Calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>
はなこーぎー
コーギー犬ハナコが案内する犬と旅行、犬とキャンプ、犬と公園など。
トラバは悪質トラバの対応が面倒なので一切受け付けておりません(ごめんなさい)。
愛あるコメントは大歓迎です

↓1日1ポチ有効です。いつもありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


犬関係のはなこーぎーの本棚です。
Profile
NewEntry
Category
Comment
Search
Link

コギオーナーりんく
★楽狐虎狐
(tigerさん)
★コーギーの空ちゃん☆ALWAYS with YOU!!!
(空ちゃん)
★koro隊長がゆく
(koro隊長)
★ヒマなときに・・・
(シュシュちゃん)
★こまり顔コーギー龍之介の癒し日記
(龍之介くん)
★CORGI LIFE と MY HOME DIARY
(海くん&小雪ちゃん)
★コーギーライフーLife with Corgi
(こなちゃん)
★ぐるぐるニナニナ
(ニナちゃん)
★シュガープラム
(プラムちゃん)
★れもぱんにっき
(れもんちゃん)
★あいらぶ♪DS+ニャン
(ダブルちゃん&シングルちゃん)
★ひろさんのブログ
(リズちゃん&ぴあちゃん)
★koro&mikan大好き!
(koroちゃん&mikanちゃん)
★コーギー大好き一家の奮闘記
(コースケくん&すずちゃん)
★空を見上げて
(ニコちゃん)
お気に入りわんにゃんリンク
手作り食応援サイト
Favorite
幸せよ、この指にとまれ(初回盤)(ボーナスCD+DVD付) おうちで作る、イヌの服―カワイイを着てでかけよう! 未定 [DVD] 3びきのかわいいオオカミ スーパーナチュラル 〈ファースト〉 セット1 [DVD] 愛犬のための症状・目的別栄養事典 7歳からの老犬ごはん
Archives
Mobile
qrcode
Sponsored Links
<< あちらを立てればこちらが立たず main ハナコ様ご帰還 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2010.08.21 Saturday 
- -
お手まみください
ハナコは大好きな人たちに囲まれて眠っています。 



ハナコは2009年5月21日午後9時8分に天国へ旅立って行きました。

たくさん応援していただいたのにね。

今は安らかな顔をして寝ています。今にも起きてきそうです。

もう少し落ち着いたら想いを書きます。

ハナコは最期の最期まで生きようとしたガンバリ屋さんでした。

ほんとうにありがとうです。



明日が明後日あたりにペット霊園で供養をしてもらいます。

初めこそ夫婦二人に飼われた犬でしたが、あえて書きませんでしたが、別々の道を歩むことにしたため晩年は母子家庭の子になりました。いつも一人で留守番ばかりさせてかわいそうだったので、最期は皆さんのコメントをコピーして天国に持って行ってもらいます。ハナコなら読めるでしょ、たぶん。ハナコはかなりのツンデレなので「ありがた迷惑なんじゃー」なーんて言いそうですが…。

ハナコも私も清志郎と同じで湿っぽいのはキライなので、明るく送ってくれたら嬉しいです。


本当に今まで応援してくれてありがとうございました。

一言でもいいのでハナコにお手まみを書いてね。


※ハナコを看取ろうと覚悟を決めた昨日の夕方からハナコが息を引き取るまで、ハナコとたくさん話をしてたくさん泣きました。今は苦しみから解放されて良かったとホッとしてます。なんで私は大丈夫です。

ハナコに想いが届きますようにポチをお願いします。
いつもありがとうのペコリ
    ↓  
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
JUGEMテーマ:わんこ

ハナコを供養しに出かける時間になりました。コメントをコピーして一緒に渡します(5/22pm1:00)。
ハナコは私とハハと皆さんからのお手紙と大好きだった人たちの写真を両手に抱いてお骨になりました。寂しくなく送ってあげられました。どうもありがとうございます。お骨は家に戻ってきました。日を選んでお寺に骨納めをしようと思ってます。引き続きよろしければお手まみを書いてあげてください。ハナコに読んで聞かせますので(^-^)
5/22pm10:30

