Calendar
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2008 >>
はなこーぎー
コーギー犬ハナコが案内する犬と旅行、犬とキャンプ、犬と公園など。
トラバは悪質トラバの対応が面倒なので一切受け付けておりません(ごめんなさい)。
愛あるコメントは大歓迎です

↓1日1ポチ有効です。いつもありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


犬関係のはなこーぎーの本棚です。
Profile
NewEntry
Category
Comment
Search
Link

コギオーナーりんく
★楽狐虎狐
(tigerさん)
★コーギーの空ちゃん☆ALWAYS with YOU!!!
(空ちゃん)
★koro隊長がゆく
(koro隊長)
★ヒマなときに・・・
(シュシュちゃん)
★こまり顔コーギー龍之介の癒し日記
(龍之介くん)
★CORGI LIFE と MY HOME DIARY
(海くん&小雪ちゃん)
★コーギーライフーLife with Corgi
(こなちゃん)
★ぐるぐるニナニナ
(ニナちゃん)
★シュガープラム
(プラムちゃん)
★れもぱんにっき
(れもんちゃん)
★あいらぶ♪DS+ニャン
(ダブルちゃん&シングルちゃん)
★ひろさんのブログ
(リズちゃん&ぴあちゃん)
★koro&mikan大好き!
(koroちゃん&mikanちゃん)
★コーギー大好き一家の奮闘記
(コースケくん&すずちゃん)
★空を見上げて
(ニコちゃん)
お気に入りわんにゃんリンク
手作り食応援サイト
Favorite
幸せよ、この指にとまれ(初回盤)(ボーナスCD+DVD付) おうちで作る、イヌの服―カワイイを着てでかけよう! 未定 [DVD] 3びきのかわいいオオカミ スーパーナチュラル 〈ファースト〉 セット1 [DVD] 愛犬のための症状・目的別栄養事典 7歳からの老犬ごはん
Archives
Mobile
qrcode
Sponsored Links
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2010.08.21 Saturday 
- -
掛川で天丼


みかんと掛川城からのつづきだよ。
天守閣をあとに掛川城のまわりを散策中。二の丸美術館でチチとハハを待つハナコ。



二の丸美術館は江戸の文化が薫るたばこ道具などの美術工芸品や日本近代絵画などを収蔵してあるらしい。



中に入った二人を捜すハナコ。



本当の目的である「うまいもん」はネットで調べて目星をつけてある。



天丼がおいしいらしいお店だがまだ3時半だ。開店まで時間をつぶすことに。



私立中央図書館。城下町らしく粋な造りだね。



これがなんなのか良くわからんけど古い建物に惹かれるお年頃なのね。



掛川城のまわりはワシ好みの家がたんとあったよ。





どうでもいいけど、犬の後ろ姿が好きだ。地の果てまでも待つぜ的な忠犬を思わせる後ろ姿。背中で演技賞を差し上げたい哀愁ただよう後ろ姿。そういえば、犬に限らず後ろ姿って好きだー。叫ばなくてもいいんだけど。まあ、だまされる事の方が多いんだけどね。「よしよし」なんてしようもんならベロ出してるから、ハナコ。



時間をつぶして向かった先は評判の良いお店。味は絶品。ドンブリからはみ出るほどの大エビがのっている天丼をしっているだけに…、ギャル曽根ちゃんとフードファイトしてきたワタシの胃袋は満たされることはなかったなー(話は腹八分目で)。まあ、大きければ良いってもんじゃないけどさ。そして女将さんが超不機嫌だった。そんなわけでお店の名前は伏せておこうっと。



法多山からはじまったエコパ経由掛川城はこれにて終了〜。
〆の天丼も量は少なかったけどおいしかったからいっか。何よりハナコが楽しそうだったからいっか。

おはな
↓天丼を食べたかったハナコに応援のクリックをお願いします。
↓いつもありがとうのペコリ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
2008.01.31 Thursday 22:39
ハナコと観光(静岡西部) comments(5)
みかんと掛川城


エコパ(小笠山総合運動公園)からのつづきだよ。さて体もあたたまってきた事なので次の場所に移動しますか。と、その前に…



腹が減っては(舌がチョロっと出ております)



戦は出来ぬのじゃ。(決定的瞬間であります)



ごくっん。



満足、満足。ひっぱりすぎなので掛川城を目指してゴーゴゴゴー。



正門から見る掛川城だよ。左下のハナコがわっかるっかな?



