Calendar
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2007 >>
はなこーぎー
コーギー犬ハナコが案内する犬と旅行、犬とキャンプ、犬と公園など。
トラバは悪質トラバの対応が面倒なので一切受け付けておりません(ごめんなさい)。
愛あるコメントは大歓迎です

↓1日1ポチ有効です。いつもありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


犬関係のはなこーぎーの本棚です。
Profile
NewEntry
Category
Comment
Search
Link

コギオーナーりんく
★楽狐虎狐
(tigerさん)
★コーギーの空ちゃん☆ALWAYS with YOU!!!
(空ちゃん)
★koro隊長がゆく
(koro隊長)
★ヒマなときに・・・
(シュシュちゃん)
★こまり顔コーギー龍之介の癒し日記
(龍之介くん)
★CORGI LIFE と MY HOME DIARY
(海くん&小雪ちゃん)
★コーギーライフーLife with Corgi
(こなちゃん)
★ぐるぐるニナニナ
(ニナちゃん)
★シュガープラム
(プラムちゃん)
★れもぱんにっき
(れもんちゃん)
★あいらぶ♪DS+ニャン
(ダブルちゃん&シングルちゃん)
★ひろさんのブログ
(リズちゃん&ぴあちゃん)
★koro&mikan大好き!
(koroちゃん&mikanちゃん)
★コーギー大好き一家の奮闘記
(コースケくん&すずちゃん)
★空を見上げて
(ニコちゃん)
お気に入りわんにゃんリンク
手作り食応援サイト
Favorite
幸せよ、この指にとまれ(初回盤)(ボーナスCD+DVD付) おうちで作る、イヌの服―カワイイを着てでかけよう! 未定 [DVD] 3びきのかわいいオオカミ スーパーナチュラル 〈ファースト〉 セット1 [DVD] 愛犬のための症状・目的別栄養事典 7歳からの老犬ごはん
Archives
Mobile
qrcode
Sponsored Links
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2010.08.21 Saturday 
- -
海に浸かる女


土曜日夕方、海に到着!チェックOK!
その時遠くで花火の音が!
ハナコ「花火の音はコワイけど、海で遊ぶ方がいいもんね。」
※いつもなら逃げ帰る花火の音より海を選んだのだね…ふむ…。



ハナコ「こんなに波打ち際まで来られるんだよ。いつものへタレたあ、ちがうっしょー。」



※と、思ったらやっぱり温泉行きか…。
ハナコ「ちがうよ。腹冷やしにきただけだよ(怒)」
注、温泉とは消波ブロックで保護され波が来ない海水の溜まり場である。



※早く、波打ち際行こうよー。
ハナコ「ヘヘッ。あわてない、あわてない」←笑ってごまかそうとしているような…

さてさて波しぶき舞う海に入る事は出来たのでしょうか?

つづく。

ランキングに参加しております。
↓1日1ポチの応援よろしくお願いします。ペコリ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 
2007.07.30 Monday 15:46
ハナコの日常 comments(2)
ワンコTシャツプレゼント
一周年記念ハーディングドッググループTシャツをプレゼント



おかげさまでブログを始めて何と一年続ける事ができました。
奇跡です!
感謝を込めてに「ハーディングドッグ(牧畜犬)グループTシャツ(オリジナル)」をプレゼントします。といってもたいしたものではありません(笑)

犬Tシャツはサンプル品として何年か前にシルク印刷で作ったものです。
サイズはフリーサイズですが日本製Lサイズになり、かなり大きめです。
女性では160cm前後でもお尻が全部隠れます。
男性でもゆったりめになります。
素材は綿100%です。

白と黒各一枚をそれぞれ一名様に合計2名様です。

厳選なる抽選後、発表(ハンドルメーム可)してからメール便にて発送致します。
抽選はハナコに選んでもらいます。←さてどんな方法で?
締め切りは8月5日(日)までとさせていただきます。
※都合により締め切りを早める場合もありますのでご了承ください。