本当に心からありがとうございます。
2009.05.21 Thursday 23:42
ガン撲滅運動 comments(16)
スポンサーサイト
2010.08.21 Saturday 23:42
- -
comment
ハナコさん。
ハナコさん。。
ハナコさん。。。

そっちの世界は痛みも苦しみもないでしょ?
きっと我が家のリズが、ハナコ姉さんをお迎えしたと思うわ。
リズはハナコさんより年下だけど、そっちでは1年先輩だよ〜(笑)
ハナコさん同様ツンデレだけど、きっと通じ合う心があると思うわ。
分からない事があったら、なんでも聞いちゃって下さいな♪
そして、一緒にお花畑でも駆け巡っちゃってね^^

ハナコさん、華村さんのことは心配しなくていいよ。
私達ブロ友さんにまかせてね。安心してね。
でもハナコさん、いつまでも華村さんを見守ってね♪
じゃぁ、ハナコさん…お先に行ってらっしゃい!
いつの日か会いましょうね^^



リズぴあ・ひろ 2009/05/22 12:35 AM
ハナコさんへ
がんばりました!はなまるです!
みる☆ここママがハナコさんを知ったのはちょうど1年前。
10歳過ぎているなんてとても思えないほど元気でしたね。
お出かけ先のどこかで、偶然会えるのを楽しみにしていたのよ。
会えなくなっちゃった。。。
がんばれ、がんばれって応援してきたけど
本当にいっぱいがんばってえらかったね。
今はもう苦しくないね。
虹の橋のたもとのお花畑でたくさんのワンたちといっぱい駆け回ってね。
そしていつも華村さんのことを見守ってあげていてください。
みるここはひらがなしか読めないけど
ハナコさんなら漢字も読めるね。
なので普通に書きました。
当然!大人の女ですもの^^って言ってくれるかな?^^



みる☆ここママ 2009/05/22 1:39 AM
ハナコちゃん・・・(>_<)
いっぱいいっぱいがんばったのにね・・・
華村さんの為に最後まで頑張りぬいたハナコちゃん・・・偉かったね〜
でもちょっと休憩したくなっちゃったんだよね・・・
痛みも苦しみもない世界でお友達といっぱい遊んでね・・・
我が家のワンズには会ってもらえなかったけど・・・我が家の長男コー太には会ってくださいね・・・橋のたもとにハナコ姐さんをお迎えに出るように伝えておきます・・・
ハナコちゃん!!
いっぱいの笑顔をありがとう〜(>_<)
華村さんの事見守ってあげてくださいね!!
いってらっしゃ〜い(ToT)/~~~

こすずママ 2009/05/22 9:10 AM
ハナコさんへ

ハナコさん、がんばったね〜 もう少し長生きしてプーの目標になってほしかった気持ちでいっぱいだけど、「もう、いいでしょ!」ってツンデレしていっちゃったのかな。ハナコさんらしいや。
これからは好きなものだけ食べて、好きなことだけやって、好きなときに走って、好きなときに好きなだけ眠って、好き勝手放題やっちゃってください。でもって、華村さんのこと見守ってあげてね。
ハナコさん、ハナコさん、大好きだよ〜〜〜♪ 気をつけていってらっしゃい!


華村さん、お疲れ様でした。想像もできないくらい辛いことと思います。
私も一緒に泣くね。それしかできないけど。ほんとにお疲れ様でした。


yummyyummy 2009/05/22 9:45 AM
ハナコさんへ

あなたはよくがんばりました。
本当に本当にがんばりました。
抗がん剤治療、ものすごく辛いこと、私は知っているよ。
それを4回もがんばったんだね。
少しでも華村さんの笑顔が見たくてがんばったんだよね。

私がハナコさんファンになって1年以上たつけど、
これからもずっとファンです。
あんな悪い顔のコーギーなんて、そうそういません。
かわいい顔のコーギーはたくさんいるけど、悪い顔のコーギーは希少価値高いんだよ。
ごめんね、いいすぎたね。

