Calendar
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2007 >>
はなこーぎー
コーギー犬ハナコが案内する犬と旅行、犬とキャンプ、犬と公園など。
トラバは悪質トラバの対応が面倒なので一切受け付けておりません(ごめんなさい)。
愛あるコメントは大歓迎です

↓1日1ポチ有効です。いつもありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


犬関係のはなこーぎーの本棚です。
Profile
NewEntry
Category
Comment
Search
Link

コギオーナーりんく
★楽狐虎狐
(tigerさん)
★コーギーの空ちゃん☆ALWAYS with YOU!!!
(空ちゃん)
★koro隊長がゆく
(koro隊長)
★ヒマなときに・・・
(シュシュちゃん)
★こまり顔コーギー龍之介の癒し日記
(龍之介くん)
★CORGI LIFE と MY HOME DIARY
(海くん&小雪ちゃん)
★コーギーライフーLife with Corgi
(こなちゃん)
★ぐるぐるニナニナ
(ニナちゃん)
★シュガープラム
(プラムちゃん)
★れもぱんにっき
(れもんちゃん)
★あいらぶ♪DS+ニャン
(ダブルちゃん&シングルちゃん)
★ひろさんのブログ
(リズちゃん&ぴあちゃん)
★koro&mikan大好き!
(koroちゃん&mikanちゃん)
★コーギー大好き一家の奮闘記
(コースケくん&すずちゃん)
★空を見上げて
(ニコちゃん)
お気に入りわんにゃんリンク
手作り食応援サイト
Favorite
幸せよ、この指にとまれ(初回盤)(ボーナスCD+DVD付) おうちで作る、イヌの服―カワイイを着てでかけよう! 未定 [DVD] 3びきのかわいいオオカミ スーパーナチュラル 〈ファースト〉 セット1 [DVD] 愛犬のための症状・目的別栄養事典 7歳からの老犬ごはん
Archives
Mobile
qrcode
Sponsored Links
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2010.08.21 Saturday 
- -
砂丘へ残ります(中田島砂丘2)
JUGEMテーマ:ペット


砂丘に行けませんからのつづきだよ。

後ろばかりを気にして中々帰路につこうとしないハナコ。なぜそんなに後ろばかりを気にするのか。なぜ途中で若い女性ばかりを狙って優しさの査定をするのか。生涯一不幸な犬をアピールするのか。なぜだ?

砂浜で穴ぼこ作りに勤しみ、その竪穴式住居に住むのが夢らしい。戻って作るか、一人で生きていくか、戦っているようです。このまま置いてきても、ウミガメさんと一緒に卵を暖めるコーギーが見られたかもしれない。それはそれで、おもろいんだけど…。

御前崎で穴ぼこづくりの動画はこちら→掘れ!

それでは帰りたくないハナコの動画をご覧ください。

(動画/32秒・音あり)





本当の事件はこの後起こります。
感動のラストへつづくよ。

おはな
↓『未練』という言葉がぴったりのハナコに応援のクリックをお願いします。
↓いつもありがとうのペコリ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
JUGEMテーマ:ペット

2007.11.30 Friday 22:26
ハナコの動画 comments(6)
砂丘へ行けません(中田島砂丘)
ガーデンパークを後に中田島砂丘へ到着!以前のレポはこちら→中田島砂丘

ところが駐車場方面に入れません。ものすごい数の消防車が出動しています。物々しい雰囲気の中、お巡りさんが通行止めにして車を誘導してます。とにかくただならぬ気配を漂わせてます。これは大事故?大事件発生にちがいない。砂浜で爆発でも起こったのか?もしくは砂丘に卵を産めない海亀が怒りのあまり巨大になって暴れているとか…。

何かから逃げるようにぞろぞろと砂丘へ向かう人々。車さえ置ければカタストロフの原因がわかるのにー。このまま砂丘を見ずにさよならするのか?ここまできて?このまま泣き寝入りして帰るのか?

