Calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>
はなこーぎー
コーギー犬ハナコが案内する犬と旅行、犬とキャンプ、犬と公園など。
トラバは悪質トラバの対応が面倒なので一切受け付けておりません(ごめんなさい)。
愛あるコメントは大歓迎です

↓1日1ポチ有効です。いつもありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


犬関係のはなこーぎーの本棚です。
Profile
NewEntry
Category
Comment
Search
Link

コギオーナーりんく
★楽狐虎狐
(tigerさん)
★コーギーの空ちゃん☆ALWAYS with YOU!!!
(空ちゃん)
★koro隊長がゆく
(koro隊長)
★ヒマなときに・・・
(シュシュちゃん)
★こまり顔コーギー龍之介の癒し日記
(龍之介くん)
★CORGI LIFE と MY HOME DIARY
(海くん&小雪ちゃん)
★コーギーライフーLife with Corgi
(こなちゃん)
★ぐるぐるニナニナ
(ニナちゃん)
★シュガープラム
(プラムちゃん)
★れもぱんにっき
(れもんちゃん)
★あいらぶ♪DS+ニャン
(ダブルちゃん&シングルちゃん)
★ひろさんのブログ
(リズちゃん&ぴあちゃん)
★koro&mikan大好き!
(koroちゃん&mikanちゃん)
★コーギー大好き一家の奮闘記
(コースケくん&すずちゃん)
★空を見上げて
(ニコちゃん)
お気に入りわんにゃんリンク
手作り食応援サイト
Favorite
幸せよ、この指にとまれ(初回盤)(ボーナスCD+DVD付) おうちで作る、イヌの服―カワイイを着てでかけよう! 未定 [DVD] 3びきのかわいいオオカミ スーパーナチュラル 〈ファースト〉 セット1 [DVD] 愛犬のための症状・目的別栄養事典 7歳からの老犬ごはん
Archives
Mobile
qrcode
Sponsored Links
<< お手まみください main ハナコへの手紙 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2010.08.21 Saturday 
- -
ハナコ様ご帰還
 

ハナコ様、ご帰還です。

可愛いお花に囲まれてきっと喜んでいるはずです。
いつも寝ていたハナコハウスの場所にいます。いずれ納骨を済ませるつもりなんですが、仰々しいものではなくて何かないかな?と探したところ可愛いni-no ni-no(ニーノニーノ)さんのサイトを見つけました。小さな10cmハウスに分骨するんですよ。以下はニーノニーノさんの公式サイトからのコピーです。


私たちは明治33年から 
仏壇、位牌、仏具を作り続けています。 

ここ数年、大切なペットを亡くされた方から 
お仏壇やお位牌のご依頼をいただくことが多くなり、 

ペットを供養するってどういうことだろう? 
人と同じ考え方でいいのかな? 
と、考えるようになりました。 

そして、
私たちがたどり着いた「ペット供養」は、
「自分なりの祈りの場」でした。 

大切なのは、素直に泣ける場所があること。
自分なりの祈りの場所で、
「あの子がくれたたくさんの幸せ」を思い出してあげること。
それが一番の供養なのではないかと思います。 

生活空間の中に、
そんなあたたかい心地いい空間をつくることができる
「祈りのかたち」をつくりたい。
未来につながる子供たちへ、命の大切さを伝えたい。 

そんな想いで ni-no ni-no はうまれました。
(※ニーノニーノ公式サイトより)




チビの頃からこの悪顔です。

分骨しちゃっていいものなの?とハナコが旅立てないんじゃないの?ちゃんと供養できてるのかな?とどうしたらいいのか解らなかった気持ちが楽になりました。商品が届いたら分骨し、納骨をしてちゃんと供養をしてもらいます。

それとハナコへのお手紙本当にありがとうございました。
いつも来てくれる仲良しさん、それから初めて書いてくれた方、とても嬉しかったです。ハナコは幸せ者です。もちろん私も!

