Calendar
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< June 2008 >>
はなこーぎー
コーギー犬ハナコが案内する犬と旅行、犬とキャンプ、犬と公園など。
トラバは悪質トラバの対応が面倒なので一切受け付けておりません(ごめんなさい)。
愛あるコメントは大歓迎です

↓1日1ポチ有効です。いつもありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


犬関係のはなこーぎーの本棚です。
Profile
NewEntry
Category
Comment
Search
Link

コギオーナーりんく
★楽狐虎狐
(tigerさん)
★コーギーの空ちゃん☆ALWAYS with YOU!!!
(空ちゃん)
★koro隊長がゆく
(koro隊長)
★ヒマなときに・・・
(シュシュちゃん)
★こまり顔コーギー龍之介の癒し日記
(龍之介くん)
★CORGI LIFE と MY HOME DIARY
(海くん&小雪ちゃん)
★コーギーライフーLife with Corgi
(こなちゃん)
★ぐるぐるニナニナ
(ニナちゃん)
★シュガープラム
(プラムちゃん)
★れもぱんにっき
(れもんちゃん)
★あいらぶ♪DS+ニャン
(ダブルちゃん&シングルちゃん)
★ひろさんのブログ
(リズちゃん&ぴあちゃん)
★koro&mikan大好き!
(koroちゃん&mikanちゃん)
★コーギー大好き一家の奮闘記
(コースケくん&すずちゃん)
★空を見上げて
(ニコちゃん)
お気に入りわんにゃんリンク
手作り食応援サイト
Favorite
幸せよ、この指にとまれ(初回盤)(ボーナスCD+DVD付) おうちで作る、イヌの服―カワイイを着てでかけよう! 未定 [DVD] 3びきのかわいいオオカミ スーパーナチュラル 〈ファースト〉 セット1 [DVD] 愛犬のための症状・目的別栄養事典 7歳からの老犬ごはん
Archives
Mobile
qrcode
Sponsored Links
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2010.08.21 Saturday 
- -
こいつ〜(ハナ漫5)


グズグズしていた週末。どこかに行かれましたか?家の前に大きな施設が建つ工事をやっているのだが、金曜日から突然ネットの通信状態が悪くなった。今までサクサクいっていたのが繋がらなかったり低速運転だったり最悪である。工事を始める一週間前に迷惑かけますのチラシが入り、土曜日の朝からドカンドカンやりだし(苦情済み)、最終的にこれかい。とほほにも程がある・・・。




無印良品が展開する「Cafe&Meal MUJI」のカレー。ほとんど好き嫌いが無いが肉の脂身、特にブタの脂身だけは食べられない。そんなわけでカレーを外で頼むときはドキドキする。ここのは肉の変わりにコンニャクを使っております。決してすっげーうっまーい!という代物ではないのですがお気に入りです。



フォーもおいしかったらしい。コンニャクと言えば、
五右衛門の斬鉄剣はコンニャクだけは斬れないんですよね…。



今日のハナ漫













こいつ〜とはこいつ〜のハナコに応援のポチをお願いします。
いつもありがとうのペコリ
    ↓  
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

JUGEMテーマ:ラクガキ


2008.06.30 Monday 13:51
ハナ漫 comments(6)
納豆菌


ハナコは納豆が大好きです。それでは納豆をお上品に食べる姿をどうぞ。


動画




育ちの良さがでちゃうな。





今日の2枚





以前会社の玄関にどかーんと置かれたヘチマの苗から早数ヶ月。社長へちま熱再びである。思った以上にうまくいったのか、それとも…失敗したのか。へちまってそんなに魅力があるのか?




納豆大好きハナコに応援のポチをお願いします。
いつもありがとうのペコリ
    ↓  
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

JUGEMテーマ:犬のご飯・おやつ


2008.06.28 Saturday 12:53
ハナコの生食 comments(10)
星が…(ハナ漫4)


今週末の天気はどんなでしょう。それ次第ではうだうだとこのままらくがきだらけになりそうな…。どうか天気がよくなりますように。とは言ってもどこかに行けるとは限らないとあれほど言っているのに、休みの日の嗅覚はいつもの百倍になるんですよね…。なんでわかるんだろう?





