Calendar
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>
はなこーぎー
コーギー犬ハナコが案内する犬と旅行、犬とキャンプ、犬と公園など。
トラバは悪質トラバの対応が面倒なので一切受け付けておりません(ごめんなさい)。
愛あるコメントは大歓迎です

↓1日1ポチ有効です。いつもありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


犬関係のはなこーぎーの本棚です。
Profile
NewEntry
Category
Comment
Search
Link

コギオーナーりんく
★楽狐虎狐
(tigerさん)
★コーギーの空ちゃん☆ALWAYS with YOU!!!
(空ちゃん)
★koro隊長がゆく
(koro隊長)
★ヒマなときに・・・
(シュシュちゃん)
★こまり顔コーギー龍之介の癒し日記
(龍之介くん)
★CORGI LIFE と MY HOME DIARY
(海くん&小雪ちゃん)
★コーギーライフーLife with Corgi
(こなちゃん)
★ぐるぐるニナニナ
(ニナちゃん)
★シュガープラム
(プラムちゃん)
★れもぱんにっき
(れもんちゃん)
★あいらぶ♪DS+ニャン
(ダブルちゃん&シングルちゃん)
★ひろさんのブログ
(リズちゃん&ぴあちゃん)
★koro&mikan大好き!
(koroちゃん&mikanちゃん)
★コーギー大好き一家の奮闘記
(コースケくん&すずちゃん)
★空を見上げて
(ニコちゃん)
お気に入りわんにゃんリンク
手作り食応援サイト
Favorite
幸せよ、この指にとまれ(初回盤)(ボーナスCD+DVD付) おうちで作る、イヌの服―カワイイを着てでかけよう! 未定 [DVD] 3びきのかわいいオオカミ スーパーナチュラル 〈ファースト〉 セット1 [DVD] 愛犬のための症状・目的別栄養事典 7歳からの老犬ごはん
Archives
Mobile
qrcode
Sponsored Links
<< 宿へ(伊豆3) main ドッグフォレスト(伊豆5) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2010.08.21 Saturday 
- -
大室山(伊豆4)


伊東市にある【大室山】へはリフトで行きます。こちらもわんこ可です。ありがたいです。



約5分で頂上につきます。晴れていれば伊豆大島、天城連山、富士山などもみえるらしいのですが残念ながら本日は見えませんでした。



大室山は最も新しい噴火山で約5,000年前の活動と推測され、昔から船の航行や一本釣の目標、願い事を聞いて下さる優しい神の山として附近住民に慕われて来ました。(公式HPより)



頂上はすり鉢のように窪んでいてアーチェリーをやってます。浅間神社がまつられていて祭神は大山祗神の子女盤長姫命で富士山頂の祭紀である木花咲耶姫の姉にあたります。



稜線はお鉢めぐりというハイキングコースになっているのですが、この日の暑さはハンパじゃありません。短足のハナコが熱射病になるのも後々面倒なのであきらめました。本音を言うと自分がへばる寸前だったんですが…。



ほんのちょっと歩いて戻ってきただけでこのヘタレです。いかに暑かったかと。



我々はかき氷で涼みます。お水をあげるバケツの中に良かれと思ってカルピスのかき氷をいれた直蔵ねーさん。ハナコからしてみると「な、何しやがる。せっかくの水が台無しじゃ」と言わんばかりに入れた後は一切口にしなくなりました…。



頂上で売っているお餅も美味しかったです。



再びリフトに乗り帰還。下にはお土産屋等もあります。駐車場へ向かう途中、立ち止まって写真を撮っていたら、ハナコは片足をあげていたらしい。やけに欽ちゃん走りで元気だと思っていたが、アチ(熱)、アチ(熱)の欽ちゃん走りだったようだ。



確かにアスファルトは燃えていた。たまたま車についていた「無事カエル」。しかし、まだまだ伊豆の旅は終わらないのだ。ついに水中映像か?つづくよ。




今日のらくがき



ようやく慣れてきたペンタブ。それにしても時間がかかるのよ。勢いで誤魔化す技が使えないのよ。そんなわけで足が変な事になってしまった。以上言い訳おわり。


マドロスハナコに応援のポチをお願いします。
いつもありがとうのペコリ
    ↓  
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
JUGEMテーマ:旅行


2008.08.25 Monday 21:12
ハナコと観光(静岡伊豆) comments(12)
スポンサーサイト
2010.08.21 Saturday 21:12
- -
comment
ハナコさんリフトには大人しく乗ってるんだなぁ。えらい!
↓良い宿見つけましたね。
確かにビールは腹膨れちゃって難しいですよね〜
イルカとかカラス…じゃなかったカモメとか楽しそうだなぁ。

tiger.k 2008/08/25 9:51 PM
はなこさん、リフトで寛いでますね〜〜(*≧m≦*)プププw
以前、私が乗ったときは風が少々吹いてましてね。。。
高所恐怖症の旦那を横目に
ブランコ感覚で非常に楽しかった思い出があります(≧∀≦)♪

