Calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>
はなこーぎー
コーギー犬ハナコが案内する犬と旅行、犬とキャンプ、犬と公園など。
トラバは悪質トラバの対応が面倒なので一切受け付けておりません(ごめんなさい)。
愛あるコメントは大歓迎です

↓1日1ポチ有効です。いつもありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


犬関係のはなこーぎーの本棚です。
Profile
NewEntry
Category
Comment
Search
Link

コギオーナーりんく
★楽狐虎狐
(tigerさん)
★コーギーの空ちゃん☆ALWAYS with YOU!!!
(空ちゃん)
★koro隊長がゆく
(koro隊長)
★ヒマなときに・・・
(シュシュちゃん)
★こまり顔コーギー龍之介の癒し日記
(龍之介くん)
★CORGI LIFE と MY HOME DIARY
(海くん&小雪ちゃん)
★コーギーライフーLife with Corgi
(こなちゃん)
★ぐるぐるニナニナ
(ニナちゃん)
★シュガープラム
(プラムちゃん)
★れもぱんにっき
(れもんちゃん)
★あいらぶ♪DS+ニャン
(ダブルちゃん&シングルちゃん)
★ひろさんのブログ
(リズちゃん&ぴあちゃん)
★koro&mikan大好き!
(koroちゃん&mikanちゃん)
★コーギー大好き一家の奮闘記
(コースケくん&すずちゃん)
★空を見上げて
(ニコちゃん)
お気に入りわんにゃんリンク
手作り食応援サイト
Favorite
幸せよ、この指にとまれ(初回盤)(ボーナスCD+DVD付) おうちで作る、イヌの服―カワイイを着てでかけよう! 未定 [DVD] 3びきのかわいいオオカミ スーパーナチュラル 〈ファースト〉 セット1 [DVD] 愛犬のための症状・目的別栄養事典 7歳からの老犬ごはん
Archives
Mobile
qrcode
Sponsored Links
<< 別館オープンしました main さなぎ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2010.08.21 Saturday 
- -
真ん中の国から
 
※来たときから気の強い女だった。にらみをきかせるハナコ嬢。


大井川を間違って渡ってしまい静岡空港を見学したのだが、その間一時間くらい、一機も空を飛んでいる飛行機を見かけませんでした。まあこんなもんか、地方空港は。こんなもんか?



こうなりゃ飛ぶ姿を見ないと帰れんという同じ考えの人々が熱い視線をおくる飛行機。いまかいまかと待っている。



では後ろにいたおばちゃんの実況中継とともにお送りいたします。

「動いた動いた〜」



「わあああああ。すごいすごいー」



「あわわわわ…キャー!!!大きい!大きいー!」



「うわーーーーーー」



「きゃーーーーかっこいいーーーーーかっこいーーーいーーーー」
※エンジン全開中



「すごい〜。浮いた浮いた浮いた飛べ〜飛べーーー」



「うわあああ〜すごいーーー・・・・・・・・・・・絶句」

気になってさり気なくを装いチラ見したところ、大層興奮状態のおばちゃんは口に手をあてて感激しきりでした。なんだか忘れていた心を思い出させてくれました。こんなに喜んでもらえて飛行機も大満足じゃろ。

地方に出来た小さな空港の小さな飛行機一機を見守る我々っていったい・・・。





今日のらくがき



はなこーぎーも旅立ちだ。


いつも応援ポチをしてくれてありがとうです。
ありがとうのペコリ
    ↓  
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
JUGEMテーマ:旅行
2009.06.17 Wednesday 00:11
静岡おもしろ探検 comments(12)
スポンサーサイト
2010.08.21 Saturday 00:11
- -
comment
待ってましたよ〜。華村さんの元気炸裂ですね。
ハナ漫も最高です。ハナコちゃんが元気なまんまだもんね。
静岡空港、そばを通りましたよ。5月に・・・。
こんなところにあるのか・・・となんとなく不思議な気がしました。
ほんと、街中ですもんね。
静岡、レポ助かってます。すっかり静岡ファンです。
二代目ハナコちゃんの予定はないですか?
ホントは楽しみなんだけどな。
ちびママ 2009/06/17 12:23 AM
何か・・・最後のハナ漫の絵ですが・・・
ただの絵なんでしょうが ちょっと込み上げてくるものがあり またまた(ToT)/~~~
華村さんの心情が伝わってきます(>_<)
最後の“はなこーぎーも旅立ちだ”っが気になりますが・・・??
続けて下さいね(#^.^#)
楽しみにしています&#9825;
こすずママ 2009/06/17 9:24 AM
きゃぁ〜
パピーの頃のはなこちゃん
ぬいぐるみの人形かと思いましたよっ
とっても可愛い♪
はなこーぎーも旅立ちの絵
ちょっと振り返りって顔見せる事はないのかな?
やっぱこのまま行っちゃうのかしら?
ダブルママ 2009/06/17 12:39 PM
ハナコさん、アイラインがきついから睨みがきいてるように見えるのかな〜〜(笑)