今日のハナ漫
















カサカサ音を聞くと隣の部屋にいようがすっ飛んでくる犬。星キラリン攻撃を耐えられておりますか?私は比較的耐えられるんですが、お客様たちはすぐ落ちます。ハナコにしてみれば大切なカモ様です。


セーラーハナコに応援のポチをお願いします。
いつもありがとうのペコリ
    ↓  
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

JUGEMテーマ:わんこ


2008.06.26 Thursday 22:02
ハナ漫 comments(6)
雨に唄えば(ハナ漫3)


ネタがないのでハナ漫で誤魔化しているだろうとご指摘の皆様へ。ハイハイ、その通りでございますよ。では先にいきますぞ。

『雨に唄えば』1952年のミュージカル映画の傑作ですね。ジーンケリーが雨の中で踊るシーンはあまりにも有名です。56年前の映画なんですねー。



とまるで見たような言いようですが、深夜のBSでチラ見した程度。私はミュージカル映画を見ると鳥肌実になってしまいます。突然歌い出すので集中力をプッツンされて、それでなくても成績表に落ち着きがないだの集中力が足りないだのと書かれるような子が成長の跡無く大人になったのです。



自慢ですが「サウンドオブミュージック」ですら笑い転げた私です。唐突に踊ったり大声で歌われるともうちゃんちゃら可笑しくなっちゃってダメです。人間失格の烙印を押されそうで黙ってましたがもう我慢できずに白状しました。

それでも・・・雨が降るとあの踊るシーンが真っ先に浮かびます。




今日のハナ漫












つべこべ言わず見ろのジーン・ハナコに応援のポチをお願いします。
いつもありがとうのペコリ
    ↓  
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

JUGEMテーマ:わんこ


2008.06.25 Wednesday 14:31
ハナ漫 comments(13)
またか(ハナ漫2)


今週中ずっと雨らしいですね。さてさてまたやらかしたヤツの話です。


今日のハナ漫












残されたのは紙くずと絨毯についたチョコの後。



本当はテーブルの上にあり、チャックつきバックの三分の一開いていた。帰って床に置きっぱなしにするとバックの中身を入念にチェックし吠え出すことがある。そんな時は自分でも忘れているもらった飴とか饅頭が入っていたりする。何もないときは用無しと言わんばかりに回し蹴りされ、弧を描いて棚に収まる。お見事!




チョコ事件は健康診断前におきたことだった。実は、異常はないけど赤血球が高めだからおやつあげすぎ注意と言われた。・・・まさか?と思ったが貝になる。この話はこれで終わらない。

後日、ゲロゲロしたらしき後にビニールの塊があった。つまりビニールも一緒にがっついたことになる。無茶苦茶や。


盗み食いの代償は大きかったハナコに応援のポチをお願いします。
いつもありがとうのペコリ
    ↓  
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
JUGEMテーマ:わんこ


2008.06.24 Tuesday 14:01
ハナ漫 comments(6)
白鳥とアヒル


加茂花菖蒲園のレポで黒鳥の離れ業におののいたわけですが。まさかまだ続くんじゃなかろうかと寒気がした方ご安心を。今日は梅雨寒です。

ハナコ探偵、別の顔もあります。どうも要約すると大切にしていた牛のひづめが消えたらしいのです。第三者的立場で冷静に推理すると、違う所へ運んで忘れたか、お腹の中に消えたかのどちらかだと思うのですが・・・。



そのひづめ「おもちゃはおもちゃ箱に」精神でハナコのベッドに入れても入れても違う場所にあります。「私は今日こんな所でイジイジしてました。寂しくて死んじゃう前に探してください」と失踪中のうさぎみたいなメッセージを残すこともあります。それはとてもわざとらしい所に確信犯的に置いてあるからです。

そんなんで大切にしているとは思えない置き去りっぷりなのに「おやつは?」と聞くと右往左往して見つけられずにパニクり『お前が犯人だ!』と逆ギレします。




今日のらくがき




ちなみに幼稚園の音楽教室でこれは何でしょう?とバイオリンを聞かれた私は自信を持って「ギターです!」と答えたことがある。


※古畑ハナコ氏は残念ながら手が短いので眉間まで届きません。鼻○○をほじっているわけではありません事をご了承ください。


古畑ハナコに応援のポチをお願いします。
いつもありがとうのペコリ
    ↓  
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

