Calendar
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
はなこーぎー
コーギー犬ハナコが案内する犬と旅行、犬とキャンプ、犬と公園など。
トラバは悪質トラバの対応が面倒なので一切受け付けておりません(ごめんなさい)。
愛あるコメントは大歓迎です

↓1日1ポチ有効です。いつもありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


犬関係のはなこーぎーの本棚です。
Profile
NewEntry
Category
Comment
Search
Link

コギオーナーりんく
★楽狐虎狐
(tigerさん)
★コーギーの空ちゃん☆ALWAYS with YOU!!!
(空ちゃん)
★koro隊長がゆく
(koro隊長)
★ヒマなときに・・・
(シュシュちゃん)
★こまり顔コーギー龍之介の癒し日記
(龍之介くん)
★CORGI LIFE と MY HOME DIARY
(海くん&小雪ちゃん)
★コーギーライフーLife with Corgi
(こなちゃん)
★ぐるぐるニナニナ
(ニナちゃん)
★シュガープラム
(プラムちゃん)
★れもぱんにっき
(れもんちゃん)
★あいらぶ♪DS+ニャン
(ダブルちゃん&シングルちゃん)
★ひろさんのブログ
(リズちゃん&ぴあちゃん)
★koro&mikan大好き!
(koroちゃん&mikanちゃん)
★コーギー大好き一家の奮闘記
(コースケくん&すずちゃん)
★空を見上げて
(ニコちゃん)
お気に入りわんにゃんリンク
手作り食応援サイト
Favorite
幸せよ、この指にとまれ(初回盤)(ボーナスCD+DVD付) おうちで作る、イヌの服―カワイイを着てでかけよう! 未定 [DVD] 3びきのかわいいオオカミ スーパーナチュラル 〈ファースト〉 セット1 [DVD] 愛犬のための症状・目的別栄養事典 7歳からの老犬ごはん
Archives
Mobile
qrcode
Sponsored Links
<< 登る(Field Dogs Garden2) main ホラーな夜 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2010.08.21 Saturday 
- -
旅は道連れ


高校の先生(女)から一人旅の話を聞かせてもらったのだが印象に残っている話がある。一人旅は出会いもあるし気兼ねないし楽しいことばかりだけど、ひとつだけ残念なのは美味しいときに美味しいねーと言えないこと、きれいなことをきれいだねーと言えないことと言っていた。そうなんだよ。「うま〜」と思っても一人胸の中にしまっちゃうのが、ちと寂しいよね。



旅は道連れ余に情けは無用

と思っていた若い時期があったなー。あのころのオレは尖ったナイフだったよ。出川か。若さゆえのプライドなのか褒められるのも嫌いだったし。それが今じゃ・・・ちょっと褒められるだけでシッポをブンブン振り回しヨダレを垂らしながら「おかわり」のわんこと変わらない。これで良いのかしら。不安だ。

【旅は道連れ世は情け】
「旅では道連れのあることが心強く、同じように世を渡るには互いに情けをかけることが大切である」大辞林より



さて今回の旅の道連れは木に登る犬や危険な女やうんやしっこだけではありません。tigerさんのところでプレゼント企画をやっていた際にいただいたチョークとリードです。もちろんtiger家さん手作りです。ビビッドなアロハ柄です。ありそうで無い。ステキすぎ。かっちょええ。ギザカワユス。
(褒めればシッポ振ってまたプレゼント企画してくれるかもしれん)


冗談はさておきまして、ありがっと!



【朝霧高原】
富士山西麓に広がる緑豊かな高原を朝霧高原と呼びます。
間近に仰ぎ見る富士山は想像以上のスケールで改めて感動を呼びます。視線を水平に落とせばあちらこちらに乳牛の横たわる姿。朝霧高原は酪農が盛んなところで、のどかな雰囲気に、ほっと心も洗われます。5月から8月にかけて朝夕霧の発生が多く、名前の由来となってます。(富士宮市HPより)


自前リュックで一人旅計画中のハナコにクリックをお願いします。
いつもありがとうのペコリ
    ↓  
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
JUGEMテーマ:ペット


2008.04.03 Thursday 13:23
ハナコと観光(静岡東部) comments(10)
スポンサーサイト
2010.08.21 Saturday 13:23
- -
comment
今まで静岡県は富士スピードウェイをはじめ、
あちこち相当行っています。
山あり、海ありで実に楽しめるところです。
こっそり行くかもしれへん、よろしく。
ken 2008/04/03 2:50 PM
さりげなーくとか言いつつバリバリのご紹介ありがとうございまフ。
嬉しいようなこわいような(笑)
とりあえず私の知らない間に尻尾がついていたことは分かりました。
プレゼント企画があった場合にはまた応募してくれるんですね?ですね?

tiger家 2008/04/03 4:56 PM
えっ! 私「うまーい」とか「きれーい」とか言っちゃうけど・・・。
おいしくなくてもお世辞で「おいしい」と言っちゃうこともある・・・。

尖ったナイフか。俺に触れるとヤケドするぜ、の世界ですね。
私は鉄パイプが懐かしい。あのカラン♪て音を聞くと・・・
て、何の話じゃ?
おおなつ 2008/04/03 5:48 PM
おいらも、むか〜しは、尖がってたなあ…。
今では、すっかり、まるくなっちまってよお。
今では、旅は道連れ派だなあ…。
隊長といっしょがサイコーだ(えへへ…)。
これからも、旅すんぞお…。
悪顔のはなこ女史ともいつか対決したいにゃあ…。
koropapa 2008/04/03 7:42 PM
綺麗なブルーのカラーですね(o^^o)ふふっ♪
ハナコさんの白い毛に映えていて可愛いです♪

私も旅は道連れ派だなぁ〜〜(^^;
ってか旦那じゃなくて海&小雪ですけど(o^^o)ふふっ♪

TSUKI 2008/04/04 9:28 PM
kenさん

富士スピードウェイ一度行ってみたいです。
静岡相当行ってるんですね!私より詳しかったりして。

>こっそり行くかもしれへん、よろしく。

こっそりなんて言わず堂々といらしてくだせい(^^)/
華村 2008/04/06 1:12 AM
tiger家さん

さりげなーく御礼しようと思ったのですが
さりげなーくの配慮が面倒になりました〜。
tiger家さん、尻尾を隠していたようですが…
ちゃんと知ってました。というかズボンから出てますよ…。
華村 2008/04/06 1:16 AM
おおなつさん

おおなつさん、褒め上手でしたか!
でしたらココで思う存分、心おきなく褒め倒してください。

>私は鉄パイプが懐かしい。あのカラン♪て音を聞くと・・・

ま、まさか、髪型が山ちゃん似で、スプーンで
ウルトラマンとかやっちゃう伝説の裏番って・・・!

華村 2008/04/06 1:21 AM
koropapaさん

koropapaさんも出川だったのですね。
尖ったkoropapaさんもたまには思い出してあげてください(笑)
koro家の旅行記はいつも楽しく拝見しとります。
悪顔ハナコと隊長の対決、良いですね〜(^^)/
華村 2008/04/06 1:26 AM
TSUKIさん

爽やかで鮮やかで良い色でしょ〜♪
チョークを手作りは中々おりませんよねー。ふふふ

>私も旅は道連れ派だなぁ〜〜(^^;
ってか旦那じゃなくて海&小雪ですけど(o^^o)ふふっ♪

こらこら、旦那さんがココを読むことはないと思ってそんなこと言って(笑)ま、気持ちはよーくわかりますけどね…(^^;
華村 2008/04/06 1:32 AM