Calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>
はなこーぎー
コーギー犬ハナコが案内する犬と旅行、犬とキャンプ、犬と公園など。
トラバは悪質トラバの対応が面倒なので一切受け付けておりません(ごめんなさい)。
愛あるコメントは大歓迎です

↓1日1ポチ有効です。いつもありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


犬関係のはなこーぎーの本棚です。
Profile
NewEntry
Category
Comment
Search
Link

コギオーナーりんく
★楽狐虎狐
(tigerさん)
★コーギーの空ちゃん☆ALWAYS with YOU!!!
(空ちゃん)
★koro隊長がゆく
(koro隊長)
★ヒマなときに・・・
(シュシュちゃん)
★こまり顔コーギー龍之介の癒し日記
(龍之介くん)
★CORGI LIFE と MY HOME DIARY
(海くん&小雪ちゃん)
★コーギーライフーLife with Corgi
(こなちゃん)
★ぐるぐるニナニナ
(ニナちゃん)
★シュガープラム
(プラムちゃん)
★れもぱんにっき
(れもんちゃん)
★あいらぶ♪DS+ニャン
(ダブルちゃん&シングルちゃん)
★ひろさんのブログ
(リズちゃん&ぴあちゃん)
★koro&mikan大好き!
(koroちゃん&mikanちゃん)
★コーギー大好き一家の奮闘記
(コースケくん&すずちゃん)
★空を見上げて
(ニコちゃん)
お気に入りわんにゃんリンク
手作り食応援サイト
Favorite
幸せよ、この指にとまれ(初回盤)(ボーナスCD+DVD付) おうちで作る、イヌの服―カワイイを着てでかけよう! 未定 [DVD] 3びきのかわいいオオカミ スーパーナチュラル 〈ファースト〉 セット1 [DVD] 愛犬のための症状・目的別栄養事典 7歳からの老犬ごはん
Archives
Mobile
qrcode
Sponsored Links
<< ガン撲滅運動 main お手まみください >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2010.08.21 Saturday 
- -
あちらを立てればこちらが立たず
 

本日(19日)抗ガン剤治療4回目終了しました。

金曜日あたりから食欲減退で、大好物のチーズに薬を入れて飲ませていたのに、チーズを拒否。試行錯誤の結果、生卵の黄味だけは食べることがわかりだましだましで食べさせていたのに、ついに黄味も拒否。先生からササミを軽く湯がいたものなら食べるかもということでやってみたら、その日はチビチビ食べたものの拒否。

そんななので点滴注射を打ちに通って、抗ガン剤のタイミングを見計らっていたのです。何しろハナコにはもう一つの爆弾である腎臓があるので、こちらがやられてしまうと手が出せないのです。検査の結果腎臓は良いものの、ガンが暴れ出してしまい、またまた元に戻ってしまいました。

しかしこれで効果があればまた良い方へむかうはずです。ハナコのやる気にかけてみます。




今日のらくがき



先生の前だけシャキーンになるハナコ。いくら入院生活を満喫しているとはいえ、やっぱり家の方がくつろげるもんねー。



たくさん食べて体力がつくようにハナコに応援のポチをお願いします。
いつもありがとうのペコリ
    ↓  
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
JUGEMテーマ:わんこ
2009.05.20 Wednesday 00:01
ガン撲滅運動 comments(9)
スポンサーサイト
2010.08.21 Saturday 00:01
- -
comment
やだーハナコちゃん…心配です(>_<)
でもきっとハナコちゃんならやってくれるはず・・・
とにかく少しづつでも食べてくれれば・・・ですね・・・
私祈る事しか出来ませんが いっぱいいっぱいがんばれパワーを送りますね〜(>_<)
ハナコちゃん華村さんがんばってください〜(@^^)/~~~
こすずママ 2009/05/20 9:19 AM
おは!
うーん…なんともモドカシイね
食欲の出そうな濃い味は腎臓に負担大でダメなのかしら?
それともハナコさんが受け付けないのかなぁ・・・

もし前者であれば、病院から点滴ポンプ貸し出してもらおう!
自宅でもずっと静脈点滴すれば、ある程度数値を抑えられるます。
数値が抑えられれば食欲も戻ってくるし、また反対に濃い味付けのものを食べても、輸液でカバーされるので数値も比較的安定させられると思います。
腎臓に関してばかりの話しか出来なくてごめんよ。
ハナコさん頑張れ!!

リズぴあ・ひろ 2009/05/20 11:12 AM
心配だね。ハナコちゃんを信じましょう。
またまた奇跡を起こしてくれるさ、ハナコちゃんだもん。
私も毎晩、こなちゃんと寝る前に
「ハナコちゃん応援の儀式」を行なってます。←しかも秘儀
願いは通じるさ!
「ガン撲滅運動」参考になるわ。私も覚えておく!

華村さん、ムリしないで、泣き言書いていいからね。

おおなつ 2009/05/20 1:09 PM
こういうとき、しゃべってくれたらいいのになと思いますね。
何が一番食べたいとか、ここが痛いとか・・・・
おかしい、おかしいと思っても、元気なときがあるとついついね。
ハナコさん、私も毎晩お風呂で祈って応援してるよ(あっお風呂だと一人だから泣いても平気でしょ!) まだまだこれからだよ〜〜!!
ファイトォ〜一発!!

yummyyummy 2009/05/20 2:05 PM
はなこちゃん
ご飯拒否ですか・・・・心配ですねっ!
何かいい方法ないんだろうか?
とうふとか豆乳とかだめなんでしょか?
早くちゃんと食べてまた元気なはなこちゃんになって欲しいです
私も毎日元気になるように祈ってます
奇跡を起こすはなこちゃん
がんばれ〜♪ そして元気になったら一度逢ってください・・byds
ダブルママ 2009/05/20 7:26 PM
やっぱり抗がん剤治療って食欲もうばってしまうんですね。
この後はまだあるのですか?
病院よりも家で華村さんと一緒にいるのが一番安心だと思います。

ずっと応援しています。
グレイプ 2009/05/20 9:00 PM
食べないのは心配ですね。
カミさんの実家のポメは蟹とかハーゲンダッツとか食べさせてました。
蟹は犬にはダメらしいですが食べてくれるなら何でも。
ハナコさんに食べさせたことない美味しい物、ないですかね?
華村さん、大丈夫ですよ。ハナコさんも頑張っています。
tiger.k 2009/05/20 11:39 PM
ハナちゃん、がんばれ!
って言いながら、なんだか涙が出てきます。
ハナちゃんを信じよう。でも、本心はハナちゃんにあまり無理をしてほしくない・・・・。
華村さんが心配です。華村さんの心が心配です。大丈夫ですか?
ちっちゃい体で病気と闘っているんだね。たしかに、「なんでそんなに食欲あるの?」「あんたの頭は食べることだけか!」って元気なときは言ってるけど、食欲ないと淋しいよね・・・。わかる・・・。
優しく見守りたい・・・。
ここへ来るたび、ドキドキします。元気になってるといいなぁってページを開けるたびに願います。
ハナちゃん、君はとってもステキなワンコだよ。
華村さんを助けてあげてね。
ちびママ 2009/05/21 12:14 AM
迷いながら、ブログをUPしました。
実はみゅうちゃんのママは「はなこーぎー」の隠れ読者です。
みゅうちゃんは残念なことだったのですが
ハナコさんには頑張って欲しいって
エールを送っていました。
ハナコさん、元気になるんだよ!
みる☆ここママ 2009/05/21 11:05 AM