JUGEMテーマ:わんこ


2008.06.23 Monday 10:39
ハナコの日常 comments(8)
花ざかり(加茂花菖蒲園3)


黒鳥の衝撃映像から早一日。三部作感動の最終回です。くどいようですが、念のためハンカチの用意をお願いします。



庄屋の建物を見学して「多目的温室」へ。ここも入り口でモジモジしていたら「入って良いよ〜。」と気っ風の良い旦那が声をかけてくれました。ったく「犬なんか連れてきて」と言われた矢先のやさぐれた心の氷が一気に溶けましたぜ。



おっと、いけねえ。泣くにはまだ早い。敷地内に3000平方メートルの温室があり、球根ベゴニアなどなどと花菖蒲やアジサイなども展示。むせかえるほどの花たちに囲まれます。



というわけで花に余計な言葉いらないぜ。てことでどうぞ。手抜きなんかじゃありません。









皆様の氷も溶けてくれることを願っております。・・・氷なんか初めから無いと?こいつは失礼。初めに登場した「庄屋弁当」の豪華版「庄屋料理」もこちらで食べられます。軽食やソフトクリーム、飲み物などもここで食べられます。



この一角には様々なふくろうもおります。この子は本当はもっとふっくらしているのに何かの拍子に細くなります。何か理由があるんでしょうね。。。。。興味もたれた方は調べてください。んで報告願います。まるで自分が調べたかのように記事にしていたとしても怒らないでください。いつか氷は溶けます。



と、感動の最終回いかがでしたか?ハンカチビショビショですか?



少し休憩をして帰路につきました。ハナコは自由に走れなくて不満だったのかな。でも「かわいい」と言われて「知ってる」とツンデレ女王は満更じゃない様子だったし、いっか。お終い。

建物にも入れて施設の人が犬連れにとても優しい、プラス犬あげたいくらい良い所ですが犬族は走ってなんぼ。それをふまえて

わんこ的オススメ度は5犬満犬中
犬犬犬犬とさせていただきます。



今日のらくがき




志村ハナコに応援のポチをお願いします。
いつもありがとうのペコリ
    ↓  
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
JUGEMテーマ:わんこ


2008.06.20 Friday 20:25
ハナコと観光(静岡西部) comments(10)
黒鳥注意報(加茂花菖蒲園2)
加茂花菖蒲園三部作(1)からのつづきだよ。予告のハナコもびっくりは最後の方にありますが、、、おっと、せっかちサンですねー。あわてないあわてない。。。。。ほんでは参ります。



見頃ギリギリの菖蒲とは裏腹に鮮やかに咲くあじさい達。品種改良なのか可愛らしいあじさいにすっかり主役の座を取られた菖蒲です。



菖蒲の名誉のために付け加えると一番初めに咲く花はもっと大きくて辺り一面の菖蒲はそれはそれは美しいそうな。



古寺を使ったお茶室もあります。点々としている石みたいなのは…。



石のお地蔵さん展「地蔵賛歌」(6/22まで)の展示品です。ハナコ探偵お地蔵さんに興味津々。



見た目芸術家の作家さん、縁側でおにぎり食べながらハナコを可愛がってくれました。



建物の中から呼んだらキョロキョロしてようやく発見!



「庄屋屋敷 加茂荘」は桃山時代からの庄屋であった加茂家の邸宅です。期間中見学させてもらえます。当然犬はNGだろうと交代で見学しようとしたら「どうぞどうぞ」と有り難いお言葉。犬可のテーマパークでも施設内NGが多いのに何て寛大なんでしょう〜。恐縮しながらも感激の一行です。



