Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
はなこーぎー
コーギー犬ハナコが案内する犬と旅行、犬とキャンプ、犬と公園など。
トラバは悪質トラバの対応が面倒なので一切受け付けておりません(ごめんなさい)。
愛あるコメントは大歓迎です

↓1日1ポチ有効です。いつもありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


犬関係のはなこーぎーの本棚です。
Profile
NewEntry
Category
Comment
Search
Link

コギオーナーりんく
★楽狐虎狐
(tigerさん)
★コーギーの空ちゃん☆ALWAYS with YOU!!!
(空ちゃん)
★koro隊長がゆく
(koro隊長)
★ヒマなときに・・・
(シュシュちゃん)
★こまり顔コーギー龍之介の癒し日記
(龍之介くん)
★CORGI LIFE と MY HOME DIARY
(海くん&小雪ちゃん)
★コーギーライフーLife with Corgi
(こなちゃん)
★ぐるぐるニナニナ
(ニナちゃん)
★シュガープラム
(プラムちゃん)
★れもぱんにっき
(れもんちゃん)
★あいらぶ♪DS+ニャン
(ダブルちゃん&シングルちゃん)
★ひろさんのブログ
(リズちゃん&ぴあちゃん)
★koro&mikan大好き!
(koroちゃん&mikanちゃん)
★コーギー大好き一家の奮闘記
(コースケくん&すずちゃん)
★空を見上げて
(ニコちゃん)
お気に入りわんにゃんリンク
手作り食応援サイト
Favorite
幸せよ、この指にとまれ(初回盤)(ボーナスCD+DVD付) おうちで作る、イヌの服―カワイイを着てでかけよう! 未定 [DVD] 3びきのかわいいオオカミ スーパーナチュラル 〈ファースト〉 セット1 [DVD] 愛犬のための症状・目的別栄養事典 7歳からの老犬ごはん
Archives
Mobile
qrcode
Sponsored Links
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2010.08.21 Saturday 
- -
暑いでやんす
 どもども〜大変ご無沙汰です。

さてマックの挙動がおかしくなってからあっという間にぶっこわれ、そのまま放置し、記事のアップもせず、遊び呆けてあっという間の夏。ももう終わりですね。

まだ私の手元にはパソコンがありません。

こちら実家から書き込みです。


いつかまたお会いしましょう。


まだまだ暑いですが、お体に気をつけて〜。

2010.08.21 Saturday 19:50
華村の日常 comments(4)
適材適所ということ
 

更新怠ってしまった。コギパーのつづきは明日にでも^^;

実家に帰ったら↑こんなんがあった。
ハハ、今までのW杯全スコアまでつけている。どんだけひま………はまってるんだ。
日本vsオランダ戦を前半だけ実家で見てから帰った。オランダと日本がW杯で戦うなんて感無量だ。もう充分だ、なんて思っている私は非国民なんだろうか…。


球つながりってことで。

本日整体&鍼をやってきたのだが、先生の戦略は自陣を出ない事らしい。私が通っていた中学のサッカー部は激弱だったのでこんなんは当たり前で、好きこのんで半分のコートでやっているわけではない。と自慢気に話していたサッカー部員を思い出した。



↓応援のポチ、いつもありがとう♪

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
JUGEMテーマ:サッカー
2010.06.20 Sunday 00:28
華村の日常 comments(0)
プチコギパー


 土曜日朝霧高原へ行ってきました。

はなこーぎーを細々とやってた頃にお客様第一号になってくれてからずーっと仲良くしてくれて会いた〜いと思っていた虎印が良く似合うあの方にようやく会えました。同行者はまつこさんニコちゃんです。動画をアップしたので載せます。記事は後日のんびり書きます。



爆走動画↓(音有り・2:46) 


ニコちゃんの野生児っぷりにご注目。
実は薄々は感づいていたのですが、tigerさん超落ち着きがない!写真も動画も激しすぎて上手く撮れなかった。恐るべし虎印!
※最初と最後にハナコ様ご登場いただきました(^-^)

ハナコのASAGIRI Field Dogs Garden レポは→ここ 




↓応援のポチ、いつもありがとう♪

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
JUGEMテーマ:旅行
2010.06.07 Monday 00:38
華村の日常 comments(10)
ヴォルフガング
 ウクレレ猛特訓の日々はつづく。
寝不足だ。。。

