Calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>
はなこーぎー
コーギー犬ハナコが案内する犬と旅行、犬とキャンプ、犬と公園など。
トラバは悪質トラバの対応が面倒なので一切受け付けておりません(ごめんなさい)。
愛あるコメントは大歓迎です

↓1日1ポチ有効です。いつもありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


犬関係のはなこーぎーの本棚です。
Profile
NewEntry
Category
Comment
Search
Link

コギオーナーりんく
★楽狐虎狐
(tigerさん)
★コーギーの空ちゃん☆ALWAYS with YOU!!!
(空ちゃん)
★koro隊長がゆく
(koro隊長)
★ヒマなときに・・・
(シュシュちゃん)
★こまり顔コーギー龍之介の癒し日記
(龍之介くん)
★CORGI LIFE と MY HOME DIARY
(海くん&小雪ちゃん)
★コーギーライフーLife with Corgi
(こなちゃん)
★ぐるぐるニナニナ
(ニナちゃん)
★シュガープラム
(プラムちゃん)
★れもぱんにっき
(れもんちゃん)
★あいらぶ♪DS+ニャン
(ダブルちゃん&シングルちゃん)
★ひろさんのブログ
(リズちゃん&ぴあちゃん)
★koro&mikan大好き!
(koroちゃん&mikanちゃん)
★コーギー大好き一家の奮闘記
(コースケくん&すずちゃん)
★空を見上げて
(ニコちゃん)
お気に入りわんにゃんリンク
手作り食応援サイト
Favorite
幸せよ、この指にとまれ(初回盤)(ボーナスCD+DVD付) おうちで作る、イヌの服―カワイイを着てでかけよう! 未定 [DVD] 3びきのかわいいオオカミ スーパーナチュラル 〈ファースト〉 セット1 [DVD] 愛犬のための症状・目的別栄養事典 7歳からの老犬ごはん
Archives
Mobile
qrcode
Sponsored Links
<< 茶処でおにぎり main 塩ひよこ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2010.08.21 Saturday 
- -
牧之原台地の茶畑
 
※腹毛がまだありませぬ。もの申すのハナコ。





お茶屋さんでおにぎりを食した後は牧之原の茶畑を突っ切って向かいます。



牧之原台地は静岡県内の茶の一大生産地です。



なかなか壮観なんですよ。写真だとイマイチですけど。
※言い訳しますとトイデジで撮ってます。その割には普通になっちゃいましたが…。






延々とつづく茶畑は壮観です。なかなか感動もんなんですよ。


つづきはまたにゃ。





今日のらくがき





応援のポチをよろしくおねがいします。
いつもありがとうのペコリ
    ↓  
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
JUGEMテーマ:旅行
2009.07.07 Tuesday 22:59
静岡おもしろ探検 comments(9)
スポンサーサイト
2010.08.21 Saturday 22:59
- -
comment
牧の原台地はすごいよね。私は扇風機みたいのが廻っているのにびっくり。あれはなんのためでしょうか。
それから、平野だけじゃなくて、こんなところで茶摘はどうやってやるのよ!という斜面にもしっかり茶畑。すごいよね。
静岡はいっぱいびっくりがある。高速道路があるのに、バイパスはなんですか?あれがあるから便利だけど、絶対必要とも思えない・・・。不思議なところですよね。
ちびママ 2009/07/07 11:06 PM
そのカメラ買ったのね?!
たしかにそのカメラで撮った空はすごく青!だったよ〜。

↓ザクティの充電器壊れたんですね…
充電器にお金は出せないな〜、私なら(笑)

グレイプ 2009/07/07 11:38 PM
昔・・・営業をしていた時・・・牧の原で迷子になりました(^^;
延々と続く茶畑・・・全部同じ道に見えるんですよね・・・(>_<)
ちびママさんのコメの扇風機って霜よけですよね・・・!?
ハナコちゃんのお腹ツルツルですね(#^.^#)
すずもまだツルツルですよ・・・シミだらけですが・・・(^^;
ハナコちゃんの眼力にノックアウトされたです(#^.^#)
こすずママ 2009/07/08 11:55 AM
あは♪ ハナコちゃんがメンチ切ってるよ〜♪
なんだぁ? やるかぁ? て言ってるみたい。(言ってたんだろうな)

牧の原てそんなに壮大なスケールなんですねー。
茶摘て、今は手作業じゃなくて機械なんですってね。
日本の風物詩とも言える風景が人から機械へ。
寂しいものを感じる・・・。
ということで、次回は茶摘の体験レポ希望♪

