Calendar
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< September 2008 >>
はなこーぎー
コーギー犬ハナコが案内する犬と旅行、犬とキャンプ、犬と公園など。
トラバは悪質トラバの対応が面倒なので一切受け付けておりません(ごめんなさい)。
愛あるコメントは大歓迎です

↓1日1ポチ有効です。いつもありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


犬関係のはなこーぎーの本棚です。
Profile
NewEntry
Category
Comment
Search
Link

コギオーナーりんく
★楽狐虎狐
(tigerさん)
★コーギーの空ちゃん☆ALWAYS with YOU!!!
(空ちゃん)
★koro隊長がゆく
(koro隊長)
★ヒマなときに・・・
(シュシュちゃん)
★こまり顔コーギー龍之介の癒し日記
(龍之介くん)
★CORGI LIFE と MY HOME DIARY
(海くん&小雪ちゃん)
★コーギーライフーLife with Corgi
(こなちゃん)
★ぐるぐるニナニナ
(ニナちゃん)
★シュガープラム
(プラムちゃん)
★れもぱんにっき
(れもんちゃん)
★あいらぶ♪DS+ニャン
(ダブルちゃん&シングルちゃん)
★ひろさんのブログ
(リズちゃん&ぴあちゃん)
★koro&mikan大好き!
(koroちゃん&mikanちゃん)
★コーギー大好き一家の奮闘記
(コースケくん&すずちゃん)
★空を見上げて
(ニコちゃん)
お気に入りわんにゃんリンク
手作り食応援サイト
Favorite
幸せよ、この指にとまれ(初回盤)(ボーナスCD+DVD付) おうちで作る、イヌの服―カワイイを着てでかけよう! 未定 [DVD] 3びきのかわいいオオカミ スーパーナチュラル 〈ファースト〉 セット1 [DVD] 愛犬のための症状・目的別栄養事典 7歳からの老犬ごはん
Archives
Mobile
qrcode
Sponsored Links
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2010.08.21 Saturday 
- -
目が・・・!
またまた台風接近中。雨ばかりだと何かと大変です。ハナコは雨になると張り切る変な犬なので持ち手も大変。晴れの日より歩こうとしますから。

それはそうと前回は暖かい応援ありがとうございました。皆様のポジティブ書き込みで何とでもなるような気がしてきました。
良いのか悪いのかはわかりませんが(笑)ガンバリヤス。

さて本題っと。睡魔と闘う女をどうぞ。









ひえ〜〜〜。・・・こえ〜。

眠い時にちょっかいを出すと、必ずといっていいほど左目がホラーになります。どんな葛藤があるのかと思うほど闘っている感があります。




今日の一枚



いただいた花たちを鉢に入れました。こんな時季に入れ替えていいものなの?という疑問を抱きつつ。

眼力ハナコに応援のポチをお願いします。
いつもありがとうのペコリ
    ↓  
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
JUGEMテーマ:わんこ


※コメントのお返しちょっと遅くなります。すんません。
2008.09.30 Tuesday 10:58
ハナコの日常 comments(12)
一つ残し


何かがあります。ハナコ探偵目を光らせております。



調査開始。クンクンクン。



どこが食べられるのか考えているようです。



それは食べ物ではありません。



いずれ食べられるまで待つとするか。ハナコ探偵あっさり調査終了。

会社辞めました〜!そんでいただきました〜。
とりあえずガンバリマース。






今日のらくがき



「関東の一つ残し」気になります。
なぜに一個だけ残すんじゃー。とせっせと食べるとヤバめの体型になります。


一つも残さないハナコに応援のポチをお願いします。
いつもありがとうのペコリ
    ↓  
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
2008.09.27 Saturday 22:41
ハナコの日常 comments(12)
嬉しいのか


散歩から帰ってくると階下のシーズーのポンちゃん(♂)がお父さんにカットされていた。美容院にカットしに行ったばかりなのに耳の長さがちぐはぐで帰ってきたらしい。それも毎回ちぐはぐで返還されるそうだ。

「ハナコちゃんはカットしないの?」
「ハナコはする必要ないから」
「そうか。ほら見てここもマダラでしょ〜」←嬉しそう
「どれどれ。ほんとだー下手くそだー」
「本当に下手くそなんだよーーー」←嬉しそう



ようやくおかっぱが左右揃った所でお別れした。
下手くそだ、下手くそだと言うわりにはとても嬉しそうだった。






今日のらくがき



狭い、きついと言うわりには嬉しそうだ。



隙間大臣ハナコに応援のポチをお願いします。
いつもありがとうのペコリ
    ↓  
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
JUGEMテーマ:わんこ


2008.09.26 Friday 09:21
ハナコの日常 comments(6)
シーラー


休みの日、家にいてゴロゴロゴロゴロしていたら夕方になってしまった。近所の公園に行ったら少年野球の練習をしていたので見ていたが、明らかにコーチの方が張り切っていた。



話は変わって、私はシーラーです。シーラーとはシールを手にすると貼りまくりたい衝動を抑えることのできない人全般を指します。20台前半までシールどころかキャラクターものにほとんど興味を示さなかった反動が今になって押しては返す波の音です。押し寄せてくるのみですが…。



