Calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< November 2008 >>
はなこーぎー
コーギー犬ハナコが案内する犬と旅行、犬とキャンプ、犬と公園など。
トラバは悪質トラバの対応が面倒なので一切受け付けておりません(ごめんなさい)。
愛あるコメントは大歓迎です

↓1日1ポチ有効です。いつもありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


犬関係のはなこーぎーの本棚です。
Profile
NewEntry
Category
Comment
Search
Link

コギオーナーりんく
★楽狐虎狐
(tigerさん)
★コーギーの空ちゃん☆ALWAYS with YOU!!!
(空ちゃん)
★koro隊長がゆく
(koro隊長)
★ヒマなときに・・・
(シュシュちゃん)
★こまり顔コーギー龍之介の癒し日記
(龍之介くん)
★CORGI LIFE と MY HOME DIARY
(海くん&小雪ちゃん)
★コーギーライフーLife with Corgi
(こなちゃん)
★ぐるぐるニナニナ
(ニナちゃん)
★シュガープラム
(プラムちゃん)
★れもぱんにっき
(れもんちゃん)
★あいらぶ♪DS+ニャン
(ダブルちゃん&シングルちゃん)
★ひろさんのブログ
(リズちゃん&ぴあちゃん)
★koro&mikan大好き!
(koroちゃん&mikanちゃん)
★コーギー大好き一家の奮闘記
(コースケくん&すずちゃん)
★空を見上げて
(ニコちゃん)
お気に入りわんにゃんリンク
手作り食応援サイト
Favorite
幸せよ、この指にとまれ(初回盤)(ボーナスCD+DVD付) おうちで作る、イヌの服―カワイイを着てでかけよう! 未定 [DVD] 3びきのかわいいオオカミ スーパーナチュラル 〈ファースト〉 セット1 [DVD] 愛犬のための症状・目的別栄養事典 7歳からの老犬ごはん
Archives
Mobile
qrcode
Sponsored Links
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2010.08.21 Saturday 
- -
ここどこ?
 

昨日はトップページからここどこ?英語サイトへ飛んでしまうと言う事がおきまして、せっかく遊びに来てくださった方、ごめんなさい。HTMLの理解が全くというほど出来ない私は頭の中に蜘蛛の巣がはってしまいました。こんな事ってあるんですねー。原因は身に覚えのないリンクです。身に覚えのないというのはこのブログを始めた頃張り切ってリンクしたものみたいです。



私のブログが模様替えしないのは、したくても出来ないてのがあるのです。ネットで調べたりするとウイルスとかスパイウェアとか訳わからん事まで出てきたりして、もうてんてこ舞いよ。

予定では「ハナ漫」更新するはずだったのですがそれどころじゃ無くなってしまいました。気力体力知力全て使い果たしました。ぐったり。そんなわけで中止。中止中止〜。



こちらのつづきもまた後日。


良い言い訳ができたなんて微塵も思っておりません…よ。

※コメントのお返し遅れます。ご了承ください。



悪戦苦闘中ひとりボール投げで遊んでいたハナコに応援のポチをお願いします。
いつもありがとうのペコリ
    ↓  
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
2008.11.27 Thursday 01:20
ハナコの日常 comments(12)
やすらぎの森(清水区)


連休初日、静岡市清水森林公園やすらぎの森へ行ってきました。



まずは腹ごしらえ。食事処「たけのこ」でお昼をたべることに。



手打ちそば



うどん定食



磯部揚げ定食



お腹が満たされ観光案内の看板を見ていると「展望台」の文字が。観光案内にありがちなイラストマップだとそれほど遠く感じない「展望台」。甲斐犬らしき勇猛なワンコから猛烈な励ましを受けて「ちょっくら見てくるよ」と軽い気持ちで出発〜!



このとき、我々に待ち受ける試練など露知らずハナコ探偵団団長張り切って先頭を進む。



なんだか空も近くなったような。



何度も引き返そうと思ったが、写真後ろに見える「展望台へ→」の看板に何度も何度もだまされる。



この辺りからハナコ探偵団団長も後ろからトボトボついてくるようになる。しかも大きなあくびをしながら。さすがにこれはおかしいぞ、と感づいたのか?