おおなつ 2009/07/08 1:04 PM
パピーのころのお腹って
つい触りたくなるんだよね〜(*´艸`)♪

梅雨入りしてから割と良いお天気が続いたのに
ここしばらくは
ほんとに梅雨らしい梅雨ですね。
いい加減、カラッと晴れて欲しいわ〜〜〜
         
うんうん。わかるよ〜
茶畑の壮観さ。目前にしないと感じるのは難しいかな。。。
みる☆ここママ 2009/07/08 8:13 PM
わぁ〜
はなこちゃんのおめめ・・・みなさんが言うように
にらんでる(笑
でも可愛い♪
景色撮るのって難しいですよねっ
なんせ全て音痴ときてる私ですから(汗
ナビがあっても遠くには行けません(笑
しかし絵がこんなに上手な理由がわかりました♪
ポチ☆
ダブルママ 2009/07/09 12:39 PM
う〜ん、やっぱりハナコさんにもパピーの時があったのね(爆)
かわいすぎる♪

牧之原ってお茶の産地だったんだ!でも、今思い出した!
牧之原SAでお茶買ったことあるわ!!

yummyyummy 2009/07/09 8:44 PM
ばんわ〜
いやぁ、焼津は通り過ぎちゃいましたよ(笑)
そそ。運転は爆裂ひろさんでっせ^^
おとっつあんは自分専用の車を手放してから、めっきり運転することがなくなりましたよーたまに運転しては、車内機器の操作が分からんとブツブツ言ってるし〜(汗)
で、牧の原台地が茶畑のすんごい所なんですね?
次回の東海道中は寄ってみますね♪
でもさ、わかったでしょ?我が家って(主に私ですが)計画性が無いってことが〜(爆)
ハナコさんの腹毛なくてピンクちゃんだね〜カワユス^^


リズぴあ・ひろ 2009/07/09 9:04 PM
>ちびママ さんへ
牧之原の扇風機は↓こすずママさんの言うとおり霜よけですねん^^
アレ、壮観ですよね。私は一面どこまでも茶畑なのに感動したのが小学生のころで、それ以来茶畑マニアとなりましたよ。
バイパス、便利ですよねー。家なんて西へ向かうときはバイパスオンリーです。だって高速よりも順調なときありますもんね〜。ふふふ


> グレイプ さんへ
ハイハイ!買いましたよ、カメラ。
グレイプさんオススメがもう少し早くに更新してくれていれば、そっちにしたのに〜(笑)でもフィルムで開けてビックリ写真が撮れるからいいやって。んで青なんですね!!!
嗚呼、早く嫌みな青が撮りたいわー。
充電器が壊れるなんて…ありえなくないですかー?涙


> こすずママ さんへ
牧之原で迷子とは!しかし迷うのも無理もないですよ。
どこまでも茶畑なんだから〜。
今はナビがあるからどうにか帰れるけど、無かったら延々茶畑ドライブになりそうです^^;
すずちゃんもツルツルですよねー。もう蹴り入れたいくらいかわいい!


>おおなつ さんへ
ハナコメンチ切ってるでしょ。なんでこんなにヤンキー崩れなんでしょうね。同じ変顔でもこなちゃんのは・・・面白いのに(褒めてます)^^
牧之原は外から来た方なら結構感動ものですよ。
どこまでも田んぼは見る機会があってもどこまでも茶畑は中々ないでしょ。てなわけで一度こなちゃん連れて遊びにおいで〜♪茶摘みもやらしたる。夜中にね。


> みる☆ここママ さんへ
パピーのお腹の手触りは絶品ですよね。何物にもかえがたいというか(笑)
みるくちゃんもこころちゃんも当然ツルツルのときがあったんですよね。それでなくてもカワユスなのに、どうしましょう^0^
茶畑は写真だとイマイチですね。夜景を撮るとイマイチなのと同じですね。同じ?かな?


> ダブルママ さんへ
ハナコのおめめ・・・にらんでます、よね?
小さい頃の方がにらんでました。いつも^^;
景色をまんま撮るのは本当に難しいですね。まあ、カメラマンじゃないから、要は気持ちですよ〜^^
ダブルママさんは全て音痴だったんですか!てことは本当の音痴ってことも?是非確かめたいのでカラオケで十八番を聞かせてください(笑)


>yummyyummyさんへ
そりゃあ、ハナコにもパピー時代がありましたとも〜(笑)
来たときからガンたれてたんで、パピのはかなげな感じは皆無でしたけどね^^
ネタ切れたときにプーちゃんの魅惑のパピ時代も是非是非〜。
牧之原など静岡のお茶は渋いらしいですよ。濃い方が好きな方は良いですよ。


> リズぴあ・ひろ さんへ
焼津通り過ぎちゃいましたね〜(笑)
運転はてっきりおとっつあんかと思っていたらひろさんでしたか!
どこまでも男前でした。見くびっておりました。ハハハ
次回の東海道を下るときは是非みてください。でも場所がわかんないかも。そんな時はご一報を。いつでも案内しまっせ!

華村 2009/07/14 12:14 AM