Calendar
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
はなこーぎー
コーギー犬ハナコが案内する犬と旅行、犬とキャンプ、犬と公園など。
トラバは悪質トラバの対応が面倒なので一切受け付けておりません(ごめんなさい)。
愛あるコメントは大歓迎です

↓1日1ポチ有効です。いつもありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


犬関係のはなこーぎーの本棚です。
Profile
NewEntry
Category
Comment
Search
Link

コギオーナーりんく
★楽狐虎狐
(tigerさん)
★コーギーの空ちゃん☆ALWAYS with YOU!!!
(空ちゃん)
★koro隊長がゆく
(koro隊長)
★ヒマなときに・・・
(シュシュちゃん)
★こまり顔コーギー龍之介の癒し日記
(龍之介くん)
★CORGI LIFE と MY HOME DIARY
(海くん&小雪ちゃん)
★コーギーライフーLife with Corgi
(こなちゃん)
★ぐるぐるニナニナ
(ニナちゃん)
★シュガープラム
(プラムちゃん)
★れもぱんにっき
(れもんちゃん)
★あいらぶ♪DS+ニャン
(ダブルちゃん&シングルちゃん)
★ひろさんのブログ
(リズちゃん&ぴあちゃん)
★koro&mikan大好き!
(koroちゃん&mikanちゃん)
★コーギー大好き一家の奮闘記
(コースケくん&すずちゃん)
★空を見上げて
(ニコちゃん)
お気に入りわんにゃんリンク
手作り食応援サイト
Favorite
幸せよ、この指にとまれ(初回盤)(ボーナスCD+DVD付) おうちで作る、イヌの服―カワイイを着てでかけよう! 未定 [DVD] 3びきのかわいいオオカミ スーパーナチュラル 〈ファースト〉 セット1 [DVD] 愛犬のための症状・目的別栄養事典 7歳からの老犬ごはん
Archives
Mobile
qrcode
Sponsored Links
<< 富士山本宮浅間大社(富士宮市) main ナッシング >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2010.08.21 Saturday 
- -
Bグル富士宮焼きそば
 唐突ですが「富士宮焼きそば」をご存じですか?

B級グルメが得意な静岡には全国区になった「静岡おでん」や「浜松餃子」それとこの「富士宮焼きそば」があります。「静岡おでん」などは静岡の駄菓子屋さんなら大体どこでもおいてあって子どもがファーストフード感覚で食べてました。今じゃ駄菓子屋さん自体が姿を消しちゃってますけどね。



浅間大社駐車場の歩いてすぐの所に富士宮焼きそばを食べさせてくれる所があります。
それがここ→お宮横丁です。せっかく富士宮に来たのだから食べようと立ち寄ったら、この通りの大盛況。お昼時だったのもありますが30分待ちと言われ、すぐ出来ると言ったお店の焼きそばを頼みました。すぐ出来ると言われた割には待たされたましたが。



その間辺りを散策。中央には富士の湧水を自由に飲むことができます。以前ハナコ連れで来たときここのお水を戴いたっけ。



ん?わんこの像を発見。



日本盲導犬協会の募金箱です。盲導犬の里富士ハーネスというのがあるんですね。わんこ連れでも見学ができるようです。今度ハナコと行ってみよう。公式HPは→ここ。行かれる方は注意書きがあるので良く読んでね。



肝心の富士宮焼きそばですが、詳しくはこちら→富士宮焼きそば学会で。

と投げやりなのも何なので少々違いを書きますと、麺がちがいます。蒸した後、強制的に冷やし油で表面をコーティングしているそうです。だから腰が強く固めなんですね。それに「肉カス」と「だしこ」が入ってます。普通のソース焼きそばとは別物だと思った方がいいです。美味しいですよ。B-1グランプリ二連覇しただけのことはあります。お近くに来たら一度は食べてみてください。

そうは言っても、屋台のものしか食べたことないんですけどね・・・。

んで肝心の富士宮焼きそばの写真は・・・、空腹過ぎてがっついた為すっかり撮り忘れました〜!