虹の橋はどうかな。眺めいいかな。
おいなりさんたくさん食べているかな。
川遊びしておぼれないようにね。

華村さんのことはまかせて。
私も面倒みるから。

じゃあ、ハナコさん。またね。

グレイプ 2009/05/22 12:40 PM
ハナコさんへ
すごく、すごく頑張りましたね! お疲れ様でした。
毎日、一生懸命頑張ってるな〜と勇気をいっぱいもらいました。
これが、初めてのコメントです。 もっと早く、いろいろ話しておけば
良かったです。
多分、それほど遠くないところに住んでいるので、いつか、会えたら
いいな〜と思ってたので、残念です。
ハナコさん、安らかな顔で眠っているようですね。
きっと、痛みや苦しみを乗り越えて、ホッとしているんでしょう。
大好きなチーズやご飯、お腹いっぱい食べて、また華村さんのこと
元気に見守ってあげてください。
たくさん、たくさん、ありがとう!!!
まつこ 2009/05/22 12:55 PM
ハナコへ

華村って誰や?と思ったでしょう。
影で「ハータン」とか「ハナモス」と呼んでいた君の家来だよ。
実はこっそりハナコをネタに遊んでました。。。
あれ?知っていた?
でもハナコには見たことのないハナコのファンが一杯いて、たくさんたくさん応援してくれたんだからいいじゃん。
ハナコ今までほんとうにありがとう♪

じゃね。また遊ぼうね。バイバイ。



華村 2009/05/22 1:02 PM
そうか。旅立っちゃったんだね。
喜寿も米寿もお祝いしたかったのに、残念だなあ、ハナコちゃん。
でも、がんばったよね。粘って戦って、奇跡を起こして、
その隙に脱走してお茶目っぷりを発揮して。
見事だったよね。アッパレだっだよね。大往生だったよね。
楽しい犬生だっただろうね。幸福だったよね。

ハナコちゃんの眉毛が大好きだったなあ。
なんか悪巧みしてそうな、眉の寄った表情が大好きだったよ。

もう、苦しみから解放されて、すっきりしてるかな?
好きなだけ、走り回っていいんだよ!

忘れないからね、ハナコちゃん。
大好きだからね♪
ありがとね、ハナコちゃん。
ハナコ・フォーエバーだよ♪

いつか、会おうね。





おおなつ 2009/05/22 1:14 PM
初めて座椅子で寝るハナコさんを見たのは約2年前。ドッグイヤーの話でした。
文句たれてるような物言いたげな顔がかわいいハナコさんが今と変わらずそこにいます。

よくがんばったね。
全力疾走ばっかしてると景色が良く見えなくなるよ。少し休憩しておいで。
いつでもハナコさんの家来がハナコさんを見てるから、
ハナコさんも「見んじゃねーよ」と睨みきかしてやるんだよ。

ありがとう。また会おう。
tiger.k 2009/05/22 2:01 PM
ハナコさんへ

ハナコさん、お疲れ様でした。とっても頑張ったね。

私は長年ハナコさんの隠れファンでした。
ハナコさんのツンデレ、悪顔、年をとったからって丸くならないところ・・
全部大好きです。

虹の橋でもツンデレ悪顔のまま天使になって
華村さんを待っててあげてね。
天使になったからって、カワイコちゃんになんかならないでね。
そのままのハナコさんがとっても魅力的なんだから。

いつかハナコさんに会えるのたのしみにしてるね。
そっちでたくさん遊んでいっぱい食べて楽しく待っててね。

ハナコさん、たくさん笑わせてくれてありがとう!
ハナコさんからいっぱい元気をもらいました。
本当にありがとう!大好きだよ!
yoko 2009/05/22 3:52 PM
こっそりと覗かせてもらっていた数ヶ月、こんなことが起きるなんて予想もしていませんでした(T_T)

癌と闘いながらもブログでみるハナコさんは元気そうで、癌にも打ち勝ってくれそうな雰囲気だったから、少し安心して様子を伺ってました。

今、虹の橋でハナコさんは相変わらずのツンデレ番長ぶりを発揮してるのでしょうか…?

