Calendar
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
はなこーぎー
コーギー犬ハナコが案内する犬と旅行、犬とキャンプ、犬と公園など。
トラバは悪質トラバの対応が面倒なので一切受け付けておりません(ごめんなさい)。
愛あるコメントは大歓迎です

↓1日1ポチ有効です。いつもありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


犬関係のはなこーぎーの本棚です。
Profile
NewEntry
Category
Comment
Search
Link

コギオーナーりんく
★楽狐虎狐
(tigerさん)
★コーギーの空ちゃん☆ALWAYS with YOU!!!
(空ちゃん)
★koro隊長がゆく
(koro隊長)
★ヒマなときに・・・
(シュシュちゃん)
★こまり顔コーギー龍之介の癒し日記
(龍之介くん)
★CORGI LIFE と MY HOME DIARY
(海くん&小雪ちゃん)
★コーギーライフーLife with Corgi
(こなちゃん)
★ぐるぐるニナニナ
(ニナちゃん)
★シュガープラム
(プラムちゃん)
★れもぱんにっき
(れもんちゃん)
★あいらぶ♪DS+ニャン
(ダブルちゃん&シングルちゃん)
★ひろさんのブログ
(リズちゃん&ぴあちゃん)
★koro&mikan大好き!
(koroちゃん&mikanちゃん)
★コーギー大好き一家の奮闘記
(コースケくん&すずちゃん)
★空を見上げて
(ニコちゃん)
お気に入りわんにゃんリンク
手作り食応援サイト
Favorite
幸せよ、この指にとまれ(初回盤)(ボーナスCD+DVD付) おうちで作る、イヌの服―カワイイを着てでかけよう! 未定 [DVD] 3びきのかわいいオオカミ スーパーナチュラル 〈ファースト〉 セット1 [DVD] 愛犬のための症状・目的別栄養事典 7歳からの老犬ごはん
Archives
Mobile
qrcode
Sponsored Links
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2010.08.21 Saturday 
- -
秋葉キャンプ場・犬可(浜松市)
ハナコはじめてのキャンプ体験がここ浜松市天竜区春野町でした。
この頃は5ヶ月くらいでサイズがちっこいね。



秋葉神社前キャンプ場秋葉オートキャンプ場かのどちらかに行きました(苦笑)。
えー・・・まあ、どちらもオートキャンプ場で河原まで車入れOKでワンコOKで近い場所にありまーす。

季節は初夏。
暑いの何のって、何度も何度も腹を冷やしに川遊びしたよ。



白い毛玉は実家のトンペイちゃんです。トンペイだけどメスなんだよ。
今は天国で大好きなカレー食べて走り回っているかな。



山に太陽が隠れればこっちのものです。
涼しい風が心地よい、のはわかるけど、ハナコは遊びたいお年頃なのよ!



くーーー、肝心のおこぼれタイムに不覚にもねむっちまったー。バチンッ←デコ叩いてます。
トンペイはちゃんと起きているじゃないかー。かーーー。バチンッ←デコ再び

※遊ぶ配分が出来ず、バーベキュー中は爆睡(笑)。
この日の鮎は親父さんの趣味である鮎釣りの恩恵です。
といってもこの日釣ったのではなくて、別の日に上流で釣った天然鮎を冷凍して持ってきたのですが激美味です。

春野町キャンプ場
静岡県浜松市天竜区春野町はアウトドアの楽園です。
気田川は鮎釣り、カヌーのメッカとして有名で透明度が高くとーてもきれいな清流です。
※鮎釣り人とカヌー人は天敵だそうですが真相やいかに?
気田川沿いのキャンプ場は数々あるので目的に合わせて探すのが良いと思います。

詳しいキャンプ場情報(写真、地図あり)、周辺の観光、アクセスはこちら→春野町商工会公式HPで確認してね。

とにかくこれぞキャンプの醍醐味というキャンプ場でした。
夏の日中はとにかく厳しいので夏は避けた方がいいと思いますが、楽しいこと請け合いです。

ワンコ的オススメ度5犬満犬中 犬犬犬犬

↓少しでもお役に立てましたら
応援のクリックをポチ願います。ペコリ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
2007.07.05 Thursday 09:30
ハナコとキャンプ comments(3)
特技の欄は・・・です。


ハナコ生後10ヶ月頃、2度目のキャンプ。
場所;丹沢湖

犬okのキャンプ場ってありそうで少ないんです。
名前を忘れてしまったのが悔やまれるほど面白いキャンプだった丹沢のキャンプ場
山の様なかなり傾斜の激しい道は人が通るのがやっとで、その脇に点々とバンガローが建ち、我々は入り口(下)から傾斜の一番奥(上)を与えられた。



水をくみにエッサッサ、野菜を洗いにホイサッサと昇り降りの労働をこなし、道は途切れ、周りは暗闇という、これまたサバイバルチックな気分にさせらる場所だった。
暗闇は慣れる事無く暗闇で、なにかに見られている様な、ホラーな気分でバーベキューという今から思うとめっちゃ楽しかったような。
ネットで探してもそれらしき所が見つからないので、今はもうないのかしら?

