Calendar
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
はなこーぎー
コーギー犬ハナコが案内する犬と旅行、犬とキャンプ、犬と公園など。
トラバは悪質トラバの対応が面倒なので一切受け付けておりません(ごめんなさい)。
愛あるコメントは大歓迎です

↓1日1ポチ有効です。いつもありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


犬関係のはなこーぎーの本棚です。
Profile
NewEntry
Category
Comment
Search
Link

コギオーナーりんく
★楽狐虎狐
(tigerさん)
★コーギーの空ちゃん☆ALWAYS with YOU!!!
(空ちゃん)
★koro隊長がゆく
(koro隊長)
★ヒマなときに・・・
(シュシュちゃん)
★こまり顔コーギー龍之介の癒し日記
(龍之介くん)
★CORGI LIFE と MY HOME DIARY
(海くん&小雪ちゃん)
★コーギーライフーLife with Corgi
(こなちゃん)
★ぐるぐるニナニナ
(ニナちゃん)
★シュガープラム
(プラムちゃん)
★れもぱんにっき
(れもんちゃん)
★あいらぶ♪DS+ニャン
(ダブルちゃん&シングルちゃん)
★ひろさんのブログ
(リズちゃん&ぴあちゃん)
★koro&mikan大好き!
(koroちゃん&mikanちゃん)
★コーギー大好き一家の奮闘記
(コースケくん&すずちゃん)
★空を見上げて
(ニコちゃん)
お気に入りわんにゃんリンク
手作り食応援サイト
Favorite
幸せよ、この指にとまれ(初回盤)(ボーナスCD+DVD付) おうちで作る、イヌの服―カワイイを着てでかけよう! 未定 [DVD] 3びきのかわいいオオカミ スーパーナチュラル 〈ファースト〉 セット1 [DVD] 愛犬のための症状・目的別栄養事典 7歳からの老犬ごはん
Archives
Mobile
qrcode
Sponsored Links
<< 犬はコタツで丸くなる main Bグル富士宮焼きそば >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2010.08.21 Saturday 
- -
富士山本宮浅間大社(富士宮市)
 

富士宮市宮町にあります富士山本宮浅間大社に行ってきました。

主祭神は
浅間大神(あさまのおおかみ)
木花之佐久夜毘売命(このはなのさくやひめのみこと)です。



日本国内に無数にある浅間神社の総本宮です。

起源
「富士本宮浅間社記」によれば、第7代孝霊天皇の御代、富士山が大噴火をしたため、周辺住民は離散し、荒れ果てた状態が長期に及んだとあります。第11代垂仁天皇はこれを憂い、その3年(前27)に浅間大神を山足の地に祀り山霊を鎮められました。これが当大社の起源です。
 その後は姫神の水徳をもって噴火が静まり、平穏な日々が送れるようになったと伝えられています。この偉大な御神徳は、万人の知るところとなり、篤い崇敬を集める事となりました。また、富士山を鎮めるため浅間大神をお祀りしたのは当大社が最初であり、全国にある浅間神社の起源ともなっています。
(公式HPより)



この日は残念ながら曇り空。出発した頃は暖かかったのに肌寒い。



平成の名水百選の石碑が建ってました。平成20年か・・・ってつい最近じゃん。



これがその川です。本当は透明できれいな川なんですが曇り空のためまーったくわからん。



こちらが湧玉池です。



こちらも今一きれいさが伝わらず。



鴨が泳いでます。

ん?そろそろ気づきました?気づいちゃいました?
ハナコが一度も登場していないことを。
そうです。この日はハナコはお留守番。一緒に行けないところが目的だったのでやむを得ず。ハナコ連れで以前来た時のレポは→ここ
※でも何の役にもたってませんがな。早く言えと?



