Calendar
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< May 2008 >>
はなこーぎー
コーギー犬ハナコが案内する犬と旅行、犬とキャンプ、犬と公園など。
トラバは悪質トラバの対応が面倒なので一切受け付けておりません(ごめんなさい)。
愛あるコメントは大歓迎です

↓1日1ポチ有効です。いつもありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


犬関係のはなこーぎーの本棚です。
Profile
NewEntry
Category
Comment
Search
Link

コギオーナーりんく
★楽狐虎狐
(tigerさん)
★コーギーの空ちゃん☆ALWAYS with YOU!!!
(空ちゃん)
★koro隊長がゆく
(koro隊長)
★ヒマなときに・・・
(シュシュちゃん)
★こまり顔コーギー龍之介の癒し日記
(龍之介くん)
★CORGI LIFE と MY HOME DIARY
(海くん&小雪ちゃん)
★コーギーライフーLife with Corgi
(こなちゃん)
★ぐるぐるニナニナ
(ニナちゃん)
★シュガープラム
(プラムちゃん)
★れもぱんにっき
(れもんちゃん)
★あいらぶ♪DS+ニャン
(ダブルちゃん&シングルちゃん)
★ひろさんのブログ
(リズちゃん&ぴあちゃん)
★koro&mikan大好き!
(koroちゃん&mikanちゃん)
★コーギー大好き一家の奮闘記
(コースケくん&すずちゃん)
★空を見上げて
(ニコちゃん)
お気に入りわんにゃんリンク
手作り食応援サイト
Favorite
幸せよ、この指にとまれ(初回盤)(ボーナスCD+DVD付) おうちで作る、イヌの服―カワイイを着てでかけよう! 未定 [DVD] 3びきのかわいいオオカミ スーパーナチュラル 〈ファースト〉 セット1 [DVD] 愛犬のための症状・目的別栄養事典 7歳からの老犬ごはん
Archives
Mobile
qrcode
Sponsored Links
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2010.08.21 Saturday 
- -
やまちゃん


長野の友達がうまい刺身(マグロとカツオ)が食いたいとわざわざやってきた。約4時間かけてだ。言いようによっちゃセレブだ。とりあえず美味い刺身が食いたければココというお店が焼津市にある旧焼津港そばの「大漁 やまちゃん」

遠くから足を運ぶ人もいるというやまちゃんの名物はやはり舟盛り定食。
並(1360円くらい)でも大満足です。大変喜んで帰って行きました。



支度の違いでわかるのか、起きる時間がおそいからわかるのか、出社時前の散歩のときはダラダラとおしっこを済ませて戻ろうとするのに、休日は車に直行します。この車に乗って遠出をするものと思っているようです。



「今日は乗らないよ。こっち。」といつもの道へ行こうとすると明らかに不満の態度をとります。未練たらたらいつもの散歩道へ向かいます。明日は晴れるといいね〜。

だからといってどこかへ行けるとは限らんけどね〜。




今日のらくがき



6月だというのに肌寒く小雨。ここのところ休日のたびに天気がくずれているような。そんなハナコの願望はすでに・・・。


海の中へ入れないハナコへ応援のポチをお願いします。
いつもありがとうのペコリ
    ↓  
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

2008.05.31 Saturday 20:41
静岡食い倒れ探検 comments(8)
自由時間


最近留守番ばかりのハナコ。家の中でどのように過ごしているのか気になります。部屋の隅にビデオでも仕掛けておけば行動がわかりますが、寝て、場所を変えて寝て、違う場所で寝て、最初のところで寝て、の映像ばかりでつまらん事でしょう。ハナコの名誉のために隠し撮りはしませんが。



そういえば最近のチビッコは気の毒です。GPS付携帯なんて過去何日かの行動履歴がわかるとか。オラ、そんな世の中に生まれてたら大事になってました。
ん?ここはどこだ?地図をみても場所がわからない。無い…?



辿っていくと上へ。指は頭より上へ。空を突き抜け宇宙へ。

ET phone home・・・。

久々にやっちまった…。


交信中のハナコ動画






今日のらくがき



これが真の姿かも。


やさぐれハナコに応援のポチをお願いします。
いつもありがとうのペコリ
    ↓  
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
JUGEMテーマ:わんこ


2008.05.30 Friday 10:47
ハナコの日常 comments(8)
制限速度


制限速度は守りましょう!
当たり前ですがこればかりは気をつけすぎて悪いことはありません。飛ばしすぎはいかんです。朝の通勤時はどうしても混みます。猛スピードで追い抜いて追い抜いてもどーせ信号で同じになるんだから。



