Calendar
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< October 2008 >>
はなこーぎー
コーギー犬ハナコが案内する犬と旅行、犬とキャンプ、犬と公園など。
トラバは悪質トラバの対応が面倒なので一切受け付けておりません(ごめんなさい)。
愛あるコメントは大歓迎です

↓1日1ポチ有効です。いつもありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


犬関係のはなこーぎーの本棚です。
Profile
NewEntry
Category
Comment
Search
Link

コギオーナーりんく
★楽狐虎狐
(tigerさん)
★コーギーの空ちゃん☆ALWAYS with YOU!!!
(空ちゃん)
★koro隊長がゆく
(koro隊長)
★ヒマなときに・・・
(シュシュちゃん)
★こまり顔コーギー龍之介の癒し日記
(龍之介くん)
★CORGI LIFE と MY HOME DIARY
(海くん&小雪ちゃん)
★コーギーライフーLife with Corgi
(こなちゃん)
★ぐるぐるニナニナ
(ニナちゃん)
★シュガープラム
(プラムちゃん)
★れもぱんにっき
(れもんちゃん)
★あいらぶ♪DS+ニャン
(ダブルちゃん&シングルちゃん)
★ひろさんのブログ
(リズちゃん&ぴあちゃん)
★koro&mikan大好き!
(koroちゃん&mikanちゃん)
★コーギー大好き一家の奮闘記
(コースケくん&すずちゃん)
★空を見上げて
(ニコちゃん)
お気に入りわんにゃんリンク
手作り食応援サイト
Favorite
幸せよ、この指にとまれ(初回盤)(ボーナスCD+DVD付) おうちで作る、イヌの服―カワイイを着てでかけよう! 未定 [DVD] 3びきのかわいいオオカミ スーパーナチュラル 〈ファースト〉 セット1 [DVD] 愛犬のための症状・目的別栄養事典 7歳からの老犬ごはん
Archives
Mobile
qrcode
Sponsored Links
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2010.08.21 Saturday 
- -
サルでもできるTシャツ


朝、晩と冷えこむようになってきました。食生活が悪いのか、無理矢理出した布団(日干しせず)が悪いのか朝起きたらお肌がボロボロになっておりました!前日まで絶好調だったのに…。それとも年齢…。これ以上考えるのはやめておこう。



リメイクTシャツ(右のルコック)を良い感じで作って着せてみたらキツキツどころの騒ぎではなかった。腹を抱えて大笑いする作った人を横目にオロオロする犬が一匹。いやー、これはさすがに補正下着よりきついわね。着せる段階で薄々感づいてはいたんだけど…。あはははは。笑っている場合ではなさそうなのでこちらはお蔵入りです。



もうひとつのカエルTの方は子供服夏のバーゲンで300円だったもの。あまりにも安いのでこれは使えると購入してホコリを被っていたのを思い出し、背中を切って縫っただけです。これ、サルでも出来るでしょ!所がまたまた切りすぎてキツキツになってしまいましたー。ワーイ!でも大丈夫。こちらは何とか動ける範囲だから…。柄もずれまくってるけど…。



今日のハナ漫はお休みです。
そのかわりハナコの動画をつけました。
※アホみたいに吠えてますので音量注意です。(17秒・音あり)




なんでこんなに吠えているのか種明かしをしますと、人間の食事中は食べられないのはわかっているのでそっぽ向いてるのですが、終わりそうな頃にスタンバります。あわよくば戴こうという魂胆です。この日はハナコが食べられそうなものが無かったのであげずこの様です。例えばブロッコリーの一欠片でもいいみたいです。まったく。


サイズフィットしたTシャツが着たいハナコに応援のポチをお願いします。
いつもありがとうのペコリ
    ↓  
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

JUGEMテーマ:わんこ


2008.10.30 Thursday 22:39
ハナコの日常 comments(14)
新・おむころ5(ハナ漫16)


今更ながら『HEROES』。近所のレンタルで100円セールをやっていたので5本借りました。おもろいです。寝不足必至です。そこのレンタルショップは開店時、1本10円てのをやってまして、その時『24シーズン4』を全巻借りたんですね。さすがに全部見ることは出来ずに返却してそのまま途中で止まってます…。



欲張りすぎて借りてもそんなには見られないということですね。ハナコには全く関係ないみたいですが。





気を取り直して今日のハナ漫です。













後ろには注意のハナコに応援のポチをお願いします。
いつもありがとうのペコリ
    ↓  
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

