Calendar
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>
はなこーぎー
コーギー犬ハナコが案内する犬と旅行、犬とキャンプ、犬と公園など。
トラバは悪質トラバの対応が面倒なので一切受け付けておりません(ごめんなさい)。
愛あるコメントは大歓迎です

↓1日1ポチ有効です。いつもありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


犬関係のはなこーぎーの本棚です。
Profile
NewEntry
Category
Comment
Search
Link

コギオーナーりんく
★楽狐虎狐
(tigerさん)
★コーギーの空ちゃん☆ALWAYS with YOU!!!
(空ちゃん)
★koro隊長がゆく
(koro隊長)
★ヒマなときに・・・
(シュシュちゃん)
★こまり顔コーギー龍之介の癒し日記
(龍之介くん)
★CORGI LIFE と MY HOME DIARY
(海くん&小雪ちゃん)
★コーギーライフーLife with Corgi
(こなちゃん)
★ぐるぐるニナニナ
(ニナちゃん)
★シュガープラム
(プラムちゃん)
★れもぱんにっき
(れもんちゃん)
★あいらぶ♪DS+ニャン
(ダブルちゃん&シングルちゃん)
★ひろさんのブログ
(リズちゃん&ぴあちゃん)
★koro&mikan大好き!
(koroちゃん&mikanちゃん)
★コーギー大好き一家の奮闘記
(コースケくん&すずちゃん)
★空を見上げて
(ニコちゃん)
お気に入りわんにゃんリンク
手作り食応援サイト
Favorite
幸せよ、この指にとまれ(初回盤)(ボーナスCD+DVD付) おうちで作る、イヌの服―カワイイを着てでかけよう! 未定 [DVD] 3びきのかわいいオオカミ スーパーナチュラル 〈ファースト〉 セット1 [DVD] 愛犬のための症状・目的別栄養事典 7歳からの老犬ごはん
Archives
Mobile
qrcode
Sponsored Links
<< 義理 main 道 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2010.08.21 Saturday 
- -
どこでどう間違えたのか
 
※クリックでおおきくなります。

ココ アヴァン シャネル」2009年・フランス
監督:アンヌ・フォンテーヌ
出演:オドレイ・トトゥ、アレッサンドロ・ニヴォラ、エマニュエル・ドゥヴォス他
世界的ブランド・シャネルの秘密を描いた伝記ドラマ。母親を亡くし、父親にも見捨てられたガブリエル・シャネルは、田舎の孤児院で少女時代を過ごす。彼女は生計を立てるために、姉と共にキャバレーで働いていたが…。
感想:なんで女性はパトロンがいないと成功せんかなあ。そんなかんじ。



シャネルで思い出した。



※クリックでおおきくなります。

まだ20歳だったころ小さなシアターで見た「モロッコ」。何度も足を運んだよ。その頃思い描いていた未来予想図のマレーネ・ディートリッヒ。そうそうこんな粋な女になるはずだった。とりあえずシャネル着とけば何とかなるじゃろくらいの未来予想図。



モロッコ」1930年・米
監督:ジョセフ・フォン・スタンバーグ
出演:ゲーリー・クーパー、マレーネ・ディートリッヒ他
外人部隊のプレイボーイと酒場女の悲恋を、巧みな演出で描く。ディートリヒの熱演が胸に迫る、感動的なラストシーンが見もの。
ゲーリー・クーパーが初々しくて格好いいです。見せ方が粋です。舞台のモロッコがミステリアスでいいです。白黒時代のかっちょええハリウッド映画です。



歌手でもあったディートリッヒの代表作になった「リリーマルレーン」の動画を見つけたんでのせます。ちなみに「100万ドルの脚線美」と言われた細いだけじゃない美しいおみ足も必見です?

Marlene Dietrich 〜Lily Marlene〜
※43年から米軍兵士慰問のためヨーロッパを巡り、反ナチ運動にも積極的に参加。戦後、兵士慰問の功績が認められアメリカ政府から自由勲章が、フランス政府からレジョン・ドヌール勲章が授与された。

 





んで現在、現実はというと・・・




今日のらくがき



どこでどう間違えたのか。



いつもありがとうのペコリ
    ↓  
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
JUGEMテーマ:映画

2010.02.16 Tuesday 19:39
華村の日常 comments(4)
スポンサーサイト
2010.08.21 Saturday 19:39
- -
comment
私の想像では、華村さんは、オサレな方だと思ってます。
おうちも、ステキな感じがしますから〜!
でも、はんてん着てて、ある意味安心しました。
おそらく近しい歳だと思ってますが、これぐらいの歳になると、オサレでかっこいい人と、
妙に生活感溢れてる人(私のことです)に、はっきり分かれませんか?
ちなみに、さよなら寸前のTシャツって、すごく着心地いいですよね〜。
そんな理由で、小学生の時の服が捨てられません(笑)
まつこ 2010/02/17 12:52 PM
自分の容姿だけでなく、行動だって
未来予想図とは大きく異なってるものよ!

(予想図1)
海へ彼氏と遊びに行って、波うち際でくるっと
身を翻して「つかまえて〜♪」なんて言いながら
そして彼が「まてー♪」て追いかけてきて
「つかまえぞぉ」なんて後ろからがばっと抱きすくめ
られ、きゃっきゃっと戯れる図。
*スキー場でも同じ

(予想図1の現実)
海は遠いので行かない。
スキーも装備が面倒なので行かない。

まだまだあるぞ。確かにどこで間違えたんだろう?
おおなつ 2010/02/18 1:20 PM
まつこさんへ
>でも、はんてん着てて、ある意味安心しました。
おそらく近しい歳だと思ってますが、これぐらいの歳になると、オサレでかっこいい人と、妙に生活感溢れてる人(私のことです)に、はっきり分かれませんか?
ちなみに、さよなら寸前のTシャツって、すごく着心地いいですよね〜。
そんな理由で、小学生の時の服が捨てられません(笑)

はんてんは日本が世界に誇れる代物ですよね。生活感溢れてると言っている人に生活感溢れている人はいないと思います。多分^^
さよなら寸前のTシャツってなんであんなに着心地いいんでしょうね。もう穴が開きそうなのに捨てられない。そんな理由で寸前Tいくつも持ってます。でも小学生の服はさすがにないなー(笑)
華村 2010/02/18 11:50 PM
おおなつさんへ
>自分の容姿だけでなく、行動だって
未来予想図とは大きく異なってるものよ!

ははあ。なるほど!そういうわけか!

>まだまだあるぞ。確かにどこで間違えたんだろう?

予想図1、おもろすぎです。腹がよじれるのでやめてください。しかし腹筋を鍛えたい世の女性陣のために、これ連載にしませんか?予想図2、3とここで書き続けてください。こっそり本にしますんで!ぼろ儲けしたとしても決して訴えたりしないでくださいねっ。



華村 2010/02/18 11:56 PM