しかしそれとは逆に「なんでこんなに混んでるんだろう」と思うほど進まないことがあります。時速は20kmくらいの超ノロノロ走行。



緩やかなカーブで渋滞の原因が判明するのです。我が道を行く先頭の車が姿をあらわします。
「殿、せめて、せめて制限速度40kmで走ってくだされ、殿・・・。」と大名行列のしもべは念をおくりつづけるのである。効果はないが。



ハナコは散歩の帰り道に苦手な音を聞くと(花火や薪を割ったようなパーンという音)首輪が食い込むほど引っ張って猛ダッシュで帰ろうとします。持ち手にとっちゃ死ぬか生きるかの体力勝負になります。見ようによっちゃバカ犬に振り回されるバカ女だ。いや見ようも何も間違いなくこれだ…ショボボボボン。こちらの制限速度はないもんでしょうか。



今日のらくがき



姫は自由でよろしいですね・・・。


自由犬ハナコに応援のポチをお願いします。
いつもありがとうのペコリ
    ↓  
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
JUGEMテーマ:わんこ


2008.05.28 Wednesday 10:49
ハナコの日常 comments(14)
怒りの鉄拳


先週は所用で東京さ行っておりました。ここのところ留守番ばかりのハナコはツンデレ女王を遺憾なく発揮し、視線が氷のように冷たいこの頃です。



しかも土曜日は天気が悪くなり遠出もできず牛のひづめを抱きながらふて寝してます。それではそんな日のわが家の正しい過ごし方をどうぞ。



主人を見つめるイヌ。微笑ましい光景である。




ちっ、ばれたか。すみませんでした。遊びですよ遊び…。


※ブルース・リーを後追いで(リアル世代ではないです)好きになったのが小学生4、5年の頃。東映マンガ祭りに目もくれない渋いガキだった。映画の二本立てでもれなくついてきたのがブルース・リーでした。



今日の一枚



友達にもらったかわいらしいブーケ。


不意打ちキックが得意なハナコに応援のポチをお願いします。
いつもありがとうのペコリ
    ↓  
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
2008.05.26 Monday 12:02
ハナコの日常 comments(8)
アクロバット


5月18に日(日)暑い一日ですがうっすら雲があり晴天とは行きませんでした。行ったのは創設50周年を迎える
大井川町の航空自衛隊静浜基地の航空祭です。



飛行機マニアでもありませんが、行けるときは行くようにしています。



ショーはおもしろのです。曲技飛行も頭上を爆音とどろかせ飛ぶ様は迫力満点です。普段見られるものではないですからね!



巨大なてるてるぼうずを発見。こういうのを見るとうれしくなります。



早く飛んでいる写真を見せろと?



あわてない。あわてない。



ほらほら飛んできましたよ!ブルーインパルスですぞ〜!「小さっ」
コンデジではこれが限界です。



ほら。よく見て!見えないって?右のスミスミ。「小さっ」
ちなみに中頃にある点はブルーバード、なんちって…。



星の形になりましたー!拍手がおこりました。
ハートを射抜いたときも拍手がおこりましたー。



ハナコはどうしたか?残念ながらまたまたお留守番でした。以前はのんびりしたものでワンコも見かけたけど、大規模になってきて車の規制やらしっかりしてしまって良い様な残念なような…。






今日の一枚




気分はパイロットのハナコに応援のポチをお願いします。
いつもありがとうのペコリ
    ↓  
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
JUGEMテーマ:わんこ


2008.05.23 Friday 12:11
ハナコの日常 comments(8)
たりない・・・


バスツアーの最終目的地は岐阜県「下呂温泉」です。ここもとっとと入ってこいと一時間しかありません。一時間なんていったらのーんびりしてられんとです。やれ屋上の展望風呂だ、やっぱ大浴場だ〜と慌ただしく温泉につかってきましたが良い湯でした。腕なんてツルツルよ。さすが「下呂温泉」!



土産はどこもかしこも「さるぼぼ」だらけです。岐阜県は密かに名所がたくさんあるとこです。何しろ水がキレイなのが良い。ガキの頃連れて行ってもらった岐阜の川が透明でいまだに忘れられません。所がそこがどこかわからんのでーす。だけど近くて遠いのが静岡と岐阜です。



帰路の途中に寄った恵那峡SA。ここも時間が半端な20分。「恵那ラーメン」を食べたいが食券がはけてないのを見ると20分は危険すぎる。屋台の牛串でガマンだ。とにかくこのバスツアーは時間がたりないのだ。どこもかしこもあと30分たりん!

