Calendar
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>
はなこーぎー
コーギー犬ハナコが案内する犬と旅行、犬とキャンプ、犬と公園など。
トラバは悪質トラバの対応が面倒なので一切受け付けておりません(ごめんなさい)。
愛あるコメントは大歓迎です

↓1日1ポチ有効です。いつもありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


犬関係のはなこーぎーの本棚です。
Profile
NewEntry
Category
Comment
Search
Link

コギオーナーりんく
★楽狐虎狐
(tigerさん)
★コーギーの空ちゃん☆ALWAYS with YOU!!!
(空ちゃん)
★koro隊長がゆく
(koro隊長)
★ヒマなときに・・・
(シュシュちゃん)
★こまり顔コーギー龍之介の癒し日記
(龍之介くん)
★CORGI LIFE と MY HOME DIARY
(海くん&小雪ちゃん)
★コーギーライフーLife with Corgi
(こなちゃん)
★ぐるぐるニナニナ
(ニナちゃん)
★シュガープラム
(プラムちゃん)
★れもぱんにっき
(れもんちゃん)
★あいらぶ♪DS+ニャン
(ダブルちゃん&シングルちゃん)
★ひろさんのブログ
(リズちゃん&ぴあちゃん)
★koro&mikan大好き!
(koroちゃん&mikanちゃん)
★コーギー大好き一家の奮闘記
(コースケくん&すずちゃん)
★空を見上げて
(ニコちゃん)
お気に入りわんにゃんリンク
手作り食応援サイト
Favorite
幸せよ、この指にとまれ(初回盤)(ボーナスCD+DVD付) おうちで作る、イヌの服―カワイイを着てでかけよう! 未定 [DVD] 3びきのかわいいオオカミ スーパーナチュラル 〈ファースト〉 セット1 [DVD] 愛犬のための症状・目的別栄養事典 7歳からの老犬ごはん
Archives
Mobile
qrcode
Sponsored Links
<< もうすぐ四月の雪 main 21世紀美術館へ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2010.08.21 Saturday 
- -
小松空港へ
2010年3月28日(日)
季節はずれの寒さの中、金沢食い倒れ旅行記のはじまりです。



あいにくの曇り空。今回はFDA(フジドリームエアライン)のド派手なピンクの飛行機で小松まで行きます。いつもの事ですが(ここは突っ込まないように)、フライト間際で手続きをすませ慌ただしく出発〜!


午前8時35分出発→到着時間9時30分。たったの55分で金沢までひとっ飛びです。この日は絶好調で到着時間より早めに着いた。確かに静岡〜金沢って直線にすると短いのよね。車だと長い道のりなんだけど。


さていきなりどじょうです。今回は一泊しかできないので金沢市内観光に絞りレンタカーは借りずバスで移動。まずは近江市場へ直行です。


見る物すべて食べたくなっちゃう。今回のテーマは初食いです。どじょう蒲焼きも初挑戦。どじょうってどんな味?と聞かれても「わからん」と答えます。佃煮と区別がつかないっていう。いいのか?こんないい加減で…いつものことか。


まずは海鮮丼を。カニ、サーモン、やはり静岡の海鮮丼とはちょい違います。うれすぃ。ふぐの唐揚げも初食い。美味しかった。甘エビとカニのコロッケも写真を取り忘れましたがちゃんと食べました。


満腹になって向かった先は長町武家屋敷界隈です。


ぬれた石畳が風情あります。では説明無しの写真でどうぞ。







お麩の和菓子です。和菓子天国の金沢で試食をしまくっていたら更に満腹に。でも初食い挑戦中です。ここは何が何でも食べないととウップウップしながら食べました。大変美味しゅうございました。


次は「友禅館」へ。両親から譲り受けた超方向音痴のため、何度も同じ道を行ったり来たり。しかも寒いし。静岡の人間(わたしだけか?)て普段は北海道に住みたーいなんて言ってるくせに冷えに弱い。途端に不機嫌になる二人でした。


記念写真をお撮りしますよ。と優しく案内してくれた方が撮ってくれた写真。そうです。左にいるのが方向音痴を遺伝子に伝えてくれた誰であろう今回の同行者ハハです。方向音痴も二人揃うとしゃれになりません。と言うことを教えてくれた旅でありました。長くなったので続きはまた。

つづくよ〜。
続きはこちら→21世紀美術館へ

↓絵日記じゃないけど応援のポチをおねがいします。
↓いつもありがとうのペコリ

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
JUGEMテーマ:旅行
2010.04.04 Sunday 23:51
全国食い倒れ旅 comments(4)
スポンサーサイト
2010.08.21 Saturday 23:51
- -
comment
ドジョウのかば焼き・・・・Σ( ̄□ ̄lll)
柳川鍋が苦手な私としては・・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
やっぱり日本海は海鮮丼よね〜〜〜
お麩の和菓子もおいしそう〜〜〜♪

続きが楽しみ(o≧▽゚)oニパッ

TSUKI 2010/04/05 9:35 PM
静岡富士山空港、フル活用ですね。
近くて便利。これならぎりぎりに行っても間に合うでしょ。
金沢・・・海の幸・・・。あれ?静岡もですよね。
お母さんと仲いいんだなぁ。うちはもうトシで一緒に行ってくれなくなっちゃった。今のうち十分親孝行してくださいね。
ちびママ 2010/04/05 11:44 PM
TSUKIさんへ
>ドジョウのかば焼き・・・・Σ( ̄□ ̄lll)
柳川鍋が苦手な私としては・・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

柳川鍋て見た目であきませんよね。食べちゃえば何てことないのかも、と思いつつ勇気がでないっていうか。わたし、大概なの物は食べられますが、完璧に食べず嫌いです、どじょう。
でも蒲焼きならいけるかもとがんばりましたー。味は上記の通りです。
勇気を出してゴー!
華村 2010/04/06 10:22 PM
ちびママさんへ
>静岡富士山空港、フル活用ですね。
近くて便利。これならぎりぎりに行っても間に合うでしょ。
金沢・・・海の幸・・・。あれ?静岡もですよね。

静岡空港フル活用ですよー。これで案内嬢になれるかしら?勝手に。そういえば見学できる外で近所の名物おじさんがいるそうですよ。これはどこどこへ何時間とか詳しく説明してくれるんだそうですー。会えましたか?笑
海の幸も日本海側と美味しい物が違うから大満足ですよ♪
華村 2010/04/06 10:26 PM