Calendar
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2006 >>
はなこーぎー
コーギー犬ハナコが案内する犬と旅行、犬とキャンプ、犬と公園など。
トラバは悪質トラバの対応が面倒なので一切受け付けておりません(ごめんなさい)。
愛あるコメントは大歓迎です

↓1日1ポチ有効です。いつもありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


犬関係のはなこーぎーの本棚です。
Profile
NewEntry
Category
Comment
Search
Link

コギオーナーりんく
★楽狐虎狐
(tigerさん)
★コーギーの空ちゃん☆ALWAYS with YOU!!!
(空ちゃん)
★koro隊長がゆく
(koro隊長)
★ヒマなときに・・・
(シュシュちゃん)
★こまり顔コーギー龍之介の癒し日記
(龍之介くん)
★CORGI LIFE と MY HOME DIARY
(海くん&小雪ちゃん)
★コーギーライフーLife with Corgi
(こなちゃん)
★ぐるぐるニナニナ
(ニナちゃん)
★シュガープラム
(プラムちゃん)
★れもぱんにっき
(れもんちゃん)
★あいらぶ♪DS+ニャン
(ダブルちゃん&シングルちゃん)
★ひろさんのブログ
(リズちゃん&ぴあちゃん)
★koro&mikan大好き!
(koroちゃん&mikanちゃん)
★コーギー大好き一家の奮闘記
(コースケくん&すずちゃん)
★空を見上げて
(ニコちゃん)
お気に入りわんにゃんリンク
手作り食応援サイト
Favorite
幸せよ、この指にとまれ(初回盤)(ボーナスCD+DVD付) おうちで作る、イヌの服―カワイイを着てでかけよう! 未定 [DVD] 3びきのかわいいオオカミ スーパーナチュラル 〈ファースト〉 セット1 [DVD] 愛犬のための症状・目的別栄養事典 7歳からの老犬ごはん
Archives
Mobile
qrcode
Sponsored Links
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2010.08.21 Saturday 
- -
朝霧高原の牛
牛って近くで見るとデカイ。(そりゃハナコさんから見りゃ世の中の物ほとんどがデカイでしょうよ)
コーギーは元々は牛の踵を噛んで誘導した牧牛犬。のはずなんだけど、腰がひけちまったよ。ご先祖さんごめんなさい。

お互い草を通じて愛が芽生えたかな。
よく見れば白黒模様がキュートだね。(だから腰がひけてるっちゅうねん。)



にほんブログ村 犬ブログへ ←ご協力感謝です。ペコリ

朝霧高原
は富士山西麓の標高800〜1,000Mほどの高原地帯を指し、全国でも有名な酪農・畜産地帯です。広大な土地、清涼な空気、富士山の雪融け水があり、大自然の宝庫です。至る所で牧草地が広がり、沢山の牛が放牧されている牧歌的な風景を見かける事ができます。特に国道139号線沿いの「朝霧さわやかパーキング」周辺では、富士山をバックに牧草地が広がり、牛が放牧されているのどかな景色を眺める事ができます。
2006.08.25 Friday 14:33
ハナコと観光(静岡東部) comments(0)
忍野八海(山梨県南都留郡忍野村)
2005年GW
GWの為大賑わい。
残念ながら曇り空で富士山も少しだけ。
写真だと解りづらいけど、青く澄んだ水は底まで見えて感動もの。
しかし人間てお金入れるよね、こういう所に。
八つの池をまわると運動不足解消にもってこい。
ハナコは日頃鍛えてるから無問題。

名水を使ったコーヒーやそばのお店とかお土産屋さんがあるよ。

ハナコはテーブルの下でお利口にしていたのに、なーんも貰えずガックシだよ。


忍野村観光協会でアクセス等確認してください。

忍野八海
霊峰富士の胎内より湧き出でる八つの泉は、昔から「神の泉」と崇められ、いくつもの「伝説」が語り継がれています。
 忍野八海は八つの湧水池から成っています。その昔、忍野村は「宇津湖」という湖だったそうですが、延暦に富士山が大噴火し、そのとき流れた溶岩流によって、湖は山中湖と忍野湖に分かれてしまいました。忍野湖は富士五湖と関連する一つでしたが、川の浸食や掘削排水のため枯れてしまいました。忍野八海は、その時残った富士山の伏流水の湧出口の池として、今日存在しています。
 富士山に降り積もる雪解け水が、地下の不透水槽という溶岩の間で、約80年の歳月をかけてろ過された澄みきった水。美しく神秘的であり、移り変わる四季に彩られた富士を水面に映し込んだ姿は、訪れた人々に、水本来の姿と護るべき美しさをそっと訴えているようにも感じられます。
 水質・水量・保全状況・景観の良さから、昭和60年に、全国名水百選に選定されています。また、新富岳百景選定地でもあり、国の天然記念物にも指定されています。
忍野村観光協会より。


大きな地図で見る

にほんブログ村 犬ブログへ ←ご協力感謝です。ペコリ
2006.08.18 Friday 22:06
ハナコと観光(山梨県) comments(0)
朝比奈川【静岡県岡部町】
清流朝比奈川の上流部に位置する「道の駅 玉露の里」前の朝比奈川で水遊び。
朝比奈川周辺は室町時代から続く玉露の産地なんだって。