バスの中は「釣りバカ日誌」をたれ流し、座席の隙間からしっかり見届けて無事帰ったまいりました。あ、バスの中から見た恵那峡はきれいだったな〜…。連れていってもらうのは楽ちんですが、やっぱり気まま旅が一番であります。



帰ってから土産がないとわかるといつも以上に冷たい態度を取るハナコ。だって時間がたりなかったんだからしょうがないさ。でも留守中またふっくらしているような気がするが…。

次回の予告は↑これ。さてハナコは同行できたのかな?

公式はこちら→下呂市観光案内


ハナコナシで二回も使っちゃったのでお口直しにどうぞ。






今日の一枚(本当のお口直しに)




留守番中はブーになるハナコに応援のポチをお願いします。
いつもありがとうのペコリ
    ↓  
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
JUGEMテーマ:わんこ


2008.05.21 Wednesday 21:54
ハナ漫 comments(10)
夜明け前のバスツアー


母がバスツアーの景品に当たり誘われたので行ってきました。当然バスにハナコが乗っているという状況は考えられずお家でお留守番です。普通に座席に座って腕組みしながら外を眺めてもらいたい気もしますが。



案外堂々と座っていれば、ずいぶん犬に似た人だな。小さい人だな、と思うかもしれません。または、あらまー…あんな足の短いぬいぐるみ抱いちゃって…(号泣)と同情をかうかもしれません。



そういうわけにもいかないのでハナコはお留守番です。一応ワンコブログなので今回はあっさりめにいこうと思います。ところでここがどこかわかりますか?ここで分かった人がいるとは思えないので先に進みます。バシッ。(痛っ)はいはい。真面目にやりますよ。



タイムトリップしたような、時間が止まっているような感覚です。それにしてもバスツアーてのは何でこうもせっかち何でしょう。時間が決まっているとはいえ、一時間で見てこいなんて殺生な事言ってます。



ちょっとお茶を!なんてやっていたらあっという間に30分過ぎてますぜ、親分。おいらはゆっくり団子が食いてーだけなんです。おいしいもんが食べたいだけなんでござんす。っちきしょー。んでそろそろどこかわかりましたか?



わかったところでどうこうしませんが。人間てのは都合の悪いことは忘れちゃうスバラシイ生き物です。こうして行ってみて「あー!そうだった!おいら団体行動苦手だった」と思い出すんでやんす。幼稚園の集合写真なんて一人だけ後ろ向いているもんね。



おっと〜、出血大サービスや〜。大ヒントや〜。ハイ。正解!お客さん正解だよ〜!天才だね〜。江戸っ子だね。記念にハナコの吐息入り小瓶か華村の吐息入り小瓶どちらがよろしいですか?え?いらない?だめです。どちらか選びなさい!



はい、そーです。木曽路はすべて山の中の木曽路です。
夜明け前の木曽路です。中山道69次のうち江戸から数えて42番目となる木曽路「妻籠宿」です。



若い頃一人旅で訪れた時と全くといいほど変わってません。すごいな〜。妻籠宿は町並みを守るために家や土地を「売らない・貸さない・壊さない」という3原則をつくり、生活しながら江戸時代の町並みという貴重な財産を後世に伝えているのだそうですぞ。



バスツアーの最終目的地はここではありません。団体行動が苦手でもそこは大人です。添乗員さんの首根っこ捕まえて言いたいことは山ほどありますが、大人の女はこんな事で取り乱してはいけません。さあ、大人の女のまま無事バスツアーを終わらせる事ができたのでしょうか?つづく、かも・・・。

公式はこちら→妻籠宿観光協会




今日のらくがき


確実にやばいです。


留守番をしたハナコに応援のクリックをお願いします。
いつもありがとうのペコリ
    ↓  
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
JUGEMテーマ:旅行
2008.05.20 Tuesday 14:04
ハナコの日常 comments(8)
魚魚+αと涙の特訓


前回で完結したはずの「魚魚の里」ですが番外編としても少しお付き合いを。ハナコが同行していたため釣り竿は一本。ハナコを一人が見て、もう一人が釣りをしてました。一本で4匹までと決まっているのでノルマが4匹だったわけです。



隣のおばちゃんなんかがヒットすると何となく憎らしいものです。向かいのおじさんが大物ゲットすると、場所が悪いと移動したくなります。なんだかこれって何かに似ている・・・と考えたらパチンコでした。両隣がフィーバーしたときの冷静でいられない感覚「落ち着け。今に逆転できる…」と言い聞かせて居続けるか、さっさと移動するか。



ハナコが来てから足を洗ったパチンコですが若い頃に良い思いをしてしばらくはまってました。運試しと言ってはほぼ毎日のようにに立ち寄ったりして。これだけ行くと運が良い日、悪い日がよーくわかります。運が良ければ座れば出るものです。あれれ。どこから健全なヤマメ釣りから話がずれた?



