Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
はなこーぎー
コーギー犬ハナコが案内する犬と旅行、犬とキャンプ、犬と公園など。
トラバは悪質トラバの対応が面倒なので一切受け付けておりません(ごめんなさい)。
愛あるコメントは大歓迎です

↓1日1ポチ有効です。いつもありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


犬関係のはなこーぎーの本棚です。
Profile
NewEntry
Category
Comment
Search
Link

コギオーナーりんく
★楽狐虎狐
(tigerさん)
★コーギーの空ちゃん☆ALWAYS with YOU!!!
(空ちゃん)
★koro隊長がゆく
(koro隊長)
★ヒマなときに・・・
(シュシュちゃん)
★こまり顔コーギー龍之介の癒し日記
(龍之介くん)
★CORGI LIFE と MY HOME DIARY
(海くん&小雪ちゃん)
★コーギーライフーLife with Corgi
(こなちゃん)
★ぐるぐるニナニナ
(ニナちゃん)
★シュガープラム
(プラムちゃん)
★れもぱんにっき
(れもんちゃん)
★あいらぶ♪DS+ニャン
(ダブルちゃん&シングルちゃん)
★ひろさんのブログ
(リズちゃん&ぴあちゃん)
★koro&mikan大好き!
(koroちゃん&mikanちゃん)
★コーギー大好き一家の奮闘記
(コースケくん&すずちゃん)
★空を見上げて
(ニコちゃん)
お気に入りわんにゃんリンク
手作り食応援サイト
Favorite
幸せよ、この指にとまれ(初回盤)(ボーナスCD+DVD付) おうちで作る、イヌの服―カワイイを着てでかけよう! 未定 [DVD] 3びきのかわいいオオカミ スーパーナチュラル 〈ファースト〉 セット1 [DVD] 愛犬のための症状・目的別栄養事典 7歳からの老犬ごはん
Archives
Mobile
qrcode
Sponsored Links
<< いぬ好きに…はいない main 色か食か緊急会見場より >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2010.08.21 Saturday 
- -
医食同源
7歳からの老犬ごはん
7歳からの老犬ごはん
須崎恭彦


またまた手作り本がサンタさんから届きましたよ。季節が違いますか。
三度目の登場になります須崎先生の著書です。わたしは須崎先生の身内かってくらい紹介してますな。しかし須崎先生ちょっと稼ぎ過ぎじゃね?おっと嫉妬はイカンですね。さて問題です。この本にもありますが犬の長寿は何歳でしょう?答えは最後に。



ふむふむ。体質改善によってガンや皮膚病を完治させられると。実をいうとハナコのお腹にも乳腺腫瘍があります。乳腺腫瘍ってのは10歳過ぎると雌犬の約半分がかかる確率があって避妊手術をすれば確率がかなり減るそうです。と何だか重い話になりがちですが、幸い良性だったのと10歳過ぎていたのと1cm以上になってたり小さいのがゴロゴロとあったので先生と相談して切除手術はしませんでした。※手術自体はそんな大変ではないらしいですが。



気づいた時はゴマ粒くらいだったのでそん時に病院に行けばよかったんだけど、実家のトンペイも乳腺腫瘍だったけど良性で元気だったてのがあって行かずにいたらあっという間に広がってしまったんです。先生は良性から悪性になる方が1割あるかないかだから、そん時は寿命だと。ここらの考えの相性が合うのでその先生に出会えて本当に良かったと思っとるですよ。



といつになく真面目なお話を・・・ちょ、ちょっとハナコさん?

ハナコ「そんな話はどーでもいいから、奥さんこれ作って〜」

妙に腰をフリフリしているけど、そうね、悪性にならないようにね。うんうん、あした作ろうかな。なにが食べたいの?煮込みうどんってか?そっか、煮込みうどんか。



・・・っていうほど、家は甘くないんじゃーぼけー!

それに手作りにして何となく小さくなってるでしょ!しかも煮込みうどんだと。あたしは三度の飯より煮込みうどんが好きなんじゃ〜。




はい。そんなわけで今日の晩ご飯をどーぞ召し上がれ。


答え=長寿のギネス記録は29歳だそうです。

JUGEMテーマ:ペット


おはな
↓ますます元気になるハナコに応援のクリックをお願いします。
↓いつもありがとうのペコリ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
2007.11.19 Monday 23:40
犬の書籍 comments(4)
スポンサーサイト
2010.08.21 Saturday 23:40
- -
comment
ハナコちゃんは、まだまだ老犬には見えないですね〜。
須崎先生は、ホント稼ぎ過ぎです(笑)。
先生の稼ぎに、うちもこれからけっこう貢献する予定ですが…。
先生の本は、次の本がもう出てますよ。
しっかり買いましたいね。

うどんは、オラもすきじゃ。
koropapa 2007/11/19 11:48 PM
おいしそうなハナコさんのごはんですね。もちろん野菜は最後ですよね。
どんな顔して食べてるんだろ、「勢いで」「いやいや仕方なく」さて、
どちらでしょう?(←なんでクイズなん)
ken 2007/11/20 7:38 PM
koropapaさん

須崎先生に貢ぐ君ですね。古っ(^o^;)
新しい本買いましたか!
korooaoaさんは密かに須崎先生の座を狙っているとか(笑)
そんな私は隊長の座を狙ってます。
うどんこの季節はしみますねぇ〜。明日つくろうかなあ。
華村 2007/11/20 9:06 PM
kenさん

一見おいしそうなんですが、さすがに食べられないですよねー。でもおいしそうに食べてくれるので顔を15cm近づけて食いっぷりを覗いちゃいます。野菜はやっぱり最後になりますねー。
クイズの答えは「そこにあるから」でファイナルアンサー!
華村 2007/11/20 9:12 PM