たくさんのご応募お待ちしております。

白黒希望の色を選んで、お名前(ハンドルネーム可)を明記してください。
※応募は締め切らせていただきました。



ハーディンググループTシャツ

以下の12頭のワンコシルエットが入っています。
オーストラリアン・キャトル・ドッグ(Australian Cattle Dog)、オーストラリアン・ケルピー(Australian Kelpie)、ビアデッド・コリー(Beearded Collie)、ベルジアン・シェパード(Belgian Shepherd)、ベルガマスコ・シープドッグ(Bergamasco Sheepdog)、ボーダーコリー(Border Collie)、コリー(Collie)、オールド・イングリッシュ・シープドッグ(Oid English Sheepdog)、シェットランド・シープドッグ(Shetland Sheepdog)、プーリー(Puli)、ウエルシュ・コーギー・カーディガン(Welsh Corgi Cardigan)、ウエルシュ・コーギー・ペンブローク(Welsh Corgi Pembroke)



ランキングに参加しております。
↓応援ポチのご協力感謝です。ペコリ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 

※下記の例外に該当する場合を除き、応募者のご了承なく応募者の個人情報を第三者に提供いたしません。なお、特定の応募者個人を識別できないものについてはこの限りではありません。
2007.07.24 Tuesday 13:13
ぷれぜんと comments(13)
ひまわりと濡れ衣


いつもの散歩道。
天高く向日葵(ひまわり)が咲いておりました。



いつもの散歩道。
よく見ると根性草花が。



たっぷり水もがぶ飲みしてお家に帰りましたよ。

おお?水滴が…マトリックスになっとります。
顔全体で水を受け止めてます。
この後必ず親父のように大音量で「カーッ、ペッ」をして、周りの人を振り向かせます。
当然人々の視線はリードを持っている方へ向けられます…これがまさしく濡れ衣。

ところで梅雨明けはまだですかー?

ランキングに参加しております。
↓応援ポチのご協力感謝です。ペコリ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 

2007.07.22 Sunday 23:21
ハナコの日常 comments(2)
バトン


togerさんからバトンがまわってきました。
初挑戦ですがやってみます。

バトンのルール 
  1.バトンを回してくれた人の質問に答える
  2.次に回す人への質問を3個考える
  3.バトンを回してくれた人へメッセージを書く
  4.次に回す3名を指名する


1.バトンを回してくれた人の質問に答える

 (1) ワンコの好きな物は?

   牛の蹄(とにかく固い物)

 (2) ワンコの嫌いな物は?

   花火の音と自分より大きなボール

 (3) ワンコからあなたへの要望は何だと思いますか?

   いつも自分たちだけで食べているものをくり!
  

2.次に回す人への質問を3個考える

 (1) ワンコと話せたら最初に何て言いますか?
 (2) ワンコと話せたら最初に何て言われると思いますか?
 (3) ワンコとあなたの関係を一言でお願いします。


3.バトンを回してくれた人へメッセージを書く

togerさんはトライコーギーの女の子です。
これぞコーギーというダイナミックで元気でコミカルな走り(ういてます)は必見の価値ありです。
tiger家さんから溢れんばかりの愛情を一身に受けていつもコーギースマイル。
表情豊かさから幸せ一杯なのがわかります。
tigerさんの独自を貫くセンス溢れる記事とちょっとオヤジギャグ(し、失礼;)が面白くてtiger中毒にさせられる事必至ですよ。
どぞ今後ともよろしくです。


4.次に回す3名を指名する

☆コギの空ちゃんと猫のじぇり子の三角関係に嬉しい?悩みをかかえるkenさん
☆愛犬ベアと密な関係で15年経ったハナポっち

ワンコ友達がいないのでお二人でお許しを。
どうぞ気が向いたら勝手にまわしてくださーい(笑)。


ランキングに参加しております。
↓応援ポチのご協力感謝です。ペコリ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 
2007.07.21 Saturday 22:28
ハナコの日常 comments(2)
水平線と2つの虹と


