Calendar
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< January 2007 >>
はなこーぎー
コーギー犬ハナコが案内する犬と旅行、犬とキャンプ、犬と公園など。
トラバは悪質トラバの対応が面倒なので一切受け付けておりません(ごめんなさい)。
愛あるコメントは大歓迎です

↓1日1ポチ有効です。いつもありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


犬関係のはなこーぎーの本棚です。
Profile
NewEntry
Category
Comment
Search
Link

コギオーナーりんく
★楽狐虎狐
(tigerさん)
★コーギーの空ちゃん☆ALWAYS with YOU!!!
(空ちゃん)
★koro隊長がゆく
(koro隊長)
★ヒマなときに・・・
(シュシュちゃん)
★こまり顔コーギー龍之介の癒し日記
(龍之介くん)
★CORGI LIFE と MY HOME DIARY
(海くん&小雪ちゃん)
★コーギーライフーLife with Corgi
(こなちゃん)
★ぐるぐるニナニナ
(ニナちゃん)
★シュガープラム
(プラムちゃん)
★れもぱんにっき
(れもんちゃん)
★あいらぶ♪DS+ニャン
(ダブルちゃん&シングルちゃん)
★ひろさんのブログ
(リズちゃん&ぴあちゃん)
★koro&mikan大好き!
(koroちゃん&mikanちゃん)
★コーギー大好き一家の奮闘記
(コースケくん&すずちゃん)
★空を見上げて
(ニコちゃん)
お気に入りわんにゃんリンク
手作り食応援サイト
Favorite
幸せよ、この指にとまれ(初回盤)(ボーナスCD+DVD付) おうちで作る、イヌの服―カワイイを着てでかけよう! 未定 [DVD] 3びきのかわいいオオカミ スーパーナチュラル 〈ファースト〉 セット1 [DVD] 愛犬のための症状・目的別栄養事典 7歳からの老犬ごはん
Archives
Mobile
qrcode
Sponsored Links
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2010.08.21 Saturday 
- -
未知との遭遇(島田中央公園2)
中央公園レポ1からのつづきをお送り致しま〜す。
今回はドラマ仕立ての台本風味をお楽しみください。



「あー、あれは?」
短い足を精一杯伸ばし空を見上げるハナコ。
※この瞬間『未知との遭遇』の壮大なテーマ曲流れる。



※場面は10分前
「なにやら見た事の無い物体が接近中なり!」



「うおー、正面から向かってくるなりよー!」
※食うか食われるか生死をかけた戦いに進展しそうな模様



「おおし、きやがれ、こんにゃろ、ゴクリ」
※嘲笑うかの様に水面で方向転換する謎の物体

THE ENDのクレジットが流れる。 
 …ってオチはないのかよ!白鳥かよ!欧米か!
(最後のは代理人が書きたかっただけです。ぺこぺこ)



お口直しに公園内にある遺跡だよ。



逃げる様に中央公園を後にするハナコであった。

ワンコ的オススメ度5犬満犬中 犬犬犬犬

にほんブログ村 犬ブログへ ←ご協力感謝です。ペコリ
2007.01.26 Friday 15:27
ハナコと公園 comments(0)
中央公園 1(島田市)
島田市にあるばらの丘公園にダメ元で行ってみました。抱っこなら犬も入れるらしい。
13kgの巨体を抱っこして優雅にバラ鑑賞なんて自殺行為なので、さっさと諦めて前にある島田中央公園にゴー!



まずは芝生広場にて軽く準備体操といきますか。



んでは早速偵察の旅!



んん?先は長いから池に行きますか。



おっとこれは、おいしそうな…(バチッパンチ)、くー、…かわいらしいお二人さんで…。



スティーブン・キングのイットがいそうなトンネルだよ。キャーーーーー!
実はこの後、「未知との遭遇」をいたしました。
はたしてその正体は?次回(中央公園2)につづく。

ワンコ的オススメ度5犬満犬中 犬犬犬犬

にほんブログ村 犬ブログへ ←ご協力感謝です。ペコリ

島田市中央公園
静岡県島田市野田1689 0547-36-7187
■交通アクセス/JR島田駅よりコミュニティバス大津線「中央公園・ばらの丘」バス停下車
■面積/9,28ha
■駐車場/有 大型バス10台、普通車200台■主な施設/フィールドアスレチック、滑り台、池、体育館、温水プール、テニスコート