こんな日もあるさ。人間諦めが肝心だよね。ってするかってんだ、てやんでい。意地でも駐車場探したる。夕日が沈む前に探さねば。焦れば焦るほど見つからん。角でおばちゃん発見。

ここでハナコリポーター登場。何があったか聞くと
おばちゃん「カメ・・・」
ハナコ  「カメ?やっぱり!」
おばちゃん「カメ・・・」
ハナコ  「ラ!カメラじゃなくて、ガメラじゃないの!」

おばちゃん「ガメラ?何言ってるんじゃ。亀田さんちでボヤがあったんだよ」

ハナコリポーターからマイクをひったくり華村が無理矢理リポーターを交代。

華   村「ボヤ?、小さい火と書いて小火(ぼや)のボヤか?」
おばちゃん「そうだお」
華   村「なにが、そうだお、だ。ただのボヤであの大騒ぎ?(プルプル)
ハナコ  「・・・歌がうまいのはボアだお。
      (バシッ)ウッ、痛いお、暴力反対だおー」
おばちゃん「亀田さんは毎度お騒がせだね〜。ハッハッハッ」
華   村「亀田って・・・・・。」(プルプル)


そうこうして凧会館の前に車スペース発見。ふぅ何とか間に合ったお。
柄にもなくしょこたん語がうつっちまったお。


軌道修正っと。こっからが本番です。相変わらず無駄に長い前置き。しかし今回ばかりは無駄に長いわけではないのです。この話は感動のラストへの架け橋だからです。ほら、もうちっとですよ。ここまでくれば後は早いので頑張ってください。



連休だとたくさんの人が訪れて足跡だらけになります。



そうこうしているうちに夕日が。



海まで到着〜。夕日待ち多し!



沈んでいく太陽をお楽しみ下さい。



まだまだ



半分に



完璧に沈みました。



暗闇はすぐにはやってきません。



後ろを気にしてばかりで後れを取るハナコ。さてそのわけは?
つづく。

おはな
↓足が完全に沈み筋トレのハナコに応援のクリックをお願いします。
↓いつもありがとうのペコリ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
JUGEMテーマ:ペット


【中田島砂丘】浜松市HPより
遠州灘海浜公園の南にある雄大な中田島砂丘からは一面の遠州灘海岸を望むことができます。毎年、春から夏にかけてアカウミガメが産卵のため数多く砂浜に上陸してきます

2007.11.29 Thursday 21:11
ハナコと観光(静岡西部) comments(4)
ハナコvs少年(動画)


前回の浜名湖ガーデンパーク後編を後にしてそのまま東に車を走らせると中田島砂丘に到着します。もう夕暮れ間近です。と、このままレポ続けたい所ですが、今日はお終いです。なぜなら、先週先々週と、1滴も出ないほどしぼりきったレモンを更に搾るという作業をして、私の偉大な脳みそは干からびました。



てなわけで、焦らし作戦を決行します。
てなわけで、と書くと「てんやわんや」という漫才師を思い出します。笠置シズ子の買い物ブギでも「今日は朝から私のお家はてんやわんやの大さわぎ♪」てのがあります。知ってますか?相当のマニア以外若い人は知らないだろうな〜。つうか、あんた一体いくつちゅう話や。

そんなわけで、今日は浜名湖ガーデンパークおまけ動画です。

ハナコvs少年だよ。さてさて勝利はどちらに?
(動画/27秒・音あり)



おはな
↓少年の参戦でもマイペースのハナコに応援のクリックをお願いします。
↓いつもありがとうのペコリ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

JUGEMテーマ:ペット


2007.11.28 Wednesday 15:03
ハナコの動画 comments(6)
浜名湖ガーデンパーク後編(浜松市)
前編からのつづきだよ。

んではワンコブログらしく駆け足で行きます。



黄色い花



紫の花



小さい花



井戸



トイレから出てくる女



西側エリア



緑地広場。でも冬枯れ。



少年たちがサッカーを。



7ヶ月の男の子。よく見るとたてがみらしきものが。



お終い。


なんだこの普通感。やれば出来るって事か・・・。ふむ(腕組み)、しかし何か物足りない・・・。←それでいいんだよ。余計な事すんな(ハナコの声)
チッ、充電中ってことでたまにはいっか。

次は、『事件です!110番です!パトカー出動か?またまた砂丘にいってきました』ですよー。

公式はこちらから→浜名湖ガーデンパーク

ワンコ的オススメ度は5犬満犬中
になりました。
おはな
↓広さに大満足のハナコに応援のクリックをお願いします。
↓いつもありがとうのペコリ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
2007.11.27 Tuesday 15:01
ハナコと公園 comments(4)
浜名湖ガーデンパーク前編(浜松市)
浜名湖ガーデンパーク(静岡県浜松市西区)に行ってきました。
ここは浜名湖花博の跡地をそのまま整備したバカでかい公園です。
では参りますか。

