Calendar
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< December 2008 >>
はなこーぎー
コーギー犬ハナコが案内する犬と旅行、犬とキャンプ、犬と公園など。
トラバは悪質トラバの対応が面倒なので一切受け付けておりません(ごめんなさい)。
愛あるコメントは大歓迎です

↓1日1ポチ有効です。いつもありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


犬関係のはなこーぎーの本棚です。
Profile
NewEntry
Category
Comment
Search
Link

コギオーナーりんく
★楽狐虎狐
(tigerさん)
★コーギーの空ちゃん☆ALWAYS with YOU!!!
(空ちゃん)
★koro隊長がゆく
(koro隊長)
★ヒマなときに・・・
(シュシュちゃん)
★こまり顔コーギー龍之介の癒し日記
(龍之介くん)
★CORGI LIFE と MY HOME DIARY
(海くん&小雪ちゃん)
★コーギーライフーLife with Corgi
(こなちゃん)
★ぐるぐるニナニナ
(ニナちゃん)
★シュガープラム
(プラムちゃん)
★れもぱんにっき
(れもんちゃん)
★あいらぶ♪DS+ニャン
(ダブルちゃん&シングルちゃん)
★ひろさんのブログ
(リズちゃん&ぴあちゃん)
★koro&mikan大好き!
(koroちゃん&mikanちゃん)
★コーギー大好き一家の奮闘記
(コースケくん&すずちゃん)
★空を見上げて
(ニコちゃん)
お気に入りわんにゃんリンク
手作り食応援サイト
Favorite
幸せよ、この指にとまれ(初回盤)(ボーナスCD+DVD付) おうちで作る、イヌの服―カワイイを着てでかけよう! 未定 [DVD] 3びきのかわいいオオカミ スーパーナチュラル 〈ファースト〉 セット1 [DVD] 愛犬のための症状・目的別栄養事典 7歳からの老犬ごはん
Archives
Mobile
qrcode
Sponsored Links
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2010.08.21 Saturday 
- -
良いお年を
一年の経つのは早いです。

たくさん遊びに来てくれてありがとうございました。感謝感謝。





食欲旺盛なハナコに応援のポチをお願いします。
いつもありがとうのペコリ
    ↓  
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


JUGEMテーマ:わんこ



2008.12.30 Tuesday 13:15
ごあいさつ comments(16)
ハナコサンタ2008
 

今年は会社でケーキをいただいただけで普段と何ら変わらぬクリスマス。

でもいいのいいの。
今年もハナコサンタが来てくれたから。




それにまたまた色っぺーサンタも来てくれたし。




色っぺーハナコサンタに応援のポチをお願いします。
いつもありがとうのペコリ
    ↓  
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
JUGEMテーマ:わんこ

2008.12.25 Thursday 19:15
ハナコの日常 comments(10)
今日は何の日
本日なぜか会社は普通に出勤日です。今日って何の日だっけ?

月曜日は忘年会で今日は出勤ておかしくないかい。腑に落ちないワタクシ。

さてさて昨年のこの時季ハナコは確かトナカイと遊んでました。何言っての?と思われた方はこちらの証拠写真を→ここ

クリスマス前になるとハナコは旅に出たくなるようです。冒険家ハナコは夜中、リュックに荷物をまとめてました。戻ってきたハナコのリュックはやっぱり冷たくて雪の結晶がついてました。

手みやげの変わりにこんな二枚が入ってました。







なーるほど!誰が撮ったのかは謎だがまたまた白い場所へ行ってたようです。


冒険家ハナコに応援のポチをお願いします。
いつもありがとうのペコリ
    ↓  
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
JUGEMテーマ:わんこ





2008.12.23 Tuesday 23:16
ハナコの日常 comments(10)
またまた御前崎
 

上着が必要ないほどポカポカ陽気だった桜ヶ池を後にしました。
向かった先はここです。どこです?



