Calendar
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
はなこーぎー
コーギー犬ハナコが案内する犬と旅行、犬とキャンプ、犬と公園など。
トラバは悪質トラバの対応が面倒なので一切受け付けておりません(ごめんなさい)。
愛あるコメントは大歓迎です

↓1日1ポチ有効です。いつもありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


犬関係のはなこーぎーの本棚です。
Profile
NewEntry
Category
Comment
Search
Link

コギオーナーりんく
★楽狐虎狐
(tigerさん)
★コーギーの空ちゃん☆ALWAYS with YOU!!!
(空ちゃん)
★koro隊長がゆく
(koro隊長)
★ヒマなときに・・・
(シュシュちゃん)
★こまり顔コーギー龍之介の癒し日記
(龍之介くん)
★CORGI LIFE と MY HOME DIARY
(海くん&小雪ちゃん)
★コーギーライフーLife with Corgi
(こなちゃん)
★ぐるぐるニナニナ
(ニナちゃん)
★シュガープラム
(プラムちゃん)
★れもぱんにっき
(れもんちゃん)
★あいらぶ♪DS+ニャン
(ダブルちゃん&シングルちゃん)
★ひろさんのブログ
(リズちゃん&ぴあちゃん)
★koro&mikan大好き!
(koroちゃん&mikanちゃん)
★コーギー大好き一家の奮闘記
(コースケくん&すずちゃん)
★空を見上げて
(ニコちゃん)
お気に入りわんにゃんリンク
手作り食応援サイト
Favorite
幸せよ、この指にとまれ(初回盤)(ボーナスCD+DVD付) おうちで作る、イヌの服―カワイイを着てでかけよう! 未定 [DVD] 3びきのかわいいオオカミ スーパーナチュラル 〈ファースト〉 セット1 [DVD] 愛犬のための症状・目的別栄養事典 7歳からの老犬ごはん
Archives
Mobile
qrcode
Sponsored Links
<< 陽気なかしまし娘 main トロべー >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2010.08.21 Saturday 
- -
1年経ちました
 

5月21日はハナコの命日です。
有給を使って行ってきました。この日だけはたっくさん思い出しても良い日です。前日ハナコへの手紙を読み返して改めてこんなに応援してもらってありがたいねとキュンとなっちゃいました。散歩中の犬を見ては泣いていた半年間。今は本気で楽しかったね♪と言えます。



ここはいつ来てもたくさんの花が飾られています。すれ違いに会釈をしたご夫婦があげたお線香の匂いが充満してます。ここで眠っている子たちは愛情たっぷり受けて来た子たちです。その中にいられるのは幸せにちがいありません。やさしさの大きな渦の中にいるような、ね。



ハナコが来て一年経ったころこんな話をしたことがあります。「今度コーギーを飼うとしてもハナコじゃなきゃいやだ」と。クローンでもないかぎりありえないんですけど。どうしてもハナコと比べてしまうのが嫌で二代目を迎えられませんでした。先日三ヶ月経っても買い手のいないコギの男の子を連れて帰ろうとしたときにふんぎりがついていることに気づきました。さてハナコさんどうする?「いいんじゃない」とそっぽ向くかな。わかってるよ。ハナコ。




↓応援のポチ、いつもありがとう♪

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
2010.05.23 Sunday 00:06
華村の日常 comments(16)
スポンサーサイト
2010.08.21 Saturday 00:06
- -
comment
もう一年ですか。あっという間だったかな。長かったかな。
ワンコが亡くなった後、次の子を飼ったときに一番いけないのが、前の子と比べちゃうことらしいんです。でも、無理だよね~。思い出、濃いもんね。
華村さん、もう大丈夫なんじゃないですか?きっと、別々の個性だと納得することが出来るはず。ハナコちゃん2号はハナコ?ハナオ?
すっごく楽しみにしてます。きっと、ハナコちゃんで実現できなかったこと、計画的にいろいろ実現できて、これまた楽しいと思いますよ。
また会いましょうね。
ちびママ 2010/05/23 1:53 AM
ハナちゃん、もう一年なんですね
私は今は泣いてはいないけど
過去の写真を見ることができなくなってきました
もう少し時間が必要かな
ママが元気でいるからきっと喜んでいると思います
りんみる 2010/05/23 8:00 AM
うんうん、21日でしたね。
だから・・・また鎮魂の舞を夜中にひっそりと(^^;)