きれいな川にウハハ。

大勢の人が水浴び。
下流で水浴びは犬族としてのマナーだね。


ワンコ的オススメ度(5犬満犬中)
犬犬犬犬

にほんブログ村 犬ブログへ ←ご協力感謝です。ペコリ
2006.08.17 Thursday 21:37
ハナコと観光(静岡中部) comments(0)
道の駅『玉露の里』
道の駅『玉露の里』
道路を挟んだ向こうには『瓢月亭』の日本庭園があります。
が、犬は散歩禁止なので気をつけて。

玉露ソフトクリームだよん。

何ももらえず草食ってます。
『お主も悪よのう』食べ物を口にすると悪代官顔になってます…。

にほんブログ村 犬ブログへ ←ご協力感謝です。ペコリ

岡部町は静岡県のほぼ中央に位置し、東と北は静岡市、西は藤枝市、南は焼津市に囲まれています。三方を山に囲まれ、南に開けている地形から、夏は比較的しのぎやすく、冬は温暖なうえ日照時間、降雨量に恵まれています。
岡部町役場より抜粋
2006.08.16 Wednesday 16:26
ハナコと観光(静岡中部) comments(0)
ベトナムで会った犬達 2
ウロウロしていた犬。


店番をしていたワンコ。

コンデンスミルクがコップの1/4位入っているベトナムコーヒー。
普段ブラックしか飲まないのですが、暑いベトナムではアリです。

ココナッツミルクを初日騙されて500円で買ってしまった旅行者は多いはず。
ベトナムの物価ではあり得ない高さなんです。
こっちも慣れてくると、寄ってこなくなるのがベトナム!


にほんブログ村 犬ブログへ ←ご協力感謝です。ペコリ
2006.08.13 Sunday 12:17
海外で出会った犬 comments(0)
ベトナムで会った犬達 1
人、チャリンコ、バイク、車と往来の激しいベトナムで立派に避けていたなあ。

ザ・ベトナム的なワンコ。
皆、家族同様に、そこにいました。
食事中にいい子で待っている姿は万国共通です。

食欲をそそる?
おまけショット。
ベトナム料理たべた〜い。

にほんブログ村 犬ブログへ ←ご協力感謝です。ペコリ
2006.08.11 Friday 14:15
海外で出会った犬 comments(0)
15年目のベア
室長んとこのベアちゃん。
クマみたいにモコモコなのだー!

「考える犬」で賢そうに見せる技はさすがでやんす。
ハナコも哲学るぞ。

15年目の夏も元気一杯。

にほんブログ村 犬ブログへ ←ご協力感謝です。ペコリ
2006.08.10 Thursday 16:57
おともだちの犬達 comments(0)
3ヶ月
箱型マンション1R。
不安そうな顔が初々しい。
こんな時期もあったんですな。

にほんブログ村 犬ブログへ ←ご協力感謝です。ペコリ
2006.08.10 Thursday 11:39
ハナコの日常 comments(0)
西湖 野鳥の森公園
野鳥の森公園
芝生広場で首輪解放!
逃亡して樹海方面へ駆け込んでみましたが、強制連行されちゃったよ、チェ。
たくましく生きていけるのにさ。

青木ケ原樹海の一角にあり、約60種の野鳥が生息する公園。園内はレストランや、探鳥用望遠鏡を備えた部屋のあるセンターハウス・樹海ギャラリーを中心に、東側には森林内の散策路が、西側には芝生広場、観賞花園などが広がっている。
■アクセス
住所:山梨県富士河口湖町西湖2068
TEL:0555-82-2160
公共交通: 富士急行河口湖駅→レトロバス西湖青木原線、バス停:西湖野鳥の森公園下車、徒歩すぐ
車:中央道河口湖ICから国道139号経由15km25分
駐車場:あり

ワンコ的オススメ度(5犬満犬中)
犬犬犬犬

にほんブログ村 犬ブログへ ←ご協力感謝です。ペコリ
2006.08.09 Wednesday 21:42
ハナコと公園 comments(0)
PICA(ピカ)トレーラーハウス
3年前の同じキャンプ場PICAのトレーラーハウスです。
見切り発車で行ったためホントに何も持っていかず、ランプも無くて、ここだけ異様な暗さでした。さぞかし不気味だったかと。



にほんブログ村 犬ブログへ ←ご協力感謝です。ペコリ

Cottage&camp PICA(ピカ)
アウトドアライフを もっと爽快に、もっと愉快に、もっと快適に。
オートキャンプやコテージキャンプ、
アウトドアスポーツやネイチャーアトラクション...
あなたのスタイルに応じて、色々な過し方を演出いたします。
何をやっても気持ちいい。何もしなくても心地よい。
そんな時間と空間を、私たちPICAがご案内いたします。
ピカHPより
2006.08.08 Tuesday 22:41
ハナコとキャンプ comments(0)
1/2PAGES