すれ違いざまのおじさんが「オラの家のほうがでかい」と言っていたが、あながちウソとも言い切れない、こともないほど小さなお城だ。(どっちやねん)



掛川城の中も当然入館料を払うところもワンコは入れないので(確かめていないが)お城の周りをグルグルまわることに。



さて西日が映える城をあとに「うまいもん」を探して掛川市をウロウロすることになるのだが…。つづく

【掛川城】
戦国時代、“内助の功”の逸話で有名な山内一豊が城主となって建立し、その美しさから「東海の名城」とうたわれた掛川城。平成6年4月、当時の美しさをそのままに、日本初の本格木造天守閣として復元されました。(掛川市HPより)
地図は続きを読むから確認お願いします

おはな
↓ハナコもおいしいものが食べられますように応援のクリックをお願いします。
↓いつもありがとうのペコリ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


read more...
2008.01.30 Wednesday 15:33
ハナコと観光(静岡西部) comments(8)
エコパと手作り服第一号


ハナコの初詣(法多山)からの続きだよ。ハナコが前回足を止めた先はこちら。温泉街みたいだ。と足早に過ぎる。次に向かった先はハナコが遊べるところ。



法多山のすぐ裏にあるエコパ(小笠山総合運動公園)の芝生広場。エコパは日韓ワールドカップのときに建てられたスタジアムだ。なんでこんな山の中でアクセスの悪い所につくるのか、アホか、と当時は思ったものだが多分今も宝の持ち腐れ状態だと思われ。ただ周りの運動場、芝生広場、公園は自然の宝庫さ。そりゃそうだ山の中なんだから。



この日は通常解放されている駐車場が車で一杯。フットサルかサッカーの大会をやっていたようだ。



無人の芝生広場を見つけて貸し切り状態にハナコご満悦。さーて、前回の予告どおり、デザイナー華村の記念すべき第一号服が出来上がりました。ぶっ壊れたミシンを言い訳に後回しにしていたハナコのTシャツです。柄がでかくてコワッいのは華村のTシャツをリメイクしたからです。めんどっちいのでバイアステープで手抜きし、良く見ないとわからないのをいいことにデロデロになってます。でもよく見えないからいいのです。ではどーぞ。



こらこらモデル、もったいぶらないで見せなさい。いいのいいの。初めから上手に出来る人なんて地球上探してもそんなにいないから。いっぱいいるって?パタ(耳閉じました)



お尻がよーくお見えますが、今年の流行はこれです。最先端を行くデザイナー華村が言うのだから本当です。



こ、こら!ウリウリすな!せっかくのオートクチュールのTシャツが…。くーー、わざとやりやがったな…。



そんなわけですので、流行の最先端をいくのならすそをお切り下さい。



流行というのは一種の風邪みたいなものです。それをふまえてお切りください。尚、最先端をいくデザイナー華村は雲隠れする予定ですので一切の責任はおわん。とのことです。



つぎの目的地はこちら。つづく

いつも裸族だから持ってきていたことすら忘れてたTシャツを着せてみた。着せたら芝生にウネウネしたり、ニオイをつけたり、芝生をいっぱいつけて今まで見たことのない喜びかたをした。もしかしたらハナコに愛情Tシャツをつくったると悪戦苦闘していたのをわかってたのかな、こいつ〜と思ったけど、たんに脱ぎたかっただけだね。

エコパ(小笠山総合運動公園)
ワンコ的オススメ度は5犬満犬中


おはな
↓裸族が一番好きな自然児ハナコに応援のクリックをお願いします。
↓いつもありがとうのペコリ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


2008.01.29 Tuesday 11:29
ハナコと公園 comments(8)
ハナコの初詣(法多山)
2008年ハナコの初詣は静岡県袋井市にある、法多山尊栄寺(はったさんと読みます)だよ。実家のチチ、ハハも一緒でハナコ興奮気味。場所は静岡と浜松の間にあって浜松寄りになります。
あいにく天気は雨が降りそうな曇りだけど、法多山へゴー!



1月ももう終わり。さすがに人も少ないかと思ったらこのとおり。



華村ハハの言うことを聞く態度を全く見せないいつものツンデレぶり。



屋台で買ったタコ焼き&たい焼きを長ーい参道の途中で食べる。ハナコもたい焼きのしっぽをいただき!



この石段を登るのにビビリ気味のハナコ。ビビリ気味なのはハナコだけじゃないけど…。



上の石段を回避してちょっと遠回りの坂道を進んでも待ち受けるのはやはり階段。さ、ゴールはもうすぐ。ガンバレハナコ。



ハナコが入られるのは本殿手前まで。前はもっと手前から禁止だったはずだけど…?