おかしいぞ、と感づいたのはハナコ探偵団団長だけではない。人間どももこの辺りで、引き返せない状況を把握していた。だが目の前の「展望台へ→」の看板は「ほら、すぐそこよ。次曲がればそこだから」と語っていたのだ。

『うそつきーーーーー』コダマする声が虚しすぎた山の途中・・・。
ハナコ探偵団一行の運命やいかに。つづくよ。



ハナコ動画(48秒・音あり)





ハナコ探偵団団長に応援のポチをお願いします。
いつもありがとうのペコリ
    ↓  
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

【静岡市清水森林公園やすらぎの森
清水区を流れる興津川の上流に位置する、両河内の西里・河内地区に造られたオープンランドスケープ型の公園です。17.8ha(点在する村里を含む)の広域に及ぶ森林や清流・山里の佇まいを生かした各施設で、様々な森林レクリエーションや生活体験を楽しんでいただきながら、水源にふさわしい森林を守り育てていく事の大切さに、想いをめぐらせてみませんか。(公式HPより)
JUGEMテーマ:わんこ
2008.11.25 Tuesday 22:22
ハナコと観光(静岡中部) comments(4)
三連休
 

三連休初日、ピクニック日和です。ということでハナコと出発。その模様はまた後日。ヒント写真を載せておきます。そして翌日、ハナコは筋肉痛になったようで、寝起きの一歩目が「おっとぉ、イタタタタタ」の様子が可笑しくて笑ってしまいました。そんな私も…。

そうそう。今週もハナ漫のつづきを予定です。
ここまで来たら覚悟を決めてくださいねっ。



















ここはどこかな?


アスリートハナコに応援のポチをお願いします。
いつもありがとうのペコリ
    ↓  
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
JUGEMテーマ:わんこ


2008.11.25 Tuesday 00:13
ハナコの日常 comments(6)
小国神社(森町)


獅子ヶ鼻公園を後にし、古代の森小国神社に寄りました。

門前には「ことまち横丁」という四軒くらいのお店があり、柿を売っていたり、お茶を飲んだり、煎餅屋さん、かりんとやさん等があります。手作り煎餅屋さんの出来たてホヤホヤ煎餅は美味しかったよ。




そういや最近柿ネタ書いたばかりだけど森町は治郎柿発祥の地なんだそうです。ブログ書くために調べたりすると「へぇ〜、ほぉ〜」と知ることが多いです。


一般には「次郎柿」の名前で知られるが、江戸末期に原木を育てたとされる「松本治郎吉」にちなんで地元では原木を「治郎柿」と呼んでいる。そうでやんすよ。



(大杉根株)御神木で慶長の古図に大杉と記され樹齢千年余と伝わる。



日が落ちるのが早いこの時期。足早になります。



この日は七五三。



こちらは八七五三…。



夕暮れ迫り写真も限界に近づいてきて木すらまともに撮れません。獅子ヶ鼻公園でやる気無くしたハナコ探偵、目にビームが…。これは!!!

実はここも紅葉の名所。紅葉にはまだ早かった。初めて来ましたがとっーても気持ちの良い所でした。また来るぞ。ていうか森町、良いぞ〜。


コンビニで買ったパンをがっついたハナコに応援のポチをお願いします。
いつもありがとうのペコリ
    ↓  
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
JUGEMテーマ:わんこ

祭神は、大己貴命おおなむちのみこと(=大国主命おおくにぬしのみこと、通称は大国さま)。小國神社は、はじめ本宮山に祀られていました。6世紀後半の欽明きんめい天皇の御代16年2月18日に本宮山に御神霊ごしんれいが出現して、のちに現在の地に神社が移されました。



静岡県周智郡森町一宮3956‐1
TEL0538(89)7302
●東名高速道路「袋井IC」より約20分(案内看板をご利用ください。)
●JR新幹線「掛川駅」より約40分
2008.11.21 Friday 14:50
ハナコと観光(静岡西部) comments(11)
新・おむころ10(ハナ漫21)


急激に寒くなってまいりました。最近湯たんぽが気になって気になって。いつも手に取っては買わず。千円くらいなんですけどね…。現在は電子レンジでチンするタイプのものを使ってます。便利なんですよ。寝る前に2分チンするだけだから。



でもなぜか湯たんぽに心奪われるお年頃なのです。

来週から忙しくなりそうです。「新・おむころ」シリーズ、果たして年内に最終回を迎えることができるのでしょうか。つうか、「本当のおむすびころりん」になっていたりして〜〜〜。笑えん?




