Calendar
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
はなこーぎー
コーギー犬ハナコが案内する犬と旅行、犬とキャンプ、犬と公園など。
トラバは悪質トラバの対応が面倒なので一切受け付けておりません(ごめんなさい)。
愛あるコメントは大歓迎です

↓1日1ポチ有効です。いつもありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


犬関係のはなこーぎーの本棚です。
Profile
NewEntry
Category
Comment
Search
Link

コギオーナーりんく
★楽狐虎狐
(tigerさん)
★コーギーの空ちゃん☆ALWAYS with YOU!!!
(空ちゃん)
★koro隊長がゆく
(koro隊長)
★ヒマなときに・・・
(シュシュちゃん)
★こまり顔コーギー龍之介の癒し日記
(龍之介くん)
★CORGI LIFE と MY HOME DIARY
(海くん&小雪ちゃん)
★コーギーライフーLife with Corgi
(こなちゃん)
★ぐるぐるニナニナ
(ニナちゃん)
★シュガープラム
(プラムちゃん)
★れもぱんにっき
(れもんちゃん)
★あいらぶ♪DS+ニャン
(ダブルちゃん&シングルちゃん)
★ひろさんのブログ
(リズちゃん&ぴあちゃん)
★koro&mikan大好き!
(koroちゃん&mikanちゃん)
★コーギー大好き一家の奮闘記
(コースケくん&すずちゃん)
★空を見上げて
(ニコちゃん)
お気に入りわんにゃんリンク
手作り食応援サイト
Favorite
幸せよ、この指にとまれ(初回盤)(ボーナスCD+DVD付) おうちで作る、イヌの服―カワイイを着てでかけよう! 未定 [DVD] 3びきのかわいいオオカミ スーパーナチュラル 〈ファースト〉 セット1 [DVD] 愛犬のための症状・目的別栄養事典 7歳からの老犬ごはん
Archives
Mobile
qrcode
Sponsored Links
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2010.08.21 Saturday 
- -
別館オープンしました
 
※ハナコ幼少のころの遊び場江戸川河川敷です。


はなこーぎー(ハナコの章)を涙涙でお別れして、予告通りリニューアルオープンです!
タイトルまわりしか変わってないように見えるって?そうです。だって直し方がまーったくわかりません。本当は別に立ち上げ直した方が良い気もしますが、まあまあお茶でもどうぞ。。。ズズズズズ・・・。

では手始めに「はなこーぎー(別館)」をサクサクと進めて参りましょう。


※ハナコの顔面シュートは翼くん級だった。

土曜日。行く予定ではなかった富士山静岡空港へ行ってきました。ご存じですか静岡に空港を造ったことを。静岡に空港はいらないと反対をしてきた人々が滑走路のど真ん中に茶畑を残したり、立木を残したりして、えらい長いことかかりました。確かに東京にも名古屋にも近い静岡に空港はいらない。しかし、その間の税金を払っている庶民は大迷惑ったらないですよ。

おっとグチになってしまいました。記念すべきリニューアル第一号なのに!



お互いまだスリムだったなあ・・・。

全然行く予定ではなかったのになぜ空港マニアなフリをして行ってきたか、といいますと、大井川を渡ってしまったからです。は?ではありません。道を間違えて渡る予定ではなかった大井川を渡ってしまったからです。二度書かなくてもいいですか。すると「静岡空港→」の看板を見つけたので、エイ行ってしまえと行ってきました。ではレポ開始。



見学者用と利用者用で大混雑かと思いきや・・・余裕で駐車場へ到着。



入っている航空会社の飛行機の模型がありました。



こぢんまりしたこれ↑なんて言うんでしたっけ。これねこれ。



牧之原市のマキとお茶をかけて「マキティー」・・・・・・・・・。



お土産はお茶とかうなぎとかそのほかもろもろ。



こ、これは・・・!これが例の「うなぎもっこり」か!


どうでしたか?大変参考になりましたか?静岡空港へおいでの際は、ちょっと休憩とコーヒーを飲ませる所も、ちょっとファミリーで食事するところも、静岡おでんを食べさせてくれる所もなーんもありませんのでお気を付けください。一応「沼津魚がし寿司」という非常に美味しい回転寿司屋さんはあります。その一軒しかありませんからね〜。



今日のらくがき



静岡空港の愛称は富士山静岡空港です。そんなにまでして入れたかったんでしょうか。富士山と・・・。そうそう「小さい」とか「どれ?」なんて言ったらたちまち空港警備員さんに連行されてお仕置き部屋に入れられる、なんて噂もチラホラ。

ちなみにワタクシ、空港を利用するたびに「君、ちょっとちょっと。こっちに来て荷物を開けなさい」と毎回列から離れさせられます。なんでだ?そういえば今回も後ろにピタッと警備員さんに尾行されたけど、なんでだ?