んでこのキャンプ最大の”楽しい思い出”は最終日のお片づけ中におこる。
大人3人が荷物を運ぶ上下動の労働をこなしていた頃、ハナコは胴輪をつけられてホラーな場所でおとなしくお留守番、なんてしているはずはなく、ギャーギャーピーピー騒いでいた。
入り口付近に止めた車に荷物を入れていた時に見覚えのある犬発見!
なんと縄抜けの術で脱走して駆け下りてきたんですね。
置いて行かれると思ったのか、火事場のバカ力って本当なんだな、などと感心。
ちなみにこの日から特技の欄に縄抜けの術が加わったのだった。



丹沢大山国定公園、県立丹沢大山自然公園

にほんブログ村 犬ブログへ ←ご協力感謝です。ペコリ
2007.03.02 Friday 15:52
ハナコとキャンプ comments(0)
表富士グリーンキャンプ場(ペットOK)
ケビンタイプが並んでます。

ここはもう富士山に足を踏み入れているんですね。『雄大』!

朝の木漏れ日。
清々しい朝にコーヒーを入れて一服している家来共を尻目に樹海に逃げ込んでみました。もう少し慌ててくれよ〜…。

ハナコの写真無しのキャンプ場案内なんて、サビ抜きの寿司、練乳をかけない苺の様なもの。ハナコファンに申し訳ないので入れてみました。うふっ(ファンがいると思っている自信はどこから?)


表富士グリーンキャンプ場 に行ったのは昨年のGW。あいにくの空模様で夕方から小雨が。そのせいか人もまばら。キャンプ場全体を独り占めな感じが、ゴミゴミ感がなくて良かったかな。施設は原始的だけどサバイバル的な(笑)キャンプをしたければ良いです。今度は晴れの日に来てみたい。支配人さんも親切ですよ。

ワンコ的オススメ度(5犬満犬中)
犬犬犬犬

以下公式サイト より
私たちのキャンプ場は、「大自然いっぱいの富士山のキャンプ場」です。
目の前には、雄大な富士の姿。(あまりにも近すぎる!そうここは富士山の2合目標高1,200mなのだから)眼下には、駿河湾。小鳥の鳴き声、緑いっぱいの森林、夜は満天の星空(星がこんなに近くにみえるとは)自然とのふれあい、のんびりさ、アウトドアを満喫したい方におすすめのキャンプ場です。
運が良ければ、鹿・リス・野うさぎなどにも出会えますよ!!

にほんブログ村 犬ブログへ ←ご協力感謝です。ペコリ
2006.09.04 Monday 15:18
ハナコとキャンプ comments(0)
PICA(ピカ)トレーラーハウス
3年前の同じキャンプ場PICAのトレーラーハウスです。
見切り発車で行ったためホントに何も持っていかず、ランプも無くて、ここだけ異様な暗さでした。さぞかし不気味だったかと。



にほんブログ村 犬ブログへ ←ご協力感謝です。ペコリ

Cottage&camp PICA(ピカ)
アウトドアライフを もっと爽快に、もっと愉快に、もっと快適に。
オートキャンプやコテージキャンプ、
アウトドアスポーツやネイチャーアトラクション...
あなたのスタイルに応じて、色々な過し方を演出いたします。
何をやっても気持ちいい。何もしなくても心地よい。
そんな時間と空間を、私たちPICAがご案内いたします。
ピカHPより
2006.08.08 Tuesday 22:41
ハナコとキャンプ comments(0)
ペット可キャンプ場(西湖)

何とか無事帰還した初心者一行は夕飯の支度をする他のキャンパーをよそ目に爆睡し、のんびり施設の風呂に入る。

皆さんが片付け始める頃、ゆっくりバーベキュー。河口湖のセイフー(スーパー)の焼き鳥は絶品です。一度バーベーキュー(塩胡椒)でお試しあれ!
明日の天気予報は雨。カヌーはできるかな?つづく。

