Calendar
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
はなこーぎー
コーギー犬ハナコが案内する犬と旅行、犬とキャンプ、犬と公園など。
トラバは悪質トラバの対応が面倒なので一切受け付けておりません(ごめんなさい)。
愛あるコメントは大歓迎です

↓1日1ポチ有効です。いつもありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


犬関係のはなこーぎーの本棚です。
Profile
NewEntry
Category
Comment
Search
Link

コギオーナーりんく
★楽狐虎狐
(tigerさん)
★コーギーの空ちゃん☆ALWAYS with YOU!!!
(空ちゃん)
★koro隊長がゆく
(koro隊長)
★ヒマなときに・・・
(シュシュちゃん)
★こまり顔コーギー龍之介の癒し日記
(龍之介くん)
★CORGI LIFE と MY HOME DIARY
(海くん&小雪ちゃん)
★コーギーライフーLife with Corgi
(こなちゃん)
★ぐるぐるニナニナ
(ニナちゃん)
★シュガープラム
(プラムちゃん)
★れもぱんにっき
(れもんちゃん)
★あいらぶ♪DS+ニャン
(ダブルちゃん&シングルちゃん)
★ひろさんのブログ
(リズちゃん&ぴあちゃん)
★koro&mikan大好き!
(koroちゃん&mikanちゃん)
★コーギー大好き一家の奮闘記
(コースケくん&すずちゃん)
★空を見上げて
(ニコちゃん)
お気に入りわんにゃんリンク
手作り食応援サイト
Favorite
幸せよ、この指にとまれ(初回盤)(ボーナスCD+DVD付) おうちで作る、イヌの服―カワイイを着てでかけよう! 未定 [DVD] 3びきのかわいいオオカミ スーパーナチュラル 〈ファースト〉 セット1 [DVD] 愛犬のための症状・目的別栄養事典 7歳からの老犬ごはん
Archives
Mobile
qrcode
Sponsored Links
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2010.08.21 Saturday 
- -
桜の花舞い上がる前の金沢
 

ようやく春めいてまいりました。と思ったらこの寒さです。と油断するとこの暑さです。これは何の陰謀でしょうか?



金沢のお土産をほんの少し。三年間たっぷりつけ込んであるから毒は消えちゃってるよ。



近所の桜(先々週)は満開になる前に散ってしまった感がありありです。寒さと強風と雨のせいでしょうか。どうも桜の季節てのはハナコが来た日のことが鮮明に思い出されます。その日の空気とか色とかね。そんな桜と金沢の動画を作りました。またまた自分の趣味みたいな動画です。ただただ金沢観光の写真がダラダラつづきます。お時間を持て余したときの暇つぶしにでも見ていただければうれしーです。



金沢へ(動画)


 

そしてでました地下活動。 ほとんどマニアのための動画です。泉谷しげる氏と宮本氏の「桜の花舞い上がる道を」セッションです。愛しのループです。てなわけで続きを読むの方にマニア向けの動画を載っけちゃいました。んで更に超お宝も見つけたんでそちらも載っけちゃいました。 覗いてもいいよって方は↓続きを読むからどうぞ〜


↓いつもありがとうのペコリ

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
JUGEMテーマ:旅行
read more...
2010.04.13 Tuesday 23:06
全国食い倒れ旅 comments(2)
金沢二日目
 オンステージからのつづきだよ。



まずは朝食を。普段はパンのみの朝食なのに旅行に行くと和食です。旅行に行ってまで食べなくてもいいのに納豆も食べちゃうんですよね。この後、ちゃんと洋食も制覇しました。満腹です。ルームキーも鍵なんですよ。いいでしょ。



ホテルの裏から金沢城公園は目の前です。散策しながら突っ切って兼六園を目指します。天気も回復しました。



もっと時間があればゆっくり見たいものですが広い!とにかく広い。さすが加賀百万石です。



兼六園前から見る金沢城公園。



曇ってまいりまして寒くて寒くて…写真をあまり撮ってません。寒さってのは物を出す事を拒みますな。思考能力もおかしくなってくるしさ。



東山茶屋街へ。これ気になります。。。



昨夜常連さんに教えてもらった「しら井」で土産をたっくさん買いました。その日に作った「にしんの飴だき」、「昆布巻き」などなど。それと「ふぐの卵巣」三年間つけ込んで猛毒を消すんだそうです。常連さん曰く酒のつまみはコレなんだとか。てことで買いました。味はかなり塩辛いです。イカの塩からみたいな。確かにこれは酒のつまみです。



お昼は私がカレーうどん。ハハが金沢料理の「治部煮」。目の前の食欲に負けて肝心の写真を取り忘れました…。そうそううどんにごはん…。関西の人に言わせると当たり前?