見覚えのある風力発電。そう、ここはハナコが帰り際帰りたくなくていっつもグズる御前崎です。お隣には「なぶら館」という新鮮な魚を売っている市場があるので、桜エビとか買います。夕暮れ間近寒くなっていたことを忘れてアイスを買ってしまい、凍えながら食べました。寒いのなんのって…。



ディスクドッグのエリート様が練習する以外はだーれもいない芝生広場。



ハナコの表情も輝きを増します。



ていうか・・・



せっかく走らせようと来たのに・・・



まいいか。


とりあえず走っとくハナコに応援のポチをお願いします。
いつもありがとうのペコリ
    ↓  
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
JUGEMテーマ:わんこ
2008.12.18 Thursday 21:49
ハナコの日常 comments(12)
桜ヶ池2とジャンボ
前回の 桜ヶ池からのつづきだよ。



ちょうどお昼過ぎに着いた桜ヶ池。空腹時は凶暴になるハナコを筆頭に食いしん坊ご一行は買ってきたおにぎりと卵焼きで腹を満たします。食べ物を前に賢そうになるハナコ。



おにぎりのご飯をあげたのに物足りないようで自ら獲物ゲットの旅に出ました。



獲物探しに出たハナコの先にはベンチに置かれた松ぼっくりが。私がセッティングしたのではありませんよ。どこかの誰かが小粋な演出をしたようです。



獲物ゲッチュのはずが囚われの身に。



脱出方法を模索中。



なんで後戻りという発想がないのでしょう。



鳥居の横には立派な松が。



狛犬と松。



桜ヶ池の前にはお土産やさんの様な駄菓子屋さんのようなお店が。1メートル近い名物のジャンボふ菓子を売ってます。ふ菓子を持った子供と数人すれ違ったけど鯉にあげてました。



家はちゃんと買って帰ります。もちろん食べるために。



これにて桜ヶ池は終了〜。その後ハナコの運動のためにいつもの場所へ移動です。


浮かれハナコに応援のポチをお願いします。
いつもありがとうのペコリ
    ↓  
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
JUGEMテーマ:わんこ

2008.12.17 Wednesday 00:06
ハナコと観光(静岡中部) comments(10)
桜ヶ池(御前崎市)
 12月とは思えないほど暖かかった土曜日。
御前崎市の「桜ヶ池・池宮神社」へいって参りました。



桜ヶ池は三方を原生林に囲まれた神秘的な池です。二万年前、丘陵の谷を砂がせきとめ、そこに涌いた水が池になったそうです。



桜ヶ池には龍神が住む。姿を龍に変えた高僧皇円阿闍梨が、五十六億七千万年後に出現する弥勒菩薩を待つと言われております。




そんな中、大あくびででやる気を見せるハナコ。。。



遠州七不思議のひとつでもある『桜ヶ池龍神伝説』

比叡山の名僧皇円阿闍梨は、末法思想を憂い、世の中の人々を救済するため自ら悟りをひらこうと考え、難行苦行を重ねました。しかし、仏法をきわめることは非常に困難でした。
そして、人々を悩みから救うには、56億7千万年後に出現するという弥勒菩薩に直接教えをいただく以外に方法がないと考えたのです。
ところが、人間の寿命ではこの願いはとうてい叶いません。
そこで平安末期、嘉応元年(1169年)6月13日、阿闍梨はとうとう龍に姿を変えて桜ヶ池の底深く沈んだと伝えられています。(御前崎市観光HPより)




『遠州七不思議』のひとつ『波小僧』の伝説は以前書きました。気になる方は→こちらです。
遠州七不思議は様々な奇談が伝えられています。



上の龍をアップにすると・・・。



龍神が住む池を



ハナコがカトチャン顔負けの大くしゃみをして、鴨たちを一斉に飛び立たせました。静謐な池がどんちゃん騒ぎになった瞬間です。



至る所がなんとなく厳か。落ち着けて良い所です。


ハナコにとってメインイベントはお食事。このまま大人しく帰るとは思えないハナコさん。さてどうなる?つづくよー。



この真剣な表情は?ハナコに応援のポチをお願いします。
いつもありがとうのペコリ
    ↓  
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
JUGEMテーマ:わんこ

2008.12.15 Monday 23:05
ハナコと観光(静岡中部) comments(8)
宝のありか
 

仕事などでパソコンをいじっていると自分の世界に入ってしまって人の声が全く聞こえなくなる事ってありますよね。「○○さーん」と呼ばれているのに無視しまくり、挙げ句には聞かれているのに「ねー」と同意しちゃって、ねーじゃないってのと言われ、他の二人が話している会話なんてこれっぽっちも聞いていないのに(聞こえていないのに)、意見を求められ「ああ、そうそう」と適当に相づちをうってその場を凍り付かせてしまう。



