Calendar
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>
はなこーぎー
コーギー犬ハナコが案内する犬と旅行、犬とキャンプ、犬と公園など。
トラバは悪質トラバの対応が面倒なので一切受け付けておりません(ごめんなさい)。
愛あるコメントは大歓迎です

↓1日1ポチ有効です。いつもありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


犬関係のはなこーぎーの本棚です。
Profile
NewEntry
Category
Comment
Search
Link

コギオーナーりんく
★楽狐虎狐
(tigerさん)
★コーギーの空ちゃん☆ALWAYS with YOU!!!
(空ちゃん)
★koro隊長がゆく
(koro隊長)
★ヒマなときに・・・
(シュシュちゃん)
★こまり顔コーギー龍之介の癒し日記
(龍之介くん)
★CORGI LIFE と MY HOME DIARY
(海くん&小雪ちゃん)
★コーギーライフーLife with Corgi
(こなちゃん)
★ぐるぐるニナニナ
(ニナちゃん)
★シュガープラム
(プラムちゃん)
★れもぱんにっき
(れもんちゃん)
★あいらぶ♪DS+ニャン
(ダブルちゃん&シングルちゃん)
★ひろさんのブログ
(リズちゃん&ぴあちゃん)
★koro&mikan大好き!
(koroちゃん&mikanちゃん)
★コーギー大好き一家の奮闘記
(コースケくん&すずちゃん)
★空を見上げて
(ニコちゃん)
お気に入りわんにゃんリンク
手作り食応援サイト
Favorite
幸せよ、この指にとまれ(初回盤)(ボーナスCD+DVD付) おうちで作る、イヌの服―カワイイを着てでかけよう! 未定 [DVD] 3びきのかわいいオオカミ スーパーナチュラル 〈ファースト〉 セット1 [DVD] 愛犬のための症状・目的別栄養事典 7歳からの老犬ごはん
Archives
Mobile
qrcode
Sponsored Links
<< マカロン main 初恋の人からの手紙 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2010.08.21 Saturday 
- -
はげちょびん
 
※クリックで大きくなります。

金曜日、会社から帰るとスキップしながら出迎えてくれた。あらめずらしい、と感心していたがよくよく見ると、びっこだった。翌日もびっこを引いてはいたが「散歩行くよ」と言うとウソのような元気っぷり。散歩中もどうってことない様子だった。所が帰ってからは重傷患者のように振る舞う。どいうこと?


※クリックで大きくなります。

皮膚炎の経過もあるので病院につれていくと、入った途端におしっこという最大限の嫌がらせに出た。ひぇ〜、すんませんすんません、と平謝りし先生に見てもらうと捻挫だった。そんなことだろうと思ったけど昨夜の重症患者のふりは何だったんだ…。しかも先生が見ると普通に歩きだす。「いや〜残念ですが先生、私しゃすっかり良くなりましたんで結構です」と言わんばかりに。


※クリックで大きくなります。

ここの先生は元々犬の自然治癒力で治せと薬も中々出さないのだけど、皮膚炎の方の薬は継続になってしまった。ああガックシ。でもシャンプーが原因かもというのが解っただけでもヨシとするか。治りかけのかさぶたやらフケを取ったりしていたら、ある場所がはげた。本人(犬)にとっちゃ一大事だろうが、まぬけだ。


※クリックで大きくなります。

↑はげちょびん画像です。
帰りに寄った公園では相変わらず元気にスキップしてた。自然治癒力で毛を!



今日のらくがき


※クリックで大きくなります。



はげちょびんが治りますようにハナコに応援のポチをお願いします。
いつもありがとうのペコリ
    ↓  
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
2009.03.16 Monday 07:59
ハナコの日常 comments(10)
スポンサーサイト
2010.08.21 Saturday 07:59
- -
comment
自然治癒力、いい言葉だわ!!
何でもかんでも薬だ検査だって大袈裟にされちゃ〜たまんないしね!
過保護すぎるのもどうかと思うから、その先生に賛成!!