ヴォルフガング  だ。 ウクレレ だ。

 

新かしまし娘目指してがんばるか。


↓応援のポチ、いつもありがとう♪

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

2010.06.04 Friday 01:50
華村の日常 comments(2)
太鼓の達人
 

裏に茶畑があるとある施設のお祭りに行ってまいりました。



雨予想を見事覆して曇り時々晴れ。



おうどんがうまかったなー。



富士市を拠点に活動している国久保熊野太鼓保存会の演奏です。



格好良かった。



とまあ、そんな土曜日でありました。



日曜日は一日中ぬぼーっと生きてました。

おしまい。




今日のらくがき



リズム感がないから太鼓の達人が羨ましい〜。



↓応援のポチ、いつもありがとう♪

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
JUGEMテーマ:ラクガキ
2010.06.02 Wednesday 00:06
華村の日常 comments(0)
ぢっと手を見る
 

月曜日だというのに混んでいる激うまのイタリアーンのお店。



バジルソースのニョッキがこれまた美味しかった。他にいくつも頼んだのに写真を取り忘れた。てほど美味しかったてことです。


ウクレレ・・・



体験にいってドレミを教えてもらい週2で習いに行くこと決定!足をひっぱらないように練習しとこう。しかしブツがないと始まらない。ええいままよと勢いだけで買ったウクレレ。。。



箱に入れられて我が家に来たときはその小ささと軽さに頬ずりしたくなりました。なんてカワイイんでしょう。初心者用の本も買って猛特訓中です。



左の小指どうなってんだ?とか、こっからどうやってこの位置まで指を動かすのさ?と悲鳴をあげながらポロンポロリンひいております。たのしいです。




今日のらくがき



行ったこともなければハワイアンも聴かない。体験での会話です。

先  生「どんなのが好きなんですか?」
   「…っ」
先  生「ハワイの曲知らないんだけど…」
   「私も一曲も知らないんだけど…」
おじさん「…僕は…知ってますよ!」

という生徒間で温度差が。結局おじさんは体験のみで習うのはやめちゃった。マイウクレレ持ってたのに。上の会話がまずかったんか?私はこれで安心したんだけど。
そういえば家にギターがあったんですよ。中学のときギタークラブに入ったものの指が届くか!と一年でやめてしまい存在自体を忘れ去られたギター。実家に帰ったときにまだあることが判明。一体どんなことになってるんだろう。怖くて中が見られません。




ウクレレっていいなと思った動画を紹介します。映像もほんわかしていて癒されます。なげーよと思った方、とりあず4:12分くらいからでも見てください。ここまでなるにはどんくらいかかるんでしょうね。働けど働けど 我が暮らし楽にならざり ぢっと手を見る。意味違い。


 


↓ウクレレが上達するよう応援のポチで励ましを。
いつもありがとう(ペコリ)♪

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
JUGEMテーマ:ラクガキ
2010.05.29 Saturday 22:44
華村の日常 comments(2)
1年経ちました
 

5月21日はハナコの命日です。
有給を使って行ってきました。この日だけはたっくさん思い出しても良い日です。前日ハナコへの手紙を読み返して改めてこんなに応援してもらってありがたいねとキュンとなっちゃいました。散歩中の犬を見ては泣いていた半年間。今は本気で楽しかったね♪と言えます。



ここはいつ来てもたくさんの花が飾られています。すれ違いに会釈をしたご夫婦があげたお線香の匂いが充満してます。ここで眠っている子たちは愛情たっぷり受けて来た子たちです。その中にいられるのは幸せにちがいありません。やさしさの大きな渦の中にいるような、ね。



ハナコが来て一年経ったころこんな話をしたことがあります。「今度コーギーを飼うとしてもハナコじゃなきゃいやだ」と。クローンでもないかぎりありえないんですけど。どうしてもハナコと比べてしまうのが嫌で二代目を迎えられませんでした。先日三ヶ月経っても買い手のいないコギの男の子を連れて帰ろうとしたときにふんぎりがついていることに気づきました。さてハナコさんどうする?「いいんじゃない」とそっぽ向くかな。わかってるよ。ハナコ。




↓応援のポチ、いつもありがとう♪

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
2010.05.23 Sunday 00:06
華村の日常 comments(16)
陽気なかしまし娘
 

