Calendar
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
<< February 2009 >>
はなこーぎー
コーギー犬ハナコが案内する犬と旅行、犬とキャンプ、犬と公園など。
トラバは悪質トラバの対応が面倒なので一切受け付けておりません(ごめんなさい)。
愛あるコメントは大歓迎です

↓1日1ポチ有効です。いつもありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


犬関係のはなこーぎーの本棚です。
Profile
NewEntry
Category
Comment
Search
Link

コギオーナーりんく
★楽狐虎狐
(tigerさん)
★コーギーの空ちゃん☆ALWAYS with YOU!!!
(空ちゃん)
★koro隊長がゆく
(koro隊長)
★ヒマなときに・・・
(シュシュちゃん)
★こまり顔コーギー龍之介の癒し日記
(龍之介くん)
★CORGI LIFE と MY HOME DIARY
(海くん&小雪ちゃん)
★コーギーライフーLife with Corgi
(こなちゃん)
★ぐるぐるニナニナ
(ニナちゃん)
★シュガープラム
(プラムちゃん)
★れもぱんにっき
(れもんちゃん)
★あいらぶ♪DS+ニャン
(ダブルちゃん&シングルちゃん)
★ひろさんのブログ
(リズちゃん&ぴあちゃん)
★koro&mikan大好き!
(koroちゃん&mikanちゃん)
★コーギー大好き一家の奮闘記
(コースケくん&すずちゃん)
★空を見上げて
(ニコちゃん)
お気に入りわんにゃんリンク
手作り食応援サイト
Favorite
幸せよ、この指にとまれ(初回盤)(ボーナスCD+DVD付) おうちで作る、イヌの服―カワイイを着てでかけよう! 未定 [DVD] 3びきのかわいいオオカミ スーパーナチュラル 〈ファースト〉 セット1 [DVD] 愛犬のための症状・目的別栄養事典 7歳からの老犬ごはん
Archives
Mobile
qrcode
Sponsored Links
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2010.08.21 Saturday 
- -
先陣を切る
 

島田中央公園遺跡浪漫の続きです。



相変わらず囚われの身になる犬。この方には「戻る」という感覚が無いらしい。



笑って誤魔化そうとしてます?



笑っていても助けが来ないことをようやく理解し自ら脱出。なぜにへらってる。



先陣をきって進むハナコ武将。



自分の後に誰もついてこない事に気づくハナコ武将。



これにて中央公園はおしまい。



中央公園の前には「バラの丘公園」がありあます。ここの名物バラソフトを食べます。なんで寒いのにソフトクリームて買ってしまうんだろう。と震えながら思いました。



本当におしまい。


常に先頭を行くハナコに応援のポチをお願いします。
いつもありがとうのペコリ
    ↓  
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
JUGEMテーマ:わんこ

スパナチュ会報『サミー』は続きを読むから↓
read more...
2009.02.28 Saturday 07:58
ハナコと公園 comments(12)
ハラスのいた日々 (文春文庫)
レポは休憩して久々の本紹介です。

子どものいない中年夫婦が一匹の柴犬を飼うことになった。ハラスと名付けられ13年間共に暮らした日々のお話です。買い物に行けば買ったものを口にくわえて歩き、道行く人に褒められると誇らしげだったというハラス。スキーをやる著者がリフトに乗れば雪に埋もれながら同じ速度で上がっていった青年期。ご夫婦の愛情をたくさんもらった老年期。と、犬が生活の一部、それ以上な存在になっていることを気づかさせてくれます。


全く知らなかったのですが、この本はベストセラーになってドラマや映画になったんだそうです。ハナコが10歳を越えた頃から頭の片隅にある余命。ハナコに限らず犬にも、もちろん私も余命がどのくらい残されているかわからないんですよね。最近は犬の寿命も延びてきてはいるとはいえ、ハナコの残された余命はわずかです。寂しいですがどこかで覚悟を決めないといけないと思っているのかもしれません。