ばらの丘公園
この公園には世界各地を原産とする約350種類8,700株のばらが地形を生かして植えられています。
季節を問わず花をお楽しみいただける温室や散策道からの眺めをお楽しみください。
■料金
入園料は/5月から11月まで 一般300円、小・中学生150円。12月から4月まで 一般200円、小・中学生100円
■休 園 日
4月〜12月まで→無休
1月〜3月まで→ 月曜日(月曜が祝日の場合は翌火曜日)
■開園時間
9:00〜17:00(入場は閉園の30分前まで)
注意:犬は抱っこもしくはゲージのみ入園可能。
2007.01.24 Wednesday 10:56
ハナコと公園 comments(2)
ダンサーと犬の物語
ヌレエフの犬―あるいは憧れの力
ヌレエフの犬―あるいは憧れの力
ミヒャエル ゾーヴァ,エルケ ハイデンライヒ
■内容(本の解説より):
ニューヨーク、作家トルーマン・カポーティのパーティで、彼らはお互いを「見出した」。エレガントなロシア人ダンサー、ルドルフ・ヌレエフとぶかっこうでパッとしない毛色の太った犬、オブローモフは。彼らの親しい関係は、ヌレエフの死を越えて存在し続け、オブローモフを思いがけない愛の証明へと駆り立てた。

ミヒャエル・ゾーヴァはエルケ・ハイデンライヒのこの異例とも言える友情物語が持つおかしさと悲しさを、その文章にぴったりのイラストで際立たせている!



カポーティやらウォーホールやら当時の華やかな世界が感じられますなー。
パーティに引っ張りだされたり、華やかな社交場のアイドルになったりとオブローモフ氏もさぞかし大変だったろうと、同じ犬族として心中お察しします。
しかし、華やかなら華やかな程裏を返せば切ないもんでございまして、独特の挿絵と文体(訳)が拍車をかけてますわん。
オブローモフは3度主人が変わるけど、それなりに楽しんできたよね、良かったね。
本の紹介にあるおかしさは、ハナコには感じられなかったけど、ちょっとだけジ〜ンとしちまったぜ。

ワンコ的オススメ度5犬満犬中 犬犬犬犬

にほんブログ村 犬ブログへ ←ご協力感謝です。ペコリ

ルドルフ・ヌレエフ
ヌレエフは実際した人物で、バレエ界の神様な方だそうです。
ワタクシハナコは育ちは良いのですが(虚偽偽りはいけません)バレエっつものを見た事がありませんでしたので、名前くらいしか存じませんでございました。
んで、気になってちょっくら調べてみましたら、こんな動画がでてまいりましたので、気になった方は↓続きを読むで是非ご覧ください。
わお、人間ってこんな事も出来るんか、すげー、家の家臣とは大違いだよ〜、と人間を見直した犬族ハナコでした。
※一言多いんだよね。
↓ヌレエフ氏の動画はこっちだよ。
read more...
2007.01.18 Thursday 16:25
犬の書籍 comments(0)
ディスカバリーパーク焼津2


前回の海岸沿いの散歩コースからお届けしました続きだよ。
問題1、長ーく続く堤防沿いのウォーキングコース歩くと何分?



隠れた名物?ふみ石健康遊歩道があるよ。
ここでまずは慣らし運転して、いざ出陣!



おっさん、おばさん、にいさん、ねえさんはヒャーヒャー言ってます。←荒行のごとく痛いのなんのって、ツボを刺激しまくり、涙なしでは渡れません(んなバカな)。
子どもは笑いながら走ってます…。
もちろんハナコは高見の見物です。



もひとつおまけを。
問題2、さてこの部分はどこでしょう(笑)?