煙が出てるとこで



華村ハハに「お利口になりますように」とケムケムをかけてもらう。これ以上頭が良くなると一回りしてバカになっちゃう危険性があるけどね。ここはありがたくいただいておこう。

法多山は厄除観音ということで今年の厄除けをお願いして、途中で「名物厄除けだんご」を買う。意外においしいのですぞ。そうこうしているうちに小雨が!いそいで次の場所へ移動じゃ。



さて長くなるので今日はここまで。ハナコが見ているものは?



つぎに向かった場所はここだ。そしてついについに完成!
ゲラゲラゲラバニラ〜〜〜〜〜デザイナー華村の手作りTシャツ初お目見えだよん。つづく
つづきはこちらから→エコパと手作り服第一号

※まったく関係ありませんが中森明菜氏の「DESIRE」
(似てるからという単純な発想で歌うのはやめましょう)
Get up, Get up, Get up, Get up, burning love 〜♪だったって知ってましたか?本人が歌っていても人がカラオケで歌うの聞いていても『バニラ』だと今の今まで思ってました。ははは…

公式はこちら→法多山
ワンコ的オススメ度は5犬満犬中
犬犬犬犬


おはな
↓初詣に大興奮のハナコに応援のクリックをお願いします。
↓いつもありがとうのペコリ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

↓地図は続きを読むから確認してください。
read more...
2008.01.28 Monday 14:21
ハナコと観光(静岡西部) comments(2)
ごはんごはん
ハナコの生食です。写真を撮るのが面倒でついついアップできず、というよりはハナコの熱視線に負けているような…。



マアジ&大根のつま&きゅうり&もずく&黄味

目を光らせているハナコの視線が痛いです。



鶏ハツ&レバー&鶏軟骨&山芋&ニンジン&きゅうり&カイワレ

辛抱たまらんハナコの視線が熱いです。

おはな
↓生食で絶好調のハナコに応援のクリックをお願いします。
↓いつもありがとうのペコリ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


2008.01.27 Sunday 10:45
ハナコの生食 comments(4)
ゴッドハンド


整体で一本筋の通った人にしてもらうのが好きです。以前やってもらっていた韓国人の先生はとってもぶっきらぼうの神の手を持つ男でした。でした、ってことで過去形になっているわけで、よく「じょうずな整体院は一カ所にいられないデス。治しちゃうカラ。」と言っていた通りある日突然店じまいしてどこかに消えてしまったのです。背骨の一本一本をパズルのようにはめ込んで一本筋の通ったいかす女にしてくれたのに。



ほんとのところは西洋式 リフレクソロジーとかリンパトレナージュとか若人受けしなかったのが原因じゃないのかと思ってます。何しろ延々と演歌をかけて不慣れな日本語で「演歌タイスキ〜」とか言っちゃって、顔にタオルかけるときなんてぶん投げるし、何度もビクっするし、何度もビクっとする自分にもビクッとするし。ひっくり返す時も乱暴者だし…。



店じまい後に行ったいくつかの整体院はどれもこれもなまっちょろくてダメです。もっと自然に「うっ」と声が出たり、「殺す気か」と殺意を抱いたりしないと"いかす女"にはなれんとです。何事も山あり谷あり、登る坂ありゃ下る坂もあるんです。まったく意味不明ですが、成長期じゃあるまいし身長が1.5cm伸びるくらいのサプライズがあるゴッドハンドを見つけるべきです。それが結果として良いのか悪いのかはさておき。

韓国版寅さんの整体師は今どこで人々のゆがみを治しているんでしょう。


↓ハナコの話が出てこなかったので部屋でご機嫌の動画です。
動画(13秒/音あり・ハナコの声入り)



おはな
↓耳の付け根がツボのハナコに応援のクリックをお願いします。
↓いつもありがとうのペコリ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


2008.01.25 Friday 10:51
ハナコの動画 comments(6)
大いなる変人


元来私は相当のんきです。その時楽しけりゃいいので「もう〜イヤ」な事を宇宙の彼方に追いやる特技を持ってます。一回でも思わずプッとなり、「くだらね〜」と捨て台詞を言ってお帰りになるいうブログを目指しております。前回、可笑しく変人話を書くつもりが力不足の為イヤな思いをさせてしまったかもしれません。これはくだらんブログ選手権出場が危ぶまれる危機です。確かに今読み返してみても笑えないっちゅねん。そんなわけで反省猿華村、猛反省中です。