人と犬との縁というのも、考えてみると実にふしぎなもので、ある意味では人間同士の出会い以上にふしぎかもしれない。(本書冒頭より)

ふしぎな縁で出会った犬、最後まで見届けますよ。この本である出来事起こります。人間の都合で命を終わらせてしまう出来事です。マテと言われればずーっと待ち続けるような犬を裏切るような事はやめてくり。アホにみたいにどこまでもどこまでも追いかけてくる犬を思うと痛いです。痛い。



ハラスはボール探しの天才でした。そんなハラスの物語を読んでいたらある柴犬を思い出しました。



ハナコが3歳くらいの時に遊んださくら姉さんです。一個のボールを投げて二匹が一斉にボールめがけて走りますが必ずさくらがボールを取ります。ハナコの方が足が遅いので飼い主のおじさんはハンデをあげようとさくらがよそ見をしているうちに投げてくれるのですが、寸前で取られます。しまいには「よこせよこせ」と横取りしようとするのですが、さくらはどこ吹く風です。

ケンカもしました。マジケンカになりかけたことも何度もありましたが、飼い主同士が仲良くしてれば殺しゃしない、と大口開けて笑っているワイルドなおじさんでした。こうして約半年以上、日が暮れるまでたくさん遊びました。

その後家が引っ越しをしたため会わずじまいになったのですが、ハナコが10歳過ぎる頃海で偶然会いました。

ハナコより年上だったさくら姉さんは白髪まじりになっても相変わらずパワフルでした。元気すぎて逃走するさくらのためにリード+リード+ビニールヒモの長ーいお手製ロングリードを作るおじさんも相変わらずワイルダー。犬同士は感動の再会どころか見向きもしませんでしたが…。あれから何度かその海に行っているのですが中々会えません。縁があればまた会えるよね。


さくら姉さんとハナコに応援のポチをお願いします。
いつもありがとうのペコリ
    ↓  
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
JUGEMテーマ:わんこ
2009.02.26 Thursday 20:52
犬の書籍 comments(10)
遺跡浪漫
本日、腕が痛くてマウスを持つ手が震えた。これはイカン。仕事に支障をきたすぞ。

出た頃張り切って買ったWiisports。昨夜しばらくほっぽっていたボクシングをやった。ちなみに元テニス部、テニスなんて楽勝すぎてすぐMAXになっちゃったのよ。それで飽きちゃったのだった。んで、ボクシング!あれは凄い良い運動になります。最後はもう負けてなるものかと猫パンチの連打で(端から見たら小学生のケンカだ)、汗はでるは、息切れはするは・・・・・・ハッ、

あれか!



気を取り直して。

ちょっと高台に登ると池が見えます島田中央公園前回からのつづきです。


なぜか一個だけ残っているビックリの遺跡です。ネットで調べりゃいいやと、看板を撮らなかったら、ネットで検索しても出てこない。とりあえず弥生時代つー事だけは覚えてます。なぜ出てこにゃいんだろう?


じーーーーーーー。ハナコはこれ以上近づかず…。

※弥生時代のはじまりは紀元前300年頃、終わりは紀元後300年頃(この間約600年)というのが、これまでの通説です。


遺跡浪漫からサヨナラしてハナコが向かった先には


かろうじて梅が。


近くには1号バイパスが通ってます。


記念写真をして・・・まだまだつづくよ。 



つづきは→ここ

ボクシングなら負けないハナコに応援のポチをお願いします。
いつもありがとうのペコリ
    ↓  
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
JUGEMテーマ:わんこ

スパナチュ会報『高確率』は続きを読むから↓
read more...
2009.02.24 Tuesday 22:19
ハナコと公園 comments(8)
もじ食い
 

土曜日。寝て寝て寝まくったら夕方でした。人間こんなに眠ることができるのかというくらい寝ました。寝疲れしました。翌日、曇り空の下ある場所へ。



コンビニで仕入れた軽い昼食です。



木の机と椅子の間から虎視眈々狙う犬が一匹。



もじ食い動画(音あり・64秒)



※動画が見られない方は→ここで見られると思いますがどうでしょう?