ま、いいや。それと小学生の頃あゆ釣り好きの父に連れられて川遊びにきました。鮎が釣れる清流は水が驚くほどキレイで山深く虫の音が聞こえて飽きることなく遊んでいたものです。そんなある日、帰りがけに「飛び込みがコワイ」とうっかりもらしたら父が鬼コーチに変身しました。



ここで飛び込みの練習だ〜!と片手を腰にあてて夕日を指さしてます。ここはかわいそうな子羊ちゃんを演じて泣いてみても鬼コーチの逆鱗に無駄にふれてしまい、最悪な結果、マジ泣きして険しい岩から飛び込むことに。出来るまで帰らんという鬼コーチと子羊の特訓は日が暮れるまでつづいたのである。



でどうなったか。車の中で歌を歌いながら、しかも泣きながら歌を歌いながら帰った記憶があります…。しかし猛特訓の甲斐あり無事飛び込みも25メートルも泳げるようになった子羊はちょっとだけ羊に近づいた気がした夏の思い出でした。




ハナコに応援のクリックをお願いします。
いつもありがとうのペコリ
    ↓  
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
JUGEMテーマ:わんこ


2008.05.19 Monday 10:46
ハナコの日常 comments(10)
魚魚の里で釣り吉


溶岩焼き芋を食した一行が向かった先は安倍川の上流になる梅ヶ島にある日影沢親水園「魚魚の里」です。



目的はやまめ釣り。



ノルマは一人2匹で4匹です。おっと、忘れてました。今回も旅のお供は危険人物取り扱責任者直蔵ねーさんです。



では気合いを入れてゴー!



30分経過・・・。おいおい、あきるなよ〜。



お腹がすいてきたのでこれ食べますかと大事なエサのチェックするハナコ。



場所を移動して更に30分経過。
きたーーーー!ついに一匹ゲット!華村一匹ノルマ達成なり。



うふ。では早速いただきましょう〜。躍り食いする気か・・・。



その後連続で直蔵ねーさん、二匹のノルマ達成なり。



さ、さ、焼いてくれ!生きの良いうちに三匹焼いちゃってくれ。

ん?ノルマ達成してない人が若干一名おるってか。



まあまあそう細かいことは気にしない。すっかりあきてしまった女がノルマ達成した女に全てを委ねた結果だということだけ言っておこう。



うーん。この中途半端な三匹を前に、「あなたがどうぞ」「いえいえ君が食べたまえ」なんて考えは微塵もない二人なのであった。中途半端に腹を刺激した一行はその後食べ物屋を目指す。お終い。



【梅ヶ島 魚魚の里】
〒421-2301 静岡市葵区梅ヶ島5036-2(東名静岡I.Cより約50分)

わんこ的オススメ度(5犬満犬中)は
犬犬犬
わんこ的には釣りを眺めているだけですが人間の方は楽しいはずです。


今日のらくがき




やまめを一口も食べられなかったハナコに同情のポチをお願いします。
いつもありがとうのペコリ
    ↓  
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
JUGEMテーマ:わんこ

2008.05.17 Saturday 06:21
ハナコと観光(静岡中部) comments(6)
溶岩焼いもで赤水の滝


とにかく腹減りすぎると途端に機嫌が悪くなる最悪な一行。食べ物屋さんを見ると途端に目の奥が輝き出す。もちろんそのトップリーダーはハナコだ。そんな一行を待ち受けていたのは「溶岩焼いも」。石焼き芋って良い値段するものだけどビックリするほど安かった…。主にハナコ用に買ったのだがおいしかったよ、おじさん!



そういえば冬の間焼き芋屋さんに一度も会わなかったような。子どものころ良く来ていたピーピーラーメン。今思えば普通のラーメンであったはずなのにメチャクチャおいしかったな〜。特に寒い日なんてあのピーピーを聞くだけで胸躍ったものさ。おっと、レポレポ。



【赤水の滝】は静岡市葵区梅ヶ島の安倍川がせき止められてできた滝です。滝は展望台から見ることができますがかなり遠い。それでもマイナスイオンは飛んできましたよ。



遊歩道が整備されております。



ハナコチェックも入ります。



この日は暑かったので水の中へ直行。



写真だと迫力がわかりづらいがかなりの水量です。これを見て尿意を催した一人の為に早々に出発します。



次の目的地はこちら↑
よーく隅々まで見て頂ければヒントが隠されておりますよ。



今日のらくがき



行水はハナコの十八番ですが応援のポチをお願いします。
いつもありがとうのペコリ
    ↓  
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
JUGEMテーマ:わんこ
2008.05.15 Thursday 15:50
ハナコと観光(静岡中部) comments(6)
1/2PAGES