ハナコが一人遊びや、脱ぎ捨ててあった上着で寝床づくりに励んでいるときも自分の世界にどっぷり入っちゃってます。気づかれないようにこっそり見たつもりが目が合った時はかなり気まずい。え?ワタクシ取り乱しておりました?気づいてないと思いますがアレワタクシジャナイアル。


写真の缶の中にはお宝が入ってます。いわゆるガム系のおやつですが、この犬突然スイッチ入ったように冷蔵庫上にあるお宝缶をガン見しながら吠えます。この突然スイッチ体中隈無く探してみましたが見あたりません。。。








宝のありかを隠してもわかるハナコに応援のポチをお願いします。
いつもありがとうのペコリ
    ↓  
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
JUGEMテーマ:わんこ


2008.12.12 Friday 23:13
ハナコの日常 comments(8)
シャンプーと煮干し
 

さすがに臭くなった野生児ハナコを洗濯しました。シャンプー嫌いなハナコを洗濯するのは一苦労です。何しろこっちもビチョビチョになるから終わったら自分も入れるように浴槽にお湯を入れておいたりして準備万端整えないとならないので中々洗う気になれない。

生涯一度しか行ったことがないワンコ美容室では借りてきた猫状態だったらしい。トリマーさんからも大人しくして良い子でしたよ、とお墨付きをもらったし、楽ちんなんだけど予約するのが面倒で自分で洗っちゃうんですよ。何しろ行き当たりばったりな性格なもので。

そして湯上がり美人に仕上がった気でいるハナコさんへ何故かご褒美が与えられる。習慣になってしまって終了するとプルプル暴れながらおねだりしてくる。「あたしゃ、一言も洗ってくれとは言っとらん。こんなに頑張ったんだからおやつくれ。くれ。早くしろ。もたもたすんな」と。

本当に頑張ったのは私だと思うんだよ。




今日のらくがき




シャンプー中いっちゃってるハナコに応援のポチをお願いします。
いつもありがとうのペコリ
    ↓  
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
JUGEMテーマ:わんこ
2008.12.11 Thursday 00:39
ハナコの日常 comments(8)
ひかりヒカリ
 

家のネット環境はケーブルインターネットです。ここに入居したときにケーブルが入っていたのでそっちの方が何かと手っ取り早かったからなんですが、関東など大都市と違って腹が立つほど高いんですよ。その会社がひかりに変更したらどうですか?と訪ねてきました。金額も大して変わらずネット環境が良くなるならとOKし、配線を確認したいというので、「どうぞどうぞ」とあげちまって気づきました。



すっごい散らかっていた事をすっかり忘れていたのです。「電話の元はここですね」言いながら脱ぎ捨ててあった上着を、「んでここがルーターで」とタオルを、「ここが元ですよねー?」何て言いながら、物干し台から入れっぱなしの洗濯物を、ふと目をあげると、室内に干しっぱなしにしていたババシャツが!

一人の兄さんに見られた所でだからどうした。そこでふっきれた。

私の中で一つの殻を破れた気がした。


牛の蹄もおもちゃも出しっぱなしのハナコに応援のポチをお願いします。
いつもありがとうのペコリ
    ↓  
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
JUGEMテーマ:わんこ

2008.12.09 Tuesday 21:16
ハナコの日常 comments(4)
ワンチャンキューピー


 なんじゃこりゃーて程寒かった土曜日。
久々にご近所さんにある人工温泉の銭湯へ行ってきました。暖まっても露天へ出ると、寒いのなんのって。あまりにも寒いのでずーーーーっとサウナにいたらある事が判明。もしかしてサウナってしわ、顔の皺です。しわが伸びる???

眉間の皺が若干薄くなったような気がするんですよ。仕事で出来た立派な眉間の皺が!気のせい?



さて本題。

ネットである物を探していて偶然見つけた「ワンチャンコーギー」です。コスチュームキューピーの中で一番可愛くなかったのがコーギーだったんですが(他の犬種はすごく可愛いのに…)、やはりコーギーを買っちゃいますわな。


脂肪はあっても皺のないハナコに応援のポチをお願いします。
いつもありがとうのペコリ
    ↓  
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
JUGEMテーマ:わんこ



2008.12.07 Sunday 22:24
ハナコの日常 comments(10)
1/2PAGES