ですが一つだけ注意する事を言われました。おしっこ?ウンコ?そんなの言語道断です。

もっともっと生死をかけた重要な事です。



それは・・・この池に放し飼いになっている黒鳥。黒鳥を初めて見た衝撃よりハナコもびっくりビックリショーのはじまりです。



それでは衝撃の動画(30秒・BGMあり)をどうぞ↓





黒鳥VSハナコの衝撃映像になったかもしれない衝撃映像です。私はおじさんが襲われとる!と衝撃に立ちくらみがしました。一体私はどんだけ「衝撃」という言葉を入れれば気が済むのでしょう。ハナコは…衝撃映像を見たのか見なかったのかはわかりませんが、黒鳥の方へ行きたがりませんでした。危険察知能力が働いたのかも…。

ちなみに食われそうな勢いのおじさんは案内している人ですのでご安心を。黒鳥さんはじゃれているだけかもしれないし、「何かくれ、こんにゃろー」とお怒りなのかもしれません。黒鳥さんのみぞ知るです。

最初の可愛いふくろうも菖蒲園におります。目線の先にはハナコがいます。次回はついに三部作最終回です。くどいようですがハンカチのご用意をお忘れなく。つづきは→ここ




今日のらくがき




ハナコに応援のポチをお願いします。
いつもありがとうのペコリ
    ↓  
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
JUGEMテーマ:わんこ


2008.06.19 Thursday 10:10
ハナコと観光(静岡西部) comments(10)
加茂花菖蒲園(掛川市)


ギリギリ見頃の菖蒲を見に加茂花菖蒲園に行ってきましたぞ。掛川市にある江戸時代に建てられた庄屋屋敷の門前に広がる花菖蒲園(シーズン中有料)です。



入るとすぐ出会う犬族達。ペット入園可の施設なので大手を振って歩けるというわけで何頭かに遭遇しました。後でレポしますが建物の中にも入れてもらえるは、ビックリ○○ショーも見られるはで大粒の汗、じゃなかった感涙にむせた良い所でした。



ではサクサクと進んでいきましょう。いつもだらだら無駄に長いレポになることを反省して三部作(あくまでも予定)でお届けする予定ですので。れっつらご。



とその前にまずは血糖値をあげてご機嫌最高潮にしましょう。とにかく今回の一貫したテーマは「食」なのだ。「庄屋弁当(1,500円)」をいただきます。

※そういえば静岡では「ごちそうさまでした」のことを「いただきました」とも言います。東京で大きな声で言って笑われたことがあります。静岡トリビアでした。



染め飯(そめいい)に煮物、漬物、味噌玉子、しょうゆの実などが取り合わせてあります。お弁当なので味は濃いめですがおいしかったです。



愛想振りまく犬には持参の弁当をあげたのだが、何が不満なのか終始まずそうに食べていた。しかも最後の方はペッペッしだし。



クチャクチャノロノロ、いらないなら食うな!大手スーパーで買った鮮度抜群のバナーナなのに。それも丸ごと一本なのに!確かに見切り品みたいな所に陳列されていたけど…。
私はバナーナ好きではないから味見なんてしないけど…。



お腹が満足になれば後は野となれ山となれ。見頃ギリの菖蒲よりあじさいや蓮の方にばかり目が向くのは致し方ない。菖蒲で勝負だ三連単↓










次回の予告はこちら↓
(ハナコもびっくりビックリ○○ショー)ハナコ感動の涙につづくよ。



加茂花菖蒲園
園の規模はおよそ1ヘクタールあり、1500品種、100万株が保存栽培されています。
〒436-0105 静岡県掛川市原里110  TEL:0537-26-1211


バナーナに物言いのハナコに応援のポチをお願いします。
いつもありがとうのペコリ
    ↓  
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
JUGEMテーマ:わんこ


2008.06.17 Tuesday 15:51
ハナコと観光(静岡西部) comments(12)
「食」


悪顔ハナコ探偵またまた登場です。この顔は何かを企んでいる顔ですね。




動画タイトル「食」(16秒・BGM有)




さてさてここの所お仕事が忙しくてアップがままなりません(これが本来の会社というものなんだけど…)。詳細な探偵レポはまた明日。ここはどこかな?

予告↓



悪顔ハナコに応援のポチをお願いします。
いつもありがとうのペコリ
    ↓  
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
JUGEMテーマ:わんこ


2008.06.16 Monday 15:27
ハナコの動画 comments(4)
1/2PAGES