私は・・・まだ休日の過ごし方がわかりません。13年間、晴れればどこへ、曇ればあそこへ、と一緒に出かけるか、留守をさせれば「大丈夫かな?そろそろウンチタイムだ」と気にしていた事に気づきます。扉を開けて飛び出して行かないように、踏んづけないように下を気にしなくていいんです。テレビを見てればドカンとわざとらしい音を立てていたハナコはいなくて、食べ物を食べればのぞき込む目もないんですね。はぁ〜。。。



ジロジロ見るんじゃねーーーのハナコ…

チビな頃はデジカメがまだ普及していなくてフィルムだったのでCDに焼いてもらおうと準備をしたり、ブログ用や旅の写真を整理してます。ハナコに触れていた方が気が紛れるみたいで。今後ちょこちょこブログでハナコが頑張ったラスト2日間のことや、ガンのこと、等々書こうと思ってます。読まれる方は辛い思いをしてしまうかもしれません。言い方が乱暴ですが、わざわざ悲しい思いをすることはないので辛ければ読まれない方がいいです。今まで応援してくれただけで感謝感謝なんですからね(^-^) 

現に私は人様の闘病記が苦手でして、あえて読まないように避けてたんで。正直言うと、よくもまあ、こんなときに書けるもんだな、とかなり捻くれた考えをもってました。でも今ならわかります。何かをやっていた方が落ち着けるんです。書きながらハナコを思い出した方が落ち着けるんです。だからしばらくは自己満の世界になっちゃいます。

ほんとうに今までたくさんたくさん応援してくれてありがとう(チュ)
たくさんたくさん心配してくれてありがとう(ブチュ)




うほーーー!

そうそう、こうして自分の中で少しずつ整理して、本当の意味で供養ができたとき、また皆さんのところへ遊びに行きます!それから私への心配もいーっぱいしてくれて一緒に泣いてくれてありがとうです。こう見えても(どう見えても?)シャイなんで、あんまり温かい言葉をかけられると、泣いちゃいそうなんで、ごめんなさい、今日のところはコメント欄閉じさせてください。もう痛いほど伝わってますんで。いずれ、ねえ書いて書いてと訪問しまくりますから。

では最後にとびっきりハナコで笑ってくださいね♪


追記
と、思いって昨日アップしましたが、よくよく考えたら、お手紙も、ほら元気に書いて書いてと無理矢理お願いしたままでしたね。
皆さんも消化不良になっちゃいますよねー。
やっぱりコメント欄大開放いたしやす。
どうぞぶつけちゃってください。
つうか、是非書き込みお願いします〜。へへへ






食いしん坊のハナコちゃん・・・・・?


いつもありがとうのペコリ
    ↓  
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
JUGEMテーマ:わんこ
2009.05.24 Sunday 15:26
ガン撲滅運動 comments(11)
スポンサーサイト
2010.08.21 Saturday 15:26
- -
comment
ちわ〜華村さん&ハナコさん!
そうでしょ、そうでしょ〜?
ケチケチしないで書かせなさいよ〜(爆)

ハナコさん、可愛い姿で戻ってきたね♪
いいなぁ〜ハナコさんのお部屋。
うちのリズさんなんて、四角いドーンだからねー^^;
そっちでハナコさんに嫉んでないかしら?(爆)

こっちは雨上がって、さわやかな風が吹いてますよ♪
そっちまで風、届いてるかな?

追伸・ハナコさん、滑り台楽しそうだわ〜^^
キャっきゃって声が聞こえてきそうね♪


リズぴあ・ひろ 2009/05/25 1:32 PM
ハナコさん、おかえり。
休日の過ごし方…まだわかんないですよね。
時間かけてゆっくり模索して下さい。
また遊びに来てくれるだろうとは思っておりますけども。
華村さんがシャイだとは知らなかったなぁ(笑)

tiger.k 2009/05/25 4:51 PM
ハナコさん、お帰り。キレイなお花に囲まれてよかったね〜
お似合いだよ(笑)
華村さん、書いて書いて書きまくって、整理整頓してください。それはハナコさんの供養にもなるよね。
私、すごく涙もろいからほんと恥ずかしいくらい号泣してたんだけどね。ハナコさんが逝っちゃった記事読んだその夜、夢にハナコさんが出てきたんだよね〜 すごい勢いでタックルしてきて(笑) ハナコさん、元気じゃんみたいな!!あの悪顔はハナコさん以外にいないわ(笑)だからうれしかった。
これからもハナコさんのお顔見に来るからね!!

yummyyummy 2009/05/25 9:25 PM
初めてコメントします。
いつだったでしょうか・・・まかいの牧場に犬って連れて行っていいんだっけ?とネットで検索したら「はなこーぎー」と出会いました。

とても楽しくてよく覗かせていただいていましたが、ハナコさんはお空に昇っていったのですね。

寂しいですが、華村さんと犬生が送れてハナコさんは幸せだったはずです。いつもいつも楽しかったと思います。ブログを見るたびにそう思っていました。

うまく言葉が見つかりませんが
華村さんが笑顔になれる日を待っています。ペコリ。
コロン 2009/05/25 10:56 PM
お帰り ハナコちゃん。
きれいなお花と一緒で良かったね。
私と言えば、あれから「ハナコちゃん鎮魂の舞い」を
毎晩踊り続けてます。うねうねくるくると♪
かなり不気味だよ。
見せてあげたいくらい。

