Calendar
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
はなこーぎー
コーギー犬ハナコが案内する犬と旅行、犬とキャンプ、犬と公園など。
トラバは悪質トラバの対応が面倒なので一切受け付けておりません(ごめんなさい)。
愛あるコメントは大歓迎です

↓1日1ポチ有効です。いつもありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


犬関係のはなこーぎーの本棚です。
Profile
NewEntry
Category
Comment
Search
Link

コギオーナーりんく
★楽狐虎狐
(tigerさん)
★コーギーの空ちゃん☆ALWAYS with YOU!!!
(空ちゃん)
★koro隊長がゆく
(koro隊長)
★ヒマなときに・・・
(シュシュちゃん)
★こまり顔コーギー龍之介の癒し日記
(龍之介くん)
★CORGI LIFE と MY HOME DIARY
(海くん&小雪ちゃん)
★コーギーライフーLife with Corgi
(こなちゃん)
★ぐるぐるニナニナ
(ニナちゃん)
★シュガープラム
(プラムちゃん)
★れもぱんにっき
(れもんちゃん)
★あいらぶ♪DS+ニャン
(ダブルちゃん&シングルちゃん)
★ひろさんのブログ
(リズちゃん&ぴあちゃん)
★koro&mikan大好き!
(koroちゃん&mikanちゃん)
★コーギー大好き一家の奮闘記
(コースケくん&すずちゃん)
★空を見上げて
(ニコちゃん)
お気に入りわんにゃんリンク
手作り食応援サイト
Favorite
幸せよ、この指にとまれ(初回盤)(ボーナスCD+DVD付) おうちで作る、イヌの服―カワイイを着てでかけよう! 未定 [DVD] 3びきのかわいいオオカミ スーパーナチュラル 〈ファースト〉 セット1 [DVD] 愛犬のための症状・目的別栄養事典 7歳からの老犬ごはん
Archives
Mobile
qrcode
Sponsored Links
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2010.08.21 Saturday 
- -
アートでクラフト
4月18日(日) 第7回清水アート・クラフトフェアに行ってきました。
清水駅前という好条件のため大変賑わってましたよ。



暖かくなったり寒くなったりウジウジ悩む女みたいな天気が続きますが、この日は過ごしやすいとても暖かい日でした。



静岡のイベントには必ずと言っていいほどつきまとう「静岡おでん」。つきまとうという言葉は適切ではないですね。ていうかクラフトフェアなのにいきなりこの写真を持ってきたのが間違いです。



作家さんです。



今回釘付けになったところ。とにかく精巧で面白かった。



釘付けになったところ2。



陶器との合体です。



一々細かくてドアなんて開くし感動です。フェアのために作ってまた帰って作る。その繰り返しなんだそうです。こういう場が増えるというのは良い事ですよね、きっと。今度工房に行けたら行こう。



今回はストールを二枚買って帰りました。私は何枚ストールがあれば気が済むんだ…。やはり物を作るてのは楽しいですよね。工作部門がてんでダメな私はひたすらうらやましい。一時期粘土で遊ぶのがマイブームだったころ作ったものをトイレに飾ったところ「あれなに?」と来る人来る人に聞かれました。あれ?なに?とはまた何?




今日のらくがき




三日三晩ろくに物も食べず眠らずお絵かきしていた頃。あれはもうできんな〜。。。でもちょっとやってみたい気もするな〜。。。




↓応援のポチ、いつもありがとう♪

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
JUGEMテーマ:イベント情報
2010.04.26 Monday 00:10
静岡おもしろ探検 comments(0)
富士山の見えるスタジアム
 
富士山と港が見えるスタジアム。

アウトソーシングスタジアム日本平。が今年からの正式名称だそうです。アウトソーシング(株)とネーミングライツパートナー契約をしたからです。ネーミングライツとは球技場や競技場また施設などに特定の愛称を付与する権利です。ちなみに下世話な話ですが年間9千万の四年契約なんだそうです。これを高いととるか。安いととるか。アジスタ(味の素スタジアム)なんかは浸透してますね。



私の場合はサカつくで知ったりしたんですけど。。。



三連敗中とはいえ一度は首位にたったエスパルス。



SOLDOUTの超満員。いやーきれいでした。



試合のほうは…。私が生きている間に優勝するとこ見ることが出来るんじゃろか?じゃろって何じゃろ?




今日のいたずら書き



応援のポチをお願いします。
いつもありがとうのペコリ
    ↓  
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
JUGEMテーマ:サッカー

2009.11.24 Tuesday 20:45
静岡おもしろ探検 comments(0)
牧之原台地の茶畑
 
※腹毛がまだありませぬ。もの申すのハナコ。





お茶屋さんでおにぎりを食した後は牧之原の茶畑を突っ切って向かいます。



牧之原台地は静岡県内の茶の一大生産地です。



なかなか壮観なんですよ。写真だとイマイチですけど。
※言い訳しますとトイデジで撮ってます。その割には普通になっちゃいましたが…。






延々とつづく茶畑は壮観です。なかなか感動もんなんですよ。


つづきはまたにゃ。





今日のらくがき





応援のポチをよろしくおねがいします。
いつもありがとうのペコリ
    ↓  
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
JUGEMテーマ:旅行
2009.07.07 Tuesday 22:59
静岡おもしろ探検 comments(9)
真ん中の国から
 
※来たときから気の強い女だった。にらみをきかせるハナコ嬢。


大井川を間違って渡ってしまい静岡空港を見学したのだが、その間一時間くらい、一機も空を飛んでいる飛行機を見かけませんでした。まあこんなもんか、地方空港は。こんなもんか?



こうなりゃ飛ぶ姿を見ないと帰れんという同じ考えの人々が熱い視線をおくる飛行機。いまかいまかと待っている。



では後ろにいたおばちゃんの実況中継とともにお送りいたします。

「動いた動いた〜」



「わあああああ。すごいすごいー」



「あわわわわ…キャー!!!大きい!大きいー!」



「うわーーーーーー」



「きゃーーーーかっこいいーーーーーかっこいーーーいーーーー」
※エンジン全開中



「すごい〜。浮いた浮いた浮いた飛べ〜飛べーーー」



「うわあああ〜すごいーーー・・・・・・・・・・・絶句」

気になってさり気なくを装いチラ見したところ、大層興奮状態のおばちゃんは口に手をあてて感激しきりでした。なんだか忘れていた心を思い出させてくれました。こんなに喜んでもらえて飛行機も大満足じゃろ。

地方に出来た小さな空港の小さな飛行機一機を見守る我々っていったい・・・。





今日のらくがき



はなこーぎーも旅立ちだ。


いつも応援ポチをしてくれてありがとうです。
ありがとうのペコリ
    ↓  
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
JUGEMテーマ:旅行
2009.06.17 Wednesday 00:11
静岡おもしろ探検 comments(12)
1/1PAGES