リニューアル第一号は大変ためになる静岡空港レポでした。ハナコBOSS今回の指令は「うなぎもっこり」を探れでしたが、まだかけ出しのワタクシには理解不能でした。こんな感じでゆるく進めてまいります。つづくよ。



↓わんこブログを近いうちに卒業しようと思ってますが、どこに入れたらいいのかわからん「はなこーぎー(別館)」を今後とも宜しくお願いします。卒業してもハナコは登場しますんでまた遊びに来てね。皆様のところへも挨拶に行きますね♪


別館記念に応援ポチをお願いします。
いつもありがとうのペコリ
    ↓  
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
JUGEMテーマ:旅行
2009.06.15 Monday 01:16
ごあいさつ comments(8)
明けました
 あけましておめでとうございます。

といってももう仕事も開始して日常に戻り気がつけばすでに6日・・・。

お正月、ほとんど家でダラダラダラダラ過ごしておりました。



そんなわけで出遅れた感ありありですが、どうぞよろしくお願いします。



お!これは!年越しそば?ハナコも一人前に年越しそばを食べたのですね。



細く長く・・・か。
ハナコの場合、太く長くですな、見た目も何もかも。


では年越しそばを食すハナコの動画です↓



実は年越しそばではなくて「年越したソバ」だったんですが。ま、気の持ちようってことで。



今年も色んな所へ行きましょう。
楽しい一年になりますように!


今年も元気一杯のハナコに応援のポチをお願いします。
いつもありがとうのペコリ
    ↓  
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

JUGEMテーマ:わんこ
2009.01.06 Tuesday 20:20
ごあいさつ comments(20)
良いお年を
一年の経つのは早いです。

たくさん遊びに来てくれてありがとうございました。感謝感謝。





食欲旺盛なハナコに応援のポチをお願いします。
いつもありがとうのペコリ
    ↓  
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


JUGEMテーマ:わんこ



2008.12.30 Tuesday 13:15
ごあいさつ comments(16)
12回目の誕生日


ジャーン♪2月17日はハナコ12歳の誕生日です。
人間年齢にするとだいたい64歳です。

益々元気での願いを込めて
『益々元気印週間』として一週間お送りします。なにがどう元気印週間なのかはお楽しみに。



ハナコからメッセージが届きました。

どもどもハナコです。12歳の誕生日なのに特別な日感がまったくないのは特別な事をしないからですね。ま、変な手作り服であれですから、変な手作りケーキなんて作られた日には丈夫な腹も壊れそうなのでこれでいいのだ、ということにしておこう。
これからはコーギー界のイザベル・アジャーニからコーギー界のカトリーヌ・ドヌーヴを目指します。目指すところ高すぎってか。んじゃ日本に戻して浅丘ルリ子か吉永小百合か。これからもパワー全開でいくからよろしこ。

※誕生日なのに横っ腹をぶん殴りたくなるメッセージです。憎まれっ子世にはばかるでこのまま突っ走ってください…。
これにこりず今後ともどんぞよろすくお願いします。





おはな
↓益々元気印ハナコにおめでとうの応援クリックをお願いします。
↓いつもありがとうのペコリ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

JUGEMテーマ:ペット

2008.02.17 Sunday 20:45
ごあいさつ comments(12)
おめでとうございます


新年あけましておめでとうございます。



おせち食べましたか?お雑煮食べましたか?お汁粉たべましたか?



困ったことにお正月料理大好きです。



MAXを超えももうすぐです。

楽しい一年になりますように。
今年も色々なところにたくさん行けますように。   
どうぞ今年もよろしくお願いします。  ハナコ

おはな
↓今年も元気にがんばるハナコに応援のクリックをお願いします。
↓いつもありがとうのペコリ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

JUGEMテーマ:ペット
2008.01.02 Wednesday 17:36
ごあいさつ comments(10)
良いお年を!
今年もあと一日とわずかになりました。
師走って言うのは、こうあわただしくしていないと人間失格の烙印を押されてしまうような気がして、あわただしくしてます。パソコンショップに行って「ほほう、今はこんなに安いのかー」と店員さんと三時間あまり話したりとか。

とりあえず見える所はきれいになったようだし、ハナコの洗濯も終わったし、年賀状も渾身のものが出来上がりました。



ほんとは会社最後の日に人目を盗んで30分で仕上げた超手抜きになってしまいました。要は感謝の気持ちですから…。

今年はブログを通してたくさんの人と出会えて仲良くしてもらって、時には励まされ、楽しく過ごせたました。一年半つづけられたのも、すぐ投げる私にとっては奇跡です。正直言うと何度も投げだそうとしましたが…(へへへ)




感謝の気持ちを込めて

ありがとうございました(ハート)


良いお年をお迎えください。  ハナコ&華村


最後に蓬莱橋を渡るハナコの今年最後の動画だよ。
動画(32秒/音あり)



おはな
↓来年も元気にがんばるハナコに応援のクリックをお願いします。
↓いつもありがとうのペコリ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

JUGEMテーマ:ペット


2007.12.30 Sunday 21:25
ごあいさつ comments(12)
新年のご挨拶


昨年は大変お世話になりました。

間違ってココに来ちゃった方、少しでも楽しんで見てくれている方、感謝感謝です。
今年は出来るだけペット連れの旅行、キャンプ場情報をあげられる様努力する次第でございます。
どぞ、よろしくです。

2007年 ハナコ

にほんブログ村 犬ブログへ ←ご協力感謝です。ペコリ
2007.01.06 Saturday 13:32
ごあいさつ comments(0)
華村別館新装open!
どうも、ハナコです。

 西湖にカヌー犬修行のキャンプに
 行って来ました。

 ライフジャケット来てみました。
  後ろ姿で失礼します。
 その珍道中はまた明日。



 にほんブログ村 犬ブログへ

2006.07.25 Tuesday 14:58
ごあいさつ comments(2)
1/1PAGES