Calendar
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>
はなこーぎー
コーギー犬ハナコが案内する犬と旅行、犬とキャンプ、犬と公園など。
トラバは悪質トラバの対応が面倒なので一切受け付けておりません(ごめんなさい)。
愛あるコメントは大歓迎です

↓1日1ポチ有効です。いつもありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


犬関係のはなこーぎーの本棚です。
Profile
NewEntry
Category
Comment
Search
Link

コギオーナーりんく
★楽狐虎狐
(tigerさん)
★コーギーの空ちゃん☆ALWAYS with YOU!!!
(空ちゃん)
★koro隊長がゆく
(koro隊長)
★ヒマなときに・・・
(シュシュちゃん)
★こまり顔コーギー龍之介の癒し日記
(龍之介くん)
★CORGI LIFE と MY HOME DIARY
(海くん&小雪ちゃん)
★コーギーライフーLife with Corgi
(こなちゃん)
★ぐるぐるニナニナ
(ニナちゃん)
★シュガープラム
(プラムちゃん)
★れもぱんにっき
(れもんちゃん)
★あいらぶ♪DS+ニャン
(ダブルちゃん&シングルちゃん)
★ひろさんのブログ
(リズちゃん&ぴあちゃん)
★koro&mikan大好き!
(koroちゃん&mikanちゃん)
★コーギー大好き一家の奮闘記
(コースケくん&すずちゃん)
★空を見上げて
(ニコちゃん)
お気に入りわんにゃんリンク
手作り食応援サイト
Favorite
幸せよ、この指にとまれ(初回盤)(ボーナスCD+DVD付) おうちで作る、イヌの服―カワイイを着てでかけよう! 未定 [DVD] 3びきのかわいいオオカミ スーパーナチュラル 〈ファースト〉 セット1 [DVD] 愛犬のための症状・目的別栄養事典 7歳からの老犬ごはん
Archives
Mobile
qrcode
Sponsored Links
<< 伊豆へ(1) main 宿へ(伊豆3) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2010.08.21 Saturday 
- -
高速海賊船に乗る(伊豆2)


伊東マリンタウン】は犬と一緒に乗れる遊覧船があります。その高速海賊船「ゆーみんパイレーツ」にハナコと乗り込みます。※わんこ料金は無料です。
詳しくはこちら→ゆーみんパイレーツ公式



乗船時間は40分くらいだそうで、2月〜4月には頻繁にイルカが見られるそうです。5月に入ってからも二度ほど見たそうですが、確率はかなり低め。ですが海の生物で一番好きなイルカが私に会いに来ないはずがありません。根拠無き自信でいざパイレーツ!



カモメが猛スピードで追いかけてきます。ていうか、高速海賊船というだけあって笑っちゃうほどぶっ飛ばしております。隣のカッポーがえびせんを投げ込むのでカモメさん必死の形相です。



超高速で走る海賊船をバカ見たく追いかけてくるカモメが面白くて面白くてハナコほっぽって大口開けて笑いながら写真を撮りまくり、ふと振り返ると目をまん丸くして後ろ体重の直蔵ねーさん。



私は知っている。世の中に怖いものなんて何も無いような直蔵ねーさんだが鳥だけは苦手なのを。くくく。やばい。楽しすぎる。この間ハナコがどうしていたのか私は知らない。



このサイトに遊びにきてくれる人の裏人気NO1直蔵ねーさんの武勇伝をサービスでひとつ。カラスが行く道にいた場合は、そばにある棒など鳴り物を見つけて叩きながら大声を出して通るらしい。できれば見たくない姿である。



そうこうしている間にだいぶ沖にでてきました。つーか、カモメしか写っておらんとお怒りの皆様。一応カモメを通して時系列に沿ってを紹介しているのです。初島も見えたりします。※初島=熱海の海上10kmに浮かぶ周囲約4kmの小島。



薄曇りだった空も少し青空が広がり、ある境界から真っ青な海が目の前に広がります。Uターンする頃はかっ飛ばしていた海賊船ものんびりムードに。ところでイルカさん顔を出してくれません。鳥がいるので下にはいるらしいのですが。



イルカの親子が群れをなして追いかけてきたり、一度見るとはまるそうです。これはリベンジ決定!楽しみすぎてすっかり忘れてしまったハナコはというと見晴らしの良い2階に陣取り海を見つめておりました。何を想う?