荷物を預けていたホテルに一端戻り一服して小松空港へ向かいます。チェックアウト後も快く荷物を預かってくれるんですよ。今回コロコロ(スーツケース)じゃないので本当に助かりました。こんなに土産買うつもりはなかったんですよ。美味しそうな物てんこ盛りなんだもの。土産も多くもなるさ。



その後小松空港へ。順調に戻りましたと書きたいところですが金沢駅までのバスに乗らなければいけないのに逆に乗ってしまったり。方向音痴のため目的地を見つけられなかったり。しかもその間雪まで降ってきたりして。もうすぐ四月だっていうのに雪ですよ!なーんちゅー寒さでしょう。静岡に戻ればさぞかし暖かろうと降り立ったらやはり寒いし…。全国どこでも寒かったんですね。


こうして美味しい物を堪能した金沢小旅行は終わりです。海の物がとにかく美味しかったのでまた行きます!できれば違う季節に行きたいですねー。特にかにの美味しい季節とか。


さて番外編としておまけがあるかもよ。(もういいってか)




今日のらくがき



 突き当たりにあった看板なんですが、来た道を戻ってもないんです。どなたか教えてください。これってどっち?金沢の動画は→こちら



↓応援のポチをおねがいします。
↓いつもありがとうのペコリ

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
JUGEMテーマ:旅行
2010.04.11 Sunday 23:05
全国食い倒れ旅 comments(2)
オンステージ!
21世紀美術館へからのつづきだよ。

 
浅野川梅の橋

ホテルで休憩後ついに夕食に出かけます。ホテルのフロントのおねーさんに道を聞いたら電話までしてくれました。気遣いに感謝感謝。

「梅の橋」の目の前にあります。向かった先はここココ↑

運ちゃんから教えて貰ったお店だが有名だったようですね。サインが壁一面に貼ってありました。


とろさばたたき

名前の通りとろっ〜としてます。金沢に来たら青物よね。



ほたるいかもかかせません。



カニクリームコロッケ、おいしかった〜。


シメサンマ

シメサバなら静岡でも食べられるけど、さんまは中々しめません。初食いです。あっさりしているのでいくらでも食べられます。



隣の隣の常連さんが頼んでいたのを見て、「それなんていうの?」と聞いて頼んだ「かに」。一々ほぐさなくてもこんなに大量に食べられるなんて夢心地です。甘くて激うまでした!嗚呼また食べたい。


名物のうどんです。

お腹は一杯でも是が非でも食べたいうどん。冷やしなら食べられそうということで冷やしうどんを頂きました。コシがあって名物なだけあります。本当においしいです。お土産でも買いました。



すっかり常連さんとも仲良くなって写真まで撮ってくれました。再会を誓って暖かく見送ってもらいサヨナラしました。必ずまた来ます!また会いましょう!





今日のらくがき


マスターは包丁をトランプに持ち替えて手品を見せてくれます。常連さん「見ると眠れなくなるから」と見ません。単純な旅行者二人はうっかり「おお!」と声を出して喜ぶので手が空くとオンステージのはじまりはじまりです。

楽しいひとときでした〜♪明日も市街観光です。

つづくよ〜。続きはコチラ→金沢二日目


↓応援のポチをおねがいします。
↓いつもありがとうのペコリ

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
JUGEMテーマ:旅行
2010.04.08 Thursday 00:19
全国食い倒れ旅 comments(4)
21世紀美術館へ
 小松空港へからのつづきです。



今回楽しみにしていた21世紀美術館へ来ました。極寒だったため室内に入っただけでもホッとします。



長〜いベンチ?誰もいなけりゃ寝っ転がるのに。



ぽっかりあいた天井から空が。雨のため真っ白だったんですが私のトイデジ勝手に青空に変換しました。カワイイ(バカな?)奴め。目玉のプールが閉鎖中で見られなかったのが残念です。



何かわかりますか?かわいーので並べて一枚。



無料ゾーンも良いですね。こんなところで一休みできるなんてうらやましいです。脳みそも活性化されたし満足満足。正直言うと「どこか変わった?」なんて所もありました。裸の王様すよ。もしかして私だけがわかってないの?と。同じ場所で外人さんが何度もしつこく説明書を読んで再度挑戦してました。あれは裸の王様ですな。あれも?