それでは現時点で社内の変人トップリーダーの話をおひとつ。

その方は趣味の畑仕事が高じて漬け物づくりをはじめます。会社に持ってきては「食べろ食べろ」と自ら切って盛りつけします。お世辞にもおいしーという物ではないのですが、お調子者達(自分含む)が「おいしい〜(はあと)」と言いまくっているうちに、冷蔵庫に入りきらないほどの漬け物が出来上がりました。



つぎの日、会社に新品の冷蔵庫が届きました。大型冷蔵庫の中は他のものを一切受けつけん態度の漬け物で一杯一杯です。さらに事務所のそばに「良い土地が手に入ったよ〜」と新事務所を建て、忘年会に学ランにグラサン姿のつっぱり姿を披露してくれたその方はもうすぐ70歳になる会社の長です。

しかしまだまだ甘い。真のチャンピオンはこの会社に確かにいた。最強の女性チャンプの話はまた別の機会に。

みなさんのまわりにもいますよね。ほら、すぐそばに!



ではでは前回の謎のつづきといきますか。この物体の謎を探るんでしたね。
ハナコさん、出番ですよ〜!



まずはまわりから調査開始だ。上から見ると全体像がよくわかる。しかし謎の物体とは関係ないかもしれない。



と、その前に大事な何かを忘れていやしませんか?毎回「ギャラ」をもらってない様な気がするんだよ。気のせいだって?そうか。気のせいか…。



ンガー。もうだまされないぞ。この中に何かあるだー。あれえ〜。ない。なにもない…。無いものは無いんだから早く解明せよと?わかりましたよ。

迷ったときは犯行現場に戻れだ!



ふんふん。※虫眼鏡で調査中・・・。



ちょっとぉ『たぬきの便所』って書いてあるじゃないのぉ。何もあっちこっち行かなくても目の前に証拠はあったってことね。それにしても『たぬきの便所』ってまたストレートな言い回し。もう少し、現代風に『たぬきのレストルーム』とかオブラードに包んだ方がいいんじゃないかしら。(※つうか便所=レストルームですから)個人的には『便所』の方が『にっぽんだんじ』みたいで野太い便が出そうで好みだけどもぉ。

しかも良く見ると白黒のたぬきの写真まで貼ってあるじゃないの。どこで探してきたのかたぬきのイラストまでも!あらやだ、ご丁寧に文字も影付き、ウエーブ文字だわよ。負けた。このいかすセンスに完敗だわ。

つまりこの辺りには白黒のたぬきーズがいらっしゃるッてことで調査完了よ!
ちょっとー、ギャラよこしなさいよーーーーー。



静岡県吉田町県営吉田公園はやっぱり超穴場でワンコ連れでも充分たのしめますぞ。以前のレポはこちら→吉田公園


公園でお上品に調査するハナコ探偵の動画をどうぞ↓
(動画/27秒・音あり)



おはな
↓たぬきとの遭遇を夢見るのハナコに応援のクリックをお願いします。
↓いつもありがとうのペコリ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

2008.01.23 Wednesday 11:23
ハナコの日常 comments(13)
勤め先の仁義なき戦い
私が勤めている職場に49歳の新人さんが入ってきた。といってもかれこれ9ヶ月経つのだが。やはり今までフリーでやってきたというプライドがあるので人に聞くのが我慢ならないという偏屈臭ただよう変人だ。私はいたって普通なのに、猫にまたたびみたいな変人に好かれる臭気でも出しているのかわんさか寄ってくる。変人ってのはこちらの精神状態が良好のときはオモロイですむが、逆のときは寄るなシッシだ。ところが変人とは弱っているときに限ってえらい事をしでかす人々なのだ。

こうして冷たい二人の冷たいなバトル、仁義なき戦いが始まった。

データの管理というのは人それぞれ。しかし共通のPCでは話がちがう。暗黙のルールってのがあって同じ方法で保存してきた5年分の歴史がある。それを新人49歳は勝手に保存方法を変えてやりたい放題、野放し放題だ。ここは先住民に伺いを立てるのが筋ってもんだ。そこで無言で元に戻す。言葉で言えば簡単なものを何て嫌みな女だと思ったがここは負けられない。"目には目を"ハンムラビ法典だ。

ところが敵も49年間偏屈に偏屈を重ねてきただけある。何と!!!またまた黙って変えてきた。また元に戻した。また変えてきた。また元に戻した。また変えた。この陰湿バトルに真っ先に悲鳴をあげたのはパソコンだった。「もういい加減にしてくり」とクラッシュした。そんなかわいそうなPCを勝手に初期化してくれた…。ガーーーン(合掌)。

このように意地の張り合いをすると痛い目にあう、ということを学んだ9ヶ月間だ。今も隣でパワーアップし、電話には一切出ず、誰とも喋らず、自分の仕事だけをこなしている。たまに酒くさい。