JUGEMテーマ:わんこ


2008.10.29 Wednesday 15:21
ハナ漫 comments(12)
新・おむころ4(ハナ漫15)


実家に帰ったら「こんなんあったよ」と渡された写真が二枚。弟が遊びに来たときの写真です。マテができずエサ入れの器に顔を全部つっこんでいた頃です。おしっこをしてしまい、ぞうきんで拭いている間に、立派な大をし、悲鳴をよそに片っ端から家具を食っていたのもこの頃。



何て言うか子犬らしいかわいらしさが微塵もない、というか憎々しというか、この頃から悪い顔のハナコであった…。





気を取り直して今日のハナ漫です。













この人いつまでつづける気かしら?とそろそろ不安に思われてきた皆様、ご安心下さい。当分つづきます(休み休みね)。感動の最終回まで全く考え無しで進んできましたがこのままレッツらゴーです。前進あるのみ!


小さいからから悪顔ハナコに応援のポチをお願いします。
いつもありがとうのペコリ
    ↓  
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
JUGEMテーマ:わんこ


2008.10.27 Monday 17:25
ハナ漫 comments(12)
新・おむころ3(ハナ漫14)


「PEPSI WHITE」です。期間限定だそうです。以下は宣伝文句です。

「ペプシホワイト」は、軽やかな香りが心地よい、
爽やかなヨーグルト風味のコーラ飲料です。

以下ペプシ派のワタクシの感想。

一口「うげっ」二口「ん?」三口「・・・」
ペプシ派でも擁護できん味って一体。どんだけ微妙かチャレンジゴーゴー!





気を取り直してハナ漫のつづきです。













仮想現実より遊びに行きたいハナコに応援のポチをお願いします。
いつもありがとうのペコリ
    ↓  
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

JUGEMテーマ:わんこ


2008.10.24 Friday 15:58
ハナ漫 comments(14)
新・おむころ2(ハナ漫13)


突然ですが、分数の計算できますか?

もう一社派遣登録をしたのですが、一般常識、簡単な漢字テストや計算テストなどがあるんですよ。分数なんて高校出て以来初めて目にしましたよ。何かの暗号にみえましたわ。自慢ですが算数好きだったのですよ。ところが分母と分子どうすんだっけ?とか( )先に計算するんだっけ?みたいな。やばいよやばいよ、と気ばかり焦り迷路に入り込み脱出出来ず。派遣のスタッフさんもビックラこいたこでしょうが一番ビックラこいたのは本人さ・・・。




気を取り直してハナ漫のつづきです。













おむすびは生きていく上で必要なハナコに応援のポチをお願いします。
いつもありがとうのペコリ
    ↓  
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

JUGEMテーマ:わんこ


2008.10.23 Thursday 15:34
ハナ漫 comments(14)
新・おむすびころりん(ハナ漫12)


週末公園に行ったのにカメラを忘れてしまいました。ここでくじけていたら犬ブロガー失格です。携帯で撮りましたが顔色悪い笑顔のハナコです。



誰も「ヨシ」とは言ってないのにお行儀が悪いです。ハナコは無事食べることができたのかな。



この日は休日のため大勢の人がおりました。そんな喧噪の中ベンチで悠々と昼寝をする猫。起こさないように小声で「あら猫が寝てるわ」と通り過ぎる人々。あくびをしながら伸びをする猫。大物すぎるぞ。


さてと唐突ですが「ハナ漫」サードシーズン開始します。セカンドシーズンてどれよ?なんて事を言ってはいけません。かなり気まぐれの不定期ではありますが何はともあれくだらなさでは負けないと自負している「ハナ漫」が帰ってきました。何かのあおり文句みたいになっちった…。





今日のハナ漫













野外だとマテが出来ないハナコに応援のポチをお願いします。
いつもありがとうのペコリ
    ↓  
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

JUGEMテーマ:わんこ


2008.10.22 Wednesday 06:15
ハナ漫 comments(6)
水たまり


気づいたら更新が遅れておりました。食べても食べても満たされない食欲。更新となーんの関係ないですが。



そうでもないかな。先日みかんを食べているとお隣でジーッと見つめる二つの瞳。その足下には水たまりが。



「くれくれ」うるさいのでテレビを見ながら一房あげました。食べては「次ください」とおねだりするのでまたテレビを見ながら一房、という具合にあげました。



「これでおしまい。ご馳走様」とハナコを見ると!!!