ハナコちゃんはきっと今頃寝転がったまま
メソメソウダウダしとるんじゃなーい!
て言ってると思うな。きっとハナコちゃんなら
そうだと思う。

だから、もういいんだよね。解禁なのよ。

ハナコちゃん2号ということで、ハナジ(ハナ2)
でどうどろうけ?
おおなつ 2010/05/23 6:34 PM
もう1年経ちましたか…。

ハナコ姐さんはきっと 「まだダメ!」 なんて言わないよ!
だってハナコ姐さんだもん(^^)

ak 2010/05/23 11:29 PM
どもども!
23日と間違えちゃってごめんよぉ〜(汗)
いやぁ、早いもんだね。。。きっとハナコ様はさ、多くの僕を引き連れ日々堪能してると思うよ〜^^
イメージはね、『かるじゃが〜』のCMみたいに踊る僕。
それを高い所から、ツンデレなお顔で『うむうむ♪』とね!(爆)
ハナ男くん?アリなんじゃないの?ね、ハナコさん^^

リズぴあ・ひろ 2010/05/24 2:22 PM
あっと言う間の1年だったのでは・・・
私も先代と比べてしまうのでは・・・っと心配しましたが そんな事なく何とかやってこれましたよ・・・
“お兄ちゃんね〜”っと言いながらお墓参りにも一緒に行けますしね・・・(#^.^#)
ツンデレハナちゃん・・・芝の上で気持ちよさそうにしていた姿・・・今でも目に浮かびますよ・・・(*^_^*)
ハナちゃんの事だからお友達(子分)引き連れて華村サンの子育て奮闘を“ヒッヒッ”っと笑いながら高見の見物するつもりなのでは・・・(^.^)
今度こそ絶対お会いしたいですよ〜(^O^)/
こすずママ 2010/05/25 9:48 AM
1年経ちましたね。
うちも先代と比べることはないですね〜
ハナコさんも華村さんの所に弟が来るのを待っているかも知れませんよ^^
tiger.k 2010/05/25 10:26 PM
ちびママさんへ
>華村さん、もう大丈夫なんじゃないですか?きっと、別々の個性だと納得することが出来るはず。ハナコちゃん2号はハナコ?ハナオ?
すっごく楽しみにしてます。きっと、ハナコちゃんで実現できなかったこと、計画的にいろいろ実現できて、これまた楽しいと思いますよ。
また会いましょうね。

そうそう。別々の個性なんですよね!きっと今ならその子をちゃんと見てあげられる気がしますよ(^^)
しかし何故に皆さん、ハナをつけようとするんでしょう(笑)ハナオもアリですけど^^
2号が来たら北海道旅行実現しますよ♪また会いましょうね!

華村 2010/05/25 10:37 PM
りんみるさんへ
>ハナちゃん、もう一年なんですね
私は今は泣いてはいないけど
過去の写真を見ることができなくなってきました
もう少し時間が必要かな
ママが元気でいるからきっと喜んでいると思います

いなくなってすぐよりも半年くらいがジワジワきてた気がします。過去の写真、きっと笑って見られる日がきますよ^^
元気じゃないといくらツンとはいえ来ちゃいますからね。こんな事でこられちゃ困ります〜^-^
お店の方もまた行きますね♪

華村 2010/05/25 10:43 PM
おおなつさんへ
>うんうん、21日でしたね。
だから・・・また鎮魂の舞を夜中にひっそりと(^^;)
だから、もういいんだよね。解禁なのよ。
ハナコちゃん2号ということで、ハナジ(ハナ2)
でどうどろうけ?

