Calendar
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2009 >>
はなこーぎー
コーギー犬ハナコが案内する犬と旅行、犬とキャンプ、犬と公園など。
トラバは悪質トラバの対応が面倒なので一切受け付けておりません(ごめんなさい)。
愛あるコメントは大歓迎です

↓1日1ポチ有効です。いつもありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


犬関係のはなこーぎーの本棚です。
Profile
NewEntry
Category
Comment
Search
Link

コギオーナーりんく
★楽狐虎狐
(tigerさん)
★コーギーの空ちゃん☆ALWAYS with YOU!!!
(空ちゃん)
★koro隊長がゆく
(koro隊長)
★ヒマなときに・・・
(シュシュちゃん)
★こまり顔コーギー龍之介の癒し日記
(龍之介くん)
★CORGI LIFE と MY HOME DIARY
(海くん&小雪ちゃん)
★コーギーライフーLife with Corgi
(こなちゃん)
★ぐるぐるニナニナ
(ニナちゃん)
★シュガープラム
(プラムちゃん)
★れもぱんにっき
(れもんちゃん)
★あいらぶ♪DS+ニャン
(ダブルちゃん&シングルちゃん)
★ひろさんのブログ
(リズちゃん&ぴあちゃん)
★koro&mikan大好き!
(koroちゃん&mikanちゃん)
★コーギー大好き一家の奮闘記
(コースケくん&すずちゃん)
★空を見上げて
(ニコちゃん)
お気に入りわんにゃんリンク
手作り食応援サイト
Favorite
幸せよ、この指にとまれ(初回盤)(ボーナスCD+DVD付) おうちで作る、イヌの服―カワイイを着てでかけよう! 未定 [DVD] 3びきのかわいいオオカミ スーパーナチュラル 〈ファースト〉 セット1 [DVD] 愛犬のための症状・目的別栄養事典 7歳からの老犬ごはん
Archives
Mobile
qrcode
Sponsored Links
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2010.08.21 Saturday 
- -
はじめてのお食事
 

祝日楽しまれたでしょうか?私は仕事でした。ハナコの医療費が恐ろしい事になってますんで庶民は働かないとなりませぬ。やっぱりわんこの保険に入っておけば良かった。今更遅いけど。

昨日、無事抗ガン剤治療二週目に突入しました。先生の方へ自ら小走りで向かって行きました。あんな仕打ち(脱走&おしっこの置き土産)した事などすっかり忘れたかのように。一度はハナコの命を奪おうとした腎臓も維持できました。抗ガン剤、めちゃくちゃ効きました。先生「この子が元気だと僕も元気になっちゃうハハハハハ」私「ははははは」先生「あははははは」私「あははははは」そういえばこの病院で心底笑ったの初めてだ。

そして先生がクッキー食べる?とハナコに見せたとたん、ご丁寧に先生の手まで食べる(噛む)ハナコ。やっぱりハナコは恩を仇で返すという方法で恩返しをしようとしているらしい。いやー本当に先生…もうしわけない…。



綿密なプログラムに基づいて抗ガン剤治療をしていますが、二週目は比較的楽な週です。飲み薬を二日置きに与えるだけです。とにかく水をたくさん飲んで出すものを出します。ところが絶対に部屋でやろうとしないワガママな女王ハナコの為に母が救援に来てくれてます。昼間にトイレタイムに連れ出してくれるのです。そして本日いつも以上に朝食をガッツリ食べたのを見て仕事に行ったのですが、お昼頃母から「冷蔵庫のごはん全部食べたよ」というメールが!

えええ?それって夕飯用に作っておいたごはん・・・・・・。




今日のらくがき



そうです。ハナコはまるで本日はじめての食事のように振る舞い完食したのです。半分くらいにしようと思い取り上げたら、猛烈な抗議にあい全部あげてしまったらしい。夜のトイレタイムの後も普通にごはんごはんとアピールするハナコ。まあ食べないよりいいか…。




上記の通り順調に進んでます!いつも応援してくれて本当にありがとうございます♪


この調子で体力回復するハナコに応援のポチをお願いします。
いつもありがとうのペコリ
    ↓  
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
JUGEMテーマ:わんこ
2009.04.29 Wednesday 23:51
ガン撲滅運動 comments(16)
脱走失敗!
 