次は水中撮影♪
夏休みの宿題だったわよね♪たしか。。。v( ̄∇ ̄)ニヤッ
TSUKI 2008/08/26 12:14 AM
リフトまで乗れるなんてすごいわぁ♪ しかもハナコちゃん大人しく
乗ってるなんて・・・期待を裏切ってくれる子だわね。暴れてほしかったのに。

ハナコちゃんの「欽ちゃん走り」見たかったなー。しかたな、水中撮影で
容赦しましょう♪ あるのよね?
おおなつ 2008/08/26 1:01 PM
リフトだ!私スキーもボードも中途半端ですがリフトに乗るのは好きなんです。
わんこ連れで乗れるなんて夢ですよ、夢。
直蔵ねーさん、カルピスいれちゃいましたか(笑)
やっぱり楽しい人ですね。
水中撮影とうとう成功?!
でも華村さん、引っ張るのうまいからなあ…ボソッ(笑)
グレイプ 2008/08/26 2:50 PM
さっきコメ入れたらエラーになってしまって(ToT)/~~~
伊豆に行かれたんですねっ
我が家は30.31日に行くんです
もう少し早かったら
生はなこちゃんにあえたかもしれないのに・・・・残念

色々と情報参考に行きます
ぽちっと

ダブルママ 2008/08/26 4:07 PM
ああ〜大室山、リフトで登りましたよ。気持ちよかった♪
暑かったんですね〜こんなお餅、みなかったな・・・おしい!!
直蔵ねーさん、余計なことやっちまいましたね(笑)
ええ〜また水中撮影、チャレンジするの??(爆)

yummyyummy 2008/08/26 4:34 PM
tiger.kさん

>ハナコさんリフトには大人しく乗ってるんだなぁ。えらい!

行き(上り)は全然大人しくなかったです。落ち着きのないやっちゃな、と思ったらお尻が落ちそうになってました。危うく落下だったようです。まあ、結果オーライってことで。
イルカとカラス、どちらが賢いのでしょうね(笑)
華村 2008/08/27 8:03 AM
TSUKIさん

>高所恐怖症の旦那を横目に
ブランコ感覚で非常に楽しかった思い出があります(≧∀≦)♪

スリリングですよねー。高所恐怖症の方には結構辛いかも(笑)私は猿なので全然OK!ハナコは帰りは観念したのか寛いでましたが行きは必死でした。ぷ
水中撮影の宿題?そんなんあった?幻を見たんじゃないかしらん。
華村 2008/08/27 8:10 AM
おおなつさん

>しかもハナコちゃん大人しく乗ってるなんて・・・期待を裏切ってくれる子だわね。暴れてほしかったのに。

暴れて二人して落っこちて「やっほー」みたいなのを期待してますね。このオチは家では似合わないと思いま〜す。やはりここは派手なおおなつ家にやってもらわなければ!ブログを見ているファンの期待を裏切らないためにも、ね。
華村 2008/08/27 8:15 AM
グレイプさん

>リフトだ!私スキーもボードも中途半端ですがリフトに乗るのは好きなんです。
わんこ連れで乗れるなんて夢ですよ、夢。

世の中にはリフト好きが多いってことがわかりましたわ。いつかニナちゃんと乗ってみてくだされ。抱えて乗って降りて、簡単そうで難しいのですから←うそ。直蔵ねーさんのカルピスはね、ハナコにとってはどうなんでしょう?うーっすら甘いみたいな(笑)
華村 2008/08/27 8:21 AM
ダブルママさん

>我が家は30.31日に行くんです
もう少し早かったら
生はなこちゃんにあえたかもしれないのに・・・・残念

あれえ。本当に惜しい!生シングルちゃん、生ダブルちゃんに会えたかもしれなかったのね。くー。
ようやく涼しくなってきたし、楽しんでください。レポも待ってます♪家の情報はそこそこがよろしいかと思われます(笑)
華村 2008/08/27 8:25 AM
yummyyummy さん

>ああ〜大室山、リフトで登りましたよ。気持ちよかった♪

大室山大人気!皆行っているんですね〜。
確かに山もかわいらしいし、見晴らしもいいし、わんこも一緒だし良いことだらけよね。直蔵ねーさんの良いところでもあり短所でもあり(笑)水中撮影のこと、皆様記憶力が良いのが玉にきず^^
華村 2008/08/27 8:28 AM