Calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>
はなこーぎー
コーギー犬ハナコが案内する犬と旅行、犬とキャンプ、犬と公園など。
トラバは悪質トラバの対応が面倒なので一切受け付けておりません(ごめんなさい)。
愛あるコメントは大歓迎です

↓1日1ポチ有効です。いつもありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


犬関係のはなこーぎーの本棚です。
Profile
NewEntry
Category
Comment
Search
Link

コギオーナーりんく
★楽狐虎狐
(tigerさん)
★コーギーの空ちゃん☆ALWAYS with YOU!!!
(空ちゃん)
★koro隊長がゆく
(koro隊長)
★ヒマなときに・・・
(シュシュちゃん)
★こまり顔コーギー龍之介の癒し日記
(龍之介くん)
★CORGI LIFE と MY HOME DIARY
(海くん&小雪ちゃん)
★コーギーライフーLife with Corgi
(こなちゃん)
★ぐるぐるニナニナ
(ニナちゃん)
★シュガープラム
(プラムちゃん)
★れもぱんにっき
(れもんちゃん)
★あいらぶ♪DS+ニャン
(ダブルちゃん&シングルちゃん)
★ひろさんのブログ
(リズちゃん&ぴあちゃん)
★koro&mikan大好き!
(koroちゃん&mikanちゃん)
★コーギー大好き一家の奮闘記
(コースケくん&すずちゃん)
★空を見上げて
(ニコちゃん)
お気に入りわんにゃんリンク
手作り食応援サイト
Favorite
幸せよ、この指にとまれ(初回盤)(ボーナスCD+DVD付) おうちで作る、イヌの服―カワイイを着てでかけよう! 未定 [DVD] 3びきのかわいいオオカミ スーパーナチュラル 〈ファースト〉 セット1 [DVD] 愛犬のための症状・目的別栄養事典 7歳からの老犬ごはん
Archives
Mobile
qrcode
Sponsored Links
<< 余命いちねん main ハナコの二日間(2) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2010.08.21 Saturday 
- -
ハナコの二日間(1)

※クリックで大きくなります

ハナコのラスト二日間のことを書きます。

もういい加減にしんしゃい、と呆れられそうが、なぜか、違うな、これを書かないと終わらない気がするのです。聞いて聞いて、ハナコこんなに頑張ったんだよ。ハナコって良い子でしょ。ハナコはやっぱりスーパーガンバリ屋でしょ。えらいでしょ。と思って欲しいのかもしれませんね。ハナコの生きた証と、今までの中で密度の濃い二日間を残したいんだと思います。

これを書いたら、もう湿っぽいのは終わりにします。本当に。

前を向くためにこの二日間を書かなければならんのです。

※クリックで大きくなります

2009年5月20日。

前日無事抗ガン剤を打って早い子なら効果があるはずのこの日。前日の夜はクッキーなら何とか口にしたのに、何も食べなくなったしまった。朝、検査と点滴を打ってもらい帰宅。お昼頃も色々試すのだが何も食べない。食べないというのがどういうことかわかっている。

「もうー、何でたべないんだよー。死んじゃってもいいのかよー」と近くにあったティッシュケースをハナコに向けて投げつけた、はずだったのだが、公園のボール投げでもてんで真逆の方向へ投げるほどのノーコンだったことを忘れていた。足下に落ちた。く、、、、。
再度挑戦「ハナコのバカー」またまた足下に落ちた。
これを更に二回ほど繰り返し、ようやくハナコの近くに落ちた。

Mr. ビーンなら失笑もののはずだ。ハナコは不思議そうに見つめていた。怪訝そうの方がぴったりかな。今回の抗ガン剤は一番はじめのに戻ったんだから、あんなに効いたんだから、あん時だって二日後くらいに効果が出たんだから、効くにちがいないとまだ呑気に思っていた。しかし、下痢がひどいので電話して夕方もう一度病院へ行った。

※クリックで大きくなります

点滴だっていつもより多めに、しかも薬も色々処方してくれていたらしい。それで効果がなしでは、スペシャルドクターでもどうしょうも無かったんだと思う。「入院するか、家に帰るか決めてください」と言ったときの先生は・・・いつもの優しい先生ではなかった。そういうことか、と覚悟をして家へ帰ると伝えた。

