Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2006 >>
はなこーぎー
コーギー犬ハナコが案内する犬と旅行、犬とキャンプ、犬と公園など。
トラバは悪質トラバの対応が面倒なので一切受け付けておりません(ごめんなさい)。
愛あるコメントは大歓迎です

↓1日1ポチ有効です。いつもありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


犬関係のはなこーぎーの本棚です。
Profile
NewEntry
Category
Comment
Search
Link

コギオーナーりんく
★楽狐虎狐
(tigerさん)
★コーギーの空ちゃん☆ALWAYS with YOU!!!
(空ちゃん)
★koro隊長がゆく
(koro隊長)
★ヒマなときに・・・
(シュシュちゃん)
★こまり顔コーギー龍之介の癒し日記
(龍之介くん)
★CORGI LIFE と MY HOME DIARY
(海くん&小雪ちゃん)
★コーギーライフーLife with Corgi
(こなちゃん)
★ぐるぐるニナニナ
(ニナちゃん)
★シュガープラム
(プラムちゃん)
★れもぱんにっき
(れもんちゃん)
★あいらぶ♪DS+ニャン
(ダブルちゃん&シングルちゃん)
★ひろさんのブログ
(リズちゃん&ぴあちゃん)
★koro&mikan大好き!
(koroちゃん&mikanちゃん)
★コーギー大好き一家の奮闘記
(コースケくん&すずちゃん)
★空を見上げて
(ニコちゃん)
お気に入りわんにゃんリンク
手作り食応援サイト
Favorite
幸せよ、この指にとまれ(初回盤)(ボーナスCD+DVD付) おうちで作る、イヌの服―カワイイを着てでかけよう! 未定 [DVD] 3びきのかわいいオオカミ スーパーナチュラル 〈ファースト〉 セット1 [DVD] 愛犬のための症状・目的別栄養事典 7歳からの老犬ごはん
Archives
Mobile
qrcode
Sponsored Links
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2010.08.21 Saturday 
- -
愛犬のための手作り健康食
かんたんで経済的!愛犬のための手作り健康食
かんたんで経済的!愛犬のための手作り健康食
須崎 恭彦

食事を改善して病気知らずのイヌに育てる!
内容(「BOOK」データベースより)
病気がちのイヌ、気性が荒いイヌ、体臭が強いイヌに悩んでいませんか?粗悪なペット・フードの過食、運動不足が原因のそんな症状は、西洋医学ではなかなか治せません。全国一千万の愛犬家に送る手作りレシピ集。


タマネギはダメだとか、海藻が良いだとかの基本情報から本格的なメニュー等が書かれています。
早い話が人間も犬も同じなんですよね。健康ブームみたいなもので、添加物や食品に過剰に反応するのもどうかと思いますが、犬目線だと知っておいていただくと有りがたや
〜です。
挿絵のイラストがちょっと笑ってしまいます。

コーギーは短足でお腹と地面の距離が近いのですが、ワタクシハナコはどこへでも入って行くので、お腹の皮膚がよく荒れてしまいます。
基本のドッググードに+αで野菜とかお芋とかを入れてもらいます。皮膚に良いものは人間も犬もやっぱり同じなんですよね。
なんとなくお腹のお肌もエビちゃんみたく良い感じ(腹と比べられたエビちゃんも気の毒だと思われます)。

幸いハナコは健康体なのでおき楽ゴン太君ですが、あまり過敏にならずに、よくない食べ物がなにかとか、こんな時はこれが良いとかを知っているだけでもいいんじゃないかな。以上ワンコからの気持ちでした。

にほんブログ村 犬ブログへ ←ご協力感謝です。ペコリ
2006.09.28 Thursday 16:40
犬の書籍 comments(0)
県営吉田公園(静岡県吉田町)
吉田公園 に台風開けに行ってきたよー。
入り口です。

見てください、芝生広場の広さを。
首輪解放できないのは残念だけど、この開放感はたまりませぬ。

展望台兼滑り台?
上に上ると…。

大井川河口が見えるよ。

休憩中。
台風が去ったとはいえ蒸し暑い。
暑さより湿度に弱いワタクシです。

芝生が乾ききってなかったから寝転がれなかったけど、『吉田公園』なかなかの穴場です。



ワンコ的オススメ度(5犬満犬中)
犬犬犬犬

にほんブログ村 犬ブログへ ←ご協力感謝です。ペコリ

吉田公園
●大井川と駿河湾を望む自然体験のできる都市公園
2001年4月「しずおか緑・花・祭」の会場が、花と緑の都市公園にリニューアルしました。「花の公園」「広い芝生」「立体的に造成された花壇」「水辺を伴う野草園」など花と緑のいこいの空間として楽しめます。展望台からは、大井川と駿河湾が一望でき、晴れた日には富士山を見ることができます。
2006.09.19 Tuesday 13:34
ハナコと公園 comments(0)
机の下

ここは家臣が作業をする机の下。
ごちゃごちゃした所っておちつくー。

え?なになに?笑えってか?
じゃ、サービスショット!


