Calendar
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>
はなこーぎー
コーギー犬ハナコが案内する犬と旅行、犬とキャンプ、犬と公園など。
トラバは悪質トラバの対応が面倒なので一切受け付けておりません(ごめんなさい)。
愛あるコメントは大歓迎です

↓1日1ポチ有効です。いつもありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


犬関係のはなこーぎーの本棚です。
Profile
NewEntry
Category
Comment
Search
Link

コギオーナーりんく
★楽狐虎狐
(tigerさん)
★コーギーの空ちゃん☆ALWAYS with YOU!!!
(空ちゃん)
★koro隊長がゆく
(koro隊長)
★ヒマなときに・・・
(シュシュちゃん)
★こまり顔コーギー龍之介の癒し日記
(龍之介くん)
★CORGI LIFE と MY HOME DIARY
(海くん&小雪ちゃん)
★コーギーライフーLife with Corgi
(こなちゃん)
★ぐるぐるニナニナ
(ニナちゃん)
★シュガープラム
(プラムちゃん)
★れもぱんにっき
(れもんちゃん)
★あいらぶ♪DS+ニャン
(ダブルちゃん&シングルちゃん)
★ひろさんのブログ
(リズちゃん&ぴあちゃん)
★koro&mikan大好き!
(koroちゃん&mikanちゃん)
★コーギー大好き一家の奮闘記
(コースケくん&すずちゃん)
★空を見上げて
(ニコちゃん)
お気に入りわんにゃんリンク
手作り食応援サイト
Favorite
幸せよ、この指にとまれ(初回盤)(ボーナスCD+DVD付) おうちで作る、イヌの服―カワイイを着てでかけよう! 未定 [DVD] 3びきのかわいいオオカミ スーパーナチュラル 〈ファースト〉 セット1 [DVD] 愛犬のための症状・目的別栄養事典 7歳からの老犬ごはん
Archives
Mobile
qrcode
Sponsored Links
<< 鐘は大晦日だけ撞(つ)こう main お前と御前崎(近日公開予定) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2010.08.21 Saturday 
- -
sweet memory
つづきです。

 

静かな山間に天変地異か雷鳴かの爆音を響かせた不届き者二人が向かった先はこちら。(前回参照)→ココ


47都道府県に一箇所づつ、D&DEPARTMENTをつくっていくプロジェクト

その土地に住み、日々の生活をその土地に根ざしている人とパートナーシップを組み、ロングライフデザインについて考えます。

地元のネットワークを活かした独自商品の発掘を行い、県外からはその土地ならではのデザイン物産を買うことができて、
地域の人は東京視点のデザインを感じることができる場所になります。
また地域のデザインを全国に無理なく広げることのできるネットワークとなることを目指しています。




というコンセプトのお店なんです。雑貨や家具が一々素敵で欲しくなります。一番欲しかったのは永遠の少年達の憧れ「TAMIYA」のTシャツだったりしたんですが。しかし買った所で着る勇気もないのでやめておきました。ていうか不器用な私がプラモデルなんて作れるはずもなく、一度何だったか挑戦して、部品を無くしまくり憤慨して放置したのがあったはずです。



一階ではとにかく感動ものの甘い甘いスイーーーツに涙がとまりません。あたたかいプリン、あたたかいこれ↑これねこれ。今度は他のライスセットなど頼んでみます。所でいつからスイーツと呼ぶようになったんだろうと気になり調べてみました。
スイーツ【sweets】1990年後半から使われるようになったそうです。



この人形が伝票がわりです。
スイーツといえば聖子ちゃんのSweet memories(スウィート・メモリーズ)。いきなりすぎですかか?この強引技の訳は最後に判明します。
こっちはスとィの間にウが入ってますな。だからってどうってこともないんですが。


D&DEPARTMENT PROJECT SHIZUOKA by TAITAのHPは→ココ
〒422-8034 静岡県静岡市駿河区高松1-24-10
ショップ : 12:00〜20:00
ダイニング : 12:00〜22:00(金・土〜23:00)
定休日:火曜日



今日のらくがき

↓スタート



何年前くらいでしょうか。飛びこみで入った美容院で起きた事件簿です。その後「これじゃ松田聖子だよ。ああもう、松田聖子だよー」と大騒ぎしてました。しかしハナポっちに「それって褒めてるんだかけなしてるんだかわからないよね」と言われました。普通に考えりゃ松田聖子ちゃんみたいだと言ったらカワイイイメージだもんね。しかし一歩間違えりゃ…おばさんパーマぜよ。それ以来そこの店の影すら踏んでおりません。

と強引なスイートネタになぜ持って行ったのかご理解いただけましたでしょうか。

本当の強引ネタはまだあるのですが。

sweet memoryと言えば(マニア向け)…は続きを読むへ。
読まなくてもなーんのオチもありませんのでご安心ください。


↓応援のポチ、いつもありがとう♪

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

JUGEMテーマ:名物グルメ




私の中ではsweet memoryと言えばエレカシなんですけどね。エレカシの中でも何か異色な感じがします。なんたって、海だ、夕陽をあびた二人のステージなんて、すみませんが可笑しくって可笑しくって。もう全てがスウィートですよ。結局かなり好きな曲よていう話なんですけど。特に好きな所は↓もっとがっと強くなって〜んとこ。

とこしえに冷静になれない俺も
今以上 そうさ
もっと もっと強くなって
汗を光らせ ふさわしい恋をしよう

動画は→ココ


楽しい休日を♪

2010.04.30 Friday 00:37
静岡食い倒れ探検 comments(2)
スポンサーサイト
2010.08.21 Saturday 00:37
- -
comment
スイーツと聞くたびに「ケーキじゃダメなんか?」と
ツッコミたくなります。しかもなぜ“ツ”と複数形?と。
家に帰ったら辞書を引こう。

人形が伝票代わりなんて洒落てますな。
そーゆーの好きです。

聖子ちゃんカット、はやりましたねー。
私も中学時代に・・・やりました。なはは。
おおなつ 2010/04/30 1:12 PM
おおなつさんへ
>スイーツと聞くたびに「ケーキじゃダメなんか?」と
ツッコミたくなります。しかもなぜ“ツ”と複数形?と。
家に帰ったら辞書を引こう。

全く同感です。スイーツってなんじゃ?ツってなんじゃ?と。この記事書いている間中おおなつさんのお顔が浮かんでましたよ。先生、なぜ?って(笑)
人形の伝票いいですよね。中々置きにきてくれなかったので早くくれと催促しちゃいました。
我々の世代(勝手に一緒にしちゃってますが)は必ず一度は通る道ですね。はっはっは^^
華村 2010/05/03 3:57 PM