Calendar
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
はなこーぎー
コーギー犬ハナコが案内する犬と旅行、犬とキャンプ、犬と公園など。
トラバは悪質トラバの対応が面倒なので一切受け付けておりません(ごめんなさい)。
愛あるコメントは大歓迎です

↓1日1ポチ有効です。いつもありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


犬関係のはなこーぎーの本棚です。
Profile
NewEntry
Category
Comment
Search
Link

コギオーナーりんく
★楽狐虎狐
(tigerさん)
★コーギーの空ちゃん☆ALWAYS with YOU!!!
(空ちゃん)
★koro隊長がゆく
(koro隊長)
★ヒマなときに・・・
(シュシュちゃん)
★こまり顔コーギー龍之介の癒し日記
(龍之介くん)
★CORGI LIFE と MY HOME DIARY
(海くん&小雪ちゃん)
★コーギーライフーLife with Corgi
(こなちゃん)
★ぐるぐるニナニナ
(ニナちゃん)
★シュガープラム
(プラムちゃん)
★れもぱんにっき
(れもんちゃん)
★あいらぶ♪DS+ニャン
(ダブルちゃん&シングルちゃん)
★ひろさんのブログ
(リズちゃん&ぴあちゃん)
★koro&mikan大好き!
(koroちゃん&mikanちゃん)
★コーギー大好き一家の奮闘記
(コースケくん&すずちゃん)
★空を見上げて
(ニコちゃん)
お気に入りわんにゃんリンク
手作り食応援サイト
Favorite
幸せよ、この指にとまれ(初回盤)(ボーナスCD+DVD付) おうちで作る、イヌの服―カワイイを着てでかけよう! 未定 [DVD] 3びきのかわいいオオカミ スーパーナチュラル 〈ファースト〉 セット1 [DVD] 愛犬のための症状・目的別栄養事典 7歳からの老犬ごはん
Archives
Mobile
qrcode
Sponsored Links
<< 富士ミルクランド main エリート達(Field Dogs Garden1) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2010.08.21 Saturday 
- -
馬上に犬(ミルクランド2)
富士ミルクランド1からのつづきだよ。



牛さんの豪快なおしっこで虹をつくった体験乳搾りを終え、大好きなヤツのところへご挨拶。サラブレッドの嵐くん(多分)です。とっても人なつこくて優しくダンディなお馬さんです。それなのに手前にいる悪顔が何やら企んでいる顔をしております。



なでなで攻撃にも慌てず騒がずクールな嵐くん。



旅の同行者である動物に癒しの波動を送る女「危険人物取り扱い責任者」もなでなで。ちなみにその波動は動物オンリーである。



そして何やら高いところから密着してデレデレをアピールするひとりと一匹。若干一匹つれない表情をしているけど…。抱っこ姿を公共の場で見せるなんてツンデレハナコにはありえないこと…。これは一体?



時はさかのぼり数分前。「わんちゃんを馬に乗せてみる?」の声が。
私の脳内で手綱をとり四つ足を踏ん張りバランスを取りながら騎乗するハナコの姿が浮かぶ。いくらハナコが天才でもジェームズでも無理だよ〜、むりむり〜。よーく聞いたら二人でだった。そりゃそうだ…。いざ出発〜。



手綱を持ちながら片手でハナコを抱っこして気分は名ジョッキー。のはずが実はこの一見平和にみえる馬上で事件が起きていた。抱っこやベタベタされるのが嫌いなツンデレ女が公共の場でおとなしくしているはずがなかったのだ。

ハナコ「無礼者。おらは一人で乗れるのじゃー、離せ離せ離せ〜」

いくらぽっくりぽっくりとはいえ落ちどころが悪けりゃかすり傷じゃすまないのだぞ。やめちくりー。

ハナコ「落ちぬのなら、落としてみせよう、落ちるまで。」

何度も脱出を試みるハナコはうなぎだ(古くはハトヤ)。私はヌルヌルするうなぎを片手で離さぬようコントロールして事なきを得たのだ。そんなことが後ろで起きているとは夢にも思わないスタッフさんの説明は虚しく風にかき消されるのであった。



やはりそんな葛藤があったなどつゆ知らずのカメラマンが取ってくれた一枚の嵐くんはカメラ目線だった。意外に目立ちたがりの嵐くん、君は絶対気づいていて心の中であざ笑っていたね、そんな瞳だ。ゆっくり歩いてくれてありがとう。



富士ミルクランドの大トリはキング・オブ・メ〜。さすが癒しの波動を持つ女が一緒だと動物が遠くから見つけて熱烈歓迎のポーズだ。威嚇と取れなくもないが。レストランに犬は入れないのでミルクランドの牛を使用のジェラートと富士宮焼そばとミソこんにゃくを外で食べて、お腹も満たされ大満足の御一行は違う場所へ移動です。