勝負の三日間が無事終わりました。独り立ちさせるために退院させて、とにかくたくさん食べて体力を戻し、それに腎臓ががんばれるかの勝負です。室内でトイレが出来るように買ったものの、全くやってくれず、二三時間おきに外へ連れ出しトイレタイムです。せめてベランダで出来るようにならないものかとトレーの上に石を敷いてみても「何これ?」と怪訝そうな顔をするハナコ姫。

13年間大空の下で気持ちよくやってきたツケがこんな時に…。虚弱美少女の真似事をするハナコは退院した日、「こんな不味いもの食えるか」とそっぽを向き、仕方ないので指で取ってあげたら食べはじめました。そういえばハナコがたれぱんだ状態のときに先生が優しく「ちょっとでも食べてみるか」と指にからめてた。うむ、相当甘やかされたな…。

金曜の夜に退院をして土曜の朝はぜーんぶ戻してしまい、あああと落胆したのがウソのように今はガツガツ食べてます。やはり根っこは食いしん坊なのです。手作りより缶詰の方が食べっぷりが良いのが気になるといえば気になりますが。ウンチも良好です。これで抗ガン剤治療の2週目へ突入できそうです。

今日などは落ちた筋力を回復すべく自分から遠出をしようとしますが、また張り切りすぎて翌朝バタンキューになられては堪りません。のでほどほどにしときました。というほど元気になりました。

改めてありがとう。それ以外言う言葉が見あたりません。本当にありがとう。ガン退治がんばるぞ!



今日のハナ漫



待合室で待っていると診察室のドアが!

ん?見覚えのある薄汚れた小汚いヤツが…!!!



「あ!ハナコ…」とつぶやいた私の方をチラっとも見ず素通りした犬。

その時のハナコの目はマジでした。先生が慌てて「勝手に開けて出て行っちゃった〜」と苦笑いしながらハナコ脱走犯を確保。その後診察室から聞こえて来た「あああ。こんな所におしっこ…」バタバタバタバタドタンバタンドタドタドタ…。嗚呼、先生お疲れ様です…。

※これは退院する日、準備をするので待合室で待っててくださいと言われた時の出来事です。本当にあった怖い話です。


ご丁寧に置き土産までして恩を仇で返すハナコに応援のポチをお願いします。
いつもありがとうのペコリ
    ↓  
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
JUGEMテーマ:わんこ

2009.04.27 Monday 21:27
ハナ漫 comments(8)
ファイターハナコ
※クリックで大きくなります。


無事退院しましたよ〜!

今のところ絶好調とまではいかないですが元気です。
とりいそぎ御礼記事でございます。コメントのお返し、明日にでも入れますんで待っててね。


悪性リンパ腫の中でも抗ガン剤が効きにくいと言われている皮膚型ですが、効果がありました!!!ミラクルです。腎臓も良好です。先生の「この子はいける印象がある」という言葉が染みます。まだまだこれからですがハナコはメッチャがんばりました。さすがファイターハナコ組長です。これで食欲が戻ってくれればまずは安心なんですが、ちょっと食が細くって〜と虚弱美少女の真似をしとります。点滴をやめて自力で頑張れるか、二三日が勝負です。


祈ってくれた数だけハナコに奇跡が起きたました!
ブログ、中止しなくて良かったです。多くの方がクリックしてくれます。ハナコにはいつも独りぼっちで留守番させて寂しい思いをさせてきたけど、こんなにもファンがいて応援してくれているよ、と言い聞かせました。だから精一杯生きたいだけ生きろと。本人(犬)ポカーンって顔してましたけど…。

本当にありがとうございます。ふと見てくれた人が「がんばれよ」と思ってくれればハナコに通じます。必ず通じます。もう少しだけまた力をください。ペコリ


ファイターハナコに応援のポチをお願いします。
いつもありがとうのペコリ
    ↓  
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
JUGEMテーマ:わんこ
2009.04.25 Saturday 01:03
ガン撲滅運動 comments(12)
勝ちます!
 

日曜日、町内会の総会に行って戻るとずっとベランダから外を見てました。3時間ほどずーっと。それから突然「行こう行こう」と吠えだし、キックまでかましてきました。いつもの事と言いたいところですがキックまでかますのは相当危機迫ったときです。例えば自分だけ置きざりにされるときとか。ま、これも問題なんですが…。



ハナコの大好きな公園へ到着!