げっ、飛行機見に来てる人、こんなにいるの〜〜!!ちょっと驚き!
しかし、おばさんはよっぽど感動したんだね。私も久しぶりに見たら感動するかな(^^;;

↓ 北海道いったとき「まりもっこり」ありました・・・・キューピーも似たようなもんじゃん!(爆)

yummyyummy 2009/06/18 11:40 AM
ひとーつ気になるのが・・・。
飛行機が飛び立つのを今か今かと待っているみなさんが
いる場所は、空港ビルの屋上だよね?
飛行機と同じグランドレベルじゃないよね?
うん、屋上のはずだ。飛行機の角度が・・・。

私ねー、飛行機ちょっと好きなんですよ。
では問題です。
  ↓
ボーイング777(トリプルセブン)の愛称は何?

おおなつ 2009/06/18 1:23 PM
勝手に)市原○子演ずるおばさん、の姿が思い浮かび爆笑してしまいました(笑)
そんなに感動してくれるって良いですね。
ハナコさん、かわいいなぁ。この時から眉毛あるのかな?
毎回言ってるような気もしますが、フィルムの方が良い感じです。
tiger.k 2009/06/18 10:50 PM
ちびママさん

>ハナ漫も最高です。ハナコちゃんが元気なまんまだもんね。
静岡空港、そばを通りましたよ。5月に・・・。
こんなところにあるのか・・・となんとなく不思議な気がしました。
ほんと、街中ですもんね。

お褒めのお言葉ありがとうございます♪
静岡空港まだ本開通ではないようです。5月というと、ほぼ完成ですね。立木問題で揺れていた頃かな。しかし街中でもないですよー(笑)
あそこらへんはイノシシが出るそうですから(^-^)
近くをお通りの際は一報くだされば旨い刺身を食べさせる所くらいは案内致しますよ。本気と書いてマジと読みます(笑)
華村 2009/06/20 2:22 PM
こすずママさん

>何か・・・最後のハナ漫の絵ですが・・・
ただの絵なんでしょうが ちょっと込み上げてくるものがあり またまた(ToT)/~~~
華村さんの心情が伝わってきます(>_<)

どうもどうも込み上げてくれちゃってありがとうございます♪
早くハナコも旅立たせてあげないと、と思いつつまだ後ろ髪ひかれるこの頃です。そういう意味の旅立ちですよー^^
私もハナコも旅立たないとね(^-^)v
こんな感じでダラダラとつづいていきますのでまた遊びに来てね!
華村 2009/06/20 2:26 PM
ダブルママさん

>はなこーぎーも旅立ちの絵
ちょっと振り返りって顔見せる事はないのかな?
やっぱこのまま行っちゃうのかしら?

うーん、ヤツならそのまま振り返らないでトッとと行くタイプですね。以前樹海で逃亡しようとしたときも振り返ることなく浮かれポンチキになってましたから〜(^_^;) 
パピーの頃は皆天使ですよね。DSちゃん美人姉妹も超かわいかったでしょ。家のハナコにはかなわないだろうけどね♪
↑ケリ入れたくなった?笑
華村 2009/06/20 2:29 PM
yummyyummyさん

>ハナコさん、アイラインがきついから睨みがきいてるように見えるのかな〜〜(笑)

アイライン、確かにきついきつい。あと良く言われたのが「まゆ毛かいてるの?」と。「かくかー」と何度も思いましたよ。
初対面の印象が「きつそ」だったんで、第一印象は遠からず近からず。プーちゃんはパピーらしい子だったんじゃないかな?きっと。
飛行機は航空ショーかと見間違えるほど見てましたよ(^^)
「まりもっこり」と「きゅーぴー」は全然ちがいます。チガイマス(笑)
華村 2009/06/20 2:33 PM
おおなつさん

>飛行機が飛び立つのを今か今かと待っているみなさんが
いる場所は、空港ビルの屋上だよね?
飛行機と同じグランドレベルじゃないよね?
うん、屋上のはずだ。飛行機の角度が・・・。

いえいえ。同じグランドレベルです(笑)
屋上なんてしょぼい展望室があるくらいですよー。小山に無理矢理つくった空港て感じでしょうかね。この飛行機飛ぶんかしら?とドキドキするほど急に飛びます。ほらあれあれ、パラグライダーが崖から飛び立つ感じです!
ボーイング777の愛称は「スロット目出度いラッキーセブン」なんつって…。

華村 2009/06/20 2:39 PM
tiger.kさん

>勝手に)市原○子演ずるおばさん、の姿が思い浮かび爆笑してしまいました(笑)
そんなに感動してくれるって良いですね。

全然おとなしくない家政婦は見た!ですね!
おばちゃんの声がまたでかかったので、きっと皆一緒になって感動してましたよ。やっぱり副音声は必要です(笑)
フィルムの方が温かみがあるんですよね。それに狙わずして「おお〜♪」てのがあるのがウレシイです。そういえば一時期tiger.kさんもフィルムで撮るとかなんとか。あれ?記憶違いか?笑
華村 2009/06/20 2:43 PM