台風が去った後に海にいっちゃいました。



後ろにうっすらと虹が架かっているのが見えますか?
だんだんとはっきりしてきて、



二つの虹になりました。んで、最後には水平線にきれいな半円を描いてたよ。
こんな見事な虹は久しぶりぶりです。



ヒデキ感激。じゃなくてハナコ感激〜!
ではここで一句。



食い気にはかなわないんですね…。


↓いつも応援のポチありがとう。感謝のペコリ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
2007.07.17 Tuesday 20:37
ハナコの日常 comments(6)
やっぱり出ちゃうのね【迷彩の女】


ガキんちょの頃に着ていたユニを引っ張り出して自慢げなワタクシの姿を前回お見せしました。
んが、どうしても下半身がむき出しに…(キャーン)

ヤ○オクでコーギー仕様のレインコートを手に入れました。



おお〜、手作りなだけ合ってサイズもバッチリで可愛いです。
雨も降っていることだしお出かけさ。



迷彩柄が似合うのは私か今井雅之くらいだわね。
初代レインコートも迷彩柄だったもんね。



※あ、あれれ?また下半身があられもない姿で…。
こうなると服以前の問題ですねー。

パーハイ先生、短足胴長、余裕のない腰回り、落ち着きのない歩き方、ここら辺に原因があると推理します。

※台風近づこうと、大雪が降ろうと(降りませんが)お出かけしなければならないのは外でしかウ○チをしないからなのです。

ランキングに参加しております。
↓応援クリックのポチり願います。ペコリ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


2007.07.15 Sunday 21:41
ハナコの日常 comments(2)
39【メッセンジャー】
かわいくて格好いいユニをたくさんお持ちのtogerさんに日頃から嫉妬に狂う女ハナコ。何か勘違いしています。

ハナコ「まだハナコがガキんちょの頃来てたユニあったよね?アレ出せ!」
華 村「一応女の子なんだからもっとお育ちの良い感じにしなさい!」
ハナコ「だー!」



ハナコ「いい感じじゃない?エッヘン」
華 村「ほほう、確かに意外…」

※これを買った経緯には諸々の事情がありました。
当時よく遊んでいたビーグル犬の男の子がハナコの事を気に入ってくれて、抱きついて離さずハグハグしているうちに、毛まで剥ぐ剥ぐしてしまうのです。
当然ハナコの背中には十円ハゲが…(^^;)
苦肉の策でTシャツ着せちゃえば噛めないじゃん、と可愛いものに目もくれず、『39』の文字が光輝くメッセンジャーTシャツがハナコのユニとなりました。



ハナコ「…やっぱりちょっときつくない?サイズ間違えたでしょ?」
華 村「いいえ、君が大きくなったんだと思います」



ハナコ「いいえ、私は由美かおるなのでサイズが変わることはありません!」
華 村「…はいはい」
ハナコ「ハイ、は一回でいい!」
華 村「はーーーーーーーぁい」

しかしムチムチで余裕つうものがありません…。
動くと腹周りに生地が集まっちゃってお尻が丸見えでございます。
【次回予告】
新しいレインコートがきました。コーギー仕様だからお尻対策はバッチリ。
その様子は近いうちに。


最近皆様が応援ポチッをしてくださるのでコーギーランキングが20位内に入るようになってきました。
単細胞なオレたちとーっても嬉しいでございます。
この場をかりてありがとうございます!

↓応援ポチありがとうございます。ペコリ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
2007.07.12 Thursday 10:29
ハナコの日常 comments(4)
ハナコの脳内+α


ハナポ部長のとこからネタいただきましたー。



わんこのくせに世の中カネかい!さすが家の一員だ(笑)。
華村2号(♀)は普通でつまらなかったのですが、悪の権化な1号に内心爆笑です。



では家のわんこも脳内メーカーへGO!