到着早々に持ってきたおにぎりとリンゴ、買ったタコ焼き、つくね、饅頭、手作りクッキーをむさぼり血糖値を高くしていざ出陣です。腹が減ってはテンション下がりますからね。毒味役の使命を果たしハナコ殿もたくさん腹におさめたのでご機嫌麗しいようです。



さすがに秋なだけあって花は少な目だけど花壇にはかわいらしい花がたくさん植えてあります。花を愛でる女というとイメージが良いので本当の所はそうしておきたいのですが、花の名前もあんま知らないし、花をいければ右に出る者はいないほどセンスがありません。



うまくいけられないので買ったまま花瓶に入れちゃったりします。すると前も後ろもない奇妙な花の固まりの出来上がりです。これって立体物を造ることが苦手ってのと関係してんのでしょうか。花をいけるのは好きなんですけどねー。へっへっへ



おっと今日は早めに軌道修正。花博の庭園様式を再現していた名残が随所にありますよ。こちらはイギリス。



ここは中国とタイ。



奥にみえるのが展望塔だよ。



犬連れの人もたのしんでます。犬禁止場所もあるのでちょっとドキドキさ。公園なのに・・・。



一番奥まった所にあるのが「モネの庭」その名の通りモネの庭を模したもの。でも残念。犬は入れないからここまで。モネの庭に入れず、イギリスの庭に入れる理由がよくわかりませぬ。変なの。



スタッフさんなのかボランティアさんなのか庭のお手入れをしてます。そういえば花博の時も長蛇の列に並ぶ根気がなく遠目から見ただけだったような・・・。



モネの庭をサッと見た後にお留守番中のハナコ殿を激写。「おいおい、あいつどこ行った?一人でうまいもん食ってんじゃね?」と胸騒ぎしているようです。



というわけで前編終了。後編へつづく。

〈予告〉
芝生広場で男の子が・・・!たてがみのある犬・・・?



毒味役を喜んで引き受けるハナコに注目!
お饅頭三連チャン(動画/10秒・音あり)




公式はこちらから→浜名湖ガーデンパーク

ワンコ的オススメ度は5犬満犬中
になりました。
おはな
↓おこぼれに喜ぶハナコに応援のクリックをお願いします。
↓いつもありがとうのペコリ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
2007.11.26 Monday 14:27
ハナコと観光(静岡西部) comments(2)
ここはどこでしょう
さてさて、大変お騒がせした巻き取りをやめてしまったドイツ製(詳細はこちら→タニケイな日)ですが、皆さんのアドバイス通り返品交換のお願いをしたところ、メーカー自ら商品を検査するから送れとのメールがきました。巻き取り部分に小石がはさまっていたらしく、デビューが海だったから入っちゃったのね。ということで無事ご帰還となりました。改めて8mの実験を再開する予定ですが、こんな事があったので今回はいつものリードだよん。



行ったのはここ。ここはどこ?



ヒント1
アップ過ぎですか。すまんすまん。んじゃ全身を写したこれでどーだ。



ヒント2
って、影しか写っとらん。すまねえ。んじゃこれで。



ヒント3
ヒントの意味があったのかがわからん。

こちらのレポは連休明けに公開予定です。では楽しい休日を〜。

おはな
↓大はしゃぎのハナコに応援のクリックをお願いします。
↓いつもありがとうのペコリ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

JUGEMテーマ:ペット


2007.11.24 Saturday 00:56
ハナコの日常 comments(0)
サバイバルな夜


散歩に行く時間(夕方)からいきなり寒くなります。それから静岡というと人も気候も生温い印象があるかと思いますが大間違いです。静岡といっても真ん中辺りに住んでいるわけですが突風が吹き荒れます。これで体感温度が下がりまくりるわけです。断言します。強風注意報時の静岡は東京より寒い、と。東京より寒い所はたくさんあるわけですが。それと前者の方はあえて否定しません。



それにしても寒い。寒すぎる。フリースとニット帽をかぶってるが、キーボードを打つ手が震える。我慢大会でもしているのかっていうほど寒い。窓が開いているわけでもなさそうだし。と思ったら暖房器具がひとつも活躍していないからか・・。なぜでしょ?



