Calendar
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
はなこーぎー
コーギー犬ハナコが案内する犬と旅行、犬とキャンプ、犬と公園など。
トラバは悪質トラバの対応が面倒なので一切受け付けておりません(ごめんなさい)。
愛あるコメントは大歓迎です

↓1日1ポチ有効です。いつもありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


犬関係のはなこーぎーの本棚です。
Profile
NewEntry
Category
Comment
Search
Link

コギオーナーりんく
★楽狐虎狐
(tigerさん)
★コーギーの空ちゃん☆ALWAYS with YOU!!!
(空ちゃん)
★koro隊長がゆく
(koro隊長)
★ヒマなときに・・・
(シュシュちゃん)
★こまり顔コーギー龍之介の癒し日記
(龍之介くん)
★CORGI LIFE と MY HOME DIARY
(海くん&小雪ちゃん)
★コーギーライフーLife with Corgi
(こなちゃん)
★ぐるぐるニナニナ
(ニナちゃん)
★シュガープラム
(プラムちゃん)
★れもぱんにっき
(れもんちゃん)
★あいらぶ♪DS+ニャン
(ダブルちゃん&シングルちゃん)
★ひろさんのブログ
(リズちゃん&ぴあちゃん)
★koro&mikan大好き!
(koroちゃん&mikanちゃん)
★コーギー大好き一家の奮闘記
(コースケくん&すずちゃん)
★空を見上げて
(ニコちゃん)
お気に入りわんにゃんリンク
手作り食応援サイト
Favorite
幸せよ、この指にとまれ(初回盤)(ボーナスCD+DVD付) おうちで作る、イヌの服―カワイイを着てでかけよう! 未定 [DVD] 3びきのかわいいオオカミ スーパーナチュラル 〈ファースト〉 セット1 [DVD] 愛犬のための症状・目的別栄養事典 7歳からの老犬ごはん
Archives
Mobile
qrcode
Sponsored Links
<< 丸子路2(明治のトンネル) main まかいの牧場で馬族に会う >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2010.08.21 Saturday 
- -
まかいの牧場でジンギスカン
ま〜かい〜のっまかいのっぼくじょ〜おぉ〜♪

この歌がわかる人って世の中にどれくらいいるんだろうか?
わかりやすく言うと、何故か近くに行くと歌っちゃう「ビックカメラ」みたいなもんか?
まかいの牧場の歌をなんで知っているのか自分でもよくわからんです。CMで見たのか?通った時にかかっていて記憶の隅にインプットされたのか?

んで最近知ってビックラしたのが、まかいの牧場はワンコOKなんです。
大人700円、小人500円、でペット(犬)300円となってます。
ちゃんとハナコも入場券をもらいました。ハナコも一人前(一犬前)になったかと思うと感慨深いものが…。

まかいの牧場は道の駅が併設されていて富士五湖方面に抜ける時によく利用していたけど、当然犬はダメだと思いメチャクチャ遠慮していたのだ。こんな事なら逃亡中の殺人犯みたくオドオドしなきゃ良かった。なんだか大損した気分なので暴れまくってやります、というハナコを連れて殴り込み、じゃなかったリベンジに訪れたのです。
そうなんです。
朝霧高原/富士箱根国立公園まかいの牧場に行ってきたんで〜す。



前置き長いですか?


ではその様子をどうぞ。



入り口で木彫りのうさぎさんがお出迎えしてくれます。



腹ヘリコプターズが一目散に向かった先は「ジンギスカン」の文字がまぶしいバイキングのお店。



まだまだ序章だ。他も食べることを考えてここらで勘弁してやるか。



札幌で本場のジンギスカンを食べて感動したのにすっかり味を忘れちゃった。
でも、こんな感じだったような…。美味しかったです。



熱視線に負けてちょっとおすそ分けだ。
その後も他のテーブルに熱視線を送り続けるという無駄な努力をしていた。



先は長いぞ。ゴーゴー!
連休の日曜日なだけあって大賑わいだった。



さて次なる目的地は…。

ハナコの視線の先にあるものは?初めてのご対面にハナコが起こした行動とは?
とここまで引っぱっておいて次回のお楽しみじゃ。

まかいの牧場2へと
つづく。

おはな
↓牧畜犬の面目躍如なるのか、応援のクリックをお願いします。
↓いつもありがとうのペコリ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

朝霧高原/富士箱根国立公園まかいの牧場
静岡県富士宮市内野1327
■営業時間:9:00〜18:00 ※売店は8:00から営業。
■定休日:11月22日(水)までは年中無休
■入園料:一般入園(一般入園のチケットは1ヶ月間有効)
     大人(中学生以上) 700円
     小人(3歳以上)   500円
      ペット(犬)     300円
■アクセス
お車ご利用の場合
東名高速富士I.C→西富士道路→富士宮バイパス→当地(約30分)  
中央高速河口湖I.C→R139→当地(約40分)    
中央高速甲府南I.C→精進湖道路→R139→当地(約50分)

列車・バスご利用の場合
新幹線新富士駅→富士急行バス(富士急ハイランド行)→まかいの牧場前下車
河口湖駅→富士急行バス(新富士駅行)→まかいの牧場前下車


大きな地図で見る
2007.09.26 Wednesday 13:51
ハナコと観光(静岡東部) comments(6)
スポンサーサイト
2010.08.21 Saturday 13:51
- -
comment
むむっ。すごい犬連れ旅行してるじゃないですか!
まるで本当のワンコブログみたい。↓もいい雰囲気の所ばかりですね〜。
ジンギスカンかぁ。私も札幌で食べたけど味は忘れてしまいました…。
ハナコさん、馬を食べてはいけないですよ。
tiger家 2007/09/26 4:28 PM
なにもかも近くて良いところありますなぁ(おっさん)
ジンギンカンて(なる きち おもう あせ)て書くのはなぜ?
入園料もリーズナブルでいいね。はじめて行ったのですか?
気に入りました?▼・エ・▼まかいくのか?
ふつうここまで引っぱりませんよね、ゴメン!
ken 2007/09/26 8:48 PM
犬連れOKの牧場ですか…。
いいですね〜。
うちの隊長と富士山に登ってみたいなあ。
去年、競技会で御殿場に行く予定でしたが、
帰りの飛行機に間に合わないと判明して、
断念しました。
koropapa 2007/09/26 11:15 PM
tiger家さんへ
>まるで本当のワンコブログみたい。
そうなんですよ。うっかり自分でも忘れかけてました。てか迷宮に入ってました。またネタ切れになれば迷宮の扉はすぐ開くんですけどね〜(^o^)
ジンギスカン、癖があるはずなのにすぐ忘れちゃうって不思議ですね。
華村 2007/09/27 1:43 PM
kenさんへ
成吉思汗。ジンギスカンとチンギス・ハーンと♪ジンジンジンギスカン♪はもれなくついてくるセットみたいなものですね。
>気に入りました?▼・エ・▼まかいくのか?
これは関西人の性ですか(笑)?悔しけど笑ってしまいました。
華村 2007/09/27 1:50 PM
koropapaさんへ
隊長と富士登山ぜひ挑戦してください!意外と愛犬と登る人多いらしいですもんね。犬の方が高山病になっておんぶして渋々降りる羽目になる場合もあるらしいですけど…。koroズブートキャンプの隊長なら行けると思う。ふぁいと!声だけ隊長のハナコも応援します。
華村 2007/09/27 1:57 PM