ハナコ絶好調です。



あれ食べ物?鯉をガン見中。



水もがぶ飲み。



ぼかぁ〜幸せだなーのウネウネハナコ。




書こうか迷いました。何しろわんこブログの異端児的な浮かれポンチキなブログです。こんな報告をしないとならない日がくるとは夢にも思いませんでした。いつも遊びにきてくれる人たちはハナコを思ってくれる人ばかりです。ここはちゃんとケジメをつけないといけません。

ハナコの病名がわかりました。





「悪性リンパ腫」です。それも皮膚型という難しいものです。公園でこんなに元気に走り回った夜から元気がなくなり、朝は食欲が全くなく、それでも私は仕事に行かなければなりません。心配ではありましたが前日あんなに元気だったのです。ドッグフードを入れて(いつもなら食べないとすぐ取り上げてます)そのまま会社へ行きました。帰ってチェックするとそのまま残ってます。水も飲んだ気配がありません。

あわてて病院へ行きそのまま入院です。先生は一晩最善策を考えてくれて翌朝治療方法を決定しました。ここまで急に悪化するのは明日にも死んでしまうかもしれないのです。先生はご自分でも13歳の犬を飼っています。自分の子だと思って親身になってくれます。「先生が一番良いと思う方法でお願いします」と頼みました。

朝のハナコはぐったりしてます。ハナコと呼んでも目を動かすだけでした。ハナコはずっーと外を見ていたときに何かを感じたのではないかな?私に元気な姿を見せたかったのではないかな。あんなに食欲がなかったのにおにぎりをむさぼるように食べてくれたのはなぜ?なんであんなに急かしたのだろう。



なんて孝行娘なんでしょうね。ハナコの治療方法を決めた夜、天国にいるトンペイ(実家にいたマルチーズ)にお願いしました。「トンちん、ハナコを守ってあげて。まだ連れていかないでね。」と。お願いをしていたその頃ハナコは急性腎不全になり(抗ガン剤治療前)まさに生死を彷徨っていました。トンペイが守ってくれたんですね。トンちんありがとう。


そして気づきました。私は寂しくなるから自分の事しか考えてなかったことに。ハナコ自身はどうなんだろう、と。本当にハナコは最後の大暴れの気だったのでしょうか。ハナコは諦めちゃったのでしょうか。今日会社帰りにハナコに確認に行きました。ハナコを見たらがっかりするかもしれない、と言われたのに「いやー冗談冗談」と立ち、自らの足で歩いて帰ろうとドアに向かって行ったのです。やっぱりね。ハナコはまだ戻りたいよね。また海で遊びたいよね。遊び足りないよね。ありがとう?何言ってるの、と。

心は決まりました。ハナコが全身で闘おうとしているのだから全力で協力します。ハナコは白旗をあげていないのです。先生もこの子の体はまだ闘う力があると言ってます。ハナコがもういいよ、と言うまでハナコの意思に従います。

ハナコ本人が前向きに頑張ってます。ハナコは大丈夫です。
ハナコには小さな奇跡が色々と起こってます。勝手なお願いですが応援のパワーを送ってください。


闘うハナコに応援のポチをお願いします。
いつもありがとうのペコリ
    ↓  
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
JUGEMテーマ:わんこ
2009.04.22 Wednesday 23:46
ガン撲滅運動 comments(8)
闘犬ハナコ
 

ハナコ組長襲名のお祝いありがとうござんす。
ハナコは闘います!  ハナコより


コメントのお返し、しばらくおまちください。ペコリ
こちらのコメント欄は閉じさせて頂きますね。


ハナコが負けないように応援のポチをお願いします。
いつもありがとうのペコリ
    ↓  
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
JUGEMテーマ:わんこ


2009.04.21 Tuesday 20:07
ガン撲滅運動 -
ハナコ組長

※クリックで大きくなります。

 ゴホンゴホン、えーーーーーーワタクシこのたび組長になりました!

「もうあっしは裏切ることでしか生きられないので」

ではなくて、町内会の組長です。ついに順番が来てしまいました。渋々総会へ出かけていくと、昨年度の決算報告をその通りに読み上げる人。コピーなんだから読めばわかるわ。来賓紹介って、町内会に来賓?来賓が30人以上もいてどうする。まままさかダラダラと挨拶するんじゃなかろうね。するのね、はいはい…。見えないし。

おっと、いけね。愚痴になってしまった。でもその後ハナコと公園へ行きました。


※クリックで大きくなります。

本当にチョー久しぶり。朝は食欲が無く、あの食い意地の鬼が食欲がないなんてー!と総会なんて心ここにあらず、だったのに、どうした?というほど絶好調に。実は入院してから自分から「行こう行こう」と吠えることはなかったんです。それなのに、おねだり吠えを。普通なら怒らなければならないのに薄ら笑いをしてしまった。


※クリックで大きくなります。

やっぱり元気だとうれぴー。。。





今日のらくがき



ハナコ勘違いの巻。

※ほんとうは文太さんの画像を探してのですが良いのがなかった。やっぱり角刈り文太さんですよね。見たことないけどさ。


ハナコ組長に応援のポチをお願いします。
いつもありがとうのペコリ
    ↓  
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
JUGEMテーマ:わんこ
2009.04.19 Sunday 23:09
ガン撲滅運動 comments(14)
女豹
 
※クリックで大きくなります。

ハナコはトイレを外でしかやらない。家は二階なので絶不調時に抱っこして階段の乗り降りをしていた。楽をおぼえたハナコが散歩後、こんなポーズで誘惑してきた。こんなとはどんな?とはこんな↓





今日のらくがき



お前は女豹か!