にほんブログ村 犬ブログへ ←ご協力感謝です。ペコリ
2006.09.18 Monday 21:27
ハナコの日常 comments(0)
台湾で出会った犬達
台湾の夜は元気一杯。
夜中12時近くになってもこの活気です。

ペットショップ。
歩道に飛び出ています。
露天で子犬を売っているのをたーくさん見かけました。

往来の激しい路上に普通に並べてあります。
足を止めて除きこんで行きます。

我関せず、のハスキーの子犬。
ハスキー独特のぶんむくれた様に見える表情が独特の雰囲気を(笑)。

皆、幸せになったかな〜。


おまけショーット!
台湾は食べ物が本当に美味しい。屋台のものも激うまです。
夜市では店の片隅で腰掛けて食べまくり、飲みまくりで、「今、何時だっけ?」と時計を見ると夜中の11時過ぎていたりします。
凄まじいパワーです。


にほんブログ村 犬ブログへ ←ご協力感謝です。ペコリ
2006.09.13 Wednesday 13:37
海外で出会った犬 comments(0)
富士山五合目
富士山五合目 へ2005GWに富士スバルラインで行ってきました。
犬族で聖地富士山の五合目まで足を踏み入れたハナコってウーン幸せ者〜なんて思っていたら、他にもチラホラ…どころかあっちにもこっちにも…ガーーーーン。←そんな驚く事か?

郵便ポストがありました。
消印は富士山五合目になるのかな。
レストハウスとかあって大賑わいだよ。しっかーし、観光産業必死過ぎ。年に何度の稼ぎ時なのはわかるけど、ほどほどにね。こんなとこまできてうっさい呼び込みなんて聞きとーない!
ハナコ達は外でカレーを食べましたでござるよ。


かろうじて残っていた雪の上でご満悦なのだ。
ハナコが住んでいる静岡は雪が滅多に降らないから雪大大大好き!


空が近くて涼しいけど熱い。そんな感じかなあ。5月は山開きしてないからネ。
富士登山観光 で確認をしてね。



ワンコ的オススメ度(5犬満犬中)
犬犬犬

にほんブログ村 犬ブログへ ←ご協力感謝です。ペコリ
2006.09.06 Wednesday 11:26
ハナコと観光(静岡東部) comments(0)
表富士グリーンキャンプ場(ペットOK)
ケビンタイプが並んでます。

ここはもう富士山に足を踏み入れているんですね。『雄大』!

朝の木漏れ日。
清々しい朝にコーヒーを入れて一服している家来共を尻目に樹海に逃げ込んでみました。もう少し慌ててくれよ〜…。

ハナコの写真無しのキャンプ場案内なんて、サビ抜きの寿司、練乳をかけない苺の様なもの。ハナコファンに申し訳ないので入れてみました。うふっ(ファンがいると思っている自信はどこから?)


表富士グリーンキャンプ場 に行ったのは昨年のGW。あいにくの空模様で夕方から小雨が。そのせいか人もまばら。キャンプ場全体を独り占めな感じが、ゴミゴミ感がなくて良かったかな。施設は原始的だけどサバイバル的な(笑)キャンプをしたければ良いです。今度は晴れの日に来てみたい。支配人さんも親切ですよ。

ワンコ的オススメ度(5犬満犬中)
犬犬犬犬

以下公式サイト より
私たちのキャンプ場は、「大自然いっぱいの富士山のキャンプ場」です。
目の前には、雄大な富士の姿。(あまりにも近すぎる!そうここは富士山の2合目標高1,200mなのだから)眼下には、駿河湾。小鳥の鳴き声、緑いっぱいの森林、夜は満天の星空(星がこんなに近くにみえるとは)自然とのふれあい、のんびりさ、アウトドアを満喫したい方におすすめのキャンプ場です。
運が良ければ、鹿・リス・野うさぎなどにも出会えますよ!!

にほんブログ村 犬ブログへ ←ご協力感謝です。ペコリ
2006.09.04 Monday 15:18
ハナコとキャンプ comments(0)
富士山本宮浅間大社
一の鳥居。

あわてない、あわてない。


神田川で
一休み一休み。


にほんブログ村 犬ブログへ ←ご協力感謝です。ペコリ

富士山本宮浅間大社
806年(大同元)に坂上田村麻呂が最初に社殿を建立したと伝わる古社で、全国に1300余りある浅間神社の総本宮。境内は広く、長い参道の向こうに立つ現在の本殿(重要文化財)は、徳川家康が造営したもの。全国で唯一2階に神座がある、浅間造[せんげんづくり]のみごとな建物だ。本殿横手にある湧玉池(天然記念物)は、かつて富士山信仰の信者たちが登山の前に身を清めた神聖な池。富士山の雪解け水が湧き出したものだが、現在も水量豊かで、市内を流れる神田川の水源だ。また大社の門前通りには、昔からのにぎやかな商店街が続いている。5月のやぶさめ祭りも有名。
2006.09.02 Saturday 17:36
ハナコと観光(静岡東部) comments(0)
1/1PAGES