お宿は「金沢白鳥路ホテル」さん。大正浪漫をテーマにしたかっちょいいホテルです。某所のキャンペーンで激安で泊まれました。温泉もついているし何よりスタッフ皆さんが親切で気持ちが良いです。オススメです。



ステンドグラスもきれいです。



もういっちょ。



部屋も海外ホテルのように広々していて心地良いです。少し休憩しメインイベントである旨い物食いに行くぞ!へいざ出発〜です!またまた長くなったので続きはまた。


つづくよ〜♪
続きはこちら→オンステージへ。


↓絵日記じゃないけど応援のポチをおねがいします。
↓いつもありがとうのペコリ

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
JUGEMテーマ:旅行
2010.04.06 Tuesday 22:33
全国食い倒れ旅 comments(4)
小松空港へ
2010年3月28日(日)
季節はずれの寒さの中、金沢食い倒れ旅行記のはじまりです。



あいにくの曇り空。今回はFDA(フジドリームエアライン)のド派手なピンクの飛行機で小松まで行きます。いつもの事ですが(ここは突っ込まないように)、フライト間際で手続きをすませ慌ただしく出発〜!


午前8時35分出発→到着時間9時30分。たったの55分で金沢までひとっ飛びです。この日は絶好調で到着時間より早めに着いた。確かに静岡〜金沢って直線にすると短いのよね。車だと長い道のりなんだけど。


さていきなりどじょうです。今回は一泊しかできないので金沢市内観光に絞りレンタカーは借りずバスで移動。まずは近江市場へ直行です。


見る物すべて食べたくなっちゃう。今回のテーマは初食いです。どじょう蒲焼きも初挑戦。どじょうってどんな味?と聞かれても「わからん」と答えます。佃煮と区別がつかないっていう。いいのか?こんないい加減で…いつものことか。


まずは海鮮丼を。カニ、サーモン、やはり静岡の海鮮丼とはちょい違います。うれすぃ。ふぐの唐揚げも初食い。美味しかった。甘エビとカニのコロッケも写真を取り忘れましたがちゃんと食べました。


満腹になって向かった先は長町武家屋敷界隈です。


ぬれた石畳が風情あります。では説明無しの写真でどうぞ。







お麩の和菓子です。和菓子天国の金沢で試食をしまくっていたら更に満腹に。でも初食い挑戦中です。ここは何が何でも食べないととウップウップしながら食べました。大変美味しゅうございました。


次は「友禅館」へ。両親から譲り受けた超方向音痴のため、何度も同じ道を行ったり来たり。しかも寒いし。静岡の人間(わたしだけか?)て普段は北海道に住みたーいなんて言ってるくせに冷えに弱い。途端に不機嫌になる二人でした。


記念写真をお撮りしますよ。と優しく案内してくれた方が撮ってくれた写真。そうです。左にいるのが方向音痴を遺伝子に伝えてくれた誰であろう今回の同行者ハハです。方向音痴も二人揃うとしゃれになりません。と言うことを教えてくれた旅でありました。長くなったので続きはまた。

つづくよ〜。
続きはこちら→21世紀美術館へ

↓絵日記じゃないけど応援のポチをおねがいします。
↓いつもありがとうのペコリ

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
JUGEMテーマ:旅行
2010.04.04 Sunday 23:51
全国食い倒れ旅 comments(4)
もうすぐ四月の雪
 

雨と雪と晴れ間。




金沢から無事戻ってまいりました。



美味しい物たっくさん食べてきました。


食い倒れレポは後日〜♪


↓応援のポチをお願いします。
↓いつもありがとうのペコリ

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
JUGEMテーマ:旅行
2010.03.29 Monday 21:53
全国食い倒れ旅 comments(8)
長い長い道のり
北海道旅行後編の動画が大変だったわりに楽しかったのでまたまた動画にしてしまいました。何しろ動画だと面倒な説明がいらないし…、なーんて手を抜いたとかそんなことではないですからね。

こちらは前回がながーくなりすぎた事を反省して短めに収めることに成功しました。動画を作るときって写真を先にするかBGMを先にするかで変わりますね。好きな曲に合わせようとするとエライ長くなってしまったりしてね。

以前8時間以上かかる所へ訳あって出かけたと予告した道のりの動画です。実はふたつあります。というのも上の理由でふたつになってしまったからです。しかしロングバージョンもやっぱり捨てがたい。なぜならこの曲で救われたからです。直接的な歌詞なんですがやられました。現在激はまり中のアーティストなんですが、こんな辺鄙なブログとはいえ堂々と曲を入れるのは正直褒められるものではないのであえて名前は書かないでおきます。ヒントはカシマシぃ象さんです…笑。



