Calendar
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>
はなこーぎー
コーギー犬ハナコが案内する犬と旅行、犬とキャンプ、犬と公園など。
トラバは悪質トラバの対応が面倒なので一切受け付けておりません(ごめんなさい)。
愛あるコメントは大歓迎です

↓1日1ポチ有効です。いつもありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


犬関係のはなこーぎーの本棚です。
Profile
NewEntry
Category
Comment
Search
Link

コギオーナーりんく
★楽狐虎狐
(tigerさん)
★コーギーの空ちゃん☆ALWAYS with YOU!!!
(空ちゃん)
★koro隊長がゆく
(koro隊長)
★ヒマなときに・・・
(シュシュちゃん)
★こまり顔コーギー龍之介の癒し日記
(龍之介くん)
★CORGI LIFE と MY HOME DIARY
(海くん&小雪ちゃん)
★コーギーライフーLife with Corgi
(こなちゃん)
★ぐるぐるニナニナ
(ニナちゃん)
★シュガープラム
(プラムちゃん)
★れもぱんにっき
(れもんちゃん)
★あいらぶ♪DS+ニャン
(ダブルちゃん&シングルちゃん)
★ひろさんのブログ
(リズちゃん&ぴあちゃん)
★koro&mikan大好き!
(koroちゃん&mikanちゃん)
★コーギー大好き一家の奮闘記
(コースケくん&すずちゃん)
★空を見上げて
(ニコちゃん)
お気に入りわんにゃんリンク
手作り食応援サイト
Favorite
幸せよ、この指にとまれ(初回盤)(ボーナスCD+DVD付) おうちで作る、イヌの服―カワイイを着てでかけよう! 未定 [DVD] 3びきのかわいいオオカミ スーパーナチュラル 〈ファースト〉 セット1 [DVD] 愛犬のための症状・目的別栄養事典 7歳からの老犬ごはん
Archives
Mobile
qrcode
Sponsored Links
<< 恐怖の場所 main 一生懸命営業中 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2010.08.21 Saturday 
- -
さよならドッグフォレスト(伊豆8)
伊東市の伊豆高原ドッグフォレストからお届けした前回のつづきです。そしてついに伊豆旅行記最終回となりました。ではハンカチのご用意をしてどうぞ。




なーんと犬神社がありました。片隅にポツンと。せっかくなので健康祈願をしました。



お賽銭は入れてないけど、多分見あたらなかったけど、心優しい犬の置物…、っと、いけね…犬の神様は願いを叶えてくれるはずです。ハナコさん、カメラをガン見してないでちゃんと祈願してください。ちょっと置物がコーギーっぽいけど…。てか、コーギー?あ、神様か。



こちらには二カ所ほど休めるカフェがあります。いぬたまキッチンで冷やしうどんをいただきました。



おこぼれを貰おうと虎視眈々のハナコ。つい先ほど自分の腹の中にわんこ用のお食事を入れた事を忘れているらしい。胃袋は宇宙だよ。



さてそろそろタイムアップです。ドッグフォレスト伊豆高原を後にします。涙涙のお別れですが暑すぎてドッグランで遊べなかった、遊ぶ気がしなかった為、ちと消化不良気味。



帰路ですが、伊豆スカイラインでぶっ飛ばして帰る事に。有料の値段が高すぎるのか伊豆にしてはすいている穴場の道路です。が!!!箱根周辺で濃霧の餌食になりました。一寸先は闇です。看板を見落としてUターンしたりてんてこ舞いで、結局予定時刻を大幅にオーバー。



「急がば回れ」こんな言葉がかすめる中、無事カエルさんに見守られ帰宅となりました。やはり伊豆はわんこ天国。また近いうちに必ずイルカに会いに行こうと思いました。



それから今回の旅でハナコが一つ課題を克服致しました。それはどんなに疲れても、長旅になっても「まったくこいつらの運転は信用ならね」と決して眠ることの無かったハナコが寝ましたーーー。しかもスーピースーピー、ガー、ゴーっといびきまでかいて。これはヒビの入った信頼関係が元に戻った証です。めでたいなー、うっ。
(↑念のためここでハンカチですよ。)

これにて終了〜。


眠れるって素晴らしいハナコに応援のポチをお願いします。
いつもありがとうのペコリ
    ↓  
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

JUGEMテーマ:わんこ


2008.09.02 Tuesday 21:39
ハナコと観光(静岡伊豆) comments(16)
スポンサーサイト
2010.08.21 Saturday 21:39
- -
comment
うっ!うえ〜〜ん。。。ぐすっ。。。
この旅で、信頼関係が戻った!よかったね〜
ってそんなに信用の置けない運転なの?(笑)
犬の神様、なんてかわいい^^ご利益あるかな♪
パパさんにゆーみんパイレーツの話をしました。
ママの船酔いを知っているパパさんは
「それは無理なんじゃないの〜」
絶対乗ってやる!と頑張ってみましたが相手にされませんでした。。。
いるか見たいよ〜〜!!(笑)
みるくママ 2008/09/03 3:04 PM
この細腕の方は華村さんですか?人に抱っこされてるのみるとハナコさん、でかく感じます・・・人が小柄なのか?!(笑)
あきらかに、犬神社の神様はコギですな!私も行ったら参ってみます。

ええ〜〜ハナコさん、寝たことなかったの?それは号泣エ〜〜ン!
犬までもビビらせる運転、乗ってみたいようなみたくないような・・・(^-^;

yummyyummy 2008/09/03 4:05 PM
犬神さまはコーギーか?!
そして、カフェなのに冷やしうどん?
ハンカチの用意って汗を拭くためだったんですね。
今日は夏日になる!と華村さん見越してたんだ、さすが。
伊豆って良い所ですね、いつかは行ってみたいと思いました。
tiger.k 2008/09/03 4:31 PM
「犬神社」よかったですね。御利益がありますように。
ハナコさん、「なんや、写真か・・?」の顔きりりとしてます。