まず賃貸なので石油系が使えない。これが一番痛い。つぎにエアコンの暖房が嫌い。これのせいでかいかい病になった。乾燥しきってかい〜の痒くないのって。以来冬のエアコンは禁止。ちなみに加湿器はフル稼働してます。電気ストーブは暖房力が弱いくせに光熱費が高い、よって禁止。残るはこたつかホットカーペット。こたつは布団を掛けるだけ。ハナコの毛が凄まじくいつも躊躇する。でも結局耐えられなくて出す。だったら早く出しても同じだっての。ホットカーペットは温々して気持ちよい。けど、奥にしまい込んで出すのが面倒。そうなんです。出せば済むんです。



はい、出しますよ。出せば良いんでしょ。でも掃除してないけど・・・。うーんやっぱり明日まで我慢するかな・・・。ほら手袋もしてさ、ズボン重ね着して、膝掛けして、マフラーも巻いちゃうか、足下も毛糸の靴下をはけばあったかいもんね。サバイバルな夜も乙なもんです。部屋の中でキャンプファイヤ〜〜〜。


・・・私は何をやっとるんじゃ?


ハナコの晩ご飯に手羽先を1本のっけてみました。ちょっとだけかじって丸呑みしやがった。恐るべし消化パワー。そんな犬は喜び庭かけまわるはずのハナコは寒さを凌ぐ為に布団に入り気持ちよさそうに寝ております・・・。

おはな
↓ひとり布団に入りぬくぬくのハナコに応援のクリックをお願いします。
↓いつもありがとうのペコリ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

JUGEMテーマ:ペット


2007.11.22 Thursday 23:02
ハナコの日常 comments(4)
色か食か緊急会見場より
おうちで作る、イヌの服―カワイイを着てでかけよう! (Seibido mook)
おうちで作る、イヌの服―カワイイを着てでかけよう! (Seibido mook)
成美堂出版編集部

手作り食の本を頼んだついでに手作り服の本も頼んだもよう。
手作り食だけではなく、ついに服までも!そういうものに一切金をかけないケチな華村氏です。これは何か裏があるに違いありません。というわけでハナコリポーターが現場から緊急レポします。あ。見えました。
「華村さん!華村さん!ちょっと待ってください。一言だけ!ちょっちょっっと・・・、行ってしまいました・・・。以上で〜す」
なんちって、てへ。



リポーターの不甲斐なさをサイドミラー越しで確認した華村氏がみずから戻って緊急会見を開くとの連絡が入りました。
ハナコ「なぜにてづくり服を?」
華 村「なぜに?そこに捨てるに捨てられないTシャツがあるから」
ハナコ「またそんな事言って。本当は皆さんがかわゆい服着てるのが羨ましかったんではないですか?」
華 村「いいえ。冷静沈着がモットーなので羨ましがったりはしません」
ハナコ「またそんなこと言って。本当は愛犬に着せたいんでしょ?」
華 村「家には金券はあっても愛犬はおりません」
ハナコ「またそんなこと言って。どうせ作れないじゃん(ゴホゲホ)」

華村「どうせ?・・・ど、ど、どうせ?今なんつったー!」ガッシャーン!←テーブルひっくり返す音。
※飛び散るマイクにけが人続出中。

ザワザワザワ   ザワザワ   ザワザワ  ザワワ  ザワワ ザワワ

華 村「・・ワタクシとしたことが取り乱して申し訳ござーせんでしたあ。」(語尾上がる)



ハナコ「最後の語尾が反感かうよね〜。ということで、さとうきぎ畑会見場から緊急会見でした。いったんお返しします」
局アナ「ハナコさんお疲れ様です。で、一体なんだったんですか?」
ハナコ「さあ、ちょっとした気の迷いってやつでしょ。気にしない方がいいですよ。どーせ途中で投げるのがオチですから」
局アナ「投げるのは得意そうですもんねっ(プッ)ハナコさんありがとうございました〜。ではここでサプラ〜イズを用意しましたー。ハナコリポーターのデビューを祝ってプレゼントですよー。

お好きな方を選んでください。"手作り服"か"こあじの煮干し"か二者択一です。
あそうそう、一回選ぶとその権利は消滅します。
ハナコリポーターどちらを選ぶんでしょうね。ではどうぞ〜。

動画(33秒/音あり)


※設定ミスで画質悪くてすいません。

やっぱりというか当然の結果というか・・・。
信用してないっていうか・・・。
これも当然っちゃ当然というか・・・。

おはな
↓ハナコが手作り服を着る日がくるように応援のクリックをお願いします。
↓いつもありがとうのペコリ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

JUGEMテーマ:ペット


2007.11.21 Wednesday 13:26
犬の書籍 comments(6)
医食同源
7歳からの老犬ごはん
7歳からの老犬ごはん
須崎恭彦


またまた手作り本がサンタさんから届きましたよ。季節が違いますか。
三度目の登場になります須崎先生の著書です。わたしは須崎先生の身内かってくらい紹介してますな。しかし須崎先生ちょっと稼ぎ過ぎじゃね?おっと嫉妬はイカンですね。さて問題です。この本にもありますが犬の長寿は何歳でしょう?答えは最後に。