↓新潟国体までの道(音あり・4:00)ロングバージョン



再生がうまくいかない方はこちらで→ここ

※最後写真がたりなくなってハナコ登場です。ハナコと何度も何度も行った公園に甥っ子と行きました。甥っ子が生まれたときにハナコと一緒に行こうと思っていた公園です。




↓新潟国体までの道(音あり・2:53)ショートバージョン
  画像はほぼ同じです。





暴れん坊将軍ショーチャンマンの応援に新潟まで出かけました。ちびっ子相撲からはじまった相撲道です。最後の勇姿を見ることができて良かった。直前で交通事故にあい練習もろくに出来ずで試合の方はさっぱりでしたが、やりきった、というか、開放された清々しい笑顔を見たらこれで良かったのね。心技体の心が追いつかない現代っ子だから、大学からの熱いお誘いもお断りしちゃったし本当に相撲ともおさらばです。おつかれさん。



今日のらくがき





さて静岡から日本海側にでるのは大変です。憧れの日本海、ちゃんと見たのははじめてです。あきらかに見慣れている海とは違う日本海。何度も「おお!キレイキレイ。止めて!」と道草ばかりしていたら10時間以上もかかってしまいました。新潟国体ですが相撲会場はほとんど山形です。いやー遠かったー。海と道、民家、崖が近くて凄く景色がきれいでしたな。道中まったく飽きる事なく楽しい長い道のりでした。ビッグスワンも見ることができたし。ご飯は美味しいしまた行きたい。しかししかし遠すぎるわな〜・・・。


応援ポチ
いつもありがとうのペコリ
    ↓  
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
JUGEMテーマ:旅行
2009.11.11 Wednesday 23:22
全国食い倒れ旅 comments(2)
北海道後編(動画)
 北海道旅行記、、、
もう一々更新するには時間の経過が・・・。

しかし折角なので動画にしました。これがまた普通に更新した方が早かったんじゃないの?なくらい面倒でございました。秋の夜長の暇つぶしに見て頂けるとウレシイかな。とはいっても個人的な写真の羅列であります。んでは♪



北海道旅行後編



 

BGM:四月の風(行ったのは七月だけど…)


絵日記じゃないけど
いつもありがとうのペコリ
    ↓  
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
JUGEMテーマ:旅行
2009.11.05 Thursday 01:45
全国食い倒れ旅 comments(14)
オホーツクから
 

ささ、元気を出して北海道レポ再開です。もういいよなんて言わんといてねー。

霧の摩周湖とサヨナラして向かった先は・・・



と、その前に、途中でエゾシカに遭遇。



野鳥を撮るのが趣味の父上はバスの中から動く物を見つけるのが早い早い。「あ!鹿!」の一声で何度かバスを止めました。



向かった先は「野付半島」です。

※野付半島は、標津町南部から南東にのびる延長約26㎞、幅約4㎞の日本最大の規模をもつ鍵状の分岐砂嘴です。かつて砂嘴上に広がっていた森林は海岸の沈降により枯損が進み、枯死木によるトドワラやナラワラの景観ができました。(北海道HPより)



こちらは丹頂鶴。運良く二羽のツルさんに会えました!



野付半島から16km先に見える北方領土国後島です。その近さと大きさにビックリです。本当に目の前にあるんですよ…。



地の果てにでも来たかのような景色です。



野付半島を後にしてまたまた自然の地を目指しますぞ。



今回の旅で一番楽しみにしていた場所へ移動中に「んんん?」
こここれは!!!『純の番屋』?
北の国から2002〜遺言〜で純くんが実際に使用した番屋なんですって。ちゃんと羅臼の観光スポットになってました。しかも料理も土産もあるらしい。いやー商売上手ですね。

余談ですが唐さんが流氷に乗って生還したときの映像が強烈すぎて今でも夢にうなされます。←うそです…。


今日のらくがき



ヤバ。すごくへぼくなってしもた…。とりあえず謝っておこっと♪

次はどこかな?つづくよ。(早く終わらせなければ)



いつもありがとうのペコリ
    ↓  
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
JUGEMテーマ:ラクガキ



2009.09.16 Wednesday 00:11
全国食い倒れ旅 comments(8)
あの方と

三日目は「阿寒湖」からスタートです。



まりもっこりと記念写真。



霧の摩周湖バージョンと霧ナシ摩周湖を堪能。



足寄でハハご機嫌の記念写真。



お昼は巨大肉厚ほっけでやんす。



ツアーの皆さんと足湯で記念写真。



次は自然を目指してゴー!つづくよ。



応援ポチをお願いします。
いつもありがとうのペコリ
    ↓  
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
JUGEMテーマ:旅行
2009.08.27 Thursday 00:17
全国食い倒れ旅 comments(6)
1/2PAGES