※クリックで大きくなります

その帰り公園へ連れて行った。家ではなくて公園だとわかったときのハナコはうれしそうだった。やはりひどい下痢をした。翌日わかったが下痢だと思っていたものは血便だった。芝生の所へおろして水をくみに行って戻ると、木の陰からハナコがニコッと微笑んだ。うれしくて嬉しくて仕方ないという風に笑ってた。

※クリックで大きくなります

場所を移動して写真を撮ろうとすると歩いてそばに来て座って、また移動すると近くにくる。何度かくりかえしたらしんどくなったようでジッとしていた。一緒に少しの間座っていたら泣けた。「明日は海に行こうね」と約束をした。



この日の動画が入ってます。最後の動画になってしまいました。
※動画120秒・音あ ※動画見られますでしょうか?見えないならお教えください。ちょい考えます。

つづきはまた。

いつもありがとうのペコリ
    ↓  
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
JUGEMテーマ:わんこ

2009.06.01 Monday 21:20
ハナアルバム comments(12)
スポンサーサイト
2010.08.21 Saturday 21:20
- -
comment
何だか涙が溢れてしまって・・・(ToT)/
でもいいんです・・・こんな時は泣くって決めてますので・・・
ワンコって不思議ですよね・・・
言葉は話せないけど ちゃんと目や仕草で言葉を交わしてくれますから・・・
13年・・・そんな生活だったんですよね・・・(>_<)
幸せな時間をいっぱもらいましたよね・・・
だからその分泣いてあげていいんだと思います・・・(>_<)
最後の公園のベンチの前に腰を降ろしているハナコちゃん・・・
とっても幸せそうな顔してます(#^.^#)
一生懸命華村さんの事見てたんだな〜って思いますね・・・(ToT)/
動画もさあ〜・・・
いい!! 良すぎるよ・・・!!
2人の素敵な関係が手に取るように伝わってきました・・・
私 今号泣中・・・
何だかわからないコメになってしまって・・・ごめんなさい
またコメしますね(>_<)
こすずママ 2009/06/02 10:30 AM
ひどいな〜華村さん、動画なんて号泣するに決まってるじゃん。
ハナコさん、お水一生懸命飲んで、テクテククンクンして・・・・病気になんて見えないのにね。公園、うれしかったんだね。
いつもの悪顔ハナコさんじゃなくて、表情がとても穏やかに感じます。
華村さんと過ごした時間が、ハナコさんにとって本当に幸せで感謝してるんだろうな〜

やっぱりツライ。会えないのはつらいね。悲しい。
泣くしかない。あ〜私もこすずママさんのようになんだかわからないコメントになってきました。ごめんなさい。


yummyyummy 2009/06/02 2:18 PM
ハナコちゃん、もうすぐ華村さんとお別れしなきゃならない、て
分かってたんじゃないかと思う。

だから華村さんが入院ではなく帰宅を選んで、その前に大好きな
公園に連れて行ってもらえたことが、すごく嬉しかったんだと思う。
だって、ハナコちゃん、すごく幸福そうなお顔してるもん。

もうすぐだから、だから華村さんのそばにいたい、公園の草木の
香りも、忘れないようにしっかり嗅いでおきたい。そんな風に
感じてたんじゃないかと思う。きっとそうだったと思う。