ふむふむ。体質改善によってガンや皮膚病を完治させられると。実をいうとハナコのお腹にも乳腺腫瘍があります。乳腺腫瘍ってのは10歳過ぎると雌犬の約半分がかかる確率があって避妊手術をすれば確率がかなり減るそうです。と何だか重い話になりがちですが、幸い良性だったのと10歳過ぎていたのと1cm以上になってたり小さいのがゴロゴロとあったので先生と相談して切除手術はしませんでした。※手術自体はそんな大変ではないらしいですが。



気づいた時はゴマ粒くらいだったのでそん時に病院に行けばよかったんだけど、実家のトンペイも乳腺腫瘍だったけど良性で元気だったてのがあって行かずにいたらあっという間に広がってしまったんです。先生は良性から悪性になる方が1割あるかないかだから、そん時は寿命だと。ここらの考えの相性が合うのでその先生に出会えて本当に良かったと思っとるですよ。



といつになく真面目なお話を・・・ちょ、ちょっとハナコさん?

ハナコ「そんな話はどーでもいいから、奥さんこれ作って〜」

妙に腰をフリフリしているけど、そうね、悪性にならないようにね。うんうん、あした作ろうかな。なにが食べたいの?煮込みうどんってか?そっか、煮込みうどんか。



・・・っていうほど、家は甘くないんじゃーぼけー!

それに手作りにして何となく小さくなってるでしょ!しかも煮込みうどんだと。あたしは三度の飯より煮込みうどんが好きなんじゃ〜。




はい。そんなわけで今日の晩ご飯をどーぞ召し上がれ。


答え=長寿のギネス記録は29歳だそうです。

JUGEMテーマ:ペット


おはな
↓ますます元気になるハナコに応援のクリックをお願いします。
↓いつもありがとうのペコリ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
2007.11.19 Monday 23:40
犬の書籍 comments(4)
いぬ好きに…はいない
「犬好きに悪い人はいない」
とおねーさんに断言されたことがある。おねーさんと言っても当時は同じ年くらいだったと思うんだけど、一方が「うんこ〜!」で盛り上がるうんこ大魔王なら、一方のおねーさんは「うんこ」なんてしない、それはそれはキレイなおねーさんだった。おねーさんとは公園犬集会所で知り合った。



ある年末、その集会仲間で忘年会を開いた。酒が進んだ頃に「犬好きに悪い人はいない」とキッパリ言われたのだ。

見ると瞳はウルウルしちゃって、酒が入って色気も増して美人度マックスになっとる!!!そんな顔で言われたら「そうですね!」と元気よくいいとも返事をして敬礼しちゃうっての。私、なんか熱く語ってるけど女です、念のため。キレイな人ってのは性別問わず見とれちゃうもんなんですねー。現に父ちゃん連中はデレデレ。もしかしてこんな宴会を開いたのもそれが目的か!おーーーー、10年経ってはじめて気づいたよ。



あんときの私はクールに決めてやろうと、右の片手にブランデーグラス、左の片手にトレンチコート。片足は波止場のイメージでイスに乗せ「ふっ。お嬢さん・・・」と不適な笑み浮かべたもんさ。念のため言っておきますが私、女です。

実際は「ない、ない」と手を右左に大〜きく何度も揺らして大いに否定したと思う。



あのおねーさん今頃何をしているんでしょうか。犬好きの悪い人にだまされたりしていないでしょうか。犬好きの暴力夫と結婚して日々泣いて暮らしてたりしないでしょうか。忘年会シーズンになるとふと思い出します。

よくうちの子ども自慢を延々とするお母さん。たまにならまだしもお昼休みの度に聞かされる身となっては「算数で0点とろうが知るか」ってとこです。なので犬嫌いのそのお母さんに、私はハナコの話を延々とします。生食にしてからうんちがどうのこうの、うちのハナコは話が解るとかうちのハナコは二足歩行してたまにAクイックのアタックを決める、とか。延々に。

やはり犬好きに悪い人はいないようで・・・。

JUGEMテーマ:ペット


おはな
↓画面から殺意を感じるハナコ&華村に応援のクリックをお願いします。
↓いつもありがとうのペコリ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

2007.11.16 Friday 16:59
ハナアルバム comments(6)
1/2PAGES