さてさて、ここはこんなのや、



こんなの。



子どもが威力を発揮する遊び場がたくさんあります。



ハナコも階段を降りたり登ったりたくさん運動をしました。



ではそろそろここがどこかお教えします。よく見ると後ろに「中央公園」とあります。ここは静岡県島田市の中央公園です。以前レポしたのは→ここ。つづくよ。つづきは→ここ

【島田中央公園】
島田市野田(無料駐車場500台)
約9ヘクタールの土地に体育館、プール、多目的広場、芝生広場、アスレチック、池などがある総合公園です。


もじ食いでゲットしたハナコに応援のポチをお願いします。
いつもありがとうのペコリ
    ↓  
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
JUGEMテーマ:わんこ

スパナチュ会報『暗闇』は続きを読むから↓
read more...
2009.02.23 Monday 20:17
ハナコと公園 comments(10)
たらたら走る(おまけ動画)

竜洋海洋公園はたくさんの人で賑わってます。犬を遊ばせるというよりも散歩するのが良いですね。



それではおまけ動画です。


動画-68歳ハナコたらたら走る(音あり・24秒)





※動画が見られない方はお手数ですが→ここのリンク先で。

まだまだ走るよ!ハナコに応援のポチをお願いします。
いつもありがとうのペコリ
    ↓  
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
JUGEMテーマ:わんこ

スパナチュ会報『運転手』は続きを読むからどうぞ↓
read more...
2009.02.21 Saturday 23:30
ハナコと観光(静岡西部) comments(8)
竜洋海洋公園(磐田市)
 

法多山を後に向かった先は、



磐田市にある竜洋海洋公園です。



広大な敷地内にプール、体育館、などなどスポーツ施設を備えた公園です。



風が強いこの日でしたがハナコ中々ご満悦。



ちょっとアジアな雰囲気。



デッキで休憩。



ハナコもパンを食べて一休み。



子ども達が滑り台で遊んでます。ハナコも仲間に入れてもらいたかったけど、ここはガマン。



芝生広場へ。



元気にゴー。



水もがぶ飲み。



これは何だ?



空が青い。



おしまい。




〒438-0233 磐田市駒場6866-5 

ワンコ的オススメ度は5犬満犬中
です。
※休日は家族連れや子どもが多いのでワンコが遊ぶのはきついかな。散歩するには良い所ですよ。


滑り台で滑りたかったハナコに応援のポチをお願いします。
いつもありがとうのペコリ
    ↓  
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
JUGEMテーマ:わんこ
2009.02.20 Friday 22:12
ハナコと公園 comments(8)
法多山2009 
2009ハナコの初詣のつづきだよ。

法多山(はったさん)はギリギリの所までわんこOKです。



中には入れないので。



ハナコの厄よけは煙煙をかけます。ついでに「頭もよくなりますように」とお願いして。



ハナコを待たせて人間どもはお参り開始。ん???



戻ってみたらハナコ人気。そして右側に写っているおじさん。この方には摩訶不思議な力が備わっていたようです。それは、



あのハナコが、ツンデレハナコが、デレデレハナコになってます。



ハナコは13年間外では人様に心を許したことはありません。外でのツンデレ女王はそんじょそこらのツンデレとは訳が違います。本当にありえないのです。自分から寄り添っていくなんて・・・。



これは一体???

呆然と立ちつくす前でついに横になって甘えてます。何が起きたというのでしょう。もしかしたらこのおじさん、ただのおじさんではないとか。犬に癒しを与えるおじさん、さっき見た蛙の化身か?・・・何者なんだ、おじさん?



デレデレハナコ、蛙のおじさんとお別れして元来た道を戻ります。



「でへっ」ツンデレ解禁して照れ笑い?



