Calendar
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>
はなこーぎー
コーギー犬ハナコが案内する犬と旅行、犬とキャンプ、犬と公園など。
トラバは悪質トラバの対応が面倒なので一切受け付けておりません(ごめんなさい)。
愛あるコメントは大歓迎です

↓1日1ポチ有効です。いつもありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


犬関係のはなこーぎーの本棚です。
Profile
NewEntry
Category
Comment
Search
Link

コギオーナーりんく
★楽狐虎狐
(tigerさん)
★コーギーの空ちゃん☆ALWAYS with YOU!!!
(空ちゃん)
★koro隊長がゆく
(koro隊長)
★ヒマなときに・・・
(シュシュちゃん)
★こまり顔コーギー龍之介の癒し日記
(龍之介くん)
★CORGI LIFE と MY HOME DIARY
(海くん&小雪ちゃん)
★コーギーライフーLife with Corgi
(こなちゃん)
★ぐるぐるニナニナ
(ニナちゃん)
★シュガープラム
(プラムちゃん)
★れもぱんにっき
(れもんちゃん)
★あいらぶ♪DS+ニャン
(ダブルちゃん&シングルちゃん)
★ひろさんのブログ
(リズちゃん&ぴあちゃん)
★koro&mikan大好き!
(koroちゃん&mikanちゃん)
★コーギー大好き一家の奮闘記
(コースケくん&すずちゃん)
★空を見上げて
(ニコちゃん)
お気に入りわんにゃんリンク
手作り食応援サイト
Favorite
幸せよ、この指にとまれ(初回盤)(ボーナスCD+DVD付) おうちで作る、イヌの服―カワイイを着てでかけよう! 未定 [DVD] 3びきのかわいいオオカミ スーパーナチュラル 〈ファースト〉 セット1 [DVD] 愛犬のための症状・目的別栄養事典 7歳からの老犬ごはん
Archives
Mobile
qrcode
Sponsored Links
<< 道 main 未来予想図2 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2010.08.21 Saturday 
- -
厄払い
 

ハナコの月命日である日曜日、今年も法多山へお参りに行ってきました。いつもより遅めです。昨年はハナコ連れだったな、と一緒に行った場所へ行くたびに思い出すんですね。これからもずっと。



ここ行ったな、この場所であんな事があったな、と絶対に忘れることはないんですよね。うれしいな。まだ浸っていたくて二代目を迎える事ができないのです。だけどそのためにハナコが旅立てないのも困る。だからちゃんとお願いしときました^^



ハナコに会いたい〜と半べそかいてると夢にでてくるんです。んで「ここに来ればいつでも会えるから」と言うのです。でもここからは出られないし他の場所では会えない、と言うのです。それじゃ外で遊べないじゃんと言うと、大丈夫ここは庭もあるからと言うのです。そんな夢を二度ほど見ました



去年のハナコは先頭を切って元気でした。行った年は厄払い済みな気持ちになって変に安心していたものです。肝心の自分の厄払いをすっかり忘れてたりするんですが。ツメが甘いのもいつもの事です。



巨大カエルに遭遇したのも昨年です。神様の化身?と思ったりしましたな。
そのカエルがいなくなった後に出会ったおじさんに撫でられまくってウットリしていたのを見たときの衝撃ったらなかったですよ。あのツンデレが!と。



一番左のおじさん、ただ者じゃない。一体あんな何者よ?今でも思ってます。あのおじさんカエルの化身だよ。ハナコをお迎えに来た神様だよ、なーんてね。ふふ。


うーん、うっとり〜♪

昨年のレポは→ここです。つづくよ。






今日のらくがき



笑顔で終われて良かったのぅ。




いつもありがとうのペコリ
    ↓  
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
JUGEMテーマ:ラクガキ
2010.02.22 Monday 00:16
華村の日常 comments(6)
スポンサーサイト
2010.08.21 Saturday 00:16
- -
comment
まだハナコちゃんがいなくなって1年経たないんだね。
そっか。やっぱり2代目はなかなか気持ちが切り替わらないんだね。
しかたないか。コギは印象が強烈だからなぁ。
ハナコちゃんの昨年のお参りはすっごく元気だったんだね。
今日はリンクで元気なハナコちゃんに会えてよかったよ。
今度の週末もハナコちゃんの話たくさん聞かせてね。
ちびママ 2010/02/22 12:28 AM
そうそう。華村さんお手製のタンクトップ(あえて)でお出かけしていましたよね〜。
今よくみたら、お腹の部分がイジメ?って感じのデザインですが、ハナコさんはなぜか着こなしていたよね(笑)
さすが華村さんの分身なだけあるわ〜。

時々、過去の記事をのぞいてハナコさんを思い出します。
どこかに行く時は常にハナコさんが隣にいたんだな〜と思うと切なくなるけど、華村さんが思い出すたびにハナコさんが天国でニヤっと笑っているのも目に浮かびます^^
二代目は来る時が来れば、向こうからやってくると思います!

それにしても、なぜヒロシ?(笑)
grape 2010/02/23 12:50 AM
うん、私もなぜヒロシ?と思ったけど、カエル繋がりかな〜

厄除けしたのに、見事に裏をかいて旅立っていったハナコさんですな。きっとずっと思い出すよね〜 それが普通。私も散歩するだけで泣けると思うもの。
ハナコさん、庭で思い切り遊んでるのかな(^-^;

yummyyummy 2010/02/23 4:01 PM
ちびママさんへ
>やっぱり2代目はなかなか気持ちが切り替わらないんだね。
しかたないか。コギは印象が強烈だからなぁ。
ハナコちゃんの昨年のお参りはすっごく元気だったんだね。
今日はリンクで元気なハナコちゃんに会えてよかったよ。
今度の週末もハナコちゃんの話たくさん聞かせてね。

2代目は、とりあえず一年はハナコに浸ってという思いと、やはり一人だとかわいそうという気持ちがありましてー。んでやっぱりコーギーをお迎えする予定です^0^
週末!koroちゃん、mikanちゃんの笑えるエピソードまだまだ隠してるでしょ。楽しみにしてます!
天気が良くなりますように!
華村 2010/02/24 12:03 AM
grapeさんへ
>今よくみたら、お腹の部分がイジメ?って感じのデザインですが、ハナコさんはなぜか着こなしていたよね(笑)
さすが華村さんの分身なだけあるわ〜。

あら?これ最新のデザインでございますよの。あら、ご存じない?笑
過去の記事、読んでくれていたんですね。いやん、うれしい。ハナコといた13年間は色んな意味で動きも制限されたけどその分の充実感たら無かったですよ♪ニナちゃんはgrapeさん家の子になって超しあわせですよー^^

>それにしても、なぜヒロシ?(笑)

神様の化身といえばぴょん吉だから(笑)
華村 2010/02/24 12:15 AM
yummyyummyさんへ
>うん、私もなぜヒロシ?と思ったけど、カエル繋がりかな〜
厄除けしたのに、見事に裏をかいて旅立っていったハナコさんですな。きっとずっと思い出すよね〜 それが普通。私も散歩するだけで泣けると思うもの。
ハナコさん、庭で思い切り遊んでるのかな(^-^;

カエルといえばぴょん吉様以外考えられませんわ。
厄除けして、寺にある煙で頭もよくなりますようにって煙までかけたのに。あら?これが間違いの元?
暴れん坊のハナコが小さな庭だけで満足してるんでしょうか?ヤツのことなので新米をいじめているにちがいない(^^;
華村 2010/02/24 12:22 AM