです。そりゃそうだって。だって人格が変わっちゃったんだから。

その犯人は次課長井上です。誤解無きよう言っておくと井上は好きです。



ということでマニア歴一ヶ月未満のワタクシが浅い知識をひけらかしてみました。こんなに長くなっちゃった、ははは。一応わんこログなのにいいのか?でも本道は外れないようにしますので。

地道に活動するわんこブログスパナチュ布教活動でした。


最後にサムとディーンのイケメン兄弟のラブリーなシーンをご用意致しました。
どうだ!(少々のネタばれあるかも)※長めなのでお暇なときにどうぞ。




忘れないでね、ハナコに応援のポチをお願いします。
いつもありがとうのペコリ
    ↓  
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
JUGEMテーマ:SUPERNATURAL

2009.01.25 Sunday 23:29
コーヒーブレイク comments(13)
1/1PAGES