電話やリモコン、電化製品、自分しか見ることのない化粧品のビン、さらには調味料のフタにまでも貼ってしまいます。押さえきれない衝動、何処へ向かおうとしているのやら。たまに道に迷い込む。。。十五の秋。




今日のらくがき







ハナコがシール被害にあわないように応援のポチをお願いします。
いつもありがとうのペコリ
    ↓  
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
JUGEMテーマ:わんこ
2008.09.24 Wednesday 12:59
ハナコの日常 comments(11)
霜降り


【霜降り】
霜が降ること。霜の降りること。
牛肉で、赤身の中に脂肪が網の目のように入り込んでいるもの。霜降り肉。

辞書で調べたらこんなん出ました〜。



以前ちょこっと書きましたが豚の脂身だけは食べられません。他の嫌いな物は食べろと言われれば食べられますが、これだけはダメです。小学生の頃は肉全てがダメでした。口に入れたら最後、噴射します。私が小学生の頃の給食は残すことが許されない頃です。この状況を乗り越える為に知恵を絞って考えました。



食べたふりをして机の中に隠したわけです。帰り際にこっそり持ち出し捨てれば証拠隠滅です。うまく行き出すと人は楽をしようとします。持ち出すのが面倒になり二日後になり、一週間後になり、一ヶ月後と隠滅するのに日が開くようになりました。ある日、暴れていた男子が私の机をひっくり返してしまいます。『ぎょぎょぎょー!』



教科書と一緒にばらまかれた乾燥した大量の肉のかたまり。緻密に練られた計画のわりにやり遂げる根気を持ち合わせていなかった為に起きた悲劇です。先生にこっぴどく叱られた記憶があります。その後どうしたか。給食係に「肉はひとかけらも入れるな」とバナナやパンで買収しました。比較的男の子の買収は楽勝でしたな♪



さて肉食のハナコのために毎日料理です。散歩に行けば食べられるのを知ってか知らずか散歩をショートカットで帰ろうとします。もういいよーと1メートル後ろからトボトボ着いてきます。戻れない道まで行けば人の1メートル前を早足で家へ急ぎます。忠犬はぴったり横に張り付いて歩くものなのよ。あ〜あ…。





今日のらくがき





ヒート中でWパンチのハナコに応援のポチをお願いします。
いつもありがとうのペコリ
    ↓  
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
JUGEMテーマ:わんこ


2008.09.22 Monday 08:04
ハナコの日常 comments(10)
芋掘りチケ取り


ハナコと全く関係ない話ですが、某チケット取りに参戦し、ネットからクリック、戻る、クリック、戻るを繰り返し、何とかゲットできました。多少の覚悟はあったものの繋がらないと焦りますね。チケ取りで思い出すのが日韓ワールドカップ、静岡エコパでのイングランド戦です。

一期一会というか、同じ瞬間を共有できるライブは買ってでも味わえがワタシの持論なので、ワールドカップなんて一生のうち見ることも無いと思い頑張りました。仕事が終わってから友人宅で二日間、朝方まで腱鞘炎になるまで打つべしで連打しまくりました。

結局、奇跡的に何度か繋がり入金の手続きまで行き着いたにもかかわらず取れなかったわけですが。後であちら側(イギリスの会社)のシステムに問題があったことが判明しました。やたら空席があったのが腹立たしいです。今となっちゃ楽しい思い出ですが。


元々チケ運が無く超激戦の興業が取れたことは皆無。ところがそんなチケットをたったの一回の電話で取ってしまう人がおります。今まで数々の宇宙的倍率のチケットをいとも簡単に手に入れてます。この違いは、なんざましょ?






さてここからが本題。

台風が去りました。すっごい暑いです。
この日も暑くて水の中へ入っていきました。行っては



戻り



とっても楽しそうですが、腹までのお水はありません。



・・・それでも、いいようで。





今日のらくがき



芋掘りというと幼稚園のころやったような。


さつまいも大好物のハナコに応援のポチをお願いします。
いつもありがとうのペコリ
    ↓  
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
JUGEMテーマ:ペット


2008.09.20 Saturday 12:39
ハナコの日常 comments(8)
防災の日


防災の日は9月1日です。もうとっくに過ぎました。台風が来てますね。気をつけましょう。9月13日に大地震が来ると真しやかに流れてました。知り合いの方が言うには、井戸水の水が泥水のように濁っていて、今まで使ってきたが初めての出来事だったとか。蛇が出ただの、カラスが大量に飛んでいただの。



その手の予言に何度も何度もだまされつづけた結果、笑って聞いていたが、その方はおかずの残り物を冷凍庫に大量保存させたと言う。でもさ停電しちゃうんじゃない?と言ったら、じゃあ缶詰買いに行くと言って去っていった。打たれても折れない人ってスバラシイ。気になると言えばハナコのことだ。



食べ物も飲み物も貰えず「どけ」と蹴られるかもしれん、とか、こいつモモから尻にかけて肉付きがいいね〜と食われやしないかとか。寂しくて死んじゃうんじゃないか。変な物食っちゃわないか、溺れた人を助けようとして自分が溺れちゃうんじゃないか。もうキリがない。



こんな夢をみました。


今日のらくがき(夢編)



がれきの山です。ハナコが家にいるはずだが通行禁止で行けない。どうにか行こうとするとたくさんのおじさんにダメだダメだと言われ行かせてくれない。ビービー泣きながらお願いすると、そこまで言うのなら特例だよ、と行かせてくれた。




感動の再会は果たすと、たくさんのおじさん達が揃って一斉に同じリアクションをした。「犬かよ」と呆れられるというオチ。オチ?