ゆーみんパイレーツの船長は船長室にも入れてくれました。ああ、なんてナイスガイ(古い?)。室内も入って良いそうです。もうジャック船長なんかより素敵。犬連れは「いいのかな?だめかな?」とオドオドしているものですからね。



楽しい海賊船海の旅も入港。伊東の遊覧船は他にもありますが、高速で海の上をぶっ飛ばすのは超気持ち良いです。遊覧船でこんなに飛ばすのは初体験でした。何よりわんこに優しいジャック船長がおります。ぜひ体験してみてくださいね。



このまま本日の宿へ。宿泊地は網代です。つづくよ。


楽しかったのか疑問のハナコに応援のポチをお願いします。
いつもありがとうのペコリ
    ↓  
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
JUGEMテーマ:わんこ


2008.08.22 Friday 22:40
ハナコと観光(静岡伊豆) comments(6)
スポンサーサイト
2010.08.21 Saturday 22:40
- -
comment
直蔵ねーさんのネタ、やっぱりウケるわぁ〜
だって、カラスがいたら、不審者になるわけですよね(笑)
私は見たいですぞ。
カモメもキレイだし、船長室にまで入れてしまうなんて、ハナコさんいい旅行だったねぇ。

グレイプ 2008/08/23 9:53 PM
う〜〜〜。。。
ゆーみんパイレーツ、楽しそう♪
でも、私船は酔うのです・・・
一度浜名湖でとんでもない目にあって
これ、揺れるのかなぁ〜?
高速遊覧船なら大丈夫かな。
イルカ見てみたいなぁ〜♪
ハナコさんは船酔いはしないのかしら?
って船酔いの心配ばかりのコメントになっちゃったわ・・・
↓金目定食が、美味しそう♪
みるくママ 2008/08/24 2:15 AM
直蔵姐さん。。。(〇Д◎ノ)ノ
不審者だったんですか。。。。
いやぁ。。前々からそうじゃないかと。。。(爆)

ワンコも乗れる海賊船♪
いいなぁ〜♪伊豆にはワンコ連れでしか行ったことがないけれど
これは知らなんだ。。。

乗る際は『かっぱえびせん』持参しなきゃ♪
カモメが追ってくるのよね♪
TSUKI 2008/08/24 11:43 AM
グレイプさん

>だって、カラスがいたら、不審者になるわけですよね(笑)
私は見たいですぞ。

グレイプさん、薄々わかっておりましたがファイターです。連日連夜うなされることになったとしても知りませんよ〜。
船長室も室内もOKって嬉しいですよねー。さすが海賊!
華村 2008/08/24 3:19 PM
みるくママさん

>これ、揺れるのかなぁ〜?
高速遊覧船なら大丈夫かな。

ゆーらゆーら揺れるのではなくてゴゴゴゴゴーーーーって感じです。わかりづら?普段酔う人が酔わなかったらしく喜んでましたよ。私は三半規管の鬼で酔った事がないので…はは^^;イルカ見れるといいですね〜!
華村 2008/08/24 3:24 PM
TSUKIさん

>不審者だったんですか。。。。
いやぁ。。前々からそうじゃないかと。。。(爆)

はい!(←否定せず)乗る前は必ずかっぱえびせんを持参です。船長SVカモメの戦いは壮絶です。オリンピックのどの競技より感動しますよ(多分)。是非サクラファミリーで船長をびびらせてください!!!
華村 2008/08/24 3:30 PM