「あれ?抱っこは?」と振り向いた顔が妙に色っぽかった・・・。


※ちなみに一番初めのイチゴの写真と記事は全く関係ありません。なんも写真がないのは寂しいのでのせただけです。


女豹ハナコに応援のポチをお願いします。
いつもありがとうのペコリ
    ↓  
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
JUGEMテーマ:わんこ
2009.04.18 Saturday 21:26
ガン撲滅運動 comments(4)
ぶーぷーぷー
評価:
ユージーン トリビザス
冨山房
コメント:悪者だったオオカミが可愛いチビオオカミになってます!

 ブーフーウーと言えば三匹のこぶたですが、こちらは3びきのかわいいオオカミが主役です。ブタさんが悪役大ブタになってます。ラストも子豚とは違う視点です。ヘレン・オクセンバリーの憎々しい大ブタの絵がいかしてます。





※クリックで大きくなります。


と、いきなりなぜこんな話になったのか。ハナコの最優先事項は皮膚の状態を元に戻すことです。残念ながら薬に頼らざるおえないのですが、そのせいで水をがぶ飲みします。なので勝手にさつまいもやじゃがいもや玄米などの穀類をトッピングしてます。すると寝ていてブー、歩いてブー、横になるとブー。




今日のらくがき




なんでわんこって自分のブーに毎回毎回びびるんでしょうね。


音の出所がよくわからんハナコに応援のポチをお願いします。
いつもありがとうのペコリ
    ↓  
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
JUGEMテーマ:わんこ

2009.04.17 Friday 00:08
ガン撲滅運動 comments(6)
味覚音痴
 

病院へ行って先生からお薬をもらってきました。食欲ありすぎるくらい食べると言ったら、入院中も気持ちいいほど食べていたと言われました。ずっと手作り食を与えていましたがしばらくはドッグフードです。こういっちゃなんだが、カツオダシだったり肉汁たっぷりの旨味のきいた食事の後に、お世辞にも美味しそうとは言えないドッグフードをガツガツ食べるってどうなんでしょう。



ハナコがグルメじゃないという事だけはよーくわかりました。実家にいたトンペイなんてドッグフードはペッペッて感じだったのに。ていうか私が今まで味気ないかな、と味噌を隠し味で入れたり、昆布の粉末を入れたりしていた涙ぐましい努力は意味無かったのね。この味覚音痴め!


食べられれば何でも良いハナコに応援のポチをお願いします。
いつもありがとうのペコリ
    ↓  
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
JUGEMテーマ:わんこ
2009.04.16 Thursday 00:54
ガン撲滅運動 comments(10)
筋トレ
 

いつも励ましのコメントありがとうございます♪ブログを立ち上げた頃から闘病記になったらブログ界から足を洗おうと思ってました。私自身がそういうのを読むのが辛かったので。でもハナコは絶対に復活します。だからもうちょい待ってね。

はげちょびん第一弾の産毛が3mm〜5mmにまで成長しました!しかし第二弾はまだまだツルピカです。そういえば20代前半頃に勤めていた会社に「この紙ツルツルですねえ」「ツルツルー?」とか「足がすべって…」「なにー?すべるー?」とやたら過敏に反応する人がおりました。だんだん対応が面倒になって適当にあしらってしまいましたが。



高校生の修学旅行では先生に間違えたれていたという先輩。元気かな。


ハナコの足腰がふらつく原因がいまだに不明ですが元気に散歩してます。痛そうなのを無理矢理なのは気の毒ですが、歩くなら歩いてみせよう筋力アップ。



今日のらくがき


帰宅するといつも置いてあるWiiリモコンの場所が変わっていたり、消したはずのスイッチが入っていたりします。留守中ハナコは筋トレをしているんではなかろうか。


筋トレに励むハナコに応援のポチをお願いします。
いつもありがとうのペコリ
    ↓  
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
JUGEMテーマ:わんこ
2009.04.14 Tuesday 20:03
ガン撲滅運動 comments(8)
1/2PAGES