今日のハナ漫
















ストーブに陣取るハナコに応援のポチをお願いします。
いつもありがとうのペコリ
    ↓  
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
JUGEMテーマ:わんこ


2008.11.19 Wednesday 22:18
ハナ漫 comments(14)
獅子ヶ鼻公園(磐田市)

磐田市にある獅子ヶ鼻公園に行ってきました。それでは久々のハナコ探偵にご登場願います。ハナコ探偵以下よろしく。


ハナコ「ではこれからワタクシハナコ探偵団団長がご案内致します。これは赤い鳥居です。見たまんまとか言うな!さ、つぎつぎ〜」


「こりは!!!!!お母さん!…じゃなかったコンコンです。だって見たまんまとか言うからさ。ハイハイ真面目にやりますよ」


「ん?この揺れる道はなんだろう。まさか、こんな所まであいつが…」


「上に来ると揺れる道の正体がわかりました。これは地球外生物が作った吊り橋というものです。」



「ん?なんで押さえつけるだ。とりあえず笑っておこう」


「うーん、道は険しいなりね。山有り谷有りと」


「ここはインチキして横から降りよう。わざわざ兎跳びなんて昭和じゃないんだから」


「休憩所ミッケ。何食べるの?おむすび?ない?ウッソーーーーーーー…」


「ハナコ探偵テンション落ちました。もう好きにしてください。しかも紅葉には早すぎて全然赤くないし。あーつまらん。お前の話はつまらん。あ、自分か」


ハナコ探偵団団長業放棄したようです。
そのまま次なる場所へ。つづくよ。


投げやりなハナコ探偵に応援のポチをお願いします。
いつもありがとうのペコリ
    ↓  
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


獅子ヶ鼻公園

弘法大師の開山伝説のあるこの公園は遊歩道やアスレチックが整備され、春は桜やツツジ、初夏は新緑の中で森林浴、バードウォッチング、秋は紅葉と四季折々の自然を満喫でき、ハイキングやウォーキングには最適です。展望台からは遠く遠州灘を望むことが出来ます。
名前の由来となった水成岩からなる巨岩・奇石の「獅子ヶ鼻」は、昔「牛ヶ鼻」と呼ばれていましたが、安政の大地震で一部が欠け落ち今の名前になりました。(磐田市観光協会より)
JUGEMテーマ:わんこ
2008.11.18 Tuesday 21:26
ハナコと公園 comments(2)
新・おむころ9(ハナ漫20)


いきなりですが競馬を見ているとたまに思います。犬にもお金をかけた真剣勝負のレースがあったとして、ハナコを出す為に調教したとしたら、どのくらいちゃんと走るものなのかと。



昨日のエリザベス女王杯、スタート直後にジョッキーを振り落とし、どん尻から果敢にハナに立ち、コーナーで画面から消えたと思ったら大外(他の馬より余計に距離を走っている)から優勝馬を差し一着でゴールしたガッツ溢れる牝馬がおりました。いくら一等でゴールをしても騎手が落馬した段階で無駄骨なのに。競走馬の性というかおかしいやら悲しいやら大笑いしました。泣き笑いってやつ。(騎手もポルトフィーノもご無事で良かった)

ハナコなら毎回コースアウトし競争犬失格の烙印を押されそう。



競馬に興味ない方ごめんなさいてなわけで本題です。週末はぐずついたお天気でした。何とか土曜日お出かけすることができました。行ったのはこちら。その前に一週間お休みをしたハナ漫のつづきです。「あれって強制終了したんじゃないの?」という声もチラホラ聞こえる中、私にもガッツがあるとこを見せたいと思います。そんなガッツいらん?