伊豆はいいなぁ、むかしリゾートホテルにテニスに行きました。
一泊二日大阪から行きも帰りも、独り運転はハードでしたわ。

ken 2008/09/03 8:39 PM
信頼関係が修復されて良かったですね〜♪
よっぽど眠かったのね〜( ̄▽ ̄;)

犬神コギ様にハナコさんは何をお願いしたのかしら?やっぱりもっとたくさん美味しい物が食べられるように〜♪かしらん(^-^)/
TSUKI 2008/09/03 11:33 PM
あやうくハンカツを嫌な汗を拭くために使いそうになりましたよ。
ハンカツポイントありがとうございます。
安心しきって寝てくれる事が何よりもうれしいですね。
リフトあり、船あり、へんな色のソーダあり、水中撮影あり、温泉あり、(あと何かありました?)とにかくいろいろ濃い旅でしたね〜。
旅行記、楽しかったですよ♪
グレイプ 2008/09/04 12:25 AM
先日はお悔やみコメントありがとうございました。
お世話になりました。

涙涙の最終回でしたね。
一度伊豆に行ってみたいものです。
イルカもいいですね。
隊長、イルカと泳ぐ!なんてね。

koropapa 2008/09/04 8:05 AM
伊豆いいなぁ〜。このレポで全国のワンコが続々伊豆に
集結しそうな予感がしてます。
置物・・・じゃなくて神様はコギですよね、絶対。あ、神様か。
運転中にハナコちゃんが寝てくれたとは、よかったよかった!
思わずもらい泣きしちゃいましたよ(T□T)


おおなつ 2008/09/04 1:24 PM
みるくママさん

>絶対乗ってやる!と頑張ってみましたが相手にされませんでした。。。
いるか見たいよ〜〜!!(笑)

直蔵ねーさんは船酔いする人ですが今回全くしなかったと喜んでましたよ。高速過ぎて大丈夫だったのかな?いるか見られると良いですね〜。ただイルカさんの気分次第ってのが何とも。。。
私がというより運転手が乱暴者だったというのもあると思います←信頼関係(笑)
華村 2008/09/04 7:21 PM
yummyyummyさん

>この細腕の方は華村さんですか?人に抱っこされてるのみるとハナコさん、でかく感じます・・・人が小柄なのか?!(笑)

もっと、もっと言ってください。細腕!なんて良い響きなんでしょう〜。ここ何十年聞いてない言葉です。ハナコのベスト体重は12kgくらい。13kgだとデブ目で10kg台になるとやせっぽち。もしかしてハナコってでかい???いや私が細腕ということにしといてください!
華村 2008/09/04 7:24 PM
tiger.kさん

>ハンカチの用意って汗を拭くためだったんですね。
今日は夏日になる!と華村さん見越してたんだ、さすが。

そうそう。まだまだ残暑厳しいでしょ。汗を拭くにはガーゼハンカチがオススメです。ってこらこら。
犬神様どこから見てもコーギーに見えますよね?どっかの陶器屋さんに置いてありそう、何て事はありません。神様なんですから!
華村 2008/09/04 7:27 PM
kenさん

>伊豆はいいなぁ、むかしリゾートホテルにテニスに行きました。
一泊二日大阪から行きも帰りも、独り運転はハードでしたわ。

大阪からの運転はハードですね!そういえば私も若かりし頃テニス合宿で伊豆へ行きました。東京を朝出て、夕方着きました。あの頃に比べれば交通事情も良くなりましたね〜。是非空ちゃんと伊豆旅行して犬神社で祈願してみてくださいー。御利益ありますよ、きっと♪
華村 2008/09/04 7:31 PM
TSUKIさん

>信頼関係が修復されて良かったですね〜♪
よっぽど眠かったのね〜( ̄▽ ̄;)

おっとお、ここはさらっと行った方がいいのかな?突っ込んだ方がいいのかな(笑)?
犬神様には「ずっと健康でいられますように」とお願いしておきました。コーギーにくりそつだけど立派な犬神様だと思うので御利益あるはずでーす。
華村 2008/09/04 7:33 PM
グレイプさん

>あやうくハンカツを嫌な汗を拭くために使いそうになりましたよ。

嫌な汗が出るって事はどこかお体の調子が悪いとか?健康は大事です。特に睡眠はね、っておいおい。ハンカツポイントのおかげで事なきを得たのですね。いや〜よかったよかった〜^^
伊豆旅行、改めて中々中身が濃かったです。楽しかったです♪
華村 2008/09/04 7:37 PM
koropapaさん

>一度伊豆に行ってみたいものです。
イルカもいいですね。
隊長、イルカと泳ぐ!なんてね。

旅慣れた隊長でもさすがにイルカとはまだ泳いでないですよね。ここはわんこ代表として海賊船からダイブする隊長!なんてのを期待。しかしその前に富士登山ですね!わくわく
隊長ブログいつも楽しみにしてます。隊長のお目々も無事で良かった〜!

華村 2008/09/04 7:41 PM
おおなつさん

>伊豆いいなぁ〜。このレポで全国のワンコが続々伊豆に
集結しそうな予感がしてます。
置物・・・じゃなくて神様はコギですよね、絶対。あ、神様か。

全国のワンコが伊豆に集結したら海賊船の船長もてんてこ舞いです。伊豆親善大使にハナコ立候補しようかなー。
あれは神様なんですよ。置物なんかではありません。でもちょっと動くのか確認しそうになりました…。ハンカチやっぱり必要だったでしょ(笑)?
華村 2008/09/04 7:45 PM