そして、自然治癒力&処方薬のダブルでハゲちょびんが早く治りますように!!
へんP〜 2009/03/16 9:39 AM
うちのH先生みたい。やつぱり自力で治るようになりたいもんね。
ハナコちゃんはげちょびんが出来ちゃった?
あらあら、何もそんな位置に出来なくても。
生えてくるまでルビーとかサファイアでも埋め込んでおく?
何かあったらビームを発しそうだけど、我ながら
ナイスアイデア〜♪と思うんだけど。
おおなつ 2009/03/16 1:07 PM
あはあは
とうとうハゲちゃいましたか(笑)
ハナコさんの捻挫、自然治癒力で治るのですか!
犬ってすごいね。

↓マカロン、いいなー。
私も義理も本命も渡していないので、もちろんホワイトデーなんて、何のこと?って感じでしたよ。
グレイプ 2009/03/16 2:21 PM
こんにちは〜
あらま。一大事だこと^^;
シワならボトックスとかヒアルロン酸て手があるけど、
毛生え薬ってのはねぇ〜
あったら、うちのおとっつあんに使わせたいし(爆)

昔、中国の毛生え薬に日本中のハゲおやじが殺到したよね。
その後どうなったのかしら?まさにスベルト状態・・・
(↑華村さん分る世代とみているのだが)

ハナコさん、お大事にね♪
リズぴあ・ひろ 2009/03/16 4:11 PM
へんP〜さん

>何でもかんでも薬だ検査だって大袈裟にされちゃ〜たまんないしね!
過保護すぎるのもどうかと思うから、その先生に賛成!!

以前乳腺腫瘍ができたときに行った医者なんて一列手術して、回復したらもう一列なんて恐ろしい事を言ってました。その後この先生に出会えて本当に良かったと思ってます。物足りないときもあるんですけどね(笑)医者との相性って大事ですね〜。
はげちょびんの言霊いただきました〜。ありがとうございまーす♪
華村 2009/03/17 12:36 AM
おおなつさん

>うちのH先生みたい。やつぱり自力で治るようになりたいもんね。

そうそう。薬なんかに頼らないのが一番です!

>生えてくるまでルビーとかサファイアでも埋め込んでおく?
何かあったらビームを発しそうだけど、我ながら
ナイスアイデア〜♪と思うんだけど。

う・・・。うん。そ、そうですね、ナイスアイデア〜♪………か?
ルビーとかサファイアってどこで手に入りますか?
おおなつさん宅に行けば手に入るのでしょうか。それならば喜んで侵入させていただきますが〜。で、留守はいつ?
華村 2009/03/17 12:39 AM
グレイプさん

>とうとうハゲちゃいましたか(笑)
ハナコさんの捻挫、自然治癒力で治るのですか!
犬ってすごいね。

はい!とうとうハゲちゃいましたー。わーいわーい。
捻挫ごとき自然治癒力で治しますよ。ニナちゃんなんて若いからすぐよ、すぐ。
噂に聞いていたマカロンがこんなに美味いとは油断してました。チョコ、あの服職人にさしあげなかったの?あらま〜笑
華村 2009/03/17 12:43 AM
リズぴあ・ひろさん

>毛生え薬ってのはねぇ〜
あったら、うちのおとっつあんに使わせたいし(爆)

でたあ。ブラックひろさん。待ってましたよ〜。

>昔、中国の毛生え薬に日本中のハゲおやじが殺到したよね。
その後どうなったのかしら?まさにスベルト状態・・・

そういえばそんなんありましたっけ(笑
しかしスベルトってなに?マジでネットで検索しちゃいましたよ〜。
なんだかものすごいお値段なんですが〜。私が無知なのかすら?
ハナコへの言霊ありがとうございまーす♪
華村 2009/03/17 12:49 AM
先代犬が皮膚の弱い子で、と言うより免疫力がなかったのよね。
よく湿疹が出来て・・・かさぶたになるとごそっと毛が抜けて
ハゲちゃんになってた。
でもこの位置にはなかったなぁ・・・(笑)ちょいと目立つかしらね?^^
ハナコさん、ちょっとの我慢よ〜すぐに生えてるわ^^
自然治癒力、最近この力に頼れなくなってるみる☆ここママです(>_<)
ハナコさんは頑張ってね^^♪

みる☆ここママ 2009/03/17 7:08 PM
みる☆ここママさん

>でもこの位置にはなかったなぁ・・・(笑)ちょいと目立つかしらね?^^
ハナコさん、ちょっとの我慢よ〜すぐに生えてるわ^^

ははは。ちょいとどころかメッチャ目立ちます〜!
これも経過良好に向かっていると思えば致し方ないかとは思いますが、やっぱり笑っちゃいます〜。先代さんのように元々皮膚が弱い子っているんですね。ハナコは柄じゃないんですけどね^^
ママさん、ここだけの話ですが自然治癒力、ある日突然復活するそうですよ(笑)それまでふぁいと!
華村 2009/03/17 8:59 PM