犬OKキャンプ場
今回のキャンプ地はこてーじ&PICA
ここは犬連れでも快く迎えてくれて有り難いです。今回で三度目になりますが、いつも最低限の物しか持っていきません。
お値段はそれなりですが、手ぶらで行けるのが良いですよ!
GWやハイシーズンは混みます(予約が必要)。ネットから予約ができます。
お子さん連れ、犬連れ多く、施設は奇麗です。

ワンコ的オススメ度(5犬満犬中)
犬犬犬犬犬


Cottage&camp PICA(ピカ)
アウトドアライフを もっと爽快に、もっと愉快に、もっと快適に。
オートキャンプやコテージキャンプ、
アウトドアスポーツやネイチャーアトラクション...
あなたのスタイルに応じて、色々な過し方を演出いたします。
何をやっても気持ちいい。何もしなくても心地よい。
そんな時間と空間を、私たちPICAがご案内いたします。
ピカHPより

にほんブログ村 犬ブログへ ←ご協力感謝です。ペコリ
2006.07.31 Monday 13:48
ハナコとキャンプ comments(0)
西湖〜カヌー犬修行の道〜第一日目 3〜
西湖の真ん中に取り残された二人+ハナコ隊長。
『西湖の真ん中で朝まで助けを待った二人と犬。初心者が招いた大迷惑!』の見出しが躍る新聞が一瞬脳裏をかすめました…。だ、大丈夫ですよね、隊長!
しかし、隊長気持ち良さそうに寝過ぎではありませんか。


その後、下図の経路を取り、無事たどり着く事ができました。
到着後、カヌーをたぐりよせてくれた女性の力こぶが眩しかったです。
恩人に失礼な事を言うでないぞ。


最短距離を通って戻りたいコース(赤の点線)

実際通ったコース(青の実線)


夜はバーベキュー。
翌日も湖探索だわーい。

つづく。


にほんブログ村 犬ブログへ ←ご協力感謝です。ペコリ
2006.07.28 Friday 14:04
ハナコとキャンプ comments(0)
西湖〜カヌー犬修行の道〜第一日目 2〜

西湖に移動。

ほらほら、そんなところで
油をうっていないで
乗り込みますよハナコ隊長!

いざ、出発!


テンパリ具合が半端じゃないハナコ隊長に代わり、家臣1華村が実況します。
乗り込んでから、右に左に、ちょっと飛び込もうとしてますが、そこは水ですよ!そこに大地はないんです、隊長!
おっと、危ない。ひっくり返そうとしているな。道連れはいやじゃ〜〜〜;;
※凄い注目の的になって、はずかしいぃ。くーー



どんどん陽が隠れていく西湖。
真ん中辺りに到着。
ハナコ隊長は、
景色なんてみてませんね。
と、思ったら、寝てやがる。
うーん、大物だ…。


さて、陽が暮れかかってきたので帰りますか、隊長。
んんん、戻れないです。帰ろうと思っても元来た方に戻ってませんか?
真っ暗闇になったら、私たちここで朝まで揺られているんでしょうか。

その後どうなったかは次につづく。

にほんブログ村 犬ブログへ ←ご協力感謝です。ペコリ
2006.07.27 Thursday 21:05
ハナコとキャンプ comments(0)
河口湖〜カヌー犬修行の道〜第一日目〜
7月15日(土曜日)

富士五湖はハナコ達ワンコにとって天国です。
犬連れでも入れてくれるカフェや食事処が多くて胸はっていられます。テラスとかだけど、外で景色を見てられるし、家臣達が食べてるのを下からの眺めるというのも、おもしろいもんです。だって大口開けてバカ丸出しです。
たまに口元に締まりのない家臣からオコボレがきます。が、拾い食いなんて、そんなはしたない真似は犬族としてしてはいけないです。
どうしてもというなら前後左右確認して素早くゴーです。素早く、ココ重要です。


 大石公園
 ラベンダーが咲いてました。
 富士山は少しだけ顔を
 出してくれました。
 ソフトクリームがうまいです。
 







 暑くてバテておりまする。
 河口湖湖畔にて
 


 『道の駅かつやま』のお隣にある
 出店の『甲州名物ほうとう』
 すごーくおいしいです!
 
 目の前が広大な芝生広場
  『小海公園』
 おもいきり走りまわれるぞー。


 その後ついにカヌーに挑戦です。明日につづく!

にほんブログ村 犬ブログへ←ご協力感謝です。

詳しくは富士河口湖総合観光情報サイトで!


2006.07.26 Wednesday 14:28
ハナコとキャンプ comments(0)
1/1PAGES