実際はウルリン攻撃でご飯をゲットし、たくましく生きていけるんでしょうな。


オイラに心配無用のハナコに応援のポチをお願いします。
いつもありがとうのペコリ
    ↓  
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

JUGEMテーマ:わんこ
2008.09.18 Thursday 15:13
ハナコの日常 comments(5)
しくよくの秋


蓮花寺池公園です。



ハナコの目線の先にあるものは…



カモさん達。いつも鶏肉たべているけど食べちゃだめです。



ハナコ「知ってるよ。焼くか煮た方がおいしいから」

・・・最近鳥を見ても突撃しなくなったのにはそんな大人の事情があったのか…。



この公園はとにかく看板が多い。歩けば看板、ちょっと歩けば看板。そんな中でもダントツを誇るのが犬のフンについてなんだけど。



本日の天気予報では夕方から雨。何とかもってます。



○○の秋シリーズ、肝心の食欲がまだでした。



てなわけでまずはお水で乾いた喉を潤して、と。



お待たせしました!秋シリーズ、トリの「食欲の秋」を動画でどうぞ。




「おいしい?」




今日のらくがき




何となく裏の顔ではこう思われているような気がする・・・。


表向きはそんなことはないと言うハナコに応援のポチをお願いします。
いつもありがとうのペコリ
    ↓  
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
JUGEMテーマ:わんこ
2008.09.16 Tuesday 21:52
ハナコの日常 comments(13)
すぽーつの秋
スポーツの秋ですよー。運動してますか?

二年ほどやっていた太極拳を辞めてしまってから全くやってないので、ハナコの散歩が運動です。これって運動?でもほら、過度なスポーツは体によくないというし…。

そういえば太極拳て級があるのご存じですか?初級、4級とかあるんですよ。何級からインストラクターになれるとか、あるのです。二年経ったので受けに行くと年齢層がお高い。ほぼ会社を引退された方ばかりなのです。そんな中じゃ私はホープです。ところがところが3級を落とされたんですね。

根性無しの私、一気に熱が冷めてしまいました。何しろ一年経ってない同じ教室のおばちゃん、おじちゃんが受かったのに。つうより普通落ちる級ではないのです。またあれか?やる気無し男に見えたのか?こうしてポッカリ開いた穴を塞ぐことなくヘタレなホープは太極拳から足を洗ってしまいました。

後日、ムービーで自分の動く姿を見て驚きの事実が判明。マジでやる気無し男にみえる。なんだ、このダラダラ感、不真面目感。←本人は至って普通。これまでの不遇時代を妙に納得した、ちょっとした私の自慢話です。

さ、スポーツの秋ですよ。ハナコさん運動しましょう。



動画(音有り・28秒)




君も誤解されるタイプよね。





今日のらくがき







高校三年間テニス部に所属してました。朝、昼、夕方とひたすら球を打ってました。当時は水は飲むなとか恐ろしい事をやってました。当然、トイレに行ってはこっそり、球を探しに行くふりをしてはガッツリ飲んでました。そういや朝練も数えるほどしか行ってない……ん?やっぱり不真面目だって?パタッ(耳閉じました)


やる気無しに見えるハナコにも応援のポチをお願いします。
いつもありがとうのペコリ
    ↓  
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
JUGEMテーマ:わんこ
2008.09.15 Monday 04:49
ハナ漫 comments(10)
どくちょの秋


私は活字中毒で小説にしろ漫画ににしろ雑誌にしろ、活字を読まないと落ち着かなかった。なぜ過去形かというと、今じゃ集中力欠如で一冊読み切れんのです。

あら、面白そうと買って半分まで読み、二日過ぎ三日過ぎ、また違う本に手を出し、三分の一くらい読む。二、三日経ち、またまた違う本を読み始め、翌日、一ヶ月くらい前に読んだつづきを読もうと読み始めるが、すっかり忘れていたため最初から読み直し………、繰り返し、繰り返し、エンドレスサマーさ。
…もう秋か。





今日のらくがき



嫌みのような本を選択するヤツ。




オチはうすうすわかっていたさ。


授業中、教科書で隠して漫画とか読みまくりましたな。
久々に一冊読了したいものだわ。


やはり「食」脳みそフル回転のハナコに応援のポチをお願いします。
いつもありがとうのペコリ
    ↓  
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

JUGEMテーマ:わんこ
2008.09.11 Thursday 22:40
ハナ漫 comments(14)
1/2PAGES