鎮魂の舞!なんだろうハナコの気配は皆無なのに変な舞を踊る女性の影を見た気がしたんですが…あれはやっぱり(笑)
ハナコも上で一緒に踊っていたと思われます。
ハナコはつべこべ言わずさっさとハナジを探して来いと言ってることでしょう。あ!ハナジって書いちゃったじゃないかー!
華村 2010/05/25 10:48 PM
akさんへ
>もう1年経ちましたか…。
ハナコ姐さんはきっと 「まだダメ!」 なんて言わないよ!
だってハナコ姐さんだもん(^^)

おお!ごもっともでございます。
相変わらずakねーさんの一言はごもっともでございます。
さすがakねーさん!(笑)


華村 2010/05/25 10:50 PM
リズぴあ・ひろさんへ
>きっとハナコ様はさ、多くの僕を引き連れ日々堪能してると思うよ〜^^
イメージはね、『かるじゃが〜』のCMみたいに踊る僕。
それを高い所から、ツンデレなお顔で『うむうむ♪』とね!(爆)
ハナ男くん?アリなんじゃないの?ね、ハナコさん^^

多くの僕を引き連れ日々堪能とはこれまた何て羨ましいかぎりで…、そういうことじゃないか。でもそんな感じですよ。ヤツは楽しみすぎて気配ゼロですから〜。
だから何故にみなさんハナをつけたがる?ハナ男か!(笑)
あおさのり、ちょっと待っててね (^_^)v
華村 2010/05/25 10:53 PM
こすずママ さんへ
>ツンデレハナちゃん・・・芝の上で気持ちよさそうにしていた姿・・・今でも目に浮かびますよ・・・(*^_^*)
ハナちゃんの事だからお友達(子分)引き連れて華村サンの子育て奮闘を“ヒッヒッ”っと笑いながら高見の見物するつもりなのでは・・・(^.^)
今度こそ絶対お会いしたいですよ〜(^O^)/

二代目とハナコのお墓参りに行って報告したいですね。ハナコの友達はやっぱり子分なんでしょうか?笑
ハナコが子分とは絶対に思えないのでやっぱりー?ですよね。しかしまたあの悪戦苦闘の日々を一から始めるって結構勇気が必要ですよね(笑)
私も今度こそ魅惑の兄妹に会いますよ(*^-゜)



華村 2010/05/25 10:59 PM
tiger.kさんへ
>1年経ちましたね。
うちも先代と比べることはないですね〜
ハナコさんも華村さんの所に弟が来るのを待っているかも知れませんよ^^

そっかそっか。ハナコが悪の個性が強すぎたんですね。ヤツにくらべりゃどんな弟も天使みたいなものだわ。と油断しているとそれ以上のが来そうな気もします…(悪寒)
tiger.kさん、こっそり静岡に来るのはやめなさい(笑)
華村 2010/05/25 11:03 PM
もう一年・・・早かったですか?
こんないい季節のときにハナコさんいっちゃったんだね〜
最後の公園での動画を思い出すと泣けてくるよ。
でも元気な華村さんで心からよかったと思ってます。

男の子、連れて帰りそうになったの??
ふふふ〜きっとツンデレハナコさんは「ふーん、勝手にすれば」だろうね!
私もたまに考える。プーと比べるのイヤだからな〜って。
でもハナコさんはハナコさんであって他のナニモノでもないんだものね〜。次の子は次の子でまたかけがえのない子になるのかな。

yummyyummy 2010/05/26 2:20 PM
yummyyummyさんへ
>男の子、連れて帰りそうになったの??
ふふふ〜きっとツンデレハナコさんは「ふーん、勝手にすれば」だろうね!
私もたまに考える。プーと比べるのイヤだからな〜って。
でもハナコさんはハナコさんであって他のナニモノでもないんだものね〜。次の子は次の子でまたかけがえのない子になるのかな。

早かったのかな。うんやっぱ早かったかも。きっと毎年桜の季節と五月はハナコを思い出すんですね。特に最後の二日間はベランダまでついてきたとか、すべて覚えてますよ。
比べるんじゃなくて、その子の個性を楽しんであげられればいいんですよね^^
ハナコは間違いなく「勝手にすれば」ですね!皆さんよーくわかってらっしゃる。ハナコは幸せ者ですよー。ブログだけでこんなにわかってもらえて〜 (^_^)v

華村 2010/05/27 9:53 PM