休日の過ごしかた。そうだよね、13年一緒にいたんだもん、
わからないよね。

じゃーさ

ブログに載せきれなかったハナコちゃんとの日常を
イラストでぜひ♪

だって、華村さんのイラストはほんとにかわいくて
「やっぱりハナコちゃんだよな」て想像ついて
いつも楽しみだったんだよ! ちょこちょこっとよ・ろ・し・く♪

最後にその写真出してくるか・・・笑った



おおなつ 2009/05/25 11:12 PM
ハナコちゃん、おかえり。
泣くならコメするなよ!って自分に対して思うけど、ボロボロ泣きながらどうしても書いちゃう。ゆるして。

私が「はなこーぎー」と出会ったのは、「静岡 犬」ってな感じで検索したから。
私の期待に良くぞ応えてあちこちジモティなところをレポしてくれましたね。とっても楽しかった。
そのいくつかは私も利用させていただきましたよ。

ハナコちゃんの歳を聞いたとき、え?って思ったこと覚えてる。
そんなにオトシだったの?って。
だって、ハナコちゃん、とっても若々しくて、バリバリコギ魂してたもんね。
うちのもかなりコギ魂してるけど、あー、これでいいんだ・・・ってここへ来るとなんか安心した。

病気だって聞いて、またえ?って思ったけど、絶対乗り越えると思ってた。そう信じてた。
でも・・・。

いや、ハナコちゃんは天寿を全うしたのですよね。
きっと、人一倍遊んで、人一倍いたずらして、人一倍笑わせて。
そして、思い切り自由に生きてお空へ行ったのですよね。
ハナコちゃんらしい。
私、それを受け止めたいと思う。

ありがとう、ハナコちゃん。ありがとう、華村さん。

ちびママ 2009/05/25 11:39 PM
ハナコちゃん・・・お帰り〜(>_<)
コメント欄もクローズになっていたので・・・心配でした・・・
13年ってすごいですよね・・・
我が家の長男はたった6年で逝ってしまったのですが・・・
朝起きて姿を探し・・・お料理していても目が姿を探し・・・
TV見ていても手が姿を探してしまい・・・辛かった・・・(>_<)
出かけていてもトイレの事など気になって・・・
一緒ですね・・・(>_<)
私長男コー太を亡くした時・・・自分を責めていました・・・
あーしてあげれば良かった・・・こーしてあげれば良かった・・・っと
後悔でズーっと泣いてました・・・
そんな時にこの犬ブログ村のコーギーさん達の事を知り・・・
本当に癒されました・・・
もちろんそこにはハナコちゃんと華村サンも居たのです・・・(>_<)
いっぱい和まされ…癒され・・・笑わされ…考えさせられ・・・
今はいっぱいいっぱい思い出に浸って泣いたり笑ったりしてあげて下さい・・・
出来る事なら私も一緒に浸りたいので・・・
ハナコちゃんのパピーの頃からの思い出を・・・
ちょこちょこっと載せてくれたりしたら嬉しいかも・・・(>_<)
でも・・華村さん・・・無理しないでね・・・
ちゃんとご飯食べるんだよ・・・
華村さん一人じゃないって事忘れないでね・・・
がんばれ!! \(^o^)/
大泣きしながら最後の写真見て鼻水出ちゃったじゃんよ〜!!
こすずママ 2009/05/26 10:01 AM
おはようございます
何度も来てるのにコメいれずにごめんねっ
読んでると涙がでてきちゃって・・・・・
 私ももしdsがいなくなったら休みの日
どうしよう?多分お出かけもしないんだろうな・・・と思いました
考えるだけでせつなくなります
わんこも人間と同じくらい年をとればいいのに・・・
病気も一発で治せるようになればいいのに・・・・
私何をかいてるのやら・・・・汗
華村さん
メールくださいませんか?
ダブルママ 2009/05/26 10:54 AM
ゴメンナサイ。
先週は何かと忙しく遊びに来れませんでした。
久々に来てみたら・・・・
ハナコ姐さん、虹の橋を渡ってしまっていた・・・。

お手紙も書けず・・・
今、胸がなんか痛いです。
今月初め、闘病していたお友達コギが3歳で虹の橋を渡ってしまったばかりで、ハナコ姐さんまでも。
悔しい。悲しい。


ハナコ姐さん。
天国ではたくさん食べてますか?
天国からは日本中が見渡せますか?
華村さんとお出かけしたたくさんの場所へ再び出かけてますか?