ランキングに参加しております。
↓応援クリックのポチり願います。ペコリ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


2007.07.09 Monday 09:44
ハナコの日常 comments(5)
秋葉キャンプ場・犬可(浜松市)
ハナコはじめてのキャンプ体験がここ浜松市天竜区春野町でした。
この頃は5ヶ月くらいでサイズがちっこいね。



秋葉神社前キャンプ場秋葉オートキャンプ場かのどちらかに行きました(苦笑)。
えー・・・まあ、どちらもオートキャンプ場で河原まで車入れOKでワンコOKで近い場所にありまーす。

季節は初夏。
暑いの何のって、何度も何度も腹を冷やしに川遊びしたよ。



白い毛玉は実家のトンペイちゃんです。トンペイだけどメスなんだよ。
今は天国で大好きなカレー食べて走り回っているかな。



山に太陽が隠れればこっちのものです。
涼しい風が心地よい、のはわかるけど、ハナコは遊びたいお年頃なのよ!



くーーー、肝心のおこぼれタイムに不覚にもねむっちまったー。バチンッ←デコ叩いてます。
トンペイはちゃんと起きているじゃないかー。かーーー。バチンッ←デコ再び

※遊ぶ配分が出来ず、バーベキュー中は爆睡(笑)。
この日の鮎は親父さんの趣味である鮎釣りの恩恵です。
といってもこの日釣ったのではなくて、別の日に上流で釣った天然鮎を冷凍して持ってきたのですが激美味です。

春野町キャンプ場
静岡県浜松市天竜区春野町はアウトドアの楽園です。
気田川は鮎釣り、カヌーのメッカとして有名で透明度が高くとーてもきれいな清流です。
※鮎釣り人とカヌー人は天敵だそうですが真相やいかに?
気田川沿いのキャンプ場は数々あるので目的に合わせて探すのが良いと思います。

詳しいキャンプ場情報(写真、地図あり)、周辺の観光、アクセスはこちら→春野町商工会公式HPで確認してね。

とにかくこれぞキャンプの醍醐味というキャンプ場でした。
夏の日中はとにかく厳しいので夏は避けた方がいいと思いますが、楽しいこと請け合いです。

ワンコ的オススメ度5犬満犬中 犬犬犬犬

↓少しでもお役に立てましたら
応援のクリックをポチ願います。ペコリ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
2007.07.05 Thursday 09:30
ハナコとキャンプ comments(3)
無事カエル猫の話


お父さんお母さん娘と愛猫と幸せに暮らしていたご家族がありました。
ある日『越すに越されぬ大井川』の川向こうに新居を建てて引っ越しをすることになりました。

ハナコ「梅雨の晴れ間、でもムシムシだね」



当日は猫の手も借りたいほどの忙しさ。
いざ出発の時間が来ても愛猫の姿が見あたりません…。
仕方なく家族は揃って新居に向かったそうな。

おいてきてしまった愛猫を探しに何度も何度も足を運びますが見つかりません。
何日か過ぎた頃、玄関で鳴いている愛猫を発見!!!
なーんと大井川越えして新居まで来たのです。

ハナコ「ふぅー、暑いから早く開けてっ」



お父さんは「鉄橋を渡ったんだよ」と信じて疑わず、後生大切にされて幸せに暮らしましたとさ。

昔勤めていた勤務先のおばちゃんの実話です。
何度か新居に足を運んだ際一緒に連れていったそうですが、犬ならまだしも、猫であり得るんでしょうか。
どうやって川を渡ってきたのかもミステリーです。

ハナコ「………まだぁ?」

ランキングに参加しております。
↓応援ポチのご協力感謝です。ペコリ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 

二見興玉神社(三重県)
僧行基が創建した神社で、猿田彦大神と宇迦御魂大神を祭り、土地の邪気を払い災厄を除く神として信仰を集める。
社殿は縁結びのシンボル夫婦岩直前の波が打ち寄せる海岸にたつ。
また“無事カエル”のカエルの置物が縁起物として有名。
2007.07.03 Tuesday 10:55
ハナコの日常 comments(2)
1/1PAGES