ハナコのまわりに食べたとばかり思っていたみかんが六房ほどあるではありませんか。しかも自分の前ではなく周辺に散らばっているのです。まるで私から隠すように。口に入れては後ろの方角へペッしなければ、このような状況にはなりません。一体どういう意味があるんでしょうか?





今日のらくがき




食べるのか食べないのかハッキリしないハナコに応援のポチをお願いします。
いつもありがとうのペコリ
    ↓  
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


JUGEMテーマ:わんこ


2008.10.20 Monday 01:41
ハナコの日常 comments(12)
夜の公園


夜の公園です。夜、誰もいない公園のグラウンドの真ん中で大の字になって寝っ転がります。すっごく気持ちいいのです。まれに人が来て、ギョっとされるので注意が必要ですが是非やってみてください。超気持ちいいですから。



これ私のストレス解消法なのですが、小学生のころからやってます。誰もいなくなったグラウンドの真ん中で寝てました。今から思うと絶対先生に見られていたな…。



人気のない夜ならではの出会いもあります。以前ハナコと広場の方へ向かってみると、馬がいました。と思ったら、グレート・デン(体高♂76cm以上、♀71cm以上。体重♂55kg以上♀46kg以上)でした。



温和な性格らしいですが、ビビってそばに行けませんでした。グレート・デンくんはジッとハナコを見つめておりました。話しかければ良かったな。
グレート・デンさんが気になった方はこちら→【ワールドドッグ図鑑



大型犬は苦労も多いんだろうと思います。大型犬好きな私でもビビルんですから、誤解されまくりでしょうね〜。人から誤解されまくる自分としては他人事ではありませんわ。はっはっは。

ハナコはといえば薄暗くて見えなかったのか、大きすぎて見えなかったのか、我関せず遊んでました。そういえば牛や羊と対面したときは腰が引けていたのに、特に牛なんて遠ーくから足を踏ん張って「これ以上近寄らん」と拒否ってましたっけ。
体高30cm未満の世界ってどんなだ?と同じ目線になった事あると思いますが、こりゃ肩も凝りますな。お疲れさん。これで〆ていいのだろうか。いいか。




夜の公園でもうねるハナコの動画(12秒・音有り)





体高30センチ未満のハナコに応援のポチをお願いします。
いつもありがとうのペコリ
    ↓  
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

JUGEMテーマ:わんこ


2008.10.15 Wednesday 17:35
ハナコの日常 comments(16)
バッチこい
なめるように】でとっ散らかしてお食事をしたハナコ。どうしたらこんなにバッチクなるのか動画で検証しました。
※注意:ばっちいです。



お食事開始動画(秒・音有り)



あまりにも汚すので百均でトレーを買ったけど意味あったのでしょうか。





今日のらくがき




お上品なハナコに応援のポチをお願いします。
いつもありがとうのペコリ
    ↓  
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
JUGEMテーマ:わんこ


2008.10.13 Monday 00:01
ハナコの動画 comments(14)
とんとん


豚まんではありません。ブタの中に餃子が入ってます。これがまた意外や意外うまいんです。と、何やらわんこブログらしからぬ方向へ向かってますが、気にせずもういっちょ。



ドラッグストアーで安売りしていたので、ついついカゴに入れてしまった商品。なにかというとベビースターの博多とんこつ味。



どこがどう「とんこつ味」なのか良くわからん味でした。おいしいから良いんだけど。

とんとんづくしでまいりましたが「トントン」というと我が家(実家)に初めて来たわんこがマルチーズのトントンです。何度がネタとして登場したトンペイは呼び名だったのです。どうも親がパンダのトントンからとったらしいですが、本名で呼ばれることはほとんど無かったです…。

トンペイとハナコは一年ほど一緒に過ごしました。ハナコは血気盛んな2歳。トンペイは12歳。お互い牽制しながら女王の座を取られないよう良きライバルだったような、なかったような。





今日のらくがき




ライバルであったトンペイが天国へ旅立ったときハナコは顔を近づけて見つめ、悲しそうな顔をしました。そして二度と見ようとはしませんでした。


横を通るたびにアタックかました性悪ハナコに応援のポチをお願いします。
いつもありがとうのペコリ
    ↓  
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
JUGEMテーマ:わんこ


2008.10.10 Friday 06:12
ハナコの日常 comments(14)
1/2PAGES