予告はこちら↑つづくよー。

犬界のジョッキーを目指すハナコに応援のクリックをお願いします。
いつもありがとうのペコリ
    ↓  
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


富士ミルクランド
静岡県富士宮市上井出3690
入園料:無料
開園時間:AM 9:30〜PM6:00
    :AM11:00〜PM6:00(まきばの農家レストラン)

わんこ的オススメ度(5犬満犬中)
犬犬犬犬


JUGEMテーマ:ペット


2008.03.27 Thursday 13:55
ハナコと観光(静岡東部) comments(12)
スポンサーサイト
2010.08.21 Saturday 13:55
- -
comment
ハナコさんがジョッキーに・・・+。(o・ω-人)・.。*
すごぉい♪
犬が乗ろうが動じない嵐君も凄いが
華村さんも片手でハナコさんを、もう片方で
馬を操ってるんだもん(@。@)/まじで!?


TSUKI 2008/03/27 5:18 PM
悪顔のハナコちゃんのたくらみは、
自分で馬を操ることだったのか…。
それにしても、犬連れの乗馬は、聞いたことがありましぇん。
素晴らしいアトラクションですね。
しかも、フジヤマを背景に…。
隊長も乗ってみたくなりました。
体重制限はあるのでしょうか…。
koropapa 2008/03/27 10:14 PM
はなちゃん、ミルクランド行きましたか。私も行きましたよ。でも、ずいぶん山梨寄りですね。馬にワンコを抱いて乗れるとは思いませんでした。
この辺りは田貫湖も散歩にいいし、盲導犬の里もあるし・・・。なかなか楽しいです。
そういえば、今週末、浜名湖へ行きます。
ちびママ 2008/03/28 12:05 AM
すごい! ハナコちゃんお馬さんに乗りましたかっ!
で、ハナコちゃんどうでした? やっぱり暴れた?
いや、写真でだいたい想像つくけど・・・(^−^;)

ジエラートは食べ損ねたんですよー私!いいなぁ。
地図見るたびに思うけど静岡てでかいなぁ。
いいところいっぱいあるんだろうな♪
おおなつ 2008/03/28 1:00 PM
よく見えないんだけど華村さん、ハナコさん抱っこして横座りしたんですか?姫?(笑)
いいなぁ!一緒に乗馬できるなんて聞いたことないですよ。
これはとても良い記念になりましたね!
無料ですか。ますます朝霧って良い所のような気がしてきましたよ。続きは何だろう。
tiger家 2008/03/28 7:53 PM
ハナコちゃん、なんだか嬉しそうな顔してるね。
怖くなかったんだ。うちなら無理っす、て…華村さんは
カメラ目線、ぜんぶスマイルなんですね。
富士山ちかー▽・エ・▽
ken 2008/03/28 9:24 PM
TSUKIさん

嵐君の上に載せてもらってスマイリーな飼い主とわんこの
写真が飾ってありましたー。
家も送れば飾ってくれるらしいです。
私が不気味なほど笑っているのでちょっと躊躇してます^^;
華村 2008/03/29 3:16 PM
koropapaさん

>隊長も乗ってみたくなりました。
体重制限はあるのでしょうか…。

犬連れの乗馬はないですよね。
嵐君が超やさしいのでしょう。
体重制限って、まさかkoro家全員で乗る気ですか?(笑)
せめてkoro隊長だけで乗せてみてください。隊長ならできる!
華村 2008/03/29 3:18 PM
ちびママさん

ミルクランド行かれましたか!
わんこと一緒に乗馬はぜひ二刀流(二頭流)で
挑戦してください。ちびママさんならできる!
盲導犬の里というのがあるんですか!今度行ってみます。
華村 2008/03/29 3:22 PM
おおなつさん

>地図見るたびに思うけど静岡てでかいなぁ。

大阪の友人が新幹線だといつまでも静岡で
腹が立つと言ってました(笑)
ジェラードおいしかったのに、こなちゃんとリベンジへ。
んで暴れ犬を格好良く調教するおおなつさんがみたーい。ぜひ。
華村 2008/03/29 3:27 PM
tiger家さん

姫座りか!すればよかった(笑)
そんな余裕はなかったですけど。
一緒に乗馬しなくてもtigerさんならうまいこと乗ってそうです。
めざせ武豊!
華村 2008/03/29 3:31 PM
kenさん

ハナコ嬉しそうな顔してますが、、、本当は暴れ犬だったとは。
kenさんと空ちゃんの満面の笑み騎乗もみてみたいです。
たぶんkenさんが周りが引くくらい笑いますね。
家がそうなので…^^:
華村 2008/03/29 3:34 PM