厄除けだんごもちゃんと買いました。ハナコもたくさん食べました。次なる目的地へ。つづくよ。



※たくさんのお誕生日コメントありがとうございます。言霊でハナコはパワーアップします!ペコリ


厄除けだんごも食べたハナコに応援のポチをお願いします。
いつもありがとうのペコリ
    ↓  
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
JUGEMテーマ:わんこ

スパナチュ会報『クラシック』は続きを読むから↓
read more...
2009.02.19 Thursday 14:39
ハナコと観光(静岡西部) comments(10)
13回目の誕生日
 

2月17日。ハナコ13回目の誕生日です。

13歳というと人間年齢でだいたい68歳。おばあちゃんと言われてもおかしくない年齢なのにおばあちゃんとは絶対に言わせない女ハナコ。まるでおばさんなのにおばさんとは絶対に言わせない人と似ているような・・・。




ハナコの初詣に行った帰りに寄って買った鮮度抜群の野菜達。これで何か作るかな。







今日のらくがき




厄払いもしたしパワフルハナコ健在でね。
『ウッキー!』


ハナコがずっと元気でいられますように願かけのポチをお願いします。
いつもありがとうのペコリ
    ↓  
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
JUGEMテーマ:わんこ
2009.02.17 Tuesday 20:01
ハナコの日常 comments(20)
ハナコの初詣2009
 

ハナコの初詣です。何とか誕生日前に出来て良かった。



どこへ行ったのかといいますと、



ここです。



さっぱりわからんですか?



厄よけといえば



ここです。



だからどこです?



去年も行った静岡県袋井市にある、法多山(はったさん)尊栄寺です。去年のレポは→ここ

法多山は、寺号を尊永寺と称し、高野山真言宗に属し本尊正観世音菩薩は俗に厄除観音として知られています。



な!なんとなんと!巨大カエルが階段を堂々と横切ってました。人がわんさか集まってました。これは縁起が良いのかな?



つづくよ。

厄よけで元気一杯のハナコに応援のポチをお願いします。
いつもありがとうのペコリ
    ↓  
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
JUGEMテーマ:わんこ

スパナチュ会報『Xファイル』は続きを読むから↓
read more...
2009.02.17 Tuesday 00:46
ハナコと観光(静岡西部) comments(4)
インコみたく
 前回、記事を削除してしまったと書きましたがその一因ともなった事件です。

新しい記事を書くための画像をアップしたりタイトルを入れ、仮の記事を書きました。内容は「あ」です。記事の内容、ひらがなの「あ」です。あ、しか書いてません。ところが誤って公開しちゃいました。記事の内容「あ」を…。やっちまった。消さねばと削除の欄を押しても中々完了しません。

さらに追い打ちをかけるように足の間から覗く二つの目が!



ハナコから寄り添うなんて過去二、三度しかありません。しかもこの後「抱っこー」と登って来ようとするなんて過去一度あったかないかです。焦っているので何度も何度も押してしまいました。終わってみたら、公開中の「あ」しか書いていない記事がひとつと、連打した未公開の記事が20個以上・・・・・!!!

ハナコはインコではなく、ンコもっちゃうーと訴えていたのです。もの凄い勢いで玄関へ行き、もの凄い勢いで階段を降り、もの凄い勢いで出す物を出しました。もの凄い豪雨の中びしょびしょになりながらも充足感漂うハナコ。

インコみたく「ンコーンコー」と覚えさせれば良かった。

一気に記事を削除出来ないので、削除、削除を繰り返し、だんだん腹が立ってきてムキになり、エイ、こんにゃろ、どや、ハイ、ホレ、こらよっと、なんてやっていたら調子に乗って消してはいけない記事まで消してしまったのです。その後コマンドZをしてみたが虚しさだけが残る操作でした。(※ソフトによってはコマンドZで元に戻る=マック)


快便ハナコに応援のポチをお願いします。
いつもありがとうのペコリ
    ↓  
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
JUGEMテーマ:わんこ

スパナチュ会報『ディーンがサム?』は続きを読むで↓
read more...
2009.02.15 Sunday 21:21
ハナコの日常 comments(4)
1/2PAGES