ハナコちゃん、寂しいなぁ・・・。


おおなつ 2009/06/02 9:34 PM
ハナコさんグビグビいってますね。いい飲みっぷりです。
最初の写真味があっていいですね。
ハナコさん、美少女だったんだなぁ。
笑うハナコさんは、しあわせだなーって言ってたんですよ。
tiger.k 2009/06/02 10:42 PM
ばんわ〜
うむ。もう1話でも何話でもいいぞ〜!
ハナコさんのお話、聞かせておくれ^^
うむ。たくさん、たくさん、聞かせておくれ♪
リズぴあ・ひろ 2009/06/02 10:50 PM
華村さん、ごめんなさい、号泣です。
ハナコちゃん、とってもいい顔してる。
最後の二日・・・なんていう顔じゃないよね。
「明日、海行こう」って、私でもそういってるよ、きっと。
ハナコちゃん、がんばって水飲んでるもんね。
もっともっと華村さんと一緒にいたくて、水飲んでがんばってるもんね。
おうちに帰らずに公園を選んだ華村さん、ステキです。
ハナコちゃんの気持ちが本当にわかってるのね。
ハナコちゃんもそんな華村さんに感謝してると思うな。
こういう最後を迎えたい・・・って思うほど、ステキな二人の関係が見てわかりました。
いや、ハナコちゃん。今私は泣いているけど、なんだかワンコを飼うっていう本当の意味が少しわかってきた気がする。
いっぱい、いっぱいありがとうを言うために、感謝の心を養うために、私たちはワンコを飼うのかなって思えてきた。
そして、ありがとうを死ぬほど言ったらスッキリして、お空へ旅たつハナコちゃんを見送ってあげられそうな気がしてきた。
私も感謝しています、ハナコちゃん。
とっても、とっても、とってもステキだったよ、ハナコちゃん。
また会おうね。きっとどこかで。
ちびママ 2009/06/04 1:08 AM
こすずママさんへ

>最後の公園のベンチの前に腰を降ろしているハナコちゃん・・・
とっても幸せそうな顔してます(#^.^#)

どうもありがとう。公園へ連れて行ってからはキョロキョロして遊んでいる人を見たり何かをジーッと見てましたよ。本当に公園へ連れて行って良かったです。やはり基本は野生児。外の方が気持ちいいですもんね(^^)
華村 2009/06/06 1:53 PM
yummyyummy さんへ

>ひどいな〜華村さん、動画なんて号泣するに決まってるじゃん。
ハナコさん、お水一生懸命飲んで、テクテククンクンして・・・・病気になんて見えないのにね。公園、うれしかったんだね。
いつもの悪顔ハナコさんじゃなくて、表情がとても穏やかに感じます。

へへ。号泣させちゃってごめんなさい。
最後の公園かもしれないと思いつつもまだ希望を持ってたんですよ。最後の一枚を見ると何か感じていたのかな、と思いますよね。コーギーは最後までパワフルです♪
華村 2009/06/06 1:58 PM
おおなつさんへ

>だから華村さんが入院ではなく帰宅を選んで、その前に大好きな
公園に連れて行ってもらえたことが、すごく嬉しかったんだと思う。
だって、ハナコちゃん、すごく幸福そうなお顔してるもん。

入院していたらまた数日また生き延びたかもしれないですよね。でも公園へ連れて行ったことは良かったです。自分ならこうしてほしいとという事をやろうと思いましたー^^
ハナコには覚悟が決まるまで生きてくれてありがとう♪です
華村 2009/06/06 2:03 PM
tiger.k さんへ

>ハナコさんグビグビいってますね。いい飲みっぷりです。
最初の写真味があっていいですね。
ハナコさん、美少女だったんだなぁ。
笑うハナコさんは、しあわせだなーって言ってたんですよ。

やっぱり美少女だったでしょ!!!
私も世界一の美少女だと今でも思ってます←親ばか?
最後の公園はいつも以上にヘラヘラ笑ってました。こんな笑顔を見せてもらえて良かったです^^
華村 2009/06/06 2:06 PM
リズぴあ・ひろ さんへ

>うむ。もう1話でも何話でもいいぞ〜!
ハナコさんのお話、聞かせておくれ^^
うむ。たくさん、たくさん、聞かせておくれ♪

いいのいいの?何話でもいいの?
たくさん書いてもうこれ以上ネタ(ネタ?)ないよ、というほどになれるまで書きますよ(笑)書くことが供養になるんですね。どもありがとう♪
華村 2009/06/06 2:08 PM
ちびママさんへ

>ハナコちゃん、とってもいい顔してる。
最後の二日・・・なんていう顔じゃないよね。

穏やかな顔ですよね。ハナコのこんな穏やかな顔はじめて見ました(笑

>私も感謝しています、ハナコちゃん。
とっても、とっても、とってもステキだったよ、ハナコちゃん。
また会おうね。きっとどこかで。

どうもありがとうです。ハナコも褒められて鼻が高くなっているはずです。今頃は「どや。オイラはステキなんだぞ」と威張ってますよ。どこかで、待ってます^^
華村 2009/06/06 2:13 PM