本当の目的地へ向かいます。つづくよ。





今日のらくがき




留守番ハナコに応援のポチをお願いします。
いつもありがとうのペコリ
    ↓  
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

JUGEMテーマ:わんこ

スパナチュ会報『インパラ』は続きを読むで↓


わんこブログスパナチュ会報 2号





「インパラ」



私は全然車に詳しくないのでよくわからんのですが・・・。
間違いなくこの車が大活躍します。

2009.02.10 Tuesday 07:52
ハナコと観光(静岡東部) comments(8)
スポンサーサイト
2010.08.21 Saturday 07:52
- -
comment
こんにちわぁ〜
食べましたよッ♪美味しかったですぅ(拍手
私もサービスエリアでしたけど・・・
ちゃんとしたお店で一度食べてみたいです(笑
ポチッと☆

ダブルママ 2009/02/10 12:40 PM
こんち!
富士宮焼そば。
最近その名をよく目にしますね〜
まだ一度も食べたことありませんが、『何がそんなにおいしいの?』って懐疑的です(爆)
でも今日の華村さんのレポを読んで、製法に興味が湧きました。
『強制的に冷した油・・・』これ、すごくね?(笑)
絶対、今度食べてみようと思いました^^
リズぴあ・ひろ 2009/02/10 2:19 PM
ダブルママさん

>食べましたよッ♪美味しかったですぅ(拍手
私もサービスエリアでしたけど・・・
ちゃんとしたお店で一度食べてみたいです(笑

地元の人からすると「もっとうまいのよ」なんでしょうね。
ちゃんとしたお店で私も食べてみたいです。
富士宮焼きそばだけじゃなく、SAの充実ぶりはすごいですよね。
旅の楽しみでもあります!ダブルママさんも食いしん坊ですね(笑)
華村 2009/02/11 12:49 AM
リズぴあ・ひろさん

>でも今日の華村さんのレポを読んで、製法に興味が湧きました。
『強制的に冷した油・・・』これ、すごくね?(笑)
絶対、今度食べてみようと思いました^^

でしょでしょ。強制的に冷やした油・・・って、笑いすぎて腹痛てー。
冷やした、と、油の間に、テンを入れるのわざとはずしたでしょ。
もう、面白すぎる〜。冷やした油、こわすぎる。想像を絶する(笑)
華村 2009/02/11 12:52 AM
もちろん焼きそば知ってますよ〜〜盲導犬協会のそばのお店でも食べたし、SAでは必ずお土産に買います♪
盲導犬協会は、以前行ったときはお休みだったので、ぜひプー連れて私も行きたいと思ってます。そのときは必ず焼きそばを食べるぞっと!

最後の写真、見れない〜〜車の写真??

yummyyummy 2009/02/11 10:14 AM
先生!肝心の車が見えません!
焼きそば、油そばみたいな感じかなぁ。
私の実家(新潟)には「イタリアン」という名のナポリタンにミートソースをかけたファーストフードがあります。
ご当地グルメとかB級グルメの方が好きな私。
グレイプ 2009/02/11 10:52 AM
yummyyummyさん

>盲導犬協会は、以前行ったときはお休みだったので、ぜひプー連れて私も行きたいと思ってます。そのときは必ず焼きそばを食べるぞっと!

盲導犬協会に行かれたんですね!
一緒に連れて行くとあほだな〜と思われそうな恐怖もありますが、やっぱり一緒に見学したい。プーちゃんは大丈夫そうですね〜。
お土産!そうかその手があったか!!!
最後の写真、ご報告ありがとうございまーす。これで見られるはずです。
華村 2009/02/11 11:41 PM
グレイプさん

>焼きそば、油そばみたいな感じかなぁ。
私の実家(新潟)には「イタリアン」という名のナポリタンにミートソースをかけたファーストフードがあります。

油そばとは全然ちゃうよ〜。
「イタリアン」凄い気になる〜(笑)。二大スパのコラボなんて発想が素敵すぎます。絶対に食べる。新潟に行ったら絶対に探して食べます!ネーミングがまんまで大笑い。いやん、つぼる。^^
スパナチュ会報見てくれてどもです。
華村 2009/02/11 11:46 PM