次に向かったのは・・・つづく。


〒418-0067静岡県富士宮市宮町1-1



今度はハナコも一緒できるように応援のポチをお願いします。
いつもありがとうのペコリ
    ↓  
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

さて、わんこブログスパナチュ布教活動はつづいております。
これから「コーヒーブレイクスパナチュのお話」を地下に潜り(続きを読む)の方で密かに進めていくことにしました。何しろ健全なわんこブログですからね!てなわけで地下活動に興味のある方は続きを読むで遊んで行ってください。※ネタばれあるときはネタばれありと表記します。

会報1号「なぜスパナチュなのか」

 

記念すべきわんこブログスパナチュの会会報一号です。

スーパナチュラルseason1の激安ソフトシェル版を買ったのが年末で、一話を見たのが確か、年明けだったと思います。テレビ離れが進んでいて特に年末年始の特番に全く魅力を感じる事ができず保険で買ったのがスパナチュでした。

一話目を見てから数週間ほっぽっていたくらいなので一話目には魅力を感じなかったんですね。ハッキリはおぼえてないけど「ああ、こーゆーのか」イケメン俳優出してロードムービー風にして超常現象を捜査するだけか、と。

3話目の「水辺の恐怖」もダークな映像に心奪われそうになりましたが、私がハッキリ「これは!」と思ったのが4話目「悪魔からの伝言」です。コメディ調で何じゃこりゃ、くだらん、実にくだらん!このイケメン兄弟コメディの方が味が出てる。もうそれからは大波に飲まれた小舟です。コメディ調のエピソードはシーズンを重ねる事に秀逸になっていきます。スパナチュの成功は役者の力も大ですね。

season1よりseason2の方が好きなのですが、今見返すと1も面白いです。1は新撰組で言えば府中時代。まだまだ自分たちが立ち向かわなければならない出来事を知らずにヤンヤヤンヤの大騒ぎな感じ。それはそれで呑気で良いのです。



ついにオフィシャルエピソードガイドにまで手を出してしまった私。一番右は今読み始めた本です。スパナチュと何の繋がりもありません。

これからこれで仕入れた小ネタを小出しにしながらスパナチュのお話をしていきます。記念すべき第一号にお付き合いくださりありがとうございました〜☆


会報二号が書けますように応援のポチをお願いします。
いつもありがとうのペコリ
    ↓  
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
2009.02.09 Monday 01:02
ハナコと観光(静岡東部) comments(4)
スポンサーサイト
2010.08.21 Saturday 01:02
- -
comment
ハナコさん、川に入らないのかなと思ってたら、いなかったんだ(爆)
珍しいですね!どちらに行かれたのかな??

すごい会報まで!昨日、引きこもりだったので主人にDVD借りてこようか〜と言ったら無視されました。スパナチュは知ってるようです。はまると怖いからみないんだなと思います。

yummyyummy 2009/02/09 2:17 PM
昨日5話見終わったところです(おっそ)
徐々につながりが見えてきておもしろくなってきました。
3話は舞台がウィスコンシンになってて、ほんとはここに行くはずだったのにぃ〜きぃ〜てな感じで見ておりました(笑)
夫は兄の方が男前やと言っていました。
兄はコメディ色が強いんですね?
それと毎回美女が出てくるのでしょうか。
グレイプ 2009/02/10 12:35 AM
yummyyummyさん

>スパナチュは知ってるようです。はまると怖いからみないんだなと思います。

知っていたんだ〜。凄い!はまると怖い以前に完結しておりませんよ(笑)とりあえずシーズン5で完結予定みたいですよ。二年後くらいかな〜。先が長いっ・・・。
川遊び、さすがのハナコも寒いのではないのかと思われます( ̄ー ̄)☆
華村 2009/02/10 10:02 PM
グレイプさん

>3話は舞台がウィスコンシンになってて、ほんとはここに行くはずだったのにぃ〜きぃ〜てな感じで見ておりました(笑)

あら、あの例のあの場所ですね!良いところでしたね〜。本当に残念。私も楽しみにしていたからキィーな心境。
兄の方が男前ですよね。ていうか弟って微妙…。でもほらあちらの価値観て違うから(笑)。高い確率で美女登場しますよ。これで夫さんも楽しめますね〜 (^_^)vのんびり楽しんでくださいな。
華村 2009/02/10 10:06 PM