今日のハナ漫

すっかり忘れちった方は→【前回】を見て思い出してね。
















食べ物にはガッツ見せるハナコに応援のポチをお願いします。
いつもありがとうのペコリ
    ↓  
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

JUGEMテーマ:わんこ


2008.11.17 Monday 07:30
ハナ漫 comments(12)
 

天気が不安定だった木曜日の夕方。見事な半円の虹が出てました。



虹が出ていた反対側の空。頭上は小雨が降っていたのです。



そしてこちらは浜岡砂丘を去るときの空。不気味な空にカラスがたくさん飛んでました。



今宵の空には満月から一日かけた月がキレイです。



明日はどこに行こうかな〜。




今日のらくがき




ドロシーハナコに応援のポチをお願いします。
いつもありがとうのペコリ
    ↓  
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
2008.11.14 Friday 23:05
ハナコの日常 comments(10)
白砂公園(浜岡砂丘2)
前回の浜岡砂丘敷地内にある白砂公園です。



こんな芝生広場があります。



ハナコはりきっとります。



駐車場から浜岡砂丘に出る間にあるお店。渋い…。地元のおじさん達が溜まっておったよ。



もう一軒あったお店。こちらも渋い。よーく見ると・・・



まん丸い同じ姿勢の猫が!写真を撮っていたらいつの間にかもう一匹。



公園で遊んでいても猫チンが。



戻ってみるとさらに猫が。この子たち、微動だにせず。



猫ッチにメロメロになっていたら一匹のコーギーさんと遭遇。男の子です。ハナコが一喝したのでこんな写真しか撮れず…。非常にわかりづらいが、16kgのビッグくん。ションボリしながら去っていく姿に男の哀愁を感じました。



駐車場の前にあった看板。



しかし後ろにまわると!!!!!




これにて浜岡砂丘は終了です。


ハナコ動画(30秒・音有り)
※浜岡砂丘から帰りたくないけど残る道がみつからない、ちょっと悲しい動画です。


ツンツンハナコに応援のポチをお願いします。
いつもありがとうのペコリ
    ↓  
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

JUGEMテーマ:わんこ


2008.11.13 Thursday 22:46
ハナコと公園 comments(6)
浜岡砂丘(御前崎市)
前回の波小僧さんの像があったのはこちら浜岡砂丘です。つづきです。



遠州灘に広がる長大な浜岡砂丘は、太平洋側最大級の砂丘地帯です。
天竜川から流出する土砂が沿岸潮流にのり、「遠州の空っ風」 と呼ばれる強い西風によって内陸に運ばれて形成されたものです。(御前崎市HPより)

とのことですが???



と言うのも、小学生の頃に遠足で行った浜岡砂丘はまさに大砂丘でした。テレビや映画のロケもたくさん行われていたそうです。お前もか、砂浜浸食、です。ダムが出来、植林され、砂浜がどんどん減っていくのです。多分今じゃ中田島砂丘の方が広いのではないでしょうか。



砂丘が消えちまったーのも相当ショックですが、10年前位に来たときは野放し状態だったことがショック拡大したものです。その間に公園など整備した後があります。頑張ったんだね〜・・・。



砂浜好きのハナコ、こんなに笑ってくれると連れてきた甲斐があります。それを見たくてこの寒空の中海に来るようなものです。砂浜はシーズン中は人が多くて来られないのでいっつも寒い中来てます。



こんな寒空に砂丘に来る人は、寒さ知らずの熱々カポーくらいです。ほらね、今まで季節はずれの海岸でカポーを見なかった事はないくらいないもんね。しかも初々しいカポーが多いのですよ。



ハナコを見て「かわいい〜♪」と言うのが女の人。犬好きなんだろうな〜という男性は無言で一目散に近づいてきて触りまくってきます。おいおい、彼女はいいのか?とこっちが心配になるくらい。



海に向かって東(静岡方面)はこんなんで。



西(浜松方面)はこんなん。

すぐお隣には浜岡原発があります。好んで近づこうという気にはなれませんな。



前日は雨も降り砂も湿り気味。



人が少ないということはワンコ連れには快適ともとれる。
お隣にある原発がやはりマイナス要素つーことで

ワンコ的オススメ度は5犬満犬中
犬犬犬犬とさせて頂きます。

【浜岡砂丘】静岡県御前崎市池新田(無料駐車場あり)


動画(42秒、音あり)
※ウネり初めてぶれているのは持ち手が動揺しているからです。


ウネウネ大好きなハナコに応援のポチをお願いします。
いつもありがとうのペコリ
  ↓  
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
JUGEMテーマ:わんこ
2008.11.12 Wednesday 22:17
ハナコと観光(静岡中部) comments(6)
1/2PAGES