いままで女同士支えあってきた華村さんのこと、上から見下ろしながら、温かく見守ってくれてることでしょう。

華村さんにとってもハナコさんは『同士』だったと思います。
お辛いでしょうが、ハナコさんは精一杯頑張りましたよ。
華村さんに最期を看取ってもらえて、きっと幸せだったと思います。

ありがとう♪はなこさん♪虹の橋で大暴れしながら華村さんを見守ってあげてね♪
TSUKI 2009/05/22 6:05 PM
グレイプさんのところからきました。 
今まで何も知らないのにコメントするのは迷いましたが、わが家は親子コギと一緒に暮らしています。 
私は正直、自分の家族が虹の橋に行くことはまだ考えられませんが、同じコギ大好き(コギっていうより我が子ですね)飼い主としてメッセージを書きました。本当に心からご冥福をお祈りいたします。
りさき 2009/05/22 11:53 PM
ハナコさん、ここ数日アナタのことが気にかかっていました。
昨日、久しぶりに仕事で貫徹をし、本日来たらこういう事態・・・。
もうお空に旅立ってしまったのね。
華村さんにもハナコさんにも静岡をずいぶんレポしていただいてとっても楽しかったです。
ハナコさんはとっても若々しく、ユーモラスで、ステキなワンコでした。
これぞコーギーっていう感じで、本当にハナコさんを愛している華村さんとのコンビがまたとてもステキでした。
最後の闘病生活は辛かったでしょう。
でも、私から見れば、あっけない・・・。あっという間。
淋しいけど、きっとお空で楽しく走っているんだろうなぁと思うと、それでよかったのかも・・・・(ちょっと強引に思い込もうとしているけど)
華村さん、どうかまたステキなコギと出会ってください。
そして、またブログを続けてください。
もちろん今は、たくさんたくさんハナコさんとの思い出に浸っていいのです。
必ず、また立ち上がってくれることを、心からお祈りしています。
ちびママ 2009/05/23 2:54 AM
はなこちゃん
本当に頑張ったよねっ・・
最後まで本当に頑張ったよねっ
もう一度元気になってくれると信じてたのに・・
でもやっと痛みから解放されて今元気に走り回ってるのかな?
私もdsもいつかはなこちゃんお所へいきます
その時は組長よろしくねっ!
ごめんさい・・・なんて書いていいか解らなくなっています
ただとめどなく涙があふれてきます・・・
はなこちゃんのご冥福を心からお祈りします
じゃまたねっ!はなこちゃん&#9825; いつか逢おうねっ!

本当に遅くなってごめんさい・・・








ダブルママ 2009/05/23 11:33 AM
ツンデレ・ハナコたん

噂はかねがね華村さんからうかがっていましたが、お会いすることなく行ってしまったんですね。。
でも最期は最愛の人に一日中看取ってもらって、ほんとうに安心して旅立てたことでしょう。
13年のあいだにいろんなところに連れて行ってもらえて、おいしいものたくさん食べれて、アイドルさながら写真満載のブログやマンガまであって、幸せすぎる一生だったとおもいます。
これからは、天国で華村さんのこと見守ってくれるそうで!
華村さんがおいしいもの食べたり楽しそうに笑っていたら、ハナコたんもおんなじように幸せなので、よろしくたのむということですね。わかりました。
それでは私もいずれそちらの方に行くので、そのときはいっしょに遊びましょう!

クラリーヌ・クラナ 2009/05/24 12:34 AM
ハナコ  華村

すまない。
知らんかった。

ハナコの訃報を華村から聞いても
信じられず
悲しむことも出来なかった。

我が家のPCが不具合を起こして4ヶ月

ここを覗くこともなかった。

ネットカフェで
今までの君たちの頑張りを知って
涙が出た。

ハナコ 華村

すまなかった。
なんの力にもなってやれなかった。

直蔵が思い出すのは
君たちの家に遊びに行った時
ブヒブヒと熱烈歓迎してくれるハナコの姿なのに

そっかぁ。
もう会えないのかぁ

ハナコ  
よく頑張ったな。
えらいぞ!えらいぞ!ハナコ

えらいけど・・・

寂しいじゃね〜か!
もっと一緒に遊びたかった。
「今さら遅いぞ」って笑ってるか?


華村
大丈夫か?ツライだろうなぁ。
少し落ち着いたら
ハナコに会わせてほしい。
連絡してくれ。

本当に すまなかった。





直蔵 2009/05/24 1:51 PM