ワンコ的オススメ度5犬満犬中 犬犬犬犬

にほんブログ村 犬ブログへ ←ご協力感謝です。ペコリ

答え
問題1、焼津市小川港から大井川付近までつづきますが片道約一時間でだいだい6300歩だそうです。
問題2、ハナコの後ろ足部分です。(ってどうでもいいですか?)
2007.01.17 Wednesday 21:18
ハナコと観光(静岡中部) comments(0)
ディスカバリーパーク焼津1


ディスカバリーパーク焼津は天文台、プラネタリウム、温水プールを備えた複合施設。



伊豆半島や富士山が見える海岸沿いは散歩やジョギングをしている人がたくさんいるよ。
さ、ついてきな、皆の者。



影が伸びとります。



ハナコ隊長先頭を順調に闊歩中。

恐怖のふみ石健康遊歩道へつづくよー。

ワンコ的オススメ度5犬満犬中 犬犬犬犬

にほんブログ村 犬ブログへ ←ご協力感謝です。ペコリ

ディスカバリーパーク焼津
天文台、プラネタリウム、温水プールを備えた複合施設。
■アクセス
静岡県焼津市田尻2968-1
● 静岡方面からお越しの場合 ●
東名焼津インターから旧国道150号線を浜松方面へ。所要約20分。
(旧国道150号線にディスカバリーパーク焼津左折の看板が出ています)
● 浜松方面からお越しの場合 ●
東名吉田インターから国道150号線を静岡方面へ。所要約20分。
(国道150号線にディスカバリーパーク焼津右折の看板が出ています)
2007.01.15 Monday 22:23
ハナコと公園 comments(0)
遠州灘海浜公園(浜松市)
中田島砂丘のに隣接してある遠州灘海浜公園の芝生広場はひろーいのでワンコ達ものびのびだよ。



早速、ワンコ達が挨拶にきたよ。良い奴達だなー。
※なら威嚇すんなつーの。



おお!いきなりボール投げですかい、親分!
はいはい、楽勝〜!



では体もあたたまって参りましたので偵察の旅に出かけてきやす。



…ま、またですか。。。とほほ
※こうして学習しない駄犬ハナコは強制連行されては旅に出るの連続技を続けるのであった。

遠州灘海浜公園

ワンコ的オススメ度5犬満犬中 犬犬犬犬犬

にほんブログ村 犬ブログへ ←ご協力感謝です。ペコリ



もひとつお見苦しいおまけショットを。
2007.01.11 Thursday 11:59
ハナコと公園 comments(0)
中田島砂丘(浜松市)


浜松市にある中田島砂丘に到着!
年末年始にかけて相当な人が訪れたようで足跡だらけです。



この世ではないどこか別の世界に踏み入れて行く様だね。



進んだ先は遠州灘だよ。



ワタクシハナコもご満悦なり。




砂が足跡で踏み固まりズズズ遊び(足が砂丘の中に入って行く様でワタクシハナコは半分くらいは埋まります)が出来ず残念でしたが、それでも砂丘は楽しかったよ。

※若い優しそうな姉さんばかりに愛想を振りまいては姉さんのハシゴをしていた。
しかも奇麗どころばかりを狙い撃ちしていた。アッパレ。

ワンコ的オススメ度5犬満犬中 犬犬犬犬犬

中田島砂丘
日本三大砂丘の一つ。遠州灘に面した広大な砂丘は、天竜川河口の西側から東西約4km、約500mの幅で続く。風によって砂浜が波打つように見える風紋は刻々と表情を変え、特に冬の朝が美しいといわれる。初夏から秋にかけての夜には、アオウミガメの産卵が見られることもある。
住所:静岡県浜松市中田島町
TEL:053-452-1634(浜松市観光案内所)
公共交通:
JR浜松駅→遠鉄バス中田島砂丘行きで15分、バス停:中田島砂丘下車、徒歩すぐ

東名高速浜松ICから10km25分

にほんブログ村 犬ブログへ ←ご協力感謝です。ペコリ
2007.01.09 Tuesday 11:37
ハナコと観光(静岡西部) comments(0)
新年のご挨拶


昨年は大変お世話になりました。

間違ってココに来ちゃった方、少しでも楽しんで見てくれている方、感謝感謝です。
今年は出来るだけペット連れの旅行、キャンプ場情報をあげられる様努力する次第でございます。
どぞ、よろしくです。

2007年 ハナコ

にほんブログ村 犬ブログへ ←ご協力感謝です。ペコリ
2007.01.06 Saturday 13:32
ごあいさつ comments(0)
1/1PAGES