おそるべし49歳。

仁義なき戦いに終わりはくるのか、こないのか。


さてくだらない話はこの辺にして、昨日の続きだよ。



滑り台を羨ましそうに見つめるハナコ探偵だが残念ながら子ども族がいる限り滑ることはできません。ハナコさん指令通り謎を探ってくださいね。



はいはい。ではハナコがここからはお送りしますよ。鴨さんがいるけどこれを探ればいいのかな?ちがう?ちがうの?あ、そう。



んで何を探るのか聞いてないってば。



とりあえずまわってみろってか。



こっから先は通行止めだよ。先には大井川があるんだけどねー。



飛行機の通り道みたいだね。確かここら辺は空の渋滞地帯だと聞いたよ。以前衝突の危機があったとか。



花壇には花やハーブを植えてあってもの凄く手入れしているのがわかるね。こういうのは気持ち良い良い。



ん?
※はなこの足が止まる。その先にあるものとは。



こ、これは!これが今回の謎なんだね!
天才に解けない謎は無い!まかしときな。



さてさて一体この物体はなんなのか。つうかモザイクの意味がないほど物体がよくわかるのですが…。つづく。

おはな
↓この正体はなんだ?のハナコ探偵に応援のクリックをお願いします。
↓いつもありがとうのペコリ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


2008.01.22 Tuesday 11:45
ハナコの日常 comments(9)
極寒の地で
予報の天気マークが雪になっとる。何十年ぶりに朝起きたら銀世界かと心躍らせて寝床についた。寝ている間もシンシンとしいつまでたっても暖まらない。特に背中はゾクゾクするほど冷んやりしてサムイ。ハナコはシンシン音に落ち着かず布団に入ったり出たりの繰り返しだ。道理で背中が極寒の地のはずだ。ハナコが入って出るたびに出来る道が背中と布団の間に空洞をつくっていたのだから。

目ざめて一目散に窓のカーテンに近寄る。一呼吸置いて落ち着いて、

うぅわあ〜、雨か…』

やっぱりというか当然というか辺り一面は地面がぬれているだけ。あーあ、雪降らなかったのか…。チッ、ガックシ。



体の芯から冷える土曜日。いつもの事ながら出発時間は午後おそい時間。またまたハナコ探偵団に調査の依頼が来た。今回の調査の地は『吉田公園』だ。

こ、この感じ、確か以前にも・・・!あ!やばい、ちょっと待った…、

E・・・T・・・ E・・・T・・・ P h o n e H o m e E T ・・・ETからのメッセージをしっかりと受け止めました。

しまったー。ちと遅かったか。また例のごとくコピペかい。いい加減にしないとさすがにクレームがくるかと…ゲッ、また満更じゃない顔だ…。



これまた広ーい芝生広場です。



ウッキー!



あれ?そういえば



まだ聞いてなかったような。



ここで花?



今回の



指令を。



空模様がやばそうですぞ。 はよ申せ!



ってことでこれが予告なのか?何を探るのかまだ教えないとはいつもと違う展開だけど、裏があるのか?ないのか?つづく。

おはな
↓こ、これは!の発見をしたハナコに応援のクリックをお願いします。
↓いつもありがとうのペコリ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


2008.01.21 Monday 11:04
ハナコの日常 comments(2)
腕前披露のその前に


ハナコの手作り服を作ると豪語して早数ヶ月。ようやく取りかかりました。ところが、誠に残念なお知らせをしなければなりません。ミシンがぶっ壊れてました。たしか・・・最後にミシンを使ったのは10年前だったかな。あれもハナコの寝る布団を作ったんだったなー。

それにしても腕前をお見せできないのが残念でしかたない。何しろ、わたしはミシンの天才だからだ。以前は自分の服なんかもちゃっちゃっと作ったりしたものよ。あーはっはっは。いやあ、ざんねん、ざんねんっと。

とりあえずはミシンが直らないことには進まないわなー。リメイク用お古のTシャツも型紙通りチョキチョキもしてあるのになあ。ハナコにあててみるとかなり丈が短いんだけど、ミシンがなー。残念無念。

またウソばっかりこいて、作れないのを良いことに言いたい放題だと思ってますね。ではやる気だけはあったという証拠写真はこれだ!



んん?やっぱり信じられないですか?
はらたいらに100万点ですか?


おはな
↓ハナコの服ができますように応援のクリックをお願いします。
↓いつもありがとうのペコリ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


2008.01.18 Friday 21:36
ハナコの日常 comments(6)
1/2PAGES