どうか、安らかに。。。

ak 2009/05/26 3:38 PM
初めまして!
ハナコちゃんのご冥福を心よりお祈り致します。
私も去年コーギーの男の子・マック(9歳)をガンで無くしました。
亡くなる前の一年間は抗ガン剤とステロイド投与で毎日が病気との闘いでした。一時体調が良くなり、このまま薬が効いてくれれば〜と思った時期もありましたが。。。。
やっぱり病気には勝てませんでした。
しばらくは何もしてやれなかった自分を責め毎日泣いていました。
でも、泣いてばかりではマックがお空に行けないような気がして。。。
楽しかった事だけを思い出す事に〜それがマックへの供養だになると。そして、今は 2代目コギ・モコ・女の子1歳と暮らしています。
華村さんも今はお辛いでしょうが、ハナコちゃんとの楽しかった思い出を胸にズーッと抱いて、少しずつ元気になって下さい。

モコお母さん 2009/05/26 10:33 PM
>リズぴあ・ひろへ
ただいまです♪
ケチケチしないで書いて貰ってよかったよかった。これじゃ、糞詰まりみたいで気分がわるいですもんねー。リズちゃんのって豪華なヤツですよね?いいじゃんいいじゃん〜。


>tiger.k さんへ
ただいまです♪
休日の過ごし方…、映画を見に行ったり、帰宅時間きにせず飲みに行ったり、買い物に行ったり、をわざとしてない休日です(^^)
私がシャイなの知らなかったですか?tiger.kさん以上にシャイです(笑)


>yummyyummy さんへ
ただいま〜♪
ハナコの夢、ハナコらしいですね〜(^0^)/
タックルかますなんてハナコ以外の何者でもないですよ。いままで応援ありがとうよ、というハナコなりのお礼だと思います(笑)


> コロンさん へ
初コメントありがとうです。まかいの牧場のレポというと…、あの、私がメッチャ暴走した記事ですね…。ははは、お恥ずかしぃ。少しはお役に立てたようで良かったです。立てたことにします(笑)よろしかったらまた遊びにきてくださいね。待ってます^^ありがとう♪


>おおなつ さんへ
ただいまー♪「ハナコ鎮魂の舞」ですが、お一人で夜中に、お一人で踊られていると…。ぜ、ぜ、ぜひ見せてくだ、、、さい。ハナコは遠慮しとくと相変わらず可愛げのない事言ってます。ハナコのおもひで、イラストでのアドバイスさんくーです。リハビリになりますわ!


>ちびママさんへ
ただいまー♪「静岡 犬」でお役に立てたようでやって良かったわー。素直に嬉しいです。泣きながらでも大笑いしながらでもコメしてくれるのは励みになります!本当に今までありがとうね♪
でもちびママさんはきっとまた遊びに来てくれるよね。待ってるよん。


>こすずママ さんへ
ただいま〜(^^)
コメ欄開放して良かったわ。ハナコはね、私の覚悟が決まるまで待ってくれたんだと思うんですよ。何度か入院なんかして慣らしたりして。コー太くんの事辛かったですね。少しはハナコも役に立ったんですね。へへ。きっとハナコも喜んでますよ^^


>ダブルママ へ
わんこがいないと間違いなくアウトドアじゃなくなります。ただ広いだけの公園なんて行かなくなりますよね〜。DSちゃんは、ママさん愛情たっぷりのお洋服を作ってもらえて、しかも色んな所へ遊びに連れて行ってもらえて超幸せもんですよ。色々とご心配おかけしてすんません、んでありがとう。


> ak さんへ
来てくれてありがとう♪ごめんなさいだなんてやめてよー。
いつもの腹がよじれるほど笑いを提供をしてくれるakさんに謝られちゃう方が悲しいっす。お友達のコギさんのご冥福をお祈りします。
お手紙、良かったらまだ受け付けておりますよ(笑)ハナコは今遊びに夢中のようです…^^;


> モコお母さんへ
初めまして!コメありがとうございます。
マックくんは一年間闘病生活を送ったのですね。気の休まるときなかったですね。楽しかった事を思い出す事も大切だとわかりました。今はハナコが頑張ったことを記事に残したくて残したくて。生きた証を忘れたくないみたいです。これが書けたときが一歩進んだ気がするんです。2代目もいつか考えるかもですねー^^
本当に辛い思いをしたのに励ましてくれてありがとう。また遊びに来てね♪どもありがとう〜。モコちゃんと目一杯遊んでくださいね。

華村 2009/05/29 11:52 PM