こどもの日のことです。甥っ子の節句のお祝いに富士市にでかけました。GW中てことで渋滞を覚悟しての出発でしたが街中はスイスイ。楽勝で着いちゃった。
↑ちょっとした丼らしきもの。この大きさおわかりいただけますか?左下に携帯とデジカメがあるのでわかりますかね。一目見て大笑いしました。



開けますと天丼でも牛丼でもありません。この大きさで丼だと10人前くらいになりそうです。



私は鰻をいただきましたよ。いつものお店とはちがってふんわりです。お店の名前は…、なんだっけ?忘れちゃったので今度聞いておこう。



甥っ子王子はというと丼のフタで遊んだりして疲れておねむです。こうして男の子と過ごすといかにショーチャンマンが暴れん坊将軍だったのかわかります。思い出しても震えがくるくらいです。



王子は慎重派。暴れん坊将軍は破壊派でしたな…。おお寒い寒い。将軍の破壊っぷりを思い出してしまった。ブルブル。




今日のらくがき



ご存じですか?エレカシ新曲祝いでかしまし繋がりってことで。じゃなくてかしまし娘です。わたしもうろ覚えなんですが、うちら陽気なかっしまっしむっすめ〜♪のとこはよく覚えております。なんでこんならくがきになったかって?だからエレカシ………ではなくて、ヒントは楽器です。三味線?ノーノー、ギター?ノンノン。ウクレレ体験に行ってきます!あああ楽しみ〜〜〜♪

うっちら陽気なかしましむすめ〜っとお。

「幸せよ、この指にとまれ」MUSIC VIDEO公開中!!→ココ

※宣伝マンではございませんが初回限定版には新春ライブの10曲も入ってます。しかし1曲になってます。頭出しができませんの。これってそんなちゃちいことしてないで全部通しで聴けていうことでしょうか。車の中だと早送りなんてできないんだぞ。テープじゃあるまいし。ていうか早送りする気かよ^^;


↓応援のポチ、いつもありがとう♪

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

JUGEMテーマ:グルメ



2010.05.14 Friday 00:22
華村の日常 comments(6)
手みやげは手軽に
 

たらふく食べた後は再びビーチへ。



この影は…?



この方たちはエリート様の卵ちゃんたちです。エリート様なのでここは無礼のないようにしないといけません。



エリート様の卵ですから無礼のないように…。くれぐれも…っておーい、メチャクチャ暴れん坊じゃないかー(^_^;) 
ニコちゃんあきれ顔です。はじめこそ粗相の無いように遊んでいたのですが、こちらだって美白の女王&御前崎の女王ですから、泥だらけなんかにはなりませんことよ。

あれ?御前崎の女王ネタ引っ張りすぎですか?別に話が無いわけではないんですよ。いやいや本当に…。



まつこさんからいただいたお土産です。美味しかったです!ありがとう♪



ピンはいらない?とはまつこさん。何をおっしゃいますやら。21世紀美術館にありましたよ、これ。高くて手が出なかった品じゃないですか!わーい\(^o^)/



家にあったからとなぜかスポンジも…。ほんとにおちゃめな方なんだからー、って近所のおばさんかー。という私も会社にあったからとそこら辺のものを持って渡したんですけど。

あれれ?やっぱりひっぱりすぎですか?

では最後に次回の予告を



男子たるもの何ちゅー格好を。王子それアリですか?暴れん坊王子降臨!




今日のらくがき



ニコちゃんが着ていたお洋服がとっても可愛かったんですよ。ハナコには39TシャツとかマックTとか変な物ばかり着せてたからね。少しは女の子らしい服を着させてあげりゃよかったかな。なーんて微塵も思ってませんけどね。ニコちゃんビーチグラスさんで世の中にたったひとつの激かわの服をゲットしたんですよ。早く着たところみたいな〜。


↓応援のポチ、いつもありがとう♪

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
JUGEMテーマ:ペット
2010.05.11 Tuesday 23:20
華村の日常 comments(0)
お前と御前崎(近日公開予定)
 

こ、こ、これは。ハナコの命日も近くなり、ヤツが戻ってきたか?




うーん、似てる。似てるがちょっとサイズが小さいような。


てなわけでこの理由は近日公開予定です。


では良い休日をお過ごしくださいね〜*-゜)v


↓応援のポチ、いつもありがとう♪

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

JUGEMテーマ:旅行


2